注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

脱出ゲームスレのレスについて

レス5 HIT数 2385 あ+ あ-

匿名さん
09/10/22 21:22(更新日時)

聞いてみたいことを書いてみます💡

No.1151010 09/10/17 09:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/17 10:04
匿名さん0 

とりあえず伏せ字について、意見を聞いてみたいです。


例えばアイテム名を〇ープのように伏せ字にすると、テープかロープか間違えたりということがあります。

また伏せ字にすると、レス検索機能が使いにくくなったりします。(レス検索機能→アイテム名等を入れて検索すると、レス本文にその言葉が入ったレスのみをピックアップしてくれる機能)
探しにくいと、同じような質問レスが増えるということもあるかもしれません。

なので最近は極力使わないようにしてはいるんですが、たまにストレートに書きすぎかなと思う時は少し使ったりもします。


一概に使わない方がいいとも言えませんし、使い過ぎも…。
どっちでもいいことかもしれませんが、意見を聞かせて下さい😅

No.2 09/10/22 14:51
匿名さん2 ( ♀ )

脱出ゲームならサイト内に攻略掲示板あるよ。ゲームしていたら、○ープがテープかロープか判断できる。攻略掲示板に直接ロープとかテープと書くのはネタバレになり禁止行為です。でもゲームのサイト内の掲示板見ると、明らかにそれが答えだというのが多数あります。私はその掲示板にレスで脱出出来ています。

No.3 09/10/22 19:23
匿名さん3 

>> 2 レス2、意味不明。
スレ主は、脱出ゲームスレ全般の事、言ってるんでしょ。
ネタバレが禁止って、どこの話?

No.4 09/10/22 19:38
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 スレとレス1始めから読んだ?

No.5 09/10/22 21:22
匿名さん0 

私は他の攻略掲示板とかではなく、ここのサイトの脱出攻略スレ全般のことについて聞きたいなぁと…

レス1に書いた〇ープをロープとテープで間違えるというのも、ここのスレで実際そういう方がいたので書きました。

レス本文も全て一覧で一気に見える掲示板等では伏せ字にして書いた方がいいかと思いますが、ここはレスの書き出ししか見えないので、伏せ字を無理に使わなくても改行で十分じゃないかなぁと思ったんです。

それにここのスレでは、レス1に書いたようにレス検索機能が使えます。例えばドライバーの場所を知りたい人がいたとして、ドライバーでレス検索をしたとします。その時ド〇〇〇〇と伏せ字にしているレスは、検索にひっかからなくなります。

せっかくの検索機能も使いにくいと、余計な過去レスも見なければいけなくなったり、同じ質問が増えるんじゃないかなと思いました。


なのでここのスレで伏せ字を多用することについて、皆さんはどう思ってるのかの意見が聞きたかったんですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧