注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

関西の印象

レス4 HIT数 2369 あ+ あ-

しりとり好き
09/10/14 20:30(更新日時)

ある掲示板で見かけてびっくりしたのですが、
レストランなどで料理がくるたび『ありがとう』
と言ったり、
コンビニでお釣りを受け取る時などに『ありがとう』と言うのはイラっとくる事なんでしょうか😞
私もレストランでは水のお代わりを入れてもらうたび『ありがとう』と言います💦
県民ショーで初めて知りましたがこれは関西の県民性みたいですね。
これだけでなく関西て他の地域の方からの印象がかなり悪い様に感じるのですが…⤵
何故なんでしょうか?
気のせいですか?

タグ

No.1152825 09/09/20 22:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/09/20 23:31
おしゃべり好き1 ( 20代 ♀ )

私も関西ですが、店員さんなどには その都度お礼をいいますよ。
逆に言わない人が非常識に思えてしまうくらいです💦

No.2 09/09/20 23:59
普通のおばさん2 ( 20代 ♀ )

「ありがとう」と言うのはとても良いことだと思うし関西人じゃない私も言いますよ😃でもレストランとか飲食店で大声で店員呼んだりはしません…⤵これも県民ショーでやってたけどね

No.3 09/09/21 01:32
匿名さん3 

自分は関東ですが「どうも」くらいはいいますね。何かしてもらったら普通はいいません?

「ありがとう」言われてイラっとくるってそんな人いるんですか💧

関西の方はよくも悪くも自己主張が強いんだと関西の知り合いが言ってましたが、地方に行けばいろんな地域性ありますからね。
みんなが同じ性格してるわけじゃないし。

No.4 09/10/14 20:30
匿名さん4 

南九州ですが、ありがとうよりすみませんが多いですね、質問とずれてすみません。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧