食物アレルギーと飲み会

HIT数 5095 あ+ あ-

社会人( 24 ♀ )
09/09/15 21:17(更新日時)

大人の食物アレルギーです。完全除去なのは、ソバ小麦ナッツ卵
あと、牛肉と米と乳製品とじゃがいもも危ない感じです。
次の飲み会に必ず来るよう会社の先輩から言われました。
お店は高めのフレンチレストランです。
はっきり言って行きたくない。何が悲しくて、大好きなパスタやケーキを食べてる人を目の前で見なくちゃいけないんだろう😭
米はもち米品種だとかゆくなるので、決まった銘柄しか食べれません😭フレンチだと本当に食べるものなさそう😭

No.1151766 09/09/15 20:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/15 21:01
匿名さん ( qhmC0 )

事情を話したらどうですか❓

No.2 09/09/15 21:03
社会人2 ( 30代 ♀ )

その気持ちわかります😣
私もナッツ類・魚介類の一部・アルコールにアレルギー症状が出ます…。
主さんのように小麦・卵・米・乳製品もアレルゲンだと外食も命がけですよね💧

レストランには事前に伝えて、なんとか対応してもらうことも可能だとは思いますが…(お高いレストランなら尚更)

同席したくない気持ち、わかりますよ😭
同じものを食べたいですよね。

  • << 5 ありがとうございます。 外食なんてここ数年決まったお店(食物アレルギー専門の)でしかしていません😢 「みんなはコースだけど、○○ちゃんは、ご飯とお肉とサラダとか」なんて言われました😢(決してイヤな先輩じゃありません) 外のお米は無理だし、ドレッシングやソースはたぶん無理なんだけどな😢

No.3 09/09/15 21:06
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

なぜ正直にアレルギーだからと言わないのですか?

No.4 09/09/15 21:11
社会人0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
アレルギーだと知ってます。
それでも同席しろと言われてます。みんなが謝りつつお土産やお菓子を食べているのを「気にしないでください😊」とか「ダイエットです(笑)」とか言ってるから気にしてるって気づいてもらえていないのかもしれません💦

No.5 09/09/15 21:17
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 その気持ちわかります😣 私もナッツ類・魚介類の一部・アルコールにアレルギー症状が出ます…。 主さんのように小麦・卵・米・乳製品もアレルゲンだ… ありがとうございます。
外食なんてここ数年決まったお店(食物アレルギー専門の)でしかしていません😢
「みんなはコースだけど、○○ちゃんは、ご飯とお肉とサラダとか」なんて言われました😢(決してイヤな先輩じゃありません)
外のお米は無理だし、ドレッシングやソースはたぶん無理なんだけどな😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧