注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

万引き↔防犯カメラ

レス11 HIT数 18498 あ+ あ-

幸せ者( ♀ )
10/08/08 23:15(更新日時)

こんにちは😄くだらない質問なのですが気になったので何となく書き込みさせてもらいますm(__)m

昨日友達が万引きしたとの事😖💣友達は「カメラにうつっててヤバい思ったんやけど大丈夫やったわ!」って…そおゆう問題かよと思いつつ💨
カメラにうつったのになぜ捕まらないの😠😱
私は不思議でならなかった⤵🌀⚡

No.1153381 09/09/25 15:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/25 15:47
匿名さん1 

カメラに写ったとしても、その時、見てなかったり、気付かなかったかもしれませんね。でも、写っているなら証拠が有るので、今度は、目を付けられ警戒されるでしょう。
そんな奴、とっとと捕まって下さい。

No.2 09/09/25 16:09
幸せ者0 ( ♀ )

>> 1 主です😄意見ありがとうございます👍

そうなんですかあ🎶
見てなかったんですね⤵

No.3 09/09/25 16:21
匿名さん3 

万引きは現行犯なんでその場じゃないと捕まらないんですよ。
まあ次のときはマークされるかもしれませんけどね。

No.4 09/09/25 16:28
SAYAKA ( 10代 ♀ w97em )

万引きですか!?
大丈夫です。1さんがおっしゃるように、目をつけられますから。
私のバイト先は、大手ホームスーパーなんですけども、衣類から食品、コンテナからカー用品にメンテナンスに電化製品、寝具、家具、ペット、園芸、ゲーム、書籍と全てを扱ってるスーパーで、1ヶ月前、60過ぎたおばさんが店の出入り禁止をされました。
万引きの常習犯で、2度まではわざと見逃し3度目よりあちこちで見張り事務所へ。
警察までは届け出せず、注意で慈悲で終わらせましたが、暫くしてまた、万引きを繰り返し警察へ。3日で釈放されたようで、またしても店内へ。
さすがに店長も呆れて怒り出入り禁止をさせました。
同時に各スーパーへも通告したそうです。
おばさんは以来来てません。
お友達には注意してて下さい。
捕まらなかったとは言え次回からは目を付けられてますよ。と。

No.5 09/09/25 16:33
SAYAKA ( 10代 ♀ w97em )

>> 4 スーパーによって違いはあるかも知れませんが、私のバイト先のスーパーでは綜合警備保障の方と防犯カメラのビデオを店長副店長と共に就業終わってから見てるようです。

No.6 09/10/08 21:57
社会人6 

万引きが現行犯じゃないと捕まらないってのは全くのデタラメです。被害が少なかったりして店が被害届を出していないから結果的に捕まらないだけです。店が被害届をだして警察にビデオを提出すれば特定されて後日逮捕されることも十分ありえます。今は結果的に捕まらずに繰り返す傾向が社内問題になっていて警察の方から店側に被害届を出してもらうように働きかけ厳しい姿勢で挑むような事が先日の新聞に載っていました。その場を逃げ切ればセーフなんて大きな間違いです。

  • << 10 私もそう思います‼ うちの店は全国にありますが万引きしたら、車のナンバー、車種、入口の防犯ビデオは全店へ流します。ついでにいうと、お世話になることで知り合いも多いので、警察へもビデオ提供しています💡 …まぁ、盗んだモノで満足感は得られない=心配、不安、イライラが募るだけ🙀 捕ったものでキレイにならない💢ますますブツブツみっともない面になるだけです。最近はカートで万引きも増えてますよね?そういう糞に限って文句ばかり…腐ってる🙀消えろ化け物👊ってな気持ちですょ💡

No.10 10/08/07 23:06
Mark ( FfGFl )

>> 6 万引きが現行犯じゃないと捕まらないってのは全くのデタラメです。被害が少なかったりして店が被害届を出していないから結果的に捕まらないだけです。… 私もそう思います‼
うちの店は全国にありますが万引きしたら、車のナンバー、車種、入口の防犯ビデオは全店へ流します。ついでにいうと、お世話になることで知り合いも多いので、警察へもビデオ提供しています💡
…まぁ、盗んだモノで満足感は得られない=心配、不安、イライラが募るだけ🙀
捕ったものでキレイにならない💢ますますブツブツみっともない面になるだけです。最近はカートで万引きも増えてますよね?そういう糞に限って文句ばかり…腐ってる🙀消えろ化け物👊ってな気持ちですょ💡

No.11 10/08/08 23:15
名無し11 ( ♀ )

下らなくないですよ。

友達だからこそ、間違ってることは間違ってる💢と教えてあげて下さい。

忠告しても止めないようなら友達付き合いを考えた方が主さんの為ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧