注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

憎しみってなくなる日くる?

レス72 HIT数 5114 あ+ あ-

まる( kBUfm )
10/03/30 04:52(更新日時)

エステべっぴん舘の人たちに酷い目にあわされ未だに立ち直れません。大切なものすべて奪われました。時間もだいぶたっているはずなのにかなり精神的に参っています。どうしても許せません。一度許すことを決めたのですが約束を何度も破られ謝りのことばすらありません。死ねと思いますが思い続けるのも正直しんどいです。いつか憎しみは他の感情に変わることはあるんでしょうか。

No.1151992 09/06/16 18:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/16 18:44
名無し1 ( 30代 ♂ )

憎しみは宗教にでも洗脳されない限りなくなりません。
ただ時間が経つことによって薄れていく事はあります。
そのためには、その対象から距離をとるべきですね。

No.2 09/06/16 18:54
匿名さん2 ( ♀ )

私も死ねと思うくらい憎しみを抱いていましたが今は死ね思う気持ちなくなりつつあります。不幸になれとは思いますが…

私は1番さんの言うように数年経ち夢を見る回数も減り薄れてきました。

大丈夫。そんな最低な人あなたより幸せになれるわけがない、相手を下に見ることで私は強くなれました。

あなたが勝っていることを何個か考えてみて下さい。少し傷が癒えるはずです。

  • << 7 再です。私は子供ができた今やっと許せる気持ちになりました。会いたくないし会っても無視しますが。 何か無我夢中でやれることを見つけて下さい。私は子育てで睡眠不足等他が大変で… そんな最悪な人の為にあなたのこれからの人生棒にふるなんて勿体ないです。 あなたがこんなになったことを相手のせいだと思い続けていると憎しみの呪縛とけませんよ。 相手はノイローゼや精神的に何か参ってたんだと思うことができると主さんの気持ち和らぎますよ。

No.3 09/06/16 19:02
匿名さん3 ( ♀ )

憎むことって結構パワー使いますからね。
パワーを使うのに疲れちゃって
憎しみが軽減する場合もありますよ。

No.4 09/06/16 19:10
名無し1 ( 30代 ♂ )

自分は会社とながいこと揉めました。給料で。
確かに怒りは継続し続けるのは厳しい。
怒りの内容にもよりますが。。。
じかんが経てば耐えられる位には大抵なりますよ。

No.5 09/06/16 21:08
お調子者5 

私も、距離をとることをお勧めしますね。
話さない、会わない、相手に何かしてもらおうと考えないことです。

憎むことも許す事も自分の頭の中だけで出来る事です。悩んだ分だけ努力した分だけ、憎しみが強くなったり逆に許せるようになったりします。
ですが、謝罪を求めることは相手が居ないと出来ません。憎い相手と縁を切らずいつまでも付き合い続けていると、憎しみも許す感情も、自分の思い通りにはなりません。
約束を守ってもらえないと、謝罪をしてもらわないと、…そう思っているうちは、憎しみとダンスを踊り続けるこることになると思います。

No.6 09/06/17 00:11
まる ( kBUfm )

主です。ありがとうございます。最初は本当に悲惨で倒れて入院しました。いつしか耳元でわあわあ聞こえるようになってあぁこのままだとあたし死ぬなぁと思いました。頭痛もずっとあって。あれから暫くたつけど体が不調になるとまたわあわあ聴こえたりします。そのたびに苦しいです。許せない、頭がおかしくなりそう、そんな自分にもうたえかねて死ぬことも考えました。憎しみは許せば消えるのかな、許すことってできますか?忘れることできますか?何年かしてまた同じ相手にあってフラッシュバックせず、話しあえるのかな。まだわたしは未熟過ぎてわかりません。

No.7 09/06/18 18:14
匿名さん2 ( ♀ )

>> 2 私も死ねと思うくらい憎しみを抱いていましたが今は死ね思う気持ちなくなりつつあります。不幸になれとは思いますが… 私は1番さんの言うように数… 再です。私は子供ができた今やっと許せる気持ちになりました。会いたくないし会っても無視しますが。

何か無我夢中でやれることを見つけて下さい。私は子育てで睡眠不足等他が大変で…

そんな最悪な人の為にあなたのこれからの人生棒にふるなんて勿体ないです。
あなたがこんなになったことを相手のせいだと思い続けていると憎しみの呪縛とけませんよ。

相手はノイローゼや精神的に何か参ってたんだと思うことができると主さんの気持ち和らぎますよ。

No.8 09/06/18 18:37
まる ( kBUfm )

>> 7 ありがとうございます。忘れる瞬間も確かにあるんです。最初にくらべれば。まだ波があって。疲れや睡眠不足が続くとまた足を引っ張られるようになる感じです。誰かをそんな風に憎んで、優しくもなりたいのですが心が思うように制御できず、なんか悲しいですね。大切だったからこそ憎みたくはなかったです。そんな気持ちもあるんです。自分の中で闘ってると相反する思いがぶつかり合い不安定になることもあります。まだもう少し苦しむことになりそうですね。憎しみは生きてきたら誰しもがぶつかる壁なんでしょうか。憎しみの感情を知らない人は死ぬまで知らないのかな。乗り越えられれば見えないことも見えて、ひとつ成長するかもしれないですね。

No.9 09/08/27 17:29
名無し9 ( ♀ )

私もすごい憎い人がいます。もう消えてほしいくらいです。前まではそこまでは思わなかったんですが…

仕返しすることも考えてて、ネットでしらべて買ってしまいました。

憎しみは消えませんね。日毎に増して行きます。

  • << 72 何を買ったんですか 復讐グッズ?? もっと確実なものが欲しい 憎しみ、全く消えません 消えるどころか、毎日 頭痛がヒドくて眠れなくてこんなに苦しいのに なんであの女はのうのうと生きてる?!と思うと 憎しみ全開!

No.10 09/08/27 22:59
まる ( kBUfm )

>> 9 レスありがとうございます。もしよかったらきかせてもらえませんか。

No.11 09/08/27 23:26
名無し9 ( ♀ )

>> 10 あんまりここでは詳しくは書けないんですが…

魔術とか呪いとかで検索すれば出て来ると思います。


まだ頼んだ段階で、届いていませんが、倍返し等考えるとする勇気も出ないかも。


でも、今日見掛けて憎しみが再び沸いて来て頼んでしまいました。

No.12 09/08/27 23:31
まる ( kBUfm )

>> 11 復讐代行ですね。知ってます。ありますね。

No.13 09/08/27 23:35
名無し9 ( ♀ )

>> 12 私はそれじゃなくて、物に念をこめるやつかな。

やっぱり倍返しあるのかな?

でもすごい憎いんです。

No.14 09/08/27 23:39
まる ( kBUfm )

>> 13 ちなみにおいくらだったんですか?

No.15 09/08/27 23:48
名無し9 ( ♀ )

>> 14 確か21000円かな。70000円もありましたが、さすがにやめました。
効果があるかわかりませんが、買って少しは胸がすっとしました。
藁人形は怖いのでやめました。


でもきっとやらないで終わりそうかなあ。
何回でも何人でも効くか、使った後どうするかもわからないし。説明書を見てからかなあ。

主さんも買うんですか?


でも恨むってよくないよね!わかってはいるんだけど、許せなくて。

No.16 09/08/28 00:18
まる ( kBUfm )

>> 15 あたしは買わないですが足を踏み入れたことはあります。しかも何度も。恨むってそりゃよくないけどそりゃ悲しいことですよね。そんなに地べた這いずり回ってできることならこんな思いはしりたくなかったよね。

No.17 09/08/28 07:05
名無し9 ( ♀ )

>> 16 そうですよね。私もこんな気持ち知りたくなかったです。でも、どこにぶつけていいかわからなくて…

その人が存在してること自体が許せないんです。


念を送るだけにしようか、今検討中です。

  • << 19 今でも波がくると地獄に落ちます。でも波の間隔はあくようになってきました。でもほんとは相手がただ誠意をもってすまなかったと謝ればきっとここまでは恨まなかったし、地獄に落ちもしなかった。わたしは悪くないといって、さらにさらにひどいことを上塗りし続けたせいでこうなった。やっぱりまだ立ち直れてはいませんね。

No.18 09/08/28 12:07
まる ( kBUfm )

>> 17 あたしも当初はひどい状態でした。でもだれだかがおっしゃっていたように恨むことはパワーを使い、だんだん思い出してきて死ね~!って思うと1日ぐったりするし、頭はガンガンだし。死ねって思うことは地獄です。相手が自分と同じ地獄に落ちたとして相手が自分に対して自分が思っているような呪いをもてばやっぱり誰かがいってたように死に神とダンスを踊り続けることになります。行き着く先はニュースだな…と思うほど、もしそうなっても構わない、と思うほど光のない暗闇を這いずりまわりました。

No.19 09/08/28 12:16
まる ( kBUfm )

>> 17 そうですよね。私もこんな気持ち知りたくなかったです。でも、どこにぶつけていいかわからなくて… その人が存在してること自体が許せないんで… 今でも波がくると地獄に落ちます。でも波の間隔はあくようになってきました。でもほんとは相手がただ誠意をもってすまなかったと謝ればきっとここまでは恨まなかったし、地獄に落ちもしなかった。わたしは悪くないといって、さらにさらにひどいことを上塗りし続けたせいでこうなった。やっぱりまだ立ち直れてはいませんね。

No.20 09/08/28 13:31
名無し9 ( ♀ )

>> 19 すごい気持ちわかります。
私も、一言謝罪があればまあ仕方ないかで終わったと思います。

家で一人でいたり、夜寝る前になると憎しみが沸いて来ます。外にでると、憎むなんて馬鹿らしいやと思うのですが…

相談できる相手もいなかったので、お話しできてよかったです。

  • << 22 今すごく考えてます。倍返しが来ないのもあるみたいです。 でも、こんなことを考えてる自分も嫌です。知り合いが知ったら、嫌われるなとも思うし… すごく迷ってます。 もし、相手がしてたらと思うと怖いし気持ち悪いし… けど許せないんですよね… 友達いても私だけ無視。いないように会話をしてる。道で会っても、挨拶もしなくて逃げて行くし。で、ニタニタしてるし。 無視は一番辛いですよね。ひどい事言われるのも辛いですけど。 もうどうしたらいいかわかりません。 私も波がありますね…

No.21 09/08/28 13:36
まる ( kBUfm )

>> 20 ひとりになってさみしくなったらいつでもレスください。かなしくなったらうちも一緒に泣いてあげます。

  • << 24 ありがとうございます! 私も何でも聞きますよ! 友達皆に嫌な人の事を言い触らしたいくらいです。けど、そんなことしたら私が悪い人になってしまうから、言えずに我慢してます。 もう一つ倍返し来ない奴買おうかなあ… ほんと許せないんです。すぐ効果が現れてほしいくらい。どれにしようか、今考えてる所です。 こんなこと考えてる自分がやだ… 色々悪い事を想像してしまいます。 ほんと世の中強い人が生きやすくて、納得いきませんね。

No.22 09/08/28 13:42
名無し9 ( ♀ )

>> 20 すごい気持ちわかります。 私も、一言謝罪があればまあ仕方ないかで終わったと思います。 家で一人でいたり、夜寝る前になると憎しみが沸いて… 今すごく考えてます。倍返しが来ないのもあるみたいです。

でも、こんなことを考えてる自分も嫌です。知り合いが知ったら、嫌われるなとも思うし…

すごく迷ってます。
もし、相手がしてたらと思うと怖いし気持ち悪いし…


けど許せないんですよね… 友達いても私だけ無視。いないように会話をしてる。道で会っても、挨拶もしなくて逃げて行くし。で、ニタニタしてるし。 無視は一番辛いですよね。ひどい事言われるのも辛いですけど。

もうどうしたらいいかわかりません。 私も波がありますね…

No.23 09/08/28 13:48
まる ( kBUfm )

>> 22 友達ですか…。ひとりだけですか?グループで無視ですか?

  • << 25 二人ですね。その二人は、別のグループで、全く関係はありません。他の方は無視はしません。 ばか笑いしたり、声をきいたり、視界の中に入ってくるだけで嫌です。 どうしたらいいんだろ。

No.24 09/08/28 13:55
名無し9 ( ♀ )

>> 21 ひとりになってさみしくなったらいつでもレスください。かなしくなったらうちも一緒に泣いてあげます。 ありがとうございます! 私も何でも聞きますよ!


友達皆に嫌な人の事を言い触らしたいくらいです。けど、そんなことしたら私が悪い人になってしまうから、言えずに我慢してます。
もう一つ倍返し来ない奴買おうかなあ…


ほんと許せないんです。すぐ効果が現れてほしいくらい。どれにしようか、今考えてる所です。


こんなこと考えてる自分がやだ… 色々悪い事を想像してしまいます。

ほんと世の中強い人が生きやすくて、納得いきませんね。

No.25 09/08/28 13:59
名無し9 ( ♀ )

>> 23 友達ですか…。ひとりだけですか?グループで無視ですか? 二人ですね。その二人は、別のグループで、全く関係はありません。他の方は無視はしません。

ばか笑いしたり、声をきいたり、視界の中に入ってくるだけで嫌です。

どうしたらいいんだろ。

No.26 09/08/28 14:02
まる ( kBUfm )

>> 25 無視される前は仲良しだったのですか?なんかきっかけがあったのかな。

No.27 09/08/28 14:10
名無し9 ( ♀ )

>> 26 無視される前は、家族ぐるみで仲良くしてました。

が、子供のクラスが変わった途端「同じクラスの人と仲良くしなよ」と言われて、それ以来無視です。子供も嫌がらせを受けました。
家族そろって無視です。

もう一人もクラスが変わった途端無視です。
挨拶しても無視です。

私が悪いのでしょうか?

  • << 29 うちが思うに、名無しさんとは人種が違う人なんだと思います。クラスに家族くるみで仲良しさん作ればいじめられないし、っていう過保護さん。人として付き合ったつもりでいたらそりゃ裏切られた感ありますよ。人として。でもそういう人は常にそういうスタイルでいきていくだろうからいく先々で同じトラブルにあいますよ。そんなトラブルメーカーとはつきあわないのが一番ですよ。…と第三者的意見ですけど。非常に迷惑こうむりましたよね。
  • << 30 傷は深いだろうけど人を呪わば穴二つっていうから。呪えば呪うほど地獄だから名無しさんにはあまり味わってほしくないです。大事な人がいるのなら。

No.28 09/08/28 14:28
まる ( kBUfm )

>> 27 それはムカつきますね。ほっとければいいけどちょくちょく顔あわせるとなると。お子さんは大切ですしね。うん。でもお金もったいないですよ。そんな人にかけるのは。なかなか親同士の付き合いから親友になったりっていうのは難しいところですよね。

No.29 09/08/28 14:44
まる ( kBUfm )

>> 27 無視される前は、家族ぐるみで仲良くしてました。 が、子供のクラスが変わった途端「同じクラスの人と仲良くしなよ」と言われて、それ以来無視で… うちが思うに、名無しさんとは人種が違う人なんだと思います。クラスに家族くるみで仲良しさん作ればいじめられないし、っていう過保護さん。人として付き合ったつもりでいたらそりゃ裏切られた感ありますよ。人として。でもそういう人は常にそういうスタイルでいきていくだろうからいく先々で同じトラブルにあいますよ。そんなトラブルメーカーとはつきあわないのが一番ですよ。…と第三者的意見ですけど。非常に迷惑こうむりましたよね。

No.30 09/08/28 14:50
まる ( kBUfm )

>> 27 無視される前は、家族ぐるみで仲良くしてました。 が、子供のクラスが変わった途端「同じクラスの人と仲良くしなよ」と言われて、それ以来無視で… 傷は深いだろうけど人を呪わば穴二つっていうから。呪えば呪うほど地獄だから名無しさんにはあまり味わってほしくないです。大事な人がいるのなら。

No.31 09/08/28 15:12
名無し9 ( ♀ )

>> 30 そうなんだよね… 頭では構わない方がいいと思ってはいるんですが、何年も無視されてると⤵

仕返ししたいけど、あからさまにわかるのはやだし…

泣き寝入りしかないんですかね…

強い者が生き残っていくんですかね…

呪い返しがないやつでも駄目ですかね?

  • << 33 グッズもまた怪しい気もします。うらみにつけこんでお金稼ぐ人がこのよにはいるということです。住所とかメアドとか同業者に流れていろいろ案内がきて、買わされるはめになる可能性も。ほら、警察に被害届出せないじゃない?そこにつけこんで。買っちゃったもんはしょうがないけど、次買うとかって思うとそれ自体が地獄の入り口ですよ。だからほんとはあまりそういう場所には出入りしないほうがよいです。もう開かないって思っても波がくるたび開いてしまうけど。

No.32 09/08/28 15:33
まる ( kBUfm )

>> 31 泣き寝入りっていうとすごく悲しいですよ。でも復讐すればするほど自分が傷つくんです。たとえばやり返されないかなとかいつもビクビクして疑心暗鬼になるし、家族にも空気が必ず伝わります。家庭が壊れればまた恨みも深まり、どんどん落ちていくと思います。悪いのは傷つけた人だと思うけど、憎しみは相手の理解や同情は生まないから。傷は癒したほうが早く治ります。多分。

No.33 09/08/28 15:48
まる ( kBUfm )

>> 31 そうなんだよね… 頭では構わない方がいいと思ってはいるんですが、何年も無視されてると⤵ 仕返ししたいけど、あからさまにわかるのはやだし…… グッズもまた怪しい気もします。うらみにつけこんでお金稼ぐ人がこのよにはいるということです。住所とかメアドとか同業者に流れていろいろ案内がきて、買わされるはめになる可能性も。ほら、警察に被害届出せないじゃない?そこにつけこんで。買っちゃったもんはしょうがないけど、次買うとかって思うとそれ自体が地獄の入り口ですよ。だからほんとはあまりそういう場所には出入りしないほうがよいです。もう開かないって思っても波がくるたび開いてしまうけど。

  • << 35 そうだよね。私も効くのかと半信半疑です… 取り消そうかなあ。けど無理だよね。 うーん… 恨むのもほんとパワーがいるね… 罰があたらないかなあ。ほんとに凄いやつがあたらないかなあ。

No.34 09/08/28 15:57
まる ( kBUfm )

>> 33 思い出すとまだやっぱり不安定になりますね…。
あたしも

No.35 09/08/28 16:01
名無し9 ( ♀ )

>> 33 グッズもまた怪しい気もします。うらみにつけこんでお金稼ぐ人がこのよにはいるということです。住所とかメアドとか同業者に流れていろいろ案内がきて… そうだよね。私も効くのかと半信半疑です…
取り消そうかなあ。けど無理だよね。

うーん…
恨むのもほんとパワーがいるね…

罰があたらないかなあ。ほんとに凄いやつがあたらないかなあ。

No.36 09/08/28 16:10
名無し9 ( ♀ )

>> 35 なんか私の話ばかりでごめんね。

私が励まさないといけないのに、励まされてばかりで申し訳ないです…


私も憎しみを消したいです。こんなこと思いたくないです。
けど、相手が元気にしてるとすごく許せなくなるんです。ひどい人間ですよね。人の不幸を願うなんて、最低です…

念だけでも通じるのでしょうか?

No.37 09/08/28 16:23
まる ( kBUfm )

>> 36 通じるかもしれないし通じないかもしれないです。あたしは生理前とか、夕方6時ごろと朝2時ごろ不安定になることが多いです。そんなときは寝たりリラックスすると いいかもと思えるようになりました。体がキツイと心も病んでくるみたいです。

No.38 09/08/28 16:29
名無し9 ( ♀ )

>> 37 時間が決まってるんですね。 家族はいますか?結婚されてますか?


相手は鈍感そうなので、気付かなそうです。昨日も念をおくったんですが、ピンピンしてました。

No.39 09/08/28 16:43
名無し9 ( ♀ )

グッズもキャンセルしようかと思ったり、効果がなくても、何かに頼りたくなったり…

もう訳がわかりません。
効果がなくて、嘘かもしれないけど、いくらお金出しても頼りたい気持ちもある…

完ぺきやられちゃってますよね…

やればスッキリするかもしれないかな…

  • << 42 お金かかっちゃったけど、それくらい傷ついたんだよね。今度お金使うときは自分が少し幸せ感がえられるものに使うといいよ☆誰かが美味しいって幸せになれるように心をこめて作ってくれるご飯食べたり、身につけた人がきれいで幸せになれますようにって作ってくれた洋服やアクセサリーとかつけたらいいと思う。宗教グッズとかではなく、心がこめられたものに触れるときっと守られるよ。お母さんがこどもに注ぐように、さ。と、くさいことをいってみた。

No.40 09/08/29 18:09
名無し9 ( ♀ )

主さんいるかな?
やっぱり憎しみはよくないよね。わかってはいるんですが、波があります。
道でたまたま見掛けると、憎いと思ってしまいます。


今日振込み用紙が届きました。一応お金は払います。が、やらないかも。怖いから。商品届いたら捨てるのも困ってしまいますね。神社に持って行こうと思います。

No.41 09/08/29 18:48
まる ( kBUfm )

>> 40 うん、それがいいと思うよ。もし念じて通じるとしたら名無しさんが気分が落ち込みませんようにってお願いしてあげますからね。

No.42 09/08/30 12:38
まる ( kBUfm )

>> 39 グッズもキャンセルしようかと思ったり、効果がなくても、何かに頼りたくなったり… もう訳がわかりません。 効果がなくて、嘘かもしれないけ… お金かかっちゃったけど、それくらい傷ついたんだよね。今度お金使うときは自分が少し幸せ感がえられるものに使うといいよ☆誰かが美味しいって幸せになれるように心をこめて作ってくれるご飯食べたり、身につけた人がきれいで幸せになれますようにって作ってくれた洋服やアクセサリーとかつけたらいいと思う。宗教グッズとかではなく、心がこめられたものに触れるときっと守られるよ。お母さんがこどもに注ぐように、さ。と、くさいことをいってみた。

No.43 09/08/30 15:47
名無し9 ( ♀ )

>> 42 ありがとう!

今でも、無視されたり私を抜かして挨拶されたり話をされたり、顔見て逃げられたりするとすごく寂しくて悲しくて悔しくなる…

使いたくはないんだけどね…

前みたいに仲良くしたいと言っても無視されたし。 すごく悔しい。

使っちゃだめってわかってるのに、使いたい気もするし…
わからないね…

主さんの気持ちも痛いほどわかるのに。

  • << 48 まずクーリングオフできるならいいんだけどまあそういうグッズ売ってる人はろくな人間いないからまあ面倒にならないように払ってあとは適当にありがとうございました~とかいってバックレるのが一番いいよ。払わないで取り立てとか嫌がらせとかされたらそれこそ大変だから。トラブルはなるべく避けたほうがいいよ。二万はしょうがないよ。人生の勉強代と思えば、もぅ買わないって思えるよ。ほら、楽チン。

No.44 09/08/31 14:11
まる ( kBUfm )

>> 43 でもそんなやつと仲良くしてもしょうがないじゃん!平気で裏切れるんだもん。友達は選びな~!一生大事にできるような友達、自分と同じ空気持ってる人、誰かを大事にできる人、そんな人とつきあわないと。世界観違う人にあわせると疲れるし、こんだけあわせてやったのに、死ね!とは思うけどよくよく考えたらそんな人とは仲良くしないほうがよいよ。まあ仲良くする必要がある時もあるけど。関わらない方がいいと思う~。

No.45 09/09/01 08:12
名無し9 ( ♀ )

>> 44 そうだよね。 友達は諦めたけどね。憎しみよりすごく寂しいよ。寂しさをわかってほしいような。 私もしつこいよね。 いつも寂しいって思っちゃうよ。気まずいから無視してるのか、嫌いだから無視してるのかサッパリわからなくて…

その友達にも、無視は辛いからやめてと言ったのにするし。

四六時中考えちゃう。
頭から離したくても離せない。もういないんだ、あんなやつのこと考えても時間の無駄だと思っても考えてしまう。どうしたらいいのかな?

もう一人は仲良くしようと言われて、してるけど偽善なのかなあ?仲良くしない方がいいのかなあ?年賀状もくるから出すけど、出さない方がいいのかなあ?
人間関係は難しいですね。

No.46 09/09/01 08:35
まる ( kBUfm )

>> 45 寂しくてもさ、人生には出会いもあれば別れもあるから。いつも誰かに頼りすぎてたらその人がもし他にもいろいろ抱えてたら重くて疲れて離れていく場合もあるから。その人が大事な人なら信じてそっとしてまっててあげればいいし、裏切りだと思うなら仕返しもあるだろうけど、それでも好きな気持ちが残ってるなら、仕返しはダメだと思うよ。一瞬はすっきりしてもどんどんエスカレートしていっちゃうからね。それは名無しさん自身を傷つけることだからね。はやく心から笑顔になれるように、幸せになるには幸せになるための努力が必要だよ。絶対笑っているほうがいいに決まってるから、悲しい気持ちにふたしようね。

No.47 09/09/01 08:56
名無し9 ( ♀ )

>> 46 あの、請求書きたけど、払わなかったら無効になるのかな?キャンセルしたいけど、どうしたらいいんだろ?

あとこんな私に親身になってくれてありがとう。
少しずつ恨みを消していけたらいいなと思ってます。

今まで誰にも話せなくて、ほんと辛かったから。少しずつ楽になってます。ありがとう。

No.48 09/09/01 09:28
まる ( kBUfm )

>> 43 ありがとう! 今でも、無視されたり私を抜かして挨拶されたり話をされたり、顔見て逃げられたりするとすごく寂しくて悲しくて悔しくなる… … まずクーリングオフできるならいいんだけどまあそういうグッズ売ってる人はろくな人間いないからまあ面倒にならないように払ってあとは適当にありがとうございました~とかいってバックレるのが一番いいよ。払わないで取り立てとか嫌がらせとかされたらそれこそ大変だから。トラブルはなるべく避けたほうがいいよ。二万はしょうがないよ。人生の勉強代と思えば、もぅ買わないって思えるよ。ほら、楽チン。

No.49 09/09/01 12:39
名無し9 ( ♀ )

>> 48 お金は払うしかないね。 お金払うと商品が届くんだ。 手元にあったら使っちゃいそう。 手元にあるだけで、念が行っちゃったらどうしよう…

なんか悪い事ばかり考えちゃうよ。四六時中考えるのは、向こうが念を送ってんのかなとか… ありえないと思うんだけどね。

皆一人や二人憎い人はいるよね?でも、グッズ買ったり、実行する人は少ないよね?

あんなの効くわけないとは思うんだけどね。

No.50 09/09/01 13:04
まる ( kBUfm )

>> 49 あ~商品まだなんだ。だったら一応きいてみな。キャンセルでって。無視はよくないよ、なんか後々コワイじゃん。

  • << 51 色々やってんだけど、キャンセルは難しそう… 頼むしかないかな。来週がお金の締切なんだけど… 説明読んでたら怖くなって来た。 今頃気付いても遅いんだけど。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧