どう思いますか❓
私は接客事務をしてます。
窓口は女5人です。
その中で一番長くいる人が主任なんですが、前日の間違いがないか書類を見直したり、前日の処理で当日は店内の掃除もしない、窓口にもほとんど出ないし電話も出ません。
みんなこんなものでしょうか❓
私なら前日の処理は交代でして、朝は一緒に掃除し、みんなが平等になるようにしようと思いますが…
そんな主任についていけない自分がいます✋
新しいレスの受付は終了しました
えぇぇぇぇ😱ありえないです❗
同じ部所で窓口と言ったらみんなが同じで窓口ですよね⁉
掃除するなら5人全員でするのが、会社の中でのチームワークだと思うんですが😥
お局様はしなくていい、って事ではないと思います(`o´)
そんなものは、下っ端(言葉すみません🙇)に任せれば良いと言う考えが嫌😠
そんな前日の書類チェックは手の空いた人たちで分担した方が能率的だと思うのに❗
わぁぁぁ嫌だな、そんなお局様の元で仕事なんて(;_;)
そんなものじゃないですか?
みんな平等がいいという考えはわかりますが、部下の不手際があれば主任の責任になります。ここでもう平等ではなくなりますよね。
それに処理をするのもベテランの主任が見た方が、要領もいいと思います。
やはり主任は主任でそれなりの責任があるので、仕事内容をすべて平等にとは難しいと思います。
私も3さんと同じ意見です。主任という立場ですから社員のミスも責任は主任にいってしまいますので自分の目でちゃんとチェックしたいのではないでしょうか?見落としがあって主任が怒られるとしたら、人のせいより自分のせいの方がマシだと思うので。ただ掃除はしてほしいですよね。そこはお局魂なのかもしれませんね。
新しいレスの受付は終了しました
しごとチャンネル 板一覧