注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

新型インフルエンザのワクチン接種について

レス9 HIT数 11671 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/09/05 11:46(更新日時)

インフルエンザのワクチンについて質問です。

インフルエンザのワクチンは、その年流行るであろうインフルエンザの型を予想して、ワクチンを製造して秋頃から予防接種が始まりますよね❓
今年は、すでに流行っている新型インフルエンザのワクチンが予防接種対象なんですよね❓
今年は新型インフルエンザ以外のインフルエンザ(今までの香港A型~みたいなインフルエンザ)のワクチン接種は存在しないんですよね❓
それでも新型インフルエンザじゃない、今までのインフルエンザも流行る恐れもありますよね❓
それとも新型インフルエンザのワクチンは、新型と普段のインフルエンザの混合ワクチンになるんですかね❓

また新型インフルエンザのワクチンは、乳幼児や妊婦に優先的に接種…とニュースでやってましたが、以前妊娠中(妊娠7ヶ月頃)にインフルエンザの予防接種に行ったら、妊婦には出来ないと断られました💦
今回の新型インフルエンザの予防接種は、以前と同じ病院に行ってもやってもらえるのでしょうか❓

質問ばかりですいません💦
1才の子がいて、私も妊娠中なので、色々心配になりまして…💦

No.1154818 09/08/21 15:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/08/21 17:10
匿名さん1 

そんなに心配ならば、こんな掲示板で訊くよりも住んでる地域の保健所に電話するのが適切でしょう?
質問が多すぎてレスつける時まで覚えきれないですし…

しかも以前断られた病院で今回はできますかって…その病院の関係者か何かじゃないと答えられません。保健所に電話して一通り疑問をぶつけた後、その事も伺ってみては如何ですか?病院名出したら、もしその病院が不適切な対応してたら指導が入りますしね。

No.2 09/08/21 17:11
匿名さん1 

あと、季節性のワクチンも6月頃の時点では製造される方針ではなかったでしょうか。

No.3 09/08/23 18:28
太郎 ( r9fCy )

1さんの言われるとおり、保健所に電話して聞くのが一番です。
健康に関する事は、素人に聞くと危険です。
どんな薬でも、副作用が有りますので、その点しっかり、聞いて下さい。

聞いた後は、日時、氏名をしっかり、記録する事。
後で再確認するのに必要です。

例:
病院での主さんの発言。
『△△保健所の□□先生から、聞いたんですけど・・・・。』

No.5 09/08/25 22:42
新米トレーダー5 

予防接種は高熱時や妊婦さんは禁止されてるんじゃないかな❓多分です💧もし無理だったら手洗い、うがい、マスクで予防するしかないですね☝マスクはここに売ってました✋
http://inhuru.nomaki.jp

No.6 09/08/26 12:38
太郎 ( r9fCy )

ワクチンは、足りないため、輸入するようです。
ワクチンの安全確認は、しないで使用。
(時間的に出来ない。)
重篤な副作用が有った場合の、政府補償はない。

輸入条件を詰めているが、売り手市場で、補償は要求出来ないらしい。

●かなり、問題が有りそう。

No.7 09/08/28 01:48
匿名さん7 

ワクチンは季節性インフルエンザと新型インフルエンザは別です、季節性のワクチンは新型インフルエンザにはほとんど効果がないようです、新型は妊婦の方や持病を持っている人などが重くなるケースがあるようです。予防接種は10月中旬過ぎから受けられると思います、かかりつけの病院に相談してみてください。

No.8 09/08/30 13:42
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私は去年妊娠8ヶ月の時に、季節性のインフルエンザワクチンの予防接種💉しましたよ😃
妊婦はタミフル飲めないし、抗生剤の点滴もダメだし、心配なら接種しても大丈夫だよ😉って、産婦人科の先生に言われたので、接種しました😃胎児にも何も問題ないから👌って事でしたよ🙋
ただ、病院によっては、妊婦には接種しない🙆って所もあるから、問い合わせてから行ってみてね🚗と言われました😺

でも、新型のワクチンはどうなのか分かりません🙈初めての接種だから、副作用とか心配ですよね。輸入物なら尚更😨

No.9 09/09/05 11:46
匿名さん9 

妊婦とかは国産のだよー。
小学生高齢者などは輸入ものー。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧