注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ここ二年は波乱でした。

レス101 HIT数 26078 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
10/05/09 23:53(更新日時)

気づくとあっという間に時がたち、娘ももう一歳。可愛い盛りです❤ 最近やっと落ち着き、妊娠してからの波乱の日々を振り返る余裕がでてきました。今の気持ちを整理する意味でも、過ぎて行った日々を綴ってみたいと思います。 旦那と私は学生できちゃった婚。生理不順の私は妊娠に気づいたとき、三ヶ月でした。病院でエコーで赤ちゃんを見たとき、どうしても生みたい!と強く思いました。 しかしその時問題が… 同じ時期、彼の浮気疑惑。携帯見るなんて普段絶対なかったのに、度重なる怪しい行動に耐え切れず、見てしまいました。彼女からの✉「今から行くよ❤でも生理中だからエッチはだめだよ」 彼氏に問い詰め、目の前で相手に電話しました。相手は私の知り合いでもあり、ばれた事にかなりうろたえていましたがシラを切りました。「ただの友達です。心配かけてすみません」と泣きそうな声で言われました。 彼も浮気は認めず、紛らわしい✉をしたこと、泣いて謝りました。当然信用できませんでしたが、四年付き合った情か愛情か、許してしまいました。もう相手とは二度と会わないと約束して

続きます

No.1151835 09/09/25 11:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/25 12:04
名無し0 ( 20代 ♀ )

妊娠に気づいたのはその直後です。
彼に、私は生みたいと言いました。彼も同じ気持ちだと言いました。
お互い学生(彼は卒業まであと一年足らずでした。)なので
、二人で両親を説得して、頑張ろうねと約束しました。
しかし言葉とは裏腹に、彼は別れたはずの彼女との付き合いにのめり込んでいきました。
まだ別々のアパートだったのですが、泊まりに来なくなりました。携帯もなかなか繋がりません。

続きます

No.2 09/09/25 12:12
名無し0 ( 20代 ♀ )

彼のアパートに行くと度々浮気相手がいました。
彼は「飲み会で飲みすぎて帰れなくなったと言うから泊めてあげた。関係は何もない!妊娠中のお前に心配かけたくなくて連絡しなかっただけだ」
私は泣きました。もう泊めないで、会わないで、はやく一緒に住もう!
泣いて取り乱した事が余計彼の気を重くさせたのかもしれません。
一ヶ月たっても現状はかわらず、私は決意して一人で実家に話にいきました。

No.3 09/09/25 12:21
名無し0 ( 20代 ♀ )

両親を前に、妊娠したこと、彼は頼りにならないから一人で生むことになりそうだと話しました。
当然両親は反対でした。でも、母親は反対だけどこれはあなたの問題だから最後は自分で決めなさいと言いました。父親は今からでも中絶できる病院を探すと言い出しました。シングルで生むなんて絶対に許さない、彼を連れてこいと言いました。
私は彼に電話しました。彼は「なんで勝手にそんな事したの?俺は父親になりたいって言ったじゃないか。きちんと挨拶しに行くよ!」
まだ浮気を認めない彼でした。彼も私の実家に来ることになりました。

No.4 09/09/25 12:26
名無し0 ( 20代 ♀ )

彼はスーツでやって来ました。
両親を前に、「娘さんと結婚させて下さい!まだ学生ですが、もうすぐ卒業です。それまで心配おかけすると思いますが、どうか許して下さい。」
と土下座しました。
ろくに連絡もとれない無責任な彼だったのに、その時は頼もしく見えました。両親もしぶしぶ納得しました。
私は、彼が本当に父親になる覚悟を決めたんだと嬉しくなりました。

その一週間後には彼の実家に挨拶に行く事になりました。
続きます

No.5 09/09/25 12:32
名無し0 ( 20代 ♀ )

彼の両親は、彼と三年間付き合っていた私(本文で四年と書きましたが間違いです。)をよく知っていて、仲良くさせて貰っていたので、心配しながらも賛成してくれました。義母は○○ちゃんみたいな娘ができて嬉しいと言ってくれました。
その数日後、信じられない手紙を読んでしまいました。私の家に丸めて置いてあった手紙。彼が落としたのでしょう。
彼女からの手紙でした。

続きます

No.6 09/09/25 12:41
名無し0 ( 20代 ♀ )

「この前は旅行楽しかったね❤ありがとう❤○○さんが妊娠した事はショックだったけど、それでも私を選んでくれて嬉しい!○○さんや周りに急かされて結婚話がでて精神的にも辛いよね😢私が支えるからね!○○さんはやく別れてくれたら旅行なんていかなくても堂々とラブラブできるのにな❤はやくあなたと一緒になりたい😌ずっと一緒にいようって言ってくれてありがとう!嬉しくて涙がでるよ」
みたいな内容でした。
私の両親に挨拶に行った直後に旅行にいってたんです。
妊娠の事が✉か何かでばれて、彼が必死に言い訳して彼女の機嫌をとったのが目に見えるようでした。

No.7 09/09/25 13:02
名無し0 ( 20代 ♀ )

とてもショックでした。明らかな浮気の証拠でした。しかも手紙によると、私と別れる予定…?結婚の話が進んでるときに?赤ちゃんどんどん育ってるのに?

手紙を彼に突き付けました。目の前が真っ暗になった私はもう狂いそうでした。彼は開き直って浮気を認めましたが、しばらくは別れられない、彼女は弱いから心配だと言いました。前は普通に出入りしていた彼のアパートにも入れてくれなくなりました。彼女が畳んだ洗濯物が見えました。
私はお腹に赤ちゃんを抱えて、毎日バイトで出産費用を貯めていました。悪阻で吐きそうになりながら、自転車にも乗れないので徒歩で30分ほどかけてバイト先に通ってました。
気分が悪くて動けなくなっても連絡の着かない彼。不安で不安で、彼のアパートに会いに行くたびに「来るな」と罵倒され、ストーカー呼ばわりでした。

No.8 09/09/25 13:08
名無し0 ( 20代 ♀ )

それでも親の前では優しい姿になる彼。妊娠中の私をいたわり、子供にはやく会いたいと笑顔を見せます。私は親にこれ以上心配かけたくなく、それに結婚しないと子供を生めないと思いこんでいました。私はあの時精神的に病んでいたと思います。バイト先や外では幸せな妊婦を演じて笑っていました。
家で一人になると死にたいと毎日考えました。でも赤ちゃんのことを思って、首を釣ろうとぶら下げた紐を見つめながら泣いていました。
彼とはろくに連絡もとれないまま、家族が準備してくれた小さな結婚式の日を迎えました。

No.9 09/09/25 13:19
名無し0 ( 20代 ♀ )

結婚式は神社で行いました。心配しながらも祝福してくれる家族を思い、全く先の見えない未来を誓いました。
姉達は心配して泣いてくれました。
なんとしても幸せになろうと思いました。それ以降、死ぬことは考えなくなりました。
式を挙げても、彼はなかなか引っ越しに協力してくれません。彼女が通ってくれるアパートが居心地良かったのでしょう。
私はいつまでも別々に暮らすのは不自然なので、彼と選んだアパートに移りました。彼は彼女と綺麗に別れたら引っ越しするから、少し我慢してくれと言いました。親はそんな事知りません

No.10 09/09/25 13:27
名無し0 ( 20代 ♀ )

そろそろ臨月を迎えようとするころ、我慢の限界がきて、はやく入籍しよう💦赤ちゃんの戸籍どうなるの!?と言いました。
彼は相変わらず連絡とれず、ついに母に相談しました。母は慌てて義両親に連絡。義両親は駆け付けてくれました。とっくに同居してると思っていたのに、私が臨月を迎えても入籍さえまだだったことに驚き、彼を怒りました。私はここでも浮気の事は言えませんでした。
彼は親の前では素直になるので、引っ越しし、婚姻届をだしました。
そして私は出産のため遠方の実家に帰りました。

No.11 09/09/25 16:59
名無し0 ( 20代 ♀ )

実家では久しぶりに穏やかな気持ちで過ごしました。二日に一度は彼も電話をくれました。離れているのに浮気のことを話しても仕方がありませんので、生まれてくる赤ちゃんの事だけを考えてゆっくり過ごしました😌
出産予定日、彼は来るはずでしたが知人が亡くなったといって来れませんでした。おそらく彼女に行くのを止められて嘘をついたと思います。
後から知りますがこの時彼女は妊娠し、中絶したらしいです。
私は予定日を過ぎても生まれる気配なく、数日後に彼が来ました。

No.12 09/09/25 17:07
名無し0 ( 20代 ♀ )

彼が来たその日に陣痛がきました。赤ちゃんはこんなパパでも待っていたのでしょうか。
無事、元気に生まれてきました。立ち会った旦那も泣いていました。浮気も全て忘れて幸福感でいっぱいでした。可愛い可愛い私の赤ちゃん!本当に嬉しかった!
出産のあと私は腹痛がひどく、眠れない程になりました。数日にわたる精密検査をした結果、生まれつきの腫瘍が見つかりました。放っておけば高い確率で死に至ると言われました。自覚症状らしきものは生まれてこの方なかったのに、出産を機に痛みがでてきて、医者も不思議だと言っていました。

No.13 09/09/25 17:17
名無し0 ( 20代 ♀ )

赤ちゃんが貴方の命を救ってくれたんだね、と言われました。何本もの点滴に繋がれ、授乳ができないため看護師さんが母乳を搾ってくれて、それを飲ませました。ろくに抱っこもできず、生まれたばかりの娘を思って涙がでました。ママの命の恩人、本当に愛しくて私の人生をかけて恩返ししようって思いました。
私は一ヶ月の入院で緊急処置を終え、産後の体力回復を待って一~二年後に手術をするということで退院しました。
そのあとは一ヶ月実家でのんびりし、帰る日になりました。
その日の早朝、浮気相手から✉がきました。

No.14 09/09/25 18:35
名無し0 ( 20代 ♀ )

「昨日貴方の旦那に別れを告げられました。私は赤ちゃんを貴方のせいで殺した。私から彼も赤ちゃんも奪った貴方を憎いです。昨日まで貴方達の家で幸せに暮らしていたのに。一緒にご飯食べたり、お風呂はいったり、幸せだった。貴方を許さない」

その✉を読んだ瞬間に涙がでました。私が入院してる間も旦那は彼女と一緒にいたんだ。娘が生まれた時のあの涙は何だったの?
赤ちゃん殺したってどういうこと?彼女妊娠してたの?

母は泣く私を心配して抱きしめてくれました。
詳しく内容は語らず、浮気相手から✉が来たと伝えました。

No.15 09/09/26 13:59
社会人15 ( 20代 ♀ )

浮気相手と旦那さん…本当に頭にくる人たちですね😠
自分のやって来たことを棚に上げて💢
言葉に出来ないほどつらかったでしょう…。
けど乗り越えて今は幸せなんですよね😊
主さんとお子さんがこれから穏やかで幸せな日々が送れることが一番です🎵

聞くことしか出来ないですが、これからの幸せを応援しています☺

No.16 09/09/26 18:10
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

貴女は強い女性ですね😭
そんなへなちょこ男いなくたって子供と力強く生きて行けると思います。
赤ちゃんのお陰で貴女の命が救われた…。
ママの命の恩人…感動で涙が出ました…😭
男も最低ですが、その浮気女ももっともっと最低💢
貴女には幸せになってほしいと心から思いました。

No.17 09/09/27 08:50
名無し0 ( 20代 ♀ )

一括で申し訳ありません。レスありがとうございました!
続き…

母は私に言ってくれました。「大丈夫。こんなに可愛い赤ちゃんがいるんだから!彼も変わってくれるよ!」背中をさすりながら励ましてくれました。

私は強くなろうって思いました。赤ちゃんと幸せになるために。

実家をでて家に帰りました旦那に✉のこと話しました。女のでたらめだと言われました。
私は必死で感情を抑えました。赤ちゃんの前で怒ったママを見せるのが嫌でした。
「彼女とはきちんと別れたんだね。もう今までのこと責めないように努力する。…

No.18 09/09/27 09:00
名無し0 ( 20代 ♀ )

私「赤ちゃんと三人で幸せになろう。」

家のいたる所に彼女がいた痕跡がありました。私への当てつけのように、楽しい日々を綴った彼女の日記も隠し置いてありました。

怒りと涙を抑えて、スタートはこれからだと言い聞かせて耐えました。

彼女から恨みつらみの✉もきました。旦那ももう疲れたのか、うんざりしてました。本当に最低な男です。彼女は相当傷ついていたに違いありません。

でも私にとって一番大切なのは娘。彼女のことは放って、忘れようと思いました。
気持ちもだいぶ落ち着いたころ、また私はどん底に落ちます。

No.19 09/09/27 09:07
名無し0 ( 20代 ♀ )

家のお金が度々なくなり始めました。
通帳からも引き出されていきました。旦那は「知らない」
私は毎日通帳やカードを肌身離さず持ち歩き、暗証番号も変えました。
でも寝ている間にとられては、引き出されていました。
旦那のポケットから私と子供の保険証が見つかりました。暗証番号も、保険証を銀行に持っていき、聞き出したようでした。
子供のお祝い金も、月々の貯金もなくなりました。

旦那に、「警察に相談するね。誰が引き出したか、銀行のATMの防犯カメラに写ってるはずだし」

旦那は青ざめ、白状しました。

No.20 09/09/27 10:41
社会人20 

>> 19 続きまってます😫

No.21 09/09/27 13:39
名無し0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます😌
続きです

旦那は自分がお金を使ったことを白状しました。
理由は「浮気相手と綺麗に別れるために慰謝料を払った。独身時代の借金返済もある。家族を守るためにしたことだ。」

借金なんて知りませんでした。しかも子供のお金までからっぽにして慰謝料払った旦那が信じられませんでした。それに旦那は認めませんがパチスロにもどっぷりはまっていると思います。一日に二万円を三回、みたいな引き出し方なんです。付き合ってたころ、たまにパチスロしてたのは知ってました。おこずかい程度なら許すつもりでした。

No.22 09/09/27 19:27
名無し0 ( 20代 ♀ )

もう怒りが爆発してしまいました。泣いて怒る私に、旦那は「もう二度としない!今度やったら離婚でいいよ!」
と言ったのです。
それまで離婚なんて考えたことありませんでした…。何とかしてうまくやっていきたいって思ってました。その頃の私は、子供のために離婚だけは絶対しない、私さえ我慢すればきっと娘は幸せになれるって思っていました。
でもこの時約束したのです。次やったら離婚だと…

そしてその数日後、私は娘と二人で実家に帰る用事があり、三日程家をあけることになりました。
帰る前日、また通帳がなくなりました

No.23 09/09/27 19:36
名無し0 ( 20代 ♀ )

うそ…!頭が真っ白になりました…離婚の約束したよね?もう終わりなんだ私達…
旦那に「通帳かえして。離婚届けだそう」と言いました。
旦那は「は?知らない!本当に知らない!落としたんじゃない?この前離婚だって約束したのに取るわけないじゃん!」
私は通帳をいつも持ち歩いていたのし、すごいおっちょこちょいな性格なので、本当に知らない!と言って大騒ぎしながら通帳を探す旦那をみて、本当に自分が無くしたんだと焦りました。
入院、手術の保険がかえってきたばかりで私達にとってはかなりの大金が入っていたのです。

No.24 09/09/27 19:50
名無し0 ( 20代 ♀ )

その日は実家に帰る飛行機の時間がせまり、交番に届けだけ出して実家に帰りました。
3日後家に帰り、何かのはずみで箪笥の裏を見ると…ありました!残高0の通帳が😢
私は本当にマヌケで馬鹿です…旦那のこと何度裏切られても信じてしまい、また傷つく。
ようやく気づいたのです。
生後6ヶ月の娘を連れて家をでると決めました。
旦那は泣き喚き、腕を痣がくっきり残るまで掴まれました。殴られる!と思いました。「殴っていいよ!そしたらすんなり離婚できるんだから!」
私が言うと、旦那は手を下ろし、壁を蹴り飛ばしました。

No.25 09/09/27 19:58
名無し0 ( 20代 ♀ )

旦那が怖くて、ばれないように注意しながらアパートを探し、引っ越しの準備をしました。お金は全然なかったので、親に頭さげて10万借りました。
不動産に無理言って四日後には家賃3万の小さなアパートに引っ越しました。

最初の一ヶ月は家具家電何もなく、(冷蔵庫だけは中古で買いましたが)、家の中は私と娘と少しの荷物だけ。それでもちっとも惨めな気持ちにはなりませんでした。
疑心ばかりの毎日から解放されて、心から穏やかに過ごせました。
友人にも恵まれ、大学のみんなが声をかけあっていらない家電を譲ってくれました。

No.26 09/09/27 20:05
名無し0 ( 20代 ♀ )

そして現在に至ります。

今は大学とバイトしながら、その間娘は保育園にいってます。娘と過ごす時間は少ないけれど、毎日充実しています。
娘もよく笑う、よく遊ぶ、とってもいい子に育っています。
娘の笑顔を見てると、これで良かったんだと自信が持てます。
生活費はバイトだけじゃとても足りないため親に甘えている未熟者ですが、一人前のママになるため日々努力です😌
離婚はまだですが、旦那が納得しないので裁判する覚悟ができました。
それで、今までの経緯を確かめる意味でもミクルに書いて見ようって思ったのです。

No.27 09/09/27 20:21
名無し0 ( 20代 ♀ )

最後です。

旦那とは浮気を始める以前は本当に仲が良く、喧嘩もほとんどしないし、お互いに落ち着ける相手でした。
私の妊娠、浮気を機にガラッと変わってしまい、私は戸惑いました。いつか前の彼に戻るんじゃないかと期待もありました。
だから信じては裏切られる、を繰り返していたんだと思います。

娘と二人の生活は私にとってはとても心地好いものですが、いつか娘は寂しいと思うときが来るかも知れません。私の精一杯の愛情が伝わるように、毎日娘が笑顔でいられるように、私も笑顔で過ごしていきます。もうすぐ手術もありますが、病気になんて負けていられません。
一生かけて命の恩人の娘に恩返しするって決めたから、絶対に負けません。

明日も笑っていようね!世界で一番愛してるよ。大好きな私の赤ちゃん。

おわり

No.28 09/09/27 21:10
匿名さん28 

主さんの女として母としての強さに感動しました😭

これから娘さんと幸せな生活を送って下さい😃

旦那がいなくても主さんの愛情だけど立派なお子さんになると思います😊

これから裁判などで大変になると思いますが、主さんと娘さんの幸せの為に頑張って下さい❗
影ながら応援します😊

No.29 09/09/27 21:34
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 28 読んで下さりありがとうございました!
私は全然強くありません😢でも強くならなきゃって思ってます!娘の為に、なんて言ったら恩着せがましいので、自分のためにです😄
裁判頑張ります!
暖かいお言葉ありがとうございました。

No.30 09/09/27 22:05
社会人20 ( 20代 ♀ )

最後までお話して頂きありがとうございます🍀

旦那さまと暮らすほうが、お子さまにも経済的にもマイナスの影響が大きいと思います。

がんばってください✨

  • << 33 最後まで下手な文章を読んで下さりありがとうございました💦 私もやっとそう思えるようになり、裁判頑張ろうと思ってます😌 ありがとうございました!

No.31 09/09/27 22:08
匿名さん28 

お返事ありがとうございます🙇
「愛情だけで」と打ったつもりが
「愛情だけど」になっていました💦
違う意味になってしまいました、すみません🙇

  • << 34 いえいえ😄😄😄 ありがとうございました😉

No.32 09/09/27 22:09
匿名さん32 ( ♀ )

私もダンナの浮気とDVが理由でシングルマザーです。つらいこともたくさんあると思います。でも子供の笑顔でがんばれるよね☺お互い幸せになりましょうね😊応援してます。

  • << 35 レスありがとうございます😄 32さんも苦労されたんですね😢子供は本当にパワーをくれますよね😄お互い幸せになりましょうね😌

No.33 09/09/27 22:10
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 30 最後までお話して頂きありがとうございます🍀 旦那さまと暮らすほうが、お子さまにも経済的にもマイナスの影響が大きいと思います。 がんばって… 最後まで下手な文章を読んで下さりありがとうございました💦
私もやっとそう思えるようになり、裁判頑張ろうと思ってます😌
ありがとうございました!

No.34 09/09/27 22:12
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 31 お返事ありがとうございます🙇 「愛情だけで」と打ったつもりが 「愛情だけど」になっていました💦 違う意味になってしまいました、すみません🙇 いえいえ😄😄😄

ありがとうございました😉

No.35 09/09/27 22:16
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 32 私もダンナの浮気とDVが理由でシングルマザーです。つらいこともたくさんあると思います。でも子供の笑顔でがんばれるよね☺お互い幸せになりましょ… レスありがとうございます😄
32さんも苦労されたんですね😢子供は本当にパワーをくれますよね😄お互い幸せになりましょうね😌

No.36 09/09/28 08:15
匿名さん36 ( ♀ )

同じくらい…と言って良いかは分かりませんが、私も今波乱の中に居ます。

離婚はしてしまいましたが、まだ元旦那を忘れられません。
赤ちゃんがまだお腹の中に居ます…。

きっと私が赤ちゃんよりも元旦那の事ばかり考えていたからでしょう、切迫早産と妊娠中毒症で入院になってしまいました。
幸せそうな妊婦に囲まれて過ごすのが辛くてたまりません…。


赤ちゃんは独りで産んで、独りで育てていきます。
でもただただ不安で、怖くて…。前向きになれません。
私と赤ちゃんは捨てられたんだと、受け入れることができない…。現実から逃げ出したい。
いまだに毎日泣いてしまいます。



愚痴みたいになってしまってすみません。
お互いもう少し波乱が続きそうですね…。

私にはあと一月程度で男の子が産まれます。
いつか幸せになりましょうね…。

  • << 38 レスありがとうございます! お体、お腹の赤ちゃん、大丈夫ですか? お気持ち、わかります😢私も幸せそうな妊婦さんの姿を見ると惨めで羨ましくて消えてしまいたくなりました。 もう離婚されたんですね。元旦那さんを思う気持ちも少しわかります。どんな酷いことされても、それでも好きなんですよね😢 でも大丈夫!お腹の赤ちゃんの顔をみたら、悲しみなんて吹っ飛びます😄お腹にいるときと違って、抱っこしたりおっぱいあげたり、ママがいないと赤ちゃんは生きられません。そして、本当に愛しい存在だと心から思えると思います😌 母は強し!よく聞く言葉ですが、本当にそうです! 私は今とても幸せですよ😆無事に赤ちゃんが生まれること、願ってます❗お大事に😌

No.37 09/09/28 08:30
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

こんにちわ😃我が事のように腹が立ちます😣返す物は返して貰い、慰謝料や養育費もしっかり請求してやりましょう‼まだ離婚していないなら生活費も請求できますよ‼私自身、母子家庭で育ちましたが、幸せや愛情は父親の有る無し関係ないと思います。私が父親の必要性が解らないからかもしれませんが…。主さんとお子様が穏やかな日々を過ごせるよう願ってます✨

  • << 39 レスありがとうございます😌 娘も37さんみたいに思ってくれたら嬉しいです😌頑張らねば!😄 慰謝料はいらないって思ってます。できるだけ関わりたくないんです😢これ以上お金に関して言い合うのも嫌です。 でも親には養育費は払ってもらいなさいって言われてるので考えてます。 娘と二人で明るく生きていきます😌ありがとうございました!

No.38 09/09/28 11:39
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 36 同じくらい…と言って良いかは分かりませんが、私も今波乱の中に居ます。 離婚はしてしまいましたが、まだ元旦那を忘れられません。 赤ちゃんがま… レスありがとうございます!
お体、お腹の赤ちゃん、大丈夫ですか?
お気持ち、わかります😢私も幸せそうな妊婦さんの姿を見ると惨めで羨ましくて消えてしまいたくなりました。
もう離婚されたんですね。元旦那さんを思う気持ちも少しわかります。どんな酷いことされても、それでも好きなんですよね😢
でも大丈夫!お腹の赤ちゃんの顔をみたら、悲しみなんて吹っ飛びます😄お腹にいるときと違って、抱っこしたりおっぱいあげたり、ママがいないと赤ちゃんは生きられません。そして、本当に愛しい存在だと心から思えると思います😌
母は強し!よく聞く言葉ですが、本当にそうです!
私は今とても幸せですよ😆無事に赤ちゃんが生まれること、願ってます❗お大事に😌

No.39 09/09/28 11:45
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 37 こんにちわ😃我が事のように腹が立ちます😣返す物は返して貰い、慰謝料や養育費もしっかり請求してやりましょう‼まだ離婚していないなら生活費も請求… レスありがとうございます😌
娘も37さんみたいに思ってくれたら嬉しいです😌頑張らねば!😄
慰謝料はいらないって思ってます。できるだけ関わりたくないんです😢これ以上お金に関して言い合うのも嫌です。
でも親には養育費は払ってもらいなさいって言われてるので考えてます。
娘と二人で明るく生きていきます😌ありがとうございました!

No.40 09/09/28 12:02
匿名さん40 ( ♀ )

主さんたいへんな2年間お疲れ様でした。
なんか近くで支えてあげたいです😭

旦那さんとうまく離婚調停できると良いですね。
離婚っていうことだけでも前向きになれますよね。
本当なら慰謝料あって当たり前だとは思いますので、「離婚 慰謝料」なんかで検索かけると
みなさんの過去ログが参考になるかもしれません。


がんばって大学に行かれてるとの事、きっと素敵な将来が開けますよ!
娘さんと幸せになれます!

手術、うまくいきますように・・・✨

No.41 09/09/28 12:16
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 40 レスありがとうございます😄
大学も手術も未来を信じて頑張るしかないです😌
慰謝料…貰うつもりなかったのですが検索して参考にしてみます💡
ありがとうございました😆

No.42 09/09/28 12:22
匿名さん42 ( ♀ )

主さん、大変でしたね💦
これからも色々あると思いますが体に気をつけて無理はしないでくださいね✨ほんとに子供は宝ですよね☺

あと、気になったのですが 旦那さんの両親は何か言ってますか❓
息子さんのした事は酷すぎます。
金銭感覚もおかしいみたいだし、相手が払えないなら慰謝料や養育費は相手親から貰ってもいいんじゃないかと思います😱
関わりたくないのも分かりますが、主さんの可愛い子供の将来のため。
貰える権利のあるものは絞り取ってほしいです❗

No.43 09/09/28 12:28
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 42 レスありがとうございます😄
義両親は、どうか許してやってくれ、もう少し我慢してくれって言います⤵
泣いて土下座されました😢何度話し合っても平行線です💦
そうですね…娘のためにもお金は大事ですよね😢
一度市役所の相談窓口で相談しようと思います!

  • << 54 再レスです✨ 平行線ですか…💦土下座などして、常識のある方達に見えますが、結局息子可愛さだと思います。 普通なら妻子にここまでした息子を勘当する勢いで、一緒に土下座させるし、ましてや我慢してくれなんて言葉出ませんょ😔 甘い親なのかもしれませんね💦 なので徹底的にやってもいいと個人的には思います。 使い込まれた分のお金も請求してやってください。 無料の弁護士相談とかあるから、いい人見つかるといいね☺💫

No.44 09/09/28 13:33
さんきゅー ( FpF2j )

全部読ませて頂きました。相手のご両親はまだお話の出来る方の様ですから、私も出来たら養育費や慰謝料は取って頂きたいです。
お子さんを大事にされているのがわかります。きっと父親がいなくても貴女がいれば大丈夫ですね!!
貴女は必ず幸せになると思います。だから頑張って下さいね!!

  • << 46 養育費とって早く離婚できるといいですね。でも考えてみると、彼はよくお父さんになると言ってくれたね。結婚すると言ってくれたから、未婚の母にならなくてすんだ。彼女に中絶をさせるような男だったのだから。赤ちゃんをもつ為にはそしてあなたの腫瘍がみつかるためには、彼女をとると結婚前にいわなかったおかげだね。
  • << 49 レスありがとうございます😄暖かいお言葉嬉しいです😢 そうですね…逃げてばかりじゃだめですね。慰謝料養育費、考えます💦 義理両親は本当に良い人達で胸が苦しいですが頑張ります😫

No.45 09/09/28 15:05
名無し45 ( 20代 ♀ )

主さんは心の強い素晴らしい方ですね⤴✨
自分の事の様に旦那とその女性が腹立たしいし、主さんには心の底から幸せになってもらいたいです‼‼‼

養育費は貰った方が絶対に良いと思いますよ👍
やはり子供を育てるという事はお金がかかりますからね💦
旦那にはきちんと責任を取る義務もありますし、このままで終わらせては旦那の為にもならないと思います‼

これからも辛い事があると思いますが、頑張って下さいね💡本当に応援してます😃

  • << 50 暖かいお言葉ありがとうございます😢 素晴らしいなんて💦程遠いです😫 はい!これから何があっても娘と一緒に乗り越えていきます😄

No.46 09/09/28 17:27
社会人46 ( ♂ )

>> 44 全部読ませて頂きました。相手のご両親はまだお話の出来る方の様ですから、私も出来たら養育費や慰謝料は取って頂きたいです。 お子さんを大事にされ… 養育費とって早く離婚できるといいですね。でも考えてみると、彼はよくお父さんになると言ってくれたね。結婚すると言ってくれたから、未婚の母にならなくてすんだ。彼女に中絶をさせるような男だったのだから。赤ちゃんをもつ為にはそしてあなたの腫瘍がみつかるためには、彼女をとると結婚前にいわなかったおかげだね。

  • << 51 レスありがとうございます😄 そうなんです。結婚してくれた、娘を授けてくれた事には心から感謝しています。だから今は心底憎いという気持ちはないんですが、もう一緒にはいられないです😢 ありがとうございました😄

No.47 09/09/28 23:30
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

邪気を祓う風水術をオススメします⤴
少なくとも、浮気相手からの念や邪気のせいで、旦那さんと離縁に至った可能性はあると思います。
だから、その念や邪気をキレイサッパリ祓いましょう😤

毎朝、各窓を開けて空気の入れ替えをしましょう⭐

水回りは、常にきれいに⭐

日中、太陽の光を絶やさないように遮光カーテンを開けておきましょう⭐

玄関と寝る部屋は、お香などを焚いて、常に良い香りをさせておきましょう⭐

観葉植物を一つでも良いので、部屋におきましょう⭐

ベランダをキレイにしておきましょう⭐

心地よいサウンドをBGMとして、かけましょう⭐

悪い過去を引きずる物は手放しましょう⭐

気持ちを⤴⤴⤴にしておく努力だけでも大丈夫⭐

最低限、これだけでも大丈夫です⤴

悪い念や邪気に、いつまでも足を引っ張られないように、頑張りましょう❗

  • << 52 レスありがとうございます😄 風水ですか!今まで気にした事ありませんでした💦でも教えて下さった方法、本当に気持ちもすっきり綺麗になれそう😄観葉植物買ってみます💡 ありがとうございました😄

No.48 09/09/29 01:53
匿名さん48 ( 40代 ♀ )

主さん👩と娘さん👸の未来が幸せ🍀🍀でありますように👼👼

  • << 53 レスありがとうございます😄暖かいお言葉ありがとうございます😢 42さんの未来も幸せでありますように😌

No.49 09/09/29 10:13
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 44 全部読ませて頂きました。相手のご両親はまだお話の出来る方の様ですから、私も出来たら養育費や慰謝料は取って頂きたいです。 お子さんを大事にされ… レスありがとうございます😄暖かいお言葉嬉しいです😢
そうですね…逃げてばかりじゃだめですね。慰謝料養育費、考えます💦
義理両親は本当に良い人達で胸が苦しいですが頑張ります😫

No.50 09/09/29 10:17
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 45 主さんは心の強い素晴らしい方ですね⤴✨ 自分の事の様に旦那とその女性が腹立たしいし、主さんには心の底から幸せになってもらいたいです‼‼‼ … 暖かいお言葉ありがとうございます😢
素晴らしいなんて💦程遠いです😫
はい!これから何があっても娘と一緒に乗り越えていきます😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧