注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

血ヲタ

レス66 HIT数 11221 あ+ あ-

遊び人
10/06/16 06:58(更新日時)

世の中には色々なヲタがいます。

しかしその中にあって最下層のヲタは血ヲタなのではないでしょうか?

基本的に他人に迷惑さえかけなければ何をやっても自由でしょう。

アニメ、ゲーム、野球、サッカー、F.1、ラグビー、アイスホッケー…好きなものにはまるのは自由です。
他人に迷惑さえかけなければ。

しかし血ヲタは違います。
生きているだけで周囲の迷惑になります。何一つ根拠の無い血液型性格分類を鵜呑みにしてやれ○○はA型だのやれ※※はB型だの騒ぎます。



血液型性格分類……高校生くらいの知識があれば否定できます。
しかし大人になっても血液型性格分類を執拗に肯定する馬鹿がいます。

否定されると「▲▲型だから否定する」などとほざきます。果たしてそうでしょうか?
まともに勉強してきたかどうかの差でしょう。
大学や高校の教員は▲▲型ですか?医師や科学者はみんな▲▲型ですか?
自らの無知蒙昧さを棚に上げて血液型で人を差別する血ヲタこそヲタの最下層、人間のクズだと考えますがいかがでしょうか?

No.1153490 09/11/14 19:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/14 20:25
ミクロマン ( dc0lb )

血液型性格とかって統計学なんじゃないの? 世間のマニュアルになってるしね。 反発心はわかるが世間のイメージは変えられない。ちなみに あなたはA型とか?

No.2 09/11/14 20:55
匿名さん2 

主に同意。
全く関係ないよ、血液型は。
更には星座占いも誕生日占いも全然関係ない。

日本人だけだよね、こういう根拠のない分類が好きなのってさ昻

血液型を聞かれた時点で「ダメだこいつ」と見下してしまうな昻

因みにわが家、わが家庭・親族一同A型ですが、皆性格も違うし趣味趣向も人生も、全て違いますが、血液型で一くくりにする方、わが家を同じ性格や趣味趣向にまとめてもらえますか?(笑)

  • << 13 本当に先進国とは思えない情けなさです。 単に占いと割り切っているならまだ救われますが 「科学的に証明された」 「統計学上証明された」 などと平気で嘘をつく奴が多いのが恥ずかしいです。

No.3 09/11/14 22:03
匿名さん3 

血液型を訊いてくる人がいたら、以下の様に釘を刺しておくといい。
「血液型による性格分類を信じている人は、自らが差別主義者であることを周りに宣伝してまわっているに過ぎない。」と。

人間関係への自信なさから生まれる幼稚な防衛手段を取り上げられた彼等は、行き場を無くし、ただ呆然と立ちすくむしかないだろう。

世間話だからと油断をしていると、恥知らずなことに、彼等はつけあがり、何食わぬ顔で他人の性格を値踏みし、その矮小で歪んだ自尊心を満たそうとする。
彼等をつけいらせない為には、時に毅然とした態度で臨まなければならないだろう。

  • << 14 仰るとおりです。 私も血ヲタに遭遇した場合のセリフは考えてあります。 しかし幸運なことに実社会では救いようがない血ヲタには遭遇していません。 このまま関わることなく済むことを願っています。

No.4 09/11/14 22:27
匿名さん4 ( ♂ )

与党と野党~

支持派と反対派~

巨人ファンとアンチ巨人~


ただそれだけの問題だと思う…



アナタみたいなひと増えると困るんだよね~

モンスタ-ペアレント、ヘビ-クレ-マ-~密接に関係してると思う…

社会発展の妨げになるから~



※病んでるひとならごめんなさい🙏

  • << 15 残念ながら結論は出ています。 1900年に血液型が発見されて以来血液型と人格の研究は行われてきました。 しかし110年近く経つにも関わらず血液型と性格の因果関係を証明した人物はいません。 血液型性格分類を肯定するのは火星にはタコのような宇宙人が暮らしていると主張するよりも滑稽な行為です。 社会発展の妨げになるのは血ヲタでしょう。 血液型差別により就業や婚姻に失敗した人は数多く存在しています。それらの社会的差別を容認するというならば人間としてどうなのか?という話になりますね。 同和差別や障害者差別を容認するのと同じですから。

No.5 09/11/14 22:40
匿名さん5 ( ♀ )

先日、似たスレが人気スレにあがってた😲
内容見たら、特定の血液型の人物の悪口書いてあるし、犯罪者の血液型がどうこう言ってた人が居たなぁ…
で、今朝見たら削除されてた
他人に血液型で性格決めつけられたら何か気分悪くなるよねぇ😤迷惑😠

主さんの考えに一票です👍

  • << 17 本当に血ヲタの主張は下らないです。 「サンタさんいるんだもんいるんだもん!!」 と騒ぐ子供と同じレベルですからね。 スイーツ(笑)と呼ばれる存在が血ヲタになってしまうのでしょう。ゆとり教育の弊害かもしれません。

No.6 09/11/14 22:48
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

血ヲタ



フッ数種類の性格しか無いんですよA型はA型らしく皆同じ性格なんです
その他も皆同じです
血液型性格判断は完璧です






んな訳ねえか

  • << 18 そんなわけ無いですねえ…。 そもそも赤血球の血液型は4種類じゃありませんから。 それを強引に4種類に分けている時点で血液型性格分類は破綻していますがそれに気づかないのが血ヲタです。

No.7 09/11/14 23:12
幸せ者7 

血液型占いとか、それで判断するとかは、ある意味、日本でしかない事で、一つの文化みたいなもんでしょ?

血液型に、こだわる事もないし、否定する事もないと思う。

血ヲタと聞いて、流血好きなのかと思った(笑)

でも、ウィルスにも動物にも血液型があって、人間に血が流れてる以上、なくならないもんなんだろうね…
というわけで、海外にでも移住して下さい。

  • << 19 血液型性格分類の起源は黄色人種差別ですよ。 それを否定するなということであれば我々黄色人種は白人より劣っているということを認めることになりますがそれでいいのですか?

No.8 09/11/14 23:34
匿名さん8 ( ♀ )

昔 やっぱり血液型流行って 求人募集にA型の方歓迎とか書いてあって 私は見事落ちた経験ある けっこうあったなそうゆうくだらない求人募集 💢 血オタは 血液型でしか人を見極められないから気にするんだよ

  • << 20 そういった企業は存在しますね。明らかに法的に問題があるので役所に相談した方がいいのですが。 大人になっても血液型性格分類の矛盾や不自然さに気づかない人間は哀れに感じます。

No.9 09/11/14 23:35
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私も血液型は興味ないしそれで個人の性格を判別したりはしません。
でも、主さん、そこまで言わなくても…

私は血オタには悪名名高いB型なので
たいして話した事ない人にB型ってワガママ自己中なんだよねとか言われますが

ハイハイと流してます😃一々反応してたら疲れます💦
そんな人多いですよ⤵

No.10 09/11/14 23:41
小悪魔10 

あたし血液型相性占い見るの大好き😁💕自分の血液型じゃないところばっか読むけどね。

「○型はこういう性格で、△型はこういう性格だから、付き合う時はこういう事に気を付ける」って書いてあるのの、“○型は”ってとこ無視して「こういう性格の人と接する時はこういう事に気を付けないと!」ってのだけ参考にします。

あとはラブラブ真っ最中の時は、彼と私の相性がいいって書いてあるところだけ何度も見てテンション上げます💕同じ血液型の組み合わせでも、相性いいって書いてあるのと、悪いって書いてあるのと必ず両方あるからね。占いの類と一緒。本気で信じてそれに左右されてたらただのバカだけど、話のネタにするぐらいなら別にいいじゃん、って思う。

以上嫌われ者のAB型でした。

  • << 22 「話のネタ」で済んでいれば問題はないでしょう。しかし現代日本では血液型差別が執拗に行われています。 最も顕著な例は就業時と婚姻時でしょう。特定の血液型というだけで不採用になったり絶対に結婚を認めないといった差別が繰り返されています。 こんな非科学的で理不尽な差別が行われているのは先進国では日本だけです。日本が先進国であるならばこの類の差別は根絶されねばなりません。

No.11 09/11/15 02:51
匿名さん11 ( ♂ )

別に血液型気にしてる人❗気にしない人❗別にどっちでもいいじゃん‼😊
でも、
見てたら気にしない人の方が正当化しようと必至に見えるけどなぁ‼😁 血液型で人を判断するとか見下したりしてるけど君も同じく見下してるよ😊って感じ😁

  • << 23 根拠の無い迷信を盲信して修正のきかない人間をどう思いますか? まして血液型性格分類など高校~大学でいかに下らないものかを教わります。その上で迷信に従い他人を差別する人間をどう思いますか?恥ずかしいと思うでしょう。血ヲタは日本社会が生んだゴミ同然の手合い。非難されてしかるべきです。

No.12 09/11/16 00:35
遊び人0 

統計学上否定されてますから統計学ではないですね。
この問題は国が介入しないと難しいとは考えています。

No.13 09/11/16 00:38
遊び人0 

>> 2 主に同意。 全く関係ないよ、血液型は。 更には星座占いも誕生日占いも全然関係ない。 日本人だけだよね、こういう根拠のない分類が好きなのって… 本当に先進国とは思えない情けなさです。

単に占いと割り切っているならまだ救われますが
「科学的に証明された」
「統計学上証明された」
などと平気で嘘をつく奴が多いのが恥ずかしいです。

No.14 09/11/16 00:40
遊び人0 

>> 3 血液型を訊いてくる人がいたら、以下の様に釘を刺しておくといい。 「血液型による性格分類を信じている人は、自らが差別主義者であることを周りに宣… 仰るとおりです。

私も血ヲタに遭遇した場合のセリフは考えてあります。

しかし幸運なことに実社会では救いようがない血ヲタには遭遇していません。

このまま関わることなく済むことを願っています。

No.15 09/11/16 00:48
遊び人0 

>> 4 与党と野党~ 支持派と反対派~ 巨人ファンとアンチ巨人~ ただそれだけの問題だと思う… アナタみたいなひと増えると困るんだよね… 残念ながら結論は出ています。

1900年に血液型が発見されて以来血液型と人格の研究は行われてきました。
しかし110年近く経つにも関わらず血液型と性格の因果関係を証明した人物はいません。
血液型性格分類を肯定するのは火星にはタコのような宇宙人が暮らしていると主張するよりも滑稽な行為です。

社会発展の妨げになるのは血ヲタでしょう。
血液型差別により就業や婚姻に失敗した人は数多く存在しています。それらの社会的差別を容認するというならば人間としてどうなのか?という話になりますね。
同和差別や障害者差別を容認するのと同じですから。

  • << 25 障害者やら在日、○落差別~とこんなミクロなこと混同しちゃいかんでしょ❓ ただひとつ云えるのはこういう非科学的なものは賛成派、否定派が存在し~どちらも間違ってないし正しくもないということ☝ ~死刑制度廃止論と同じで…どんな知識人がディベ-トしても平行線です👌
  • << 29 しかし110年近く経つにも関わらず、血液型と性格が無関係であることを証明した人物はいません。(もちろん、仮説ならたくさんあります。) これは別にあなたの障害を差別している訳ではなく、ただの事実を伝えているだけです。 誤解しないようにね。

No.16 09/11/16 23:27
トキ ( dc0lb )

同和差別と同じ問題なわけねえだろ! 歴史的背景か何かあるのかよ。肯定派はただイメージで好き嫌い、相性合う合わない判別してるだけ。科学的根拠を否定する事も実証できないわけだし、既にハードクレーマーの域じゃん😂

  • << 26 同感~このひと自分の先入観…コンプレックス❓とムリヤリ、血液型論・人種差別~こじつけてるよね⁉ それに自然科学と社会科学をいっしょにしちゃ~ね…

No.17 09/11/17 02:37
遊び人0 

>> 5 先日、似たスレが人気スレにあがってた😲 内容見たら、特定の血液型の人物の悪口書いてあるし、犯罪者の血液型がどうこう言ってた人が居たなぁ… で… 本当に血ヲタの主張は下らないです。
「サンタさんいるんだもんいるんだもん!!」
と騒ぐ子供と同じレベルですからね。
スイーツ(笑)と呼ばれる存在が血ヲタになってしまうのでしょう。ゆとり教育の弊害かもしれません。

No.18 09/11/17 02:38
遊び人0 

>> 6 血ヲタ フッ数種類の性格しか無いんですよA型はA型らしく皆同じ性格なんです その他も皆同じです 血液型性格判断は完璧です … そんなわけ無いですねえ…。

そもそも赤血球の血液型は4種類じゃありませんから。
それを強引に4種類に分けている時点で血液型性格分類は破綻していますがそれに気づかないのが血ヲタです。

No.19 09/11/17 02:40
遊び人0 

>> 7 血液型占いとか、それで判断するとかは、ある意味、日本でしかない事で、一つの文化みたいなもんでしょ? 血液型に、こだわる事もないし、否定する… 血液型性格分類の起源は黄色人種差別ですよ。
それを否定するなということであれば我々黄色人種は白人より劣っているということを認めることになりますがそれでいいのですか?

No.20 09/11/17 02:43
遊び人0 

>> 8 昔 やっぱり血液型流行って 求人募集にA型の方歓迎とか書いてあって 私は見事落ちた経験ある けっこうあったなそうゆうくだらない求人募集 💢 … そういった企業は存在しますね。明らかに法的に問題があるので役所に相談した方がいいのですが。
大人になっても血液型性格分類の矛盾や不自然さに気づかない人間は哀れに感じます。

No.21 09/11/17 02:46
遊び人0 

あなたは度量の大きな方ですね。
しかし現代日本に於いて就職や結婚で著しい差別行為が執拗に続けられています。
血液型を理由に不採用になったり不当な扱いを受けたり婚約を破棄されたりといったことが当たり前のように行われています。
看過するのは後世の人間のためにもどうかと思われますが。

No.22 09/11/17 02:50
遊び人0 

>> 10 あたし血液型相性占い見るの大好き😁💕自分の血液型じゃないところばっか読むけどね。 「○型はこういう性格で、△型はこういう性格だから、付き合… 「話のネタ」で済んでいれば問題はないでしょう。しかし現代日本では血液型差別が執拗に行われています。
最も顕著な例は就業時と婚姻時でしょう。特定の血液型というだけで不採用になったり絶対に結婚を認めないといった差別が繰り返されています。
こんな非科学的で理不尽な差別が行われているのは先進国では日本だけです。日本が先進国であるならばこの類の差別は根絶されねばなりません。

  • << 28 血液型で就職結婚差別が多いはずがない。 あったとすれば相手方が変なだけ。自分の個性考えず何もかも相手の責任にする、差別とか言って、無茶苦茶だね。まさにハードクレーマーだ😱

No.23 09/11/17 02:54
遊び人0 

>> 11 別に血液型気にしてる人❗気にしない人❗別にどっちでもいいじゃん‼😊 でも、 見てたら気にしない人の方が正当化しようと必至に見えるけどなぁ‼… 根拠の無い迷信を盲信して修正のきかない人間をどう思いますか?
まして血液型性格分類など高校~大学でいかに下らないものかを教わります。その上で迷信に従い他人を差別する人間をどう思いますか?恥ずかしいと思うでしょう。血ヲタは日本社会が生んだゴミ同然の手合い。非難されてしかるべきです。

No.25 09/11/17 07:34
匿名さん4 ( ♂ )

>> 15 残念ながら結論は出ています。 1900年に血液型が発見されて以来血液型と人格の研究は行われてきました。 しかし110年近く経つにも関わらず… 障害者やら在日、○落差別~とこんなミクロなこと混同しちゃいかんでしょ❓


ただひとつ云えるのはこういう非科学的なものは賛成派、否定派が存在し~どちらも間違ってないし正しくもないということ☝ ~死刑制度廃止論と同じで…どんな知識人がディベ-トしても平行線です👌

No.26 09/11/17 07:39
匿名さん4 ( ♂ )

>> 16 同和差別と同じ問題なわけねえだろ! 歴史的背景か何かあるのかよ。肯定派はただイメージで好き嫌い、相性合う合わない判別してるだけ。科学的根拠… 同感~このひと自分の先入観…コンプレックス❓とムリヤリ、血液型論・人種差別~こじつけてるよね⁉


それに自然科学と社会科学をいっしょにしちゃ~ね…

No.27 09/11/17 07:45
匿名さん4 ( ♂ )

>> 24 削除されたレス 欧米では~


一部の少数民族や先住民を除き…


イエロ-はホワイトやブラックより格下です❗


まさか平等とか思ってました❓


人間はサル~集団生活です👌 序列あったほうが住みやすいのでは❓

No.28 09/11/17 19:56
トキ ( dc0lb )

>> 22 「話のネタ」で済んでいれば問題はないでしょう。しかし現代日本では血液型差別が執拗に行われています。 最も顕著な例は就業時と婚姻時でしょう。特… 血液型で就職結婚差別が多いはずがない。 あったとすれば相手方が変なだけ。自分の個性考えず何もかも相手の責任にする、差別とか言って、無茶苦茶だね。まさにハードクレーマーだ😱

No.29 09/11/22 13:56
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

>> 15 残念ながら結論は出ています。 1900年に血液型が発見されて以来血液型と人格の研究は行われてきました。 しかし110年近く経つにも関わらず… しかし110年近く経つにも関わらず、血液型と性格が無関係であることを証明した人物はいません。(もちろん、仮説ならたくさんあります。)

これは別にあなたの障害を差別している訳ではなく、ただの事実を伝えているだけです。

誤解しないようにね。

No.30 09/11/25 07:34
匿名さん30 

主さん、なにか嫌な目にあったんですね。

でも、血液型で人を差別する奴は大嫌いだが、それを理由に血オタ血オタと血液型の話が好きなだけで差別する気がない人を血液型の話をしただけで見下すやらそれまでの教育が云々やら言う人も嫌だな。それだって差別じゃないか。

すぐ「血オタ」とレッテルを貼って排斥するような、他に寛容でない人も社会に出た後に困ると思いますが…

No.31 09/12/19 23:12
名無し31 

血液型と性格に関連があるかどうか?
この調査結果をみたことがあります。

内容↓

自分の性格に当てはまる項目にチェックをしてもらう、こんな形式で資料を集めると

日本人は血液型と性格には多少関連があるような結果となる。

年齢では10~40歳代で関連があるような結果がでる。

逆に50歳代以上では血液型と性格は全く関連がみられない。

性別では、女性の方が男性より明らかに血液型と性格に関連がみられる。

欧米では血液型と性格は全く関連がない結果となる。

韓国では日本と同じように、血液型と性格はある程度関連があるような結果がでる。

ただし、日本人と韓国人では血液型と性格の関連項目は全く異なる。


これから考察されること...

皆さんもうわかりますよね😃

No.32 09/12/19 23:18
匿名32 

血液型の事ばっかり言ってる人って頭おかしいのかと思う。
世の中色々な人がいるのにどんだけ狭い中で生きてるのかと💧

No.33 10/01/07 16:36
匿名さん4 ( ♂ )

お宅また~掲示板で血液型論に参加してた❓ 1.7…B型男~



興味ないならスルーすれば❓



そんなに絡みたいの❓

No.34 10/01/12 00:38
幸せ者34 ( ♀ )

面白がって話す分にはいい話のネタだったけど、最近先入観に凝り固まった人達が増えてきた気がする。

血液型聞いたとたん見る目変わったりする偏見の激しい人は血ヲタと言われてもしょうがないと思う。

ちなみに血ヲタを批判するのは差別じゃないと思います。

血液型は自分じゃどうにもできないから中傷は差別だけど、血ヲタは価値観変えればいいだけ。

No.35 10/01/19 14:00
匿名35 ( 10代 ♂ )

あんた最高だよ

No.36 10/02/20 15:17
フリーター36 ( 20代 ♀ )

血液型で判断する人って、もともと対人関係のスキルが無いから、思い込みの知識で、解決したがるらしいよ。

クズに近いと思える。←

うちの家族なんて、みんなA型だけど、A型らしからぬ人間ばっかだから。みんな性格違うし。

血液型占いって、誰も学者は肯定してないみたいだし。

No.37 10/02/21 22:15
名無し31 

確証バイアス
だったかな?

No.38 10/02/23 14:29
匿名38 ( ♂ )

血液型での性格判断をする人はうちの会社には1人もいないです。

前の会社には何人かいましたね。

血液型聞いてくる人には「輸血が必要なの?」と答えてます。

私は全く興味がないので血液型性格判断の話になったら、聞いてないです。なんか聞かれたら「俺はどうでもいい、そんなの」と返します。

信じて、あるいは好きで言ってる人は好きにさせればいいし、中傷的なことを言われたらゴルゴ13バリの態度で、「………」でいいと思うんだが。

No.39 10/02/23 20:05
匿名さん4 ( ♂ )

○会の人間に…○会は評判よくない❗

…って言っても仕方ないように~



“左”と“右”が相容れないように~





単なる会話ネタの血液型論を~血ヲタだの、同和問題や在日差別と同列に考える人間に幾ら話してもムダ❗



と気づきましょう👌




※だいたいなんでも~批判、反対は共産主義者が多い☝

No.40 10/02/23 20:21
名無し40 

血液型占いヲタクを血ヲタって言うんだ😲
血を見るのが好きな頭おかしい人の事かと思ったwww

No.41 10/02/24 04:25
匿名さん4 ( ♂ )

ってか主も飽きて放置なら~


サッサと閉めろや~

No.42 10/02/25 09:15
大学生42 

O型に甘い血液型占いという
作っている人が勝手に決めるんでしょう

No.43 10/02/26 12:28
名無し43 ( ♂ )

>> 41 ってか主も飽きて放置なら~ サッサと閉めろや~ 必死だな

No.44 10/02/26 14:41
大学生42 

O型の友達が、俺はO型だから何事も頑張る性格なんだと言ったりA型ともB型とも仲良くできるんだといつも口癖のように言ってる。
O型が勝手に血液型占いを作っているだけだと思う。

No.45 10/02/27 09:50
大学生45 ( 10代 ♀ )

血ヲタとは言いません。そのような人を、正式には血液型ステレオタイプ人間といいます。
その人たちはFBI効果という心理にはまってるんです。言ってしまえば、最初にA型は几帳面!O型は大雑把!などと定義されると、なんとなしに自分の血液型に当てはめようとします。元々几帳面も大雑把もどんな人でも持っています。それが外的に大きく反映されているかいないかだけの話なわけで。

  • << 47 だよね~ 単なる主の偏見✋

No.46 10/02/28 00:26
幸せ者34 ( ♀ )

最初に血液型性格判断の本出した能見氏はB型だけどね。

No.47 10/02/28 09:22
匿名さん4 ( ♂ )

>> 45 血ヲタとは言いません。そのような人を、正式には血液型ステレオタイプ人間といいます。 その人たちはFBI効果という心理にはまってるんです。言っ… だよね~



単なる主の偏見✋

  • << 49 あんた45さんのレスの中身理解してないだろwww

No.48 10/02/28 13:10
匿名48 ( 20代 ♂ )

別になんかいわれても、そうなんだー‼ぐらいで流せばいいじゃん✋✋なんでがっつり受け止めてむかついてるんか分かんないっす😂😂

No.49 10/02/28 23:34
名無し43 ( ♂ )

>> 47 だよね~ 単なる主の偏見✋ あんた45さんのレスの中身理解してないだろwww

No.50 10/03/01 02:14
匿名さん4 ( ♂ )

>> 49 おお~ども🙋



お宅も今んとこ、ツッコミだけだけど~



なんかこのスレに対して自分の意見はないの❓😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧