注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

いじめられるのは当然なんですか?

レス24 HIT数 4780 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/12/28 02:48(更新日時)

母は計算も読み書きもできません。それもかなり酷く、障害者学級に入ってたくらいです。
例えばたいいく→たいくと書き、東京都千代田区と私が手本に書いても難しいと言ったり、東京千田区とか東千代田区とか書いてしまいます。
周りからはバカ呼ばわりされ、知的障害者とそれに育てられた子供だからと犯罪者予備軍扱いとか何考えてるか分からなくて怖いとまで言われます。
私や母がいじめられてもあれだといじめられても仕方ないとか知的障害者から酷い目にあったから受け入れられないと言われます。
私達に恨みをぶつけられても困るのに被害者はなぜ私達にまで怒りをぶつけるのでしょうか?
私達は差別されても仕方ないんですか?
ちなみに唾をかけるとか暴れるなどの行為は私も母もしてません。
健常者の方はどう思ってるんでしょうか?

No.1152549 09/10/17 22:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/17 23:02
小悪魔1 ( 20代 ♀ )

うちの中学校には障害を持ったクラスがあり、
健常者にツバをはいたりすることがありましたが。
それは仕方の無いことだし、その人たちは悩んで衝動的にやってるんだ。
と理解をしていました。
ただ、お母様がそのような行動するかどうかはわからないけども
少しだけ「されるかも。」という予感は働くかもしれませんが。
そんなことされてから考えますよね。普通は。
差別なんて誰であれ、してはいけないと私は思います!
私はこの前子供と電車に乗っていた時に障害を持っている子が
うちの子に近づき「男の子?女の子?」って聞いてきたので。
「男の子。」って答えたら「女の子」って言いながら頭の大泉門の所を押さえて
ずっとにおいをかぐので。
ハラハラしました。そこは強く押されると脳に直接触ってるのと同じなので
危ないんです。そういうことを衝動的にしちゃうので。
そういう目で見られちゃうんでしょうね。悲しいですが。
私はハラハラしながらその子が立ち去るまで見てました💦

  • << 5 母は善悪の判断はついてるので、赤ちゃんの頭を押さえるなどの行為はしません。 私も唾をかけられたことがあるから不快な気持ちは分かりますが、私達も同じ目で見ちゃう人もいますね…

No.2 09/10/17 23:04
名無し2 

あなたの母親が知的障害者なら、今の若い子の多数が知的障害者ですね。
じをぢとか、馬鹿みたいな文章とか、ミクルには、たくさんありますよね。
だから、気にしないで😉

No.3 09/10/17 23:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 いや💧10+15は?と聞かれたら38とか答え、違うと言ったら分からないと言います。わざとではなくて素です。

No.4 09/10/17 23:14
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

こんばんはm(._.)m

辛いですよね。虐める奴が、愚かです。

虐められるのが、当たり前のはずありませんよ。なんて言っていいのか判りませんが、無責任のようで、悪いですが頑張って下さい。


あなたたちの理解者現れると良いですね。書き様が、ありません(・_・、)頑張って下さい。

No.5 09/10/17 23:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 うちの中学校には障害を持ったクラスがあり、 健常者にツバをはいたりすることがありましたが。 それは仕方の無いことだし、その人たちは悩んで衝動… 母は善悪の判断はついてるので、赤ちゃんの頭を押さえるなどの行為はしません。
私も唾をかけられたことがあるから不快な気持ちは分かりますが、私達も同じ目で見ちゃう人もいますね…

No.6 09/10/17 23:32
名無し6 

健常者と言う単語を つかいたくないのですが 敢えて

健常者と呼ばれる(自分も含め) 人達の言動に憤りを感じます

同情や慰めの言葉も 失礼になるのではないかと…


何もできない 自分の非力と臆病を 恥じたいです

No.7 09/10/17 23:32
匿名さん7 ( ♀ )

いじめをするような人こそ心や環境に障害を持っているのです。
だから誰かをいじめる事でしか自分の存在を確認できないんです。
いじめられていい人なんているはずありませんよ。

No.8 09/10/18 00:14
匿名さん8 ( ♀ )

主さん、こんばんは😄辛いよね😢 いじめられていい人なんて、私もいないと思う❗ってか、いてはいけないと思う…。 けど、障害っていうのは、当事者や関わっている方以外の方々には理解していただくのは難しいのかな?って思う😞 息子(中3)が身体障害(2級)を持っているんだけど、就学前に、同じくらいの年齢の子を持つ人から「国や県からお金貰えていいなぁ。」って言われて、ひたすら泣きましたよ。状況は違うけれど、差別的に見られたり、同情されたり、白い目で見られたり…辛いね、苦しいよね😢
でもね、きっと…わかってくれる人もいるから❤ 頑張ってね、とは言えないよ…。きっと頑張り過ぎてるからね? 気持ちを休められる時は、のんびりしよね😄 長文、ごめんね💦

No.9 09/10/18 07:57
社会人9 

なまじ 健常者のほうがイカレてる奴 多いよ


思いやりも無い 辛辣な言葉を浴びせて


事実だから しかたない

なんて のたまうんだ

だから 強くなりましょう

何言われても どこ吹く風のように

No.10 09/10/18 09:01
名無し10 

主さん
なんて言ったらいいのか…

今の日本人のマナーやモラルの欠落はストレス社会が産みだした成れの果てだと思います

障害がある方に対して指差して「言うこと聞かないとあんな風になってしまうよ」と子供に威圧したりする母親を目の当たりにして同じ母親として恥ずかしく思いましたしそれに対しての間違いを言えない自分が情けなくなります

主さん
お母様を大事になさってくださいね

No.11 09/10/18 09:24
匿名さん11 ( ♀ )

どんな理由もいじめられる理由にはならない。
いじめられる側の理由など探さなくていいのだ。
と、娘さんをいじめで亡くされたお母さんが本に書いていらっしゃいます。

No.12 09/10/18 12:52
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。これでもまだ生きやすくなった方だとは思います。でもまだまだ世間の風は厳しいですね。
暖かいお言葉嬉しいです😄
なぜ本人ではなく、関係ない私たちにまで恨みをぶつけたりいじめられても仕方ないと言うのか?
その理由もお聞きしたいです😞

No.13 09/10/18 13:25
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 12 近くに、犯罪被害に遭われた方がいらっしゃるのですか?

何故?という問いに、納得のいく答えはないような気がします。
先入観+被害者意識があり、どういった被害にあわれたかにもよりますが、難しいですね😥

障害者が犯罪を犯すとテレビとかでクローズアップされますよね?実際は、障害のない方の方が圧倒的に犯罪は多いと思いますが…目だってしまうのと、たまに衝撃的なものだったりするんですよね。
ただ、障害にも色々あり、発達障害等その中でも色々あると思うんですが😔実際に障害というものを身近に知らない人達は全て一緒にしてしまうのではないでしょうか? 精神病等も全て混合されちゃうし…

健常者も障害者も💦いつ誰が犯罪者になるかわからない事が犯罪の恐ろしさ😱
それを、障害者は犯罪者になりやすいとかで目をつける事で安心感を生み出そうとしてるのかな?

  • << 15 恨みをぶつけられるのは他サイトで悩み相談をしてたり、書き込みを見た時です。 知人の場合はほとんどは先入観と偏見だと思います。私達はオタクっぽくて(オタクではないですが)何考えてるか分からないから不気味だと言われたこともあります😞 知人の中には知的障害の親戚の子に体を触られて注意したら、その親からいじめるなと逆ギレされた人もいるようです。それを私達にぶつけるように言ってきました。 私自身も勝手に着替えを覗かれたり(親に注意したら謝ってきましたが)、つばを吐かれたのに先生は障害者だからとつばをはいてきた子には甘かったからむかついたこともあります。怒りっぽい子、暴れる子だと私も正直苦手です。 でも知的障害者全体を憎むことはないです。 実際に母が人に危害を加えたなら仕方ないですが、むしろ母はいじめられてきた方です。

No.14 09/10/18 15:39
匿名さん14 ( ♀ )

私は、障害を持つ方のほうが優しい心を持っていると思います。
人を平気で傷つける残虐さなど持っていません。
シャイな方も多いですが、暖かい心を持っています。
健常者と呼ばれる者の方が、優しそうな顔をして、何を考えているかそちらの方が怖いです。

No.15 09/10/18 15:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 近くに、犯罪被害に遭われた方がいらっしゃるのですか? 何故?という問いに、納得のいく答えはないような気がします。 先入観+被害者意識があ… 恨みをぶつけられるのは他サイトで悩み相談をしてたり、書き込みを見た時です。
知人の場合はほとんどは先入観と偏見だと思います。私達はオタクっぽくて(オタクではないですが)何考えてるか分からないから不気味だと言われたこともあります😞
知人の中には知的障害の親戚の子に体を触られて注意したら、その親からいじめるなと逆ギレされた人もいるようです。それを私達にぶつけるように言ってきました。
私自身も勝手に着替えを覗かれたり(親に注意したら謝ってきましたが)、つばを吐かれたのに先生は障害者だからとつばをはいてきた子には甘かったからむかついたこともあります。怒りっぽい子、暴れる子だと私も正直苦手です。
でも知的障害者全体を憎むことはないです。
実際に母が人に危害を加えたなら仕方ないですが、むしろ母はいじめられてきた方です。

  • << 17 そうなんですか😔 相手が見えないネットだと、平気で心無い言葉をぶつけてくる人もいますもんね😢 実生活での偏見も辛いですよね💦よそでの事を、こちらで言われても💦って感じだし… 偏見を持ったり、他人を攻撃する人間はそれだけの人間😢 まともに相手をすると負担になっちゃいますよね💦 気にするなと言われても、実際にそういう事をされたら気になると思いますが😢あなたは、何も悪くないし、他人の気持ちを思いやれない人間ほど寂しい人はいません。 そんな人達、無視して下さい🙋

No.16 09/10/18 19:24
高校生16 ( ♂ )

理由の如何に関わらずいじめは絶対なる悪です。

No.17 09/10/19 06:53
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 15 恨みをぶつけられるのは他サイトで悩み相談をしてたり、書き込みを見た時です。 知人の場合はほとんどは先入観と偏見だと思います。私達はオタクっぽ… そうなんですか😔

相手が見えないネットだと、平気で心無い言葉をぶつけてくる人もいますもんね😢

実生活での偏見も辛いですよね💦よそでの事を、こちらで言われても💦って感じだし…

偏見を持ったり、他人を攻撃する人間はそれだけの人間😢
まともに相手をすると負担になっちゃいますよね💦

気にするなと言われても、実際にそういう事をされたら気になると思いますが😢あなたは、何も悪くないし、他人の気持ちを思いやれない人間ほど寂しい人はいません。

そんな人達、無視して下さい🙋

No.18 09/10/19 16:56
名無し18 ( ♀ )

私も14さんと同じく障害持っている人のほうが優しいと思います。

健常者の人のほうが人の痛みわからない、平気で人の傷つくこという。障害者悪者にするな💢
身体障害者の友人いますが、散々馬鹿にしといて大手会社、有名大学出身とわかったとたん態度が急変して、「仲良くしよう 。」そうとう頭にきていたから土下座させて謝らせたけど、友人は心の傷が酷く許してないみたいです。

話がそれてごめんなさい🙇

No.19 09/10/19 17:19
名無し18 ( ♀ )

知的障害者を馬鹿にするのはおかしい。

健常者でも足し算、引き算、かけ算九九できない、漢字読めない人いくらでもいる。

No.20 09/10/19 18:14
匿名さん20 ( ♀ )

私は障害者ですが、「健常者には解るまい、わかってたまるか、この苦しみを」と思ってます。理由は健常者と呼ばれる人達によって障害者になってしまったから。実際、健常者の方が酷い人、沢山いますよ。

No.21 09/10/22 19:27
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。
理解ある方からのお言葉がたくさん聞けて嬉しいです。
そして経験者からのご意見も伺い、共感する部分も多くありました。
一度植え付けられた痛みや傷はなかなか消えません😢
被害を受けた方にはこちら側も言われのない恨みをぶつけられて怒りや悲しみを感じてることをわかってほしいです。

No.22 09/12/25 19:21
どんどん! ( 40代 ♂ rP5nj )

女房の母親が『てんかん』でした。
女房の父親は彼女が三才の頃に他界してから、母親の事でイジメにあったとの事。
彼女は田舎に住んでいたので、誹謗中傷が酷かったらしいです。
世間から疎外され、隠れながらの生活を余儀なくされたとの事。女房からこの話を聞いた時、涙と怒りが止まりませんでした。

以来私は出来る限り障がいのある方々と、交流を持つ様にしてます。
たまたま私は健常に生まれただけで、表現は悪いですが一歩間違えば障がいを背負うかも知れませんから…。

心を強く生きましょう。

乱文すみません。

No.23 09/12/25 20:21
さくら ( 20代 ♀ GNzfj )

私のいとこにも障害者がいます。しかも母子家庭
でも本当に優しいし気持の強い人です。県の職員にもなれました。人一倍努力はしていたみたいですが
彼を見ていると健常者なのにただ毎日を過ごしている自分が恥ずかしいし情けない。
うまく言えませんが障害者をバカにする人はちっちゃい人間ですよ…障害を授けられたって事はきっとそれを乗り越えられると神様に認められた特別な人。もちろんその家族もその人を支えられる強さや器、優しさがある人だと私は思います。障害者の方に学ぶ事は本当に多い。
健常者の方が人としては下の人が多いかも😥

No.24 09/12/28 02:48
小学生24 

何を考えてるかわからないと言う人間が普通の人間じゃない事は確かですね。現実に自分以外の人間が何を考えてるかなんて絶対にわからないわけですから。小学生でもわかる事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧