注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

島根県大生遺棄事件

レス60 HIT数 6692 あ+ あ-

コロンボ( ElKam )
10/03/05 10:30(更新日時)

ボタン早押しが原因で誤ってスレ閉鎖をしてしまいました。大変申し訳ございませんでした。レスを求めておきながらお恥ずかしい限りです。

さて本題に戻らせていただきます。犯人はどのような人物なのでしょうか?また犯行動機は?事件に関わることでしたら何でもご指摘下さい。皆さんの推理をお聞かせ下さい。

No.1157319 09/11/30 01:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/30 03:11
匿名さん1 

マガジンの古谷 実のヒメアノールの森田ような人間が犯人だと思います。
何かあったら親のせいにする人、環境のせいにする人。
自分とは真反対のまともなコミュニケーションのとれてる家庭に羨み、憎しみを感じてる人じゃないでしょうか?
僕も昔、同じような人間でした。でも二十歳過ぎたら大人、自分の行動に自分が責任持ちたいです😄

No.2 09/11/30 04:23
コロンボ ( ElKam )

1さん、主です。まったくおっしゃる通りです。責任を持ちたいものです。

犯人が責任を自覚して出頭してくることを期待したいところです。

また、犯人が「完全犯罪を成し遂げた!!」と変に自信をつけて再び同じような犯行に及ぶということがないように祈りたいと思います。

No.3 09/11/30 10:23
コロンボ ( ElKam )

主です。前スレに掲載させていただきました私の推理を再度掲載させていただきます。

私は犯人は同じ大学の学生だと推理しています。事件発生と推定されている10月26日あたりから県外の実家に帰ったままで警察の捜査を受けていない学生がいるかもしれませんが(いないと思いますが…)私は警察はすでに犯人である学生と接触していると思っています。

つまり警察が犯人ではないと判断し終わっている大学の学生に犯人がいると推理しています。

だから1から捜査し直さないとギャンブル的に手がかりが見つかることはあっても、警察の捜査による手がかりの発見が永久にない、迷宮入りの事件になってしまうと推理しています。

犯行動機は、犯人が被害者にいたずらをしようとしたら激しく抵抗されてしまい、大学や親に今日のことを告げられては大変なことになると急にその後のことが怖くなって殺害した。これで今日のことを大学や親に告げられることはないと。

遺体の捨て方を観るとその場逃れ的な犯行が見事に反映されていると思います。

もう自首は成立しませんが犯人の出頭に期待しています。

No.4 09/11/30 10:57
旅人4 ( ♂ )

主さんは男性ですか?

No.5 09/11/30 11:04
コロンボ ( ElKam )

4さん、主です。コロンボですので、ご想像通りです。

No.6 09/11/30 11:47
コロンボ ( ElKam )

主です。推理を続けさせていただきます。

バイトを辞めた当日に行方不明になっていることで、バイト中に被害者から「今日は駅からバスで帰ります」と聞いていたのでは…とバイト先の男性が警察から疑われていることでしょう。お気の毒です。

犯人が遺体を焼いたり、切り刻んだりしていたのは単純に自分のDNAが付着したかもしれない部分を切り取るためで、証拠隠滅のためで遺体を遊ぶ趣味からではないと推理しています。

犯人が遺体をバラバラにしたのは単純に用意した袋に入る大きさにするためで、これも遺体をもて遊ぶ趣味からではないと推理しています。

被害者の携帯が出てこないのも単純に犯人の携帯番号やメルアドが登録されているため、証拠隠滅のためだと推理しています。

警察は被害者の部屋に男性とのツーショット写真があったかどうかや男性からのプレゼントらしきものがあったかどうか、さらには被害者の通帳に親やバイト先以外からの入金があったかどうかは公表していませんが、その点も気にかかります。

  • << 8 携帯電話がなくても携帯番号から通話記録やデータは調べられないんですか?

No.7 09/12/01 00:30
クルミ ( 9DTkb )

事件当初に警察が犯人をイメージした犯人像。詰まり、犯人は変質者で、過去に性犯罪での検挙歴があり、ホラー映画やスプラッター画像が好きな、いわゆる変態性欲者的な人物像に近隣の人物(犯人が)ことのごとくヒットせずに、捜査関係者はかなり焦っている様だけど、個人的な意見としては、警察の読みは、当たらずともそう遠く無い犯人なのかなって思う。やはり犯人は被害者の遺体を(特にの乳首や性器の一部を切り取り損壊させるなど)変態性欲者の行動が顕著に現れて居るから、警察の読みに近い犯人像かなって推理するけど?個人的には多分この犯人は、性犯罪で一度も捕まった前歴は無く、遺体損壊や変態性欲に著しい興味はあれど、普段はこの様な行為は悪い事と冷静に理解出来る高学歴者で、普段はとても、慎ましく会社や社会で一切問題を起こさない真面目ないいひとだけど、あるスイッチが入ると、あの残酷な行為が平気で出来る?病的二重人格者だと思うな。※なお、このレスへの他のレス者からの、幼稚な個人中傷は一切お断りします。

No.8 09/12/01 00:39
匿名さん8 

>> 6 主です。推理を続けさせていただきます。 バイトを辞めた当日に行方不明になっていることで、バイト中に被害者から「今日は駅からバスで帰ります」… 携帯電話がなくても携帯番号から通話記録やデータは調べられないんですか?

No.9 09/12/01 01:46
コロンボ ( ElKam )

クルミさん、主です。この進展の無さ、この長引き方は異常に感じます。まるで警察がこの事件を迷宮入りに持っていかざるをえない事情をかかえているのかのようです。

警察は初頭捜査で犯人にかなり迫っていたと思います。私は犯人にたどり着いていたと思っています。

ですが何らかの事情で家宅捜索をせず、車も鑑識にまわさずに証拠不十分で白にしているように見えます。

犯人も「あれ?ここまで来て何で警察は家や車の中を調べていかないの?一発で犯人が俺って分かるのに!!」って鳩が豆鉄砲を食らったような思いでいるような気がしています。

No.10 09/12/01 03:20
クルミ ( 9DTkb )

主さん、って事は犯人は警察関係者の子息または政治家の子息。つまり身内って事かな?一瞬自分も昭和の三億円事件の様な展開。(身内をかばう為なら法律もうやむやにする?あいつら組織の汚いやり口)もあるのかなっ?とは思うけどねっ。だけど時代は平成だからこんな展開?マスコミが放って置くかなっ!?

No.11 09/12/01 12:54
コロンボ ( ElKam )

クルミさん、主です。そうですね、警察や政治家キラーと化してしまった近年のマスコミはもみ消しを絶対に許さないと思います。

私は浜田警察署(島根県警)に事情を感じます。浜田警察署(島根県警)は決定的な証拠が無いと99.999%黒でも白にする、鑑識や家宅捜索は100%黒と分かってからという特有の捜査方針を優先させる内部事情を抱えているように思えてなりません。

捜査に手ぬるさを感じます。日本中の警察犬を浜田市に集結させて地域を歩かせシラミつぶしに臭いをかがせて犯人の車を見つけるところまで切り込んでいくことはしないまでも、捜査で多少の恥をかくくらいの切り込みは見せてもらいたいものです。

仮定に切り込んでいかなければ犯人の自白が得られない事件に弱い、敏腕デカ不在という悲しい事情を抱えているように思えてなりません。

No.12 09/12/01 14:21
コロンボ ( ElKam )

8さん、主です。携帯が見つからなくても被害者の発信記録は出せるみたいです。受信記録は分かりません。

警察は携帯の発信及び受信記録や通帳の送金及び入金記録に不審な人物がいなかったということさえ公表していませんからね。

まさか公表したら犯人が明らかになって事件が解決してしまうから公表していないということはないと思いますが…

No.13 09/12/01 15:06
コロンボ ( ElKam )

主です。事件発生から1ヶ月を経過しています。犯人が次のターゲットを品定めしていてもおかしくない時間経過です。犯人特定を急がなければならない理由はそこにあります。

浜田市民の人たちからも「浜田の警察ではダメでしょう…東京や大阪から場数を踏んだ刑事を呼ばないと…」という声が上がっていることでしょう。

浜田警察署(島根県警)は現在その存在理由を、実力を大きく問われています。根幹そのものを揺るがされそうになっています。

今後の捜査の進展に期待したいと思います。

No.14 09/12/01 18:04
コロンボ ( ElKam )

主です。被害者の靴が発見されたみたいです。犯人が警察の捜査をかく乱させようとしているのでしょうか?

犯人が捨てにきたのなら犯人は浜田市内もしくは浜田市近辺に住んでいる人間であることが濃厚になると思います。

遠方の人間なら数年は息をひそめて浜田市に近寄らないと思うからです。

それにしても犯人はせっかく警察の捜査の網の目をかいくぐっているのにどういうつもりでしょうか?

靴の中に犯人自身の髪の毛やまゆ毛、鼻毛や皮膚の毛が入ってしまうリスクをおかしてまで靴を持ってくるとは…蛇足で逮捕される道をまっしぐらに突き進みたいのでしょうか?

それとも大規模捜索を打ち切った警察に「残念だったな!!でも気の毒だから、ちょっと手伝ってやるよ!!」とあざ笑っているのでしょうか?

ゲームやマンガの世界ですね。

No.15 09/12/01 19:23
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ a8ikm )

前回レスしましたが、推理がチョット変わります😚

被害者の女子大生は、人柄が良かったとの事です。

『犯人は女子大生に交際を求めたが、女子大生からキツい一言を浴びせられて断られてしまった…

これに逆恨みする様になった犯人は数日後、遺留品の靴が発見された現場で犯人(ここで複数犯になった可能性がある)は女子大生を待ち伏せし、例の黒いワゴン車に女子大生を無理矢理連れ込んで強姦した上に絞殺し、更に予め用意した凶器(刃物❓)で遺体を切断して山中に遺棄した…』

『』内は、私の独断と偏見で勝手に考えた内容ですが、非常に計画的な犯行だと思われます。

遺体の切断に使われた凶器が見つかれば、この事件は進展するでしょう。

私は、犯人は女子大生と同じ大学又は同じ職場(アルバイト先)で、以前からストーカー行為をしていた顔見知りの男であると推理します😚

No.16 09/12/01 21:01
コロンボ ( ElKam )

超貧乏ドライバーさん、主です。その節はどうも失礼いたしました。

私も顔見知りの犯行に思うのですが、なぜ捜査が難航しているのか不思議で仕方ありません。被害者の周囲で車を持っている人はそんなに多くないと思うのですが…。

殺害前に連れ込むのに使用した車と殺害後に臥龍山まで走らせた車が違うのでしょうか?

そうであって犯人の知人が登場していたとしましても捜査する人間は全然多くないと思います。

捜査が長引く要素は見受けられないのですが…

No.17 09/12/01 22:16
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ a8ikm )

>> 16 捜査が長引いているワケですか…😚

恐らく捜査本部は水面下で容疑者をある程度絞っているのではないかと思います。が、ニュースを見ていると、容疑者に結び付く決定的な物的証拠が出ていない様です。

黒いワゴン車にしても、ナンバーを目撃されていない様ですからねぇ😒

No.18 09/12/03 02:13
コロンボ内閣総理大臣 ( ElKam )

超貧乏ドライバーさん、主です。臥龍山や帰宅ルート、そして大学周辺以外で決定的な物的証拠が出てきそうな所といえば容疑者として水面下である程度絞っている人たちの自宅だけなんですよね。

他の所は「こんなもの見つけました!!」という市民からの通報を待つところが大きい所ばかりになります。

警察はこのまま延々と決定的な物的証拠が出てこなければ通常は苦々しくもそこで引き下がるでしょうが今回ばかりはこれだけ世間で騒がれている事件ですので最後の最後は水面下で絞り込んでいる容疑者全員の家宅捜索や車両捜査に踏み切ると思うのです。

私はそれを11月にやって欲しかったです。

たとえ家宅捜索が空振りに終わったとしても犯人を焦らせることはできるからです。人間は焦るとつい判断が鈍るものです。

焦った犯人が「こんなに早く、しかもここまで捜査しに入ってくるとは!!ずいぶん当てられてしまっているんだな!!このままだとあそこもすぐに見つけられるかも!?」といって残る遺体や凶器の隠し場所の方へツッカケを履いたまま走って行ってくれるかもしれないからです。

No.19 09/12/03 02:40
旅人4 ( ♂ )

>> 18 犯人は被害者が死んだ後に遺体を傷付けたと思いますか❓

これによって犯人の残虐性はかなりアップしますね、まぁ本人はやりたい事をやってるだけだから先でも後でも残虐性に差がないと思ってるかも知れないけど…

No.20 09/12/03 03:16
社会人20 ( 30代 ♂ )

>> 19 愉快かな?こんなん載せて…事件現場近隣の住民、同じ年頃の子を持つ親は毎日怯えながら過ごしてるんだが…。思うのは自由、それぞれ推理するのはかまわないが、公共の場で、こんな風にあーだこーだ言うのは違うんでないの?主もレスしてる人も少しは考え控えてくれ。

No.21 09/12/03 03:54
名無し21 

毎日のニュースで見ますが早く犯人捕まって欲しいですね、遺体をバラバラにするには、家族も誰も見ていない孤独な場所か部屋しかないと推測されますが、目的はどうあれ、相手の痛みもわからない異常性欲者の孤独な人間かな、意外と若い犯人かな、

No.22 09/12/03 11:33
コロンボ内閣総理大臣 ( ElKam )

18さん、主です。私は犯人が性的暴行をしたことを被害者から大学や家族や警察に告げられてはいろいろ面倒だし、自分の世間体が悪くなるからという身勝手な動機から殺害したと推理しています。

バラバラにしたのは単に用意した袋に入る大きさにするためで遺体への興味はなかったと推理しています。

それにしても犯人が挙がりませんよね。あまり気分のいいことではありませんが1人でも多くの人たちがこの事件に関心を持てば見つけられないものも見つけられるようになってくると思っています。

No.23 09/12/03 11:35
コロンボ内閣総理大臣 ( ElKam )

19さん、主です。18さんと誤って記載してしまいました。失礼いたしました。

No.24 09/12/03 11:46
コロンボ内閣総理大臣 ( ElKam )

20さん、主です。愉快な仲間たちに見えてしまいましたか?20さんの思いですので仕方ありません。

私は皆さんにテーマ以外のことでどうこう言える立場にありませんので、これで 失礼させていだきまが、結果的に20さんの気分を害してしまったことはどうかお許し下さい。

  • << 26 主さんは何処の人?? 遺体発見現場、普通なヤツにはわからんよ… 人気無いから…だけの理由にしても普通用事無い場所だから出入りすると近くの民家の目も気になるからな…。 広島方面スキー客常連、トラック、バス、タクシーの運転手くらいやな…犯人は。 初めに浜田の第一交通の乗務員が30代40代の二人組が被害者をしっかり小脇を抱えて歩いてるのを目撃してる。 とにかく、貴方がしてる事は『協力』に名を置き換えた『野次馬』にすぎない。 ハッキリ言って不愉快だ。同じ年頃の娘を持つ親として言っておく。 後は好きにすればいい。

No.25 09/12/03 12:38
コロンボ内閣総理大臣 ( ElKam )

21さん、主です。そうですよね、早く解決して欲しいですよね。私は学生の犯行と推理しています。バイト先の人の犯行である可能性も十分にありますが。

私は犯人は近くに居すぎるから、小学生が犯人を山勘で当てられるくらい簡単な事件だから警察が犯人に常に予想を超えられ捜査が難航しているのではないかと思っています。

No.26 09/12/04 02:12
社会人20 ( 30代 ♂ )

>> 24 20さん、主です。愉快な仲間たちに見えてしまいましたか?20さんの思いですので仕方ありません。 私は皆さんにテーマ以外のことでどうこう言… 主さんは何処の人??

遺体発見現場、普通なヤツにはわからんよ…

人気無いから…だけの理由にしても普通用事無い場所だから出入りすると近くの民家の目も気になるからな…。

広島方面スキー客常連、トラック、バス、タクシーの運転手くらいやな…犯人は。
初めに浜田の第一交通の乗務員が30代40代の二人組が被害者をしっかり小脇を抱えて歩いてるのを目撃してる。

とにかく、貴方がしてる事は『協力』に名を置き換えた『野次馬』にすぎない。
ハッキリ言って不愉快だ。同じ年頃の娘を持つ親として言っておく。

後は好きにすればいい。

No.27 09/12/04 03:26
コロンボ内閣総理大臣 ( ElKam )

20さん、主です。推理を聞かせていただけたことに感謝いたします。

No.28 09/12/04 04:28
名無し21 

テレビニュースの情報はまだ一部しか出ていないのでしょうから、完全な推測は無理でしょう、ただ若い女性が危険を察知するためにも、予知力を持つ為にも、推測をして考えておくことは決して無駄ではないと思います、40代かもしれないし、全てを力ずくで手に入れたい若者かもしれないし、千葉の市橋のような人間もいるし、このスレを見ている人はなんらかのヒントを期待していると、思います、

No.29 09/12/04 13:14
コロンボ内閣総理大臣 ( ElKam )

21さん、私もそう思います。これは他の殺害事件にも言えますが犯人が見つからないということは犯人の自宅近所の人たちや毎日犯人と顔を合わせる人たち犯人とすれ違っている人たちが犯人を犯人に見えていないということでもあります。

10月26日からそんな危なっかしい状態が続いているのが現実なのですから犯人像をより具体的に、犯人は人間なのですから犯人像をより人間的に推測しておくという作業でしか犯人のそばにいる人たちが犯人を犯人と気づいたり不審に感じることはないと思っています。

またこれから犯人からターゲットにされるかもしれない女性が身を守ることはできないと思います。

自分の娘が襲われたら両手はふさがれバックや衣服のポケットの中身も全部取り上げられ携帯は使えないだろうから、そこから娘が犯人を振り切るためにはどうすればいいのか?親として靴下の中に防犯ブザーやボタンを押せば家族の携帯にナビと共にSOSメールがいくようにしておく必要があるのでは…とか、靴下が取られたらなす術がないのか…そこから親として娘をどう守ってやれるのか…こういったより人間的な、より具体的な推測は意外と役に立つと思っています。

No.30 09/12/05 12:46
社会人20 ( 30代 ♂ )

>> 29 主はこちらの質問に答えず『無視』を決め込んでるな…ということは『野次馬』にすぎない。地元か?コロンボなんて名乗って真実を見定めてる様な物言いだが、まさか…。

No.31 09/12/05 12:53
コロンボ健康労働協同組合 ( ElKam )

20さん、主です。私の住まいはお答えできませんよ。都道府県もお答えできませんよ。

No.32 09/12/05 13:16
コロンボ健康労働協同組合 ( ElKam )

20さん、それと犯人がレスしてこないかなって思ってはいますが。

No.33 09/12/06 05:47
コロンボとラッキョウ ( ElKam )

主です。依然として捜査に進展が見られません。犯人はよっぽど悪運の強い男なのでしょう。

まだ迷宮入りが確定したわけではありませんが完全犯罪なんて狙ってできることではありません。無意識に完全犯罪の条件が満たされていったのでしょうから、その悪運の強さたるや恐るべしです。目に見えない力が働いたとしか思えません。

敵ながらあっぱれとは言いませんが、この一ヶ月よく乗り切ってこれたなと思ってしまいます。

今後の捜査に期待したいと思います。

No.34 09/12/06 11:36
匿名さん34 ( ♀ )

切り取った体の見つかってない一部は犯人が持っているとすれば
異常な性癖を持つ人間…

もしかしたら、そうする事で愉快犯的に見せかけてる❓

意外と本当に近い所に居るような気がします😔

近い人間の依頼殺人かもしれないし、本人がしたのかもしれない…
本当にこういうのヤメて欲しいです😢

みんな同じに生まれて、同じに食べて、同じ心があるのに
どうしてこんな悲しい事するんでしょうか……

No.35 09/12/06 13:47
コロンボとラッキョウ ( ElKam )

34さん、主です。犯人は近いところにいるような気がします。

大学近くに靴を置きに来たとのことですが、大学近くの細道に車でいるところを警察に見られでもしたらどれだけ不審車両に思われてしまうことでしょう。呼び止められて「トランク開けてもらえますか?」という展開も十分ありえますし、以降要注意人物としてマークされる羽目になることだってありえます。

なのに靴を置きに来たのは犯人が浜田市やその近辺にいるから、事件前も事件後も浜田市やその近辺から出ていないからそれだから浜田市内の大学に行くことに何の抵抗もなかったのではないかと思います。

さらに靴を置いた場所だけではなく、その周辺一体にいつ警官が捜索や見回りにやってくるか不定期なのに、その不定期の合間を縫うことができているのですから、ちょっと怪しくなったらすぐに家に帰って仕切り直せることのできる者、浜田市やその近辺に住んでいる者のように思えます。

「ここに靴を置いて警察にこう思わせてやろう!!」とフットワークが軽そうですから犯人は近くにいるのではないのでしょうか。

No.36 09/12/08 01:39
コロンボとラッキョウ ( ElKam )

主です。警察は被害者が行方不明になった日から頭部が発見される日までの間に浜田市から臥龍山へと向かう国道に設置されているカメラの下を通った全ての車を捜査し終わっているのでしょうか?

捜査したけど手がかりがゼロで犯人が別のルートで臥龍山に行っている可能性がかなり高くなったことが判明したのでしょうか?

単純に台数が多過ぎて調べきれていないだけならよいのですが。

国道に設置されているカメラによる不審車両の割り出しはこの事件の一つの山場ですからね。捜査が大きく前進するか大きく後退するかの分け目と言っても過言ではありませんからね。

カメラはまさに敵をせん滅させんと配置させていた伏兵ですからね。タイミングを見計らって突撃させた伏兵が敵をたたみかけられなかったとなるとこれから苦戦を強いられる不吉な前兆となってしまいます。警察には伏兵部隊突撃で速戦即決、一気に流れを呼び込んでもらいたいものです。

仮に後退したとしてもニュース番組や新聞の取材に対して毎回「う~ん、このへんがクサいな~!!」みたいな抱負ばかり語り続ける、まるで素人ような真似をするところまで後退してくることはないと思っていますが。

  • << 38 警察もプロですから、プロのプライドにかけても犯人を逮捕してくれると思いますが、例えば、恨みとか知人以外の全く通りすがりの人間が女子寮の近くを狙う可能性もありますね、目的は内容からして性的興味しかないでしょう、犯人の立場に立てば、狙いやすいチャンスを探していたかも、また人間の行動パターンは大体決まっていて、遠方の人間がわざわざ現場まで来て実行するかな?県内近県でしょう、今も犯人は食料だけは必要ですから、コンビニとかスーパーに行っているかも、パターンは同じとすれば、また事件を起こすかもしれないし、最後の手段として、東京では痴漢逮捕などで女性警察官とか男性警察官が女装しておとりとなり犯人逮捕することもあるそうです、例えば、被害者がいつも通学していた道とか女子寮周辺でおとりの餌をまいて犯人を誘き寄せるとか、他のナンパ目的の若者も捕まる可能性もあるけど、 なんとか解決して欲しいですね、

No.37 09/12/10 18:06
コロンボ ( ElKam )

主です。Nシステムの解析が本格化し犯人逮捕に向けた捜査は大きな山場をむかえているようです。

Nシステムにうつっていた車両一台一台を軽く見るだけの捜査をしていない限りは、これでニュース速報で容疑者逮捕というテロップが流れるのは時間の問題になったと思っています。

このスレを立てた頃はNシステムでの捜査は空振りに終わっていたとばかり思っていたものですから迷宮入りを覚悟していましたが依然Nシステム解析中であることを知り、今はここが勝負所という気持ちになっています。


反対にNシステムでの捜査が空振りに終わったら「市民の皆さん!!あとのことは任せました!!何としても犯人を見つけて下さい!!」というところまで捜査の後退を強いられると思っています。

宝くじではありませんが今後は手がかりの発見が運次第の何とも仕様のない捜査に後退しまうと思っています。

犯人の出頭に期待します。

No.38 09/12/11 00:05
名無し21 

>> 36 主です。警察は被害者が行方不明になった日から頭部が発見される日までの間に浜田市から臥龍山へと向かう国道に設置されているカメラの下を通った全て… 警察もプロですから、プロのプライドにかけても犯人を逮捕してくれると思いますが、例えば、恨みとか知人以外の全く通りすがりの人間が女子寮の近くを狙う可能性もありますね、目的は内容からして性的興味しかないでしょう、犯人の立場に立てば、狙いやすいチャンスを探していたかも、また人間の行動パターンは大体決まっていて、遠方の人間がわざわざ現場まで来て実行するかな?県内近県でしょう、今も犯人は食料だけは必要ですから、コンビニとかスーパーに行っているかも、パターンは同じとすれば、また事件を起こすかもしれないし、最後の手段として、東京では痴漢逮捕などで女性警察官とか男性警察官が女装しておとりとなり犯人逮捕することもあるそうです、例えば、被害者がいつも通学していた道とか女子寮周辺でおとりの餌をまいて犯人を誘き寄せるとか、他のナンパ目的の若者も捕まる可能性もあるけど、 なんとか解決して欲しいですね、

No.39 09/12/11 03:53
コロンボ ( ElKam )

21さん、主です。懲りずに同じパターンを繰り返すのが人間ですからね「おや、おや!!」といっておとり捜査に引っかかる可能性は意外に高いと思います。

ところで、いろいろな説がありますよね。性的暴行をした前提で推理しますが、交際相手説なら深い関係の相手に性的暴行は不自然ですので、まだ浅い関係のうちに交際終了を告げられ「もらうものだけもらっといて何もナシでサヨナラさせてたまるか!!」といって性的暴行をしたのではとか。

バイト先従業員説や同大学生説なら強引に肉体関係を持てば根負けして交際してくれると盲信して及んだが警察へ被害届を出される感じで抵抗されてしまい急に後のことが怖くなって殺害したのではとか。

通りすがり説なら性的興味ありきだなとか。

ナンパ目的でちまたを徘徊していた若者の犯行という推理もしていました。30代や40代、50代の男性がナンパするのは不自然ですので20代前半の若者になりますが。昔から女子寮というものはナンパ目的の徘徊男子を呼ぶと言われていますからね。

No.40 09/12/12 19:09
コロンボ ( ElKam )

警察が遺留品の捜索を打ち切ったそうです。無念の打ち切りでしょうから、これで事件が風化への第一歩を踏み出したことになります。まったく何とも仕様のない感じです。

警察から胸がスカッとするような内容の発表がされないものでしょうかね。

犯人は近くにいると思うのですが日本の法律は何をしたとしても『立証されなければ違反にならない!!』『公判が持たなければ違反にならない!!』という性格のものですからね。

それをさせないために警察があるのですが、警察も手がかり無しにただ怪しいという理由だけで逮捕できないですからね。

立証されなくても罪に問えるようになったらガソリン代がもったいないからという理由で警察署や検察庁、裁判所、拘置所、刑務所の近くの家の人たちが次々と逮捕されていってしまいますからね。

世の中には怪しいといって刑務所に入れないと自白しない犯人もいると思うのですが。逮捕に踏み切れないのは仕方がないのでしょうね。

犯人の出頭に期待します。

No.41 09/12/12 22:06
(NG77HZ) ( 9DTkb )

おらも、犯人自らの出頭に期待するけど。だけどな、遺体を切り刻む冷血な変態が被害者に対しすまない事したから、自首するなどの人の心を持ち合わせているかが疑問だな。主さんの推理力とこの事件への見解はとても興味深く読ませてもらってます。おらも早く事件が解決し、亡くなった女子大生が安らか眠れる事を心から願っているよ。警察官も難事件で大変だけど頑張って早期解決をお願いします。

No.42 09/12/13 01:09
コロンボ ( ElKam )

41さん、主です。今すぐにも解決して欲しいと思います。

靴の発見で容疑者が特定されるかもしれないと期待していたのですが残念です。

それにしても靴の件ですが、犯人が「ここで連れ去りました!!」と警察に本当のことをバラすとはどうしても考えにくいです。

事件の真実を警察に当てられることは犯人が一番受けつけないことに思いますので連れ去り現場は別であるように思います。

私は犯人が大学近くに靴を置いたのは、『以前から大学周辺で女子学生に声をかける不審車両のことは言われていた』ということをニュースで知り「これは使える!!その以前から言われている不審車両やナンパ目的の若者の仕業に見せかけれるかもしれない!!よし大学周辺に靴を置きに行こう!!」と思い立ったのではと推理しています。

No.43 09/12/14 04:12
名無し21 

そうですね皆さんの推理のとおりかもしれませんね、警察も冤罪の問題が今年うるさく言われるようになってますから慎重に進めているのでしょう、発見現場のあまりにも異常な状態は警察が直接見ている訳ですからテレビでは発表出来ない事もあるでしょう、 しかし、靴をわざわざ、後で置いて細工する余裕などあるだろうかと思ってしまいます、置いて来るだけでも捕まる可能性があるのに、組員とか、外人とか、大学関係者、全ての関係者も含めて、警察は進めているかも、スーパーとか百貨店などに、子供の通学時の安全用防犯グッズ、警報器をランドセルにぶら下げるとか、売ってますね、大学生ももっていたほうが、

No.44 09/12/14 14:30
コロンボ ( ElKam )

21さん、主です。靴が発見された場所が実際の連れ去り現場である可能性も十分考えられると思います。

もしそうなら、その場の捜索に当たった警官全員に頭を五厘の丸坊主にしていただかなくてはならないかもしれません。

捜索していない場所から発見されたのならともかく捜索した場所でです。木々を分け入った場所でもありません。道路の側溝です。道路の側溝に落ち着いている靴一つ見つけられないのに、これらどうやって犯人を見つけられるというのでしょうか?

「警察の存在意義をかけた闘いである!!」と『現代版 出師の表』とも受け取れる決意をメディアを通じて全国の人たちに具申した矢先に凡ミス情報が全国を駆け巡っていたのでは、これから勝利をおさめようとする側に起こることではないように思えます。なんたる前兆でしょう。

県警本部長も頭を抱えておられるかもしれません。

ですが警察全体の敗戦につながってしまうほどのミス、馬謖のような瓦解的なミスではなさそうですので安堵してはおりますが。

私は捜索の見落としではなく犯人が置きに来たと考えたいです。

依然、謎が多いですが。

  • << 46 【続き】島根県内では昔から色々荒れてきた場所なんだよね…80年、90年代『不良』な輩も多く一時期は中学校に窓ガラスが無い時期なんかもあった…大学が出来て余計に人間関係が『都会化』して他人に興味を持たず、街並は田舎のままで犯罪に対しての『防止策』はとられない…とにかく警察がどうとか言う前に状況的に警察だけが悪く言われる筋合いじゃないんだよね~こう言ってもまだあ~だこ~だ言う人がいるんやろな(笑)

No.45 09/12/17 16:20
社会人20 ( 30代 ♂ )

>> 44 ま~ずまず次から次へと…呆れるな…根本的に殺人事件には違いはなくとも被害者に落ち度があるないでも捜査への力の入れ様は違うんだよ…自分は単に警察が本気でないと思うがね…。日本の警察官をナメテる方々…わかりますか?ボランティアが趣味みたいな事を言いつつ高級ブランド品の数々…親も金の出所がわからなければ周りからみてもおかしい…貢がせたの何の…それ以外に警察が呆れて力を抜く理由があるんでないの?Nシステム?そんなもん引っ掛からずに東西南北抜ける山道がいくらでもある(笑)浜田っつうトコは広島からの人の出入りも多く、地元ヤクザもいれば援交も盛んな御土地柄。【続く】

No.46 09/12/17 16:21
社会人20 ( 30代 ♂ )

>> 44 21さん、主です。靴が発見された場所が実際の連れ去り現場である可能性も十分考えられると思います。 もしそうなら、その場の捜索に当たった警官… 【続き】島根県内では昔から色々荒れてきた場所なんだよね…80年、90年代『不良』な輩も多く一時期は中学校に窓ガラスが無い時期なんかもあった…大学が出来て余計に人間関係が『都会化』して他人に興味を持たず、街並は田舎のままで犯罪に対しての『防止策』はとられない…とにかく警察がどうとか言う前に状況的に警察だけが悪く言われる筋合いじゃないんだよね~こう言ってもまだあ~だこ~だ言う人がいるんやろな(笑)

No.47 09/12/17 19:46
コロンボ ( ElKam )

20さん、主です。それば違いますよ。皆さんは別に警察をナメていないと思いますよ。

スレ主として申し上げますが、荒らし行為は他の方々の迷惑です。

20さんには退室を命じます。

他の方々のレスへの一方的な批評や妄想はいりません。

言いたいことがあればどうぞ自分でスレを立てて言って下さい。

No.48 09/12/17 23:02
コロンボ ( ElKam )

主です。こちらの部屋では他の方々の推理への一方的な批評レスを禁止いたします。

大変厳しいことを申し上げますが、レスして下さる方々は全員同一人物ではありません。推理は違って当たり前です。

その違いにいちいち文句をつける田舎レスはいりません。(なんて厳しいのでしょう。)

今後、他の方々の推理への一方的な批評レスを見つけましたら即座にスレ主の特権をもちましてガブリ!!と噛みつき、制裁に入ります。

理不尽に感じるかもしれませんが、これがスレ主の特権というものです。

確かに「それは聞き捨てならねえ!!」と指を動かしたくなることもあるでしょう。ですが、だからといって趣旨にそぐわない内容のレスをするというのはお粗末過ぎます。

こちらの部屋がご不満でしたら、スレ主に恵まれなかったとあきらめて、自分の思う最高級のスレを立てて好きなようにレスして下さいとしか申し上げられません。

「プっ!!〇〇さんのことやでっ!!(笑)」と対岸の火事ではなく聞いて欲しいと思います。

No.49 09/12/18 05:27
コロンボ ( ElKam )

さて、本題に戻らせていただきます。

犯人は遺体をどこでバラバラにしたのでしょうか?

私は自宅の浴室が最も可能性が高いと思っています。

自宅以外の場所での作業なら予想外な展開に見舞われたり、何か痕跡を残してそれを警察に発見されてしまったら一発で容疑者とされてしまいます。

作業は誰かに見られてもダメ、車のタイヤ痕も消さないとダメ、忘れ物もダメ、髪の毛が落ちたら拾ってかえるくらいの用心さが必要になります。

一つでも抜かると警察へのかなり具体的なアドバイスになりますので、それはそれは警察有利です。

自宅浴室なら自宅に犯人のどんな痕跡があっても当たり前の話になりますから警察に辿って来られる心配もありません。

その点から無難に自宅浴室で作業したと思っています。

No.50 09/12/19 23:13
コロンボ ( ElKam )

主です。前スレの私の返レスを『』内に改めて掲載させていただきます。

『私も危機に瀕した自尊心を回復するための犯行ならば当然知り合いの男の犯行以外は考えられません。重要な手がかりとなりうる被害者の携帯が見つからないのは犯人が自分に捜査が及ぶのを避けるため、知り合いの男であるからでしょうね。』

読み返してみますと正直言って懐かしいです。脂がのりきっていた頃の返レスです。

危機に瀕した自尊心と表現しましたが、妻に突然別れを告げられて家を出ていかれたり、告白した相手からフラれたり、復縁を迫った相手から断られたりしたら男性だったらやはり立つ瀬がなくなってしまうものではないでしょうか。

自暴自棄に陥りやすくなってしまうものではないでしょうか。

ついカッ!!となり頭が真っ白になって気づいたら相手をギッタンギッタンにしていたという事件は意外と多いですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧