注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

歯医者で胸がぁ…😱

レス13 HIT数 21452 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/01/08 07:17(更新日時)

何か、モヤモヤするので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。


昨日、歯医者に行って親知らずを抜きました。その時の先生の腕がやたらと胸に当たってる気がして仕方がありませんでした。


治療自体に全く問題はなく、痛いと言うイメージでしたが思ったよりあっと言う間に終わって、そっちの方が気になってしまいました。

意図的なのか、それとも治療として仕方がないことで、ただ私が自意識過剰なだけなのか、ご意見下さい。


ちなみに、昔から行っていた歯医者で、今までは1代目の先生が担当でそういったことはなく、2代目の先生に今回初めて治療してもらい、初めて親知らずを抜いたため気になりました。何か気持ち悪いな…って。

お礼が遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。

No.1155368 09/11/12 20:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/12 20:48
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

治療だけならそんなに力は入らないけど、抜く時って力が入るから体に当たる事もあるよ☝
おやしらず なら奥だから余計にやりにくいのかも!
もしかして上の歯ですか?

No.2 09/11/12 20:56
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

親知らずは抜いたことはないですが、歯医者には何軒か通ったことがあります。
胸に歯科医師の手が触れるという事はありえませんでしたよ。
意図的かと思われます。

こういう質問は「歯チャンネル」にもしてみると良いかと思います。
「歯チャンネル」と言うサイトは歯科医師のみが回答する掲示板があります。
どんな内容でも歯科にかかわることでしたら何でも回答してくれます。
このような質問は過去ログにありましたが、回答していた数名の歯科の先生方は、
触れることがないよう、とても気を付けているそうです。
↑のサイトの掲示板で質問したトラブルが、かかりつけの歯科医院では無くなりました。
かかりつけの先生にはまだ何も言ってなかったのですが、読んでいたのかも。と思います。

次に言ってもやはり胸に触れてくるようなら、
クレームとしてきちんと先生に言った方がいいですよ。
それで謝罪がなく、改善もされないようなら歯科医院を変えた方がいいと思います。

No.3 09/11/12 20:59
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

すみません。自分のレスにご変換をみつけましたので、訂正です。
下から3行目。
>次に言っても

正しくは
「次に行っても」
です。ちょっと様子を見てみたら?ということです。
失礼しました。   

No.4 09/11/12 21:01
匿名さん4 ( ♂ )

歯医者勤務の知り合い(女性)は男の歯医者は変態が多いって嘆いてましたよ。セクハラが多いとか…

もちろん、地域性や一部の歯医者でしょうが、主さんのスレ読んで、知り合いの嘆きをすぐ思い出しちゃいました。

No.5 09/11/12 21:27
匿名さん5 ( ♂ )

わたしは♂なので…わかりませんが~


逆に👩助手のバストが(たぶん無意識)顔に押し付けられる…

歯医者の治療で男しかわからない苦痛?です…

  • << 9 主さんへのレスでなくてすみません。 それは私も同感です。 同年代の方なら苦痛とまではいいませんが、複雑な気持ちにはなります。 私は♀なので、助手さんや衛生士さんたちは気にしていないのか、それとも、そうでもしないと処置できないから仕方がないのか分かりませんが、患者の額に胸を乗っけたまま平然としています。 ♀同士でも気になるものは気になります。 同級生の母親が歯科医師だったのですが、思いっきり乗せてきて正直苦痛でした。 同級生の親じゃなければ、まだいいのかもしれませんが、幼稚園のころから一緒だった子の親だったので「やめて」とも言い出せず、黙って転院することにしました。

No.6 09/11/12 21:49
匿名さん6 ( ♂ )

あるかも…整形外科や皮膚科でも聞いたことある。
職権乱用かも…

No.7 09/11/12 22:14
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私は歯科助手ですが、うちの歯医者は先生が7人います、中にはセクハラドクターいますよ。あごの関節が痛いって言う患者にたいしてマッサージとかはじめちゃうよーなヤバイドクター😲先生も人間ですから…その先生は意図的だと思います。嫌なら病院🏥かえるか、はっきり当たっていて不愉快です。と言いましょう✋じゃないと文句言わないターゲットにされちゃって繰り返しやりますよ。

No.8 09/11/12 22:21
野球好き ( GI99l )

左下の親不知を抜歯する時に、腕が胸に当たることは稀にあります😥

No.9 09/11/12 23:30
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 5 わたしは♂なので…わかりませんが~ 逆に👩助手のバストが(たぶん無意識)顔に押し付けられる… 歯医者の治療で男しかわからない苦痛?で… 主さんへのレスでなくてすみません。

それは私も同感です。
同年代の方なら苦痛とまではいいませんが、複雑な気持ちにはなります。

私は♀なので、助手さんや衛生士さんたちは気にしていないのか、それとも、そうでもしないと処置できないから仕方がないのか分かりませんが、患者の額に胸を乗っけたまま平然としています。
♀同士でも気になるものは気になります。
同級生の母親が歯科医師だったのですが、思いっきり乗せてきて正直苦痛でした。
同級生の親じゃなければ、まだいいのかもしれませんが、幼稚園のころから一緒だった子の親だったので「やめて」とも言い出せず、黙って転院することにしました。

No.10 09/11/12 23:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。一括のお礼申し訳ありません。皆様ご丁寧にありがとうございました。

やはり、上の歯ですが職権濫用の可能性が高いようですね…当たらないように、出来るということも分かってスッキリしました。今後の対応も参考にさせていただきます‼

No.11 09/11/13 01:16
社会人11 ( 30代 ♂ )

通りがかりに…質問的なもんですが…。皆さんの意見はほぼ故意的に胸に触れてると?自分は全て抜きましたが、全て人より根がよじれ深く少し無理すれば麻酔をかけてるにもかかわらず激痛的感触がありました。自分の身体を使い、腕を固定してねじれを縫うように慎重に抜いて頂いてスッキリ…セクハラもいいけどあまり見ている人に過敏に反応して何でも疑いたくなる様なスレ&レスは辞めて下さい…お願いします。

No.12 09/11/13 10:53
匿名さん12 

>> 11 私も同意見です。

結婚前、歯科で働いてましたがもちろん意図的ではなく患者さんの胸に腕や肘が当たってました⤵
私の胸も患者の頭に当たってましたが…💧

口腔内に集中してるので当たらないようにと考えて治療は出来てませんでした。
当たってしまったら心の中で「あぁ、嫌な思いさせちゃったかなぁ」と思ってはいましたが。

その先生が絶対に意図的ではないとは言えませんが、もし意図的と感じるならもう行かなければイイし違うかなと思う感じでしたら、さりげなく払ってみたら❓
そしたら先生も不快な思いをさせてると気付いて気をつけてくれると思います。

No.13 10/01/08 07:17
匿名 ( 20代 ♀ 7EyHl )

女医さんの医院に変えたらどうでしょう??私は歯医者に限らず何科でも女医さんがいいです(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧