注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

活力鍋について

レス9 HIT数 7636 あ+ あ-

料理大好き( 30代 ♀ )
09/11/18 22:36(更新日時)

アサヒ軽金属の活力鍋と、ワイドオーブンの広告を読み非常に気になってます💦

当たり前ですが広告を見る限りは良さそう…

でも、決して安い買い物じゃないから購入前に吟味したいのです。

今現在使ってる方、または使った事のある方から良い点悪い点を教えて頂きたいのです☺

で、ひとつ疑問。
ワイドオーブンで炒め物も出来るみたいですが、私は普段フライパンで炒め物をする時、混ぜるのと水分を飛ばす為に煽ったりします。

でも、このワイドオーブンだと取っ手と言うより持ち手❓位の長さしかないみたいなので煽ったりは難しいように見えます。

それでも炒め物はべちゃっとならず出来上がるのでしょうか❓

色々な情報、お寄せ下さい🙇

No.1154792 09/11/17 14:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/17 16:09
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

実家が使ってます。
重いです。
料理は美味しくなります。
アフターが良いです。活力鍋を火にかけたまま放置して 取手が溶けました しかし無料で修理してくれましたよ
母いわく 使い分けしたら 良いと

  • << 4 ありがとうございます。 やっぱり…重そうな気はしてましたが。案の定なんですね。 しかし、アフターケアが良いのはポイント高いですね😊 参考にさせていただきます。

No.2 09/11/17 17:06
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

活力なべの平べったいのを使ってます☺広告には載ってないかもしれません😱
ネットで注文しました👌
大きなタイプは友達が重くて使いにくいといっていました😱火にかけるのも短時間で野菜も柔らかく、旨味もでて、カレーやシチューなどの煮込み料理が30分あれば出来るので、重宝してます☺ ただ、お肉とか炒めると焦げ付くので、フライパンとかで炒めてから活力なべに移してます😃

  • << 5 ありがとうございます。 平べったい活力鍋って小ってやつですかね❓ 今回、その活力鍋の小とワイドオーブンってののセットを購入しようか迷ってます。 セットで購入すれば割引とかオマケが色々と付いて来るみたいなんです。 活力鍋で炒める事は出来ないんですね。もし、このセットを購入するならある程度の鍋やフライパンは処分しようと考えてますが、少し残した方が良いみたいですね。 参考になりました😊

No.3 09/11/17 18:03
料理大好き3 

活力鍋の大小とオールパンの大小を持ってます。1年くらい前に買いました。
初めは、かなり重いと感じましたが、今は全く気になりません。
毎日何かしらの料理に使ってます。本当に美味しいです。
新しく出た鍋等は今は検討中です😄

  • << 6 ありがとうございます。 セットで全部買われたのですね😲 金額が凄くて私には手が出そうにありません💦 今回の広告にはオールパンは載ってませんでしたが、ワイドオーブンと似た感じなのでしょうか❓ ワイドオーブンは新商品なんですね。 蓋も本体もフライパンの様に使えるみたいで、良さそうなんですが…。 それと今回、セットで購入すると真空おひつが付いて来るらしく、ずっと欲しかったのでこれまた丁度良いっ✨と思ったのですが、 よく見ると冷蔵庫保存と書いてるんですね。 通販番組でやってた真空おひつは常温保存出来たはず。 違う商品なのかなぁ。 真空おひつは付いて来ましたか❓

No.4 09/11/18 08:03
料理大好き0 ( 30代 ♀ )

>> 1 実家が使ってます。 重いです。 料理は美味しくなります。 アフターが良いです。活力鍋を火にかけたまま放置して 取手が溶けました しかし無料で… ありがとうございます。

やっぱり…重そうな気はしてましたが。案の定なんですね。

しかし、アフターケアが良いのはポイント高いですね😊

参考にさせていただきます。

No.5 09/11/18 08:12
料理大好き0 ( 30代 ♀ )

>> 2 活力なべの平べったいのを使ってます☺広告には載ってないかもしれません😱 ネットで注文しました👌 大きなタイプは友達が重くて使いにくいといって… ありがとうございます。

平べったい活力鍋って小ってやつですかね❓

今回、その活力鍋の小とワイドオーブンってののセットを購入しようか迷ってます。

セットで購入すれば割引とかオマケが色々と付いて来るみたいなんです。

活力鍋で炒める事は出来ないんですね。もし、このセットを購入するならある程度の鍋やフライパンは処分しようと考えてますが、少し残した方が良いみたいですね。

参考になりました😊

No.6 09/11/18 08:26
料理大好き0 ( 30代 ♀ )

>> 3 活力鍋の大小とオールパンの大小を持ってます。1年くらい前に買いました。 初めは、かなり重いと感じましたが、今は全く気になりません。 毎日何か… ありがとうございます。

セットで全部買われたのですね😲
金額が凄くて私には手が出そうにありません💦

今回の広告にはオールパンは載ってませんでしたが、ワイドオーブンと似た感じなのでしょうか❓

ワイドオーブンは新商品なんですね。
蓋も本体もフライパンの様に使えるみたいで、良さそうなんですが…。

それと今回、セットで購入すると真空おひつが付いて来るらしく、ずっと欲しかったのでこれまた丁度良いっ✨と思ったのですが、 よく見ると冷蔵庫保存と書いてるんですね。
通販番組でやってた真空おひつは常温保存出来たはず。

違う商品なのかなぁ。

真空おひつは付いて来ましたか❓

No.7 09/11/18 18:36
料理大好き3 

>> 6 私が買った時は、真空おひつは無かったです😢
オールパンは今回出ているやつと同じような構造だと思いますが、見た目は普通のフライパンです。ガラスの蓋がついてました。
新製品を広告で見て興味は持っているんですが…。
ちなみなパンやスポンジケーキもオールパンでも普通に焼けます。ただオールパンごとひっくり返す時に、大きいオールパンはかなり重いので手を痛めそうです😅 だから、新製品の方が楽だろうな〰とは思います。
逆に普段の炒めもの等は、オールパンの方がやりやすいかな〰と。持ち手が長いので。
オールパンも気になるなら、電話で直接聞いたり、ネットで調べたりするといいと思います。
私は電話で注文しましたがとても丁寧な応対でしたよ。引っ越しの日と商品到着予定日が同じだったので、そのことを相談したら折り返しの電話をしてくれて、1週間早く届きました😄

No.8 09/11/18 22:36
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

活力なべの深いのとオールパンの大小セット持ってます。私が買った時は天使の鍋?だったか、そんな名前の小さいミルクパンがオマケでした😃。

アサヒ軽金属の商品はイイですよ。ただどれも重いのが難点かな😂。
でもカレーとかすぐ出来て重宝💖。

No.9 09/12/06 03:16
匿名さん9 

活力鍋は かなり使えて 重宝しますが、 問題は ニオイが付きやすく、次回使う時に 前回 作ったものの ニオイがします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧