注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

恋なんてできない?

レス6 HIT数 5627 あ+ あ-

恋愛恐怖症
09/09/22 23:00(更新日時)

はじめまして。
私は25歳の女です。半年前に、3年付き合った人と別れました。
理由は、酒癖の悪さと暴力(言葉の暴力も)、異常な束縛でした。

今は一人の時間が凄く自由で幸せですが、恋愛に対しての価値観が以前と変わってしまった気がします。
男の人を信用できません。優しくされると、その笑顔の裏に何かあるのでは?と思ってしまいます。。

こんな調子なので、恋なんてできないと思ってます。しかし、先週初めて行った美容院で、担当してもらった美容師さんとすごく仲良くなりました。帰りにメールアドレスを渡され、何度かやりとりをしました。そして昨日飲みに行こうとお誘いのメールが来ました。
私は、行きたいけれどもし好きになってしまったら…と思うと怖いんです。美容師さんてモテそうだし。。

好きになるのも怖い私はこのお誘いは断るべきなんでしょうか?長々とすみません。

No.1160300 09/09/22 09:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/22 10:52
nyamo ( ♂ 9PZFc )

男性に対する不信感を拭えるのは、
やはり男性との関わりでしか無い様に思います。
周囲から「そんな男ばかりじゃないよ」と言われようが、
自分自身が「こんな人もいるんだ!」と思える体験をしないと、
なかなか納得できないものです。

ですから、慎重になる分には構わないので
お誘いにはのるべきかと思います。
そこで色々お話するといいと思います。


これは余計ですが、
私がいつも人を見る時、
「この人はどんな人だろう」と思った時は、
「どんな事に怒るか」という話をします。
「怒る」という感情はその人にとっての譲れない価値観がどこにあるのかを探る
大きな手がかりになります。
何かの参考になれば、と思います。

  • << 4 nyamoさんありがとうございます。 どんな時に怒るのかを知るのは、その人をよく理解するとてもいい方法かもしれないですね。 まずは、いい友達になれるよう頑張ってみます。お誘いにのってみようと思います。

No.2 09/09/22 10:57
恋愛の達人2 ( ♀ )

勇気を出して見ないことには何にも始まらない。

いざという時の為に 逃げやすい体制でいること、携帯は常時使用出来るように取りやすいポケットに


危なかったらトイレいくふりして抜け出す。 言い訳はいらないから携帯番号アドレス変えてその美容室にはいかない。


大丈夫そうだっら 相手をよく知ること

しるためには上手くし向けること




あとはあなたの勇気しだい

  • << 5 恋愛の達人2さんありがとうございます。 そこまで危険な状況になると予想していませんでした。でも、万が一のためにそうします…。 人を信じる勇気が出せるようがんばります。

No.3 09/09/22 13:40
恋愛の達人3 

現役の美容師ならば、変な事は出来ない(サロンの評判に関わる)から、一歩を踏み出すには良いと思いますよ。

どんな業種でも変な人はいますが、接客業で店の看板を背負っているので、比較的安心だと思います。軽い飲み友達から~で良いのではないでしょうか煜

  • << 6 恋愛の達人3さんありがとうございます 変なことになるという心配よりも、裏切られたりしたら…というしょうもない心配ばかりしてしまいます…。 友達になれるよう、がんばります。

No.4 09/09/22 22:56
恋愛恐怖症0 

>> 1 男性に対する不信感を拭えるのは、 やはり男性との関わりでしか無い様に思います。 周囲から「そんな男ばかりじゃないよ」と言われようが、 自分自… nyamoさんありがとうございます。

どんな時に怒るのかを知るのは、その人をよく理解するとてもいい方法かもしれないですね。

まずは、いい友達になれるよう頑張ってみます。お誘いにのってみようと思います。

No.5 09/09/22 22:58
恋愛恐怖症0 

>> 2 勇気を出して見ないことには何にも始まらない。 いざという時の為に 逃げやすい体制でいること、携帯は常時使用出来るように取りやすいポケット… 恋愛の達人2さんありがとうございます。


そこまで危険な状況になると予想していませんでした。でも、万が一のためにそうします…。

人を信じる勇気が出せるようがんばります。

No.6 09/09/22 23:00
恋愛恐怖症0 

>> 3 現役の美容師ならば、変な事は出来ない(サロンの評判に関わる)から、一歩を踏み出すには良いと思いますよ。 どんな業種でも変な人はいますが、接… 恋愛の達人3さんありがとうございます


変なことになるという心配よりも、裏切られたりしたら…というしょうもない心配ばかりしてしまいます…。

友達になれるよう、がんばります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧