注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

時間を守れない嫁と娘…

レス12 HIT数 4616 あ+ あ-

かおる( 30代 ZIJI0b )
09/10/29 00:49(更新日時)

自分の周りには時間を守れる人間が少ないです…

特に嫁…付き合っている頃から待ち合わせに5〜10分は遅れます…1度として間に合った事がありません…今でもそう…必ず遅れます…細かい事と言うかも知れませんが、人としてどうかと思います…たまになら許せますが、1度も時間を守れないってのは呆れものです…娘も同じで…来年中学生になり、部活もやると言っているのに、時間を守れないというのはどうでしょう?部活は縦社会なので心配です…
自分は中学から今まで、1度として遅刻をした事はありません…手本になってないのが悔しいです…

どう思いますか?こんな嫁と娘…

どうしたら良いでしょう?

タグ

No.1150982 09/10/28 13:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/28 13:31
匿名さん1 

いますよね。そういう方は5分や10分は遅れても遅刻したうちに入らないと思ってるんですよね。

私の友達にもいました。何回言ってもなおらないので友達やめました。もう遅刻する人とは友達になれません。とはっきり言いました。

主さんも父親としてはっきり怒ったほうがいいと思います!

No.2 09/10/28 13:58
かおる ( 30代 ♂ ZIJI0b )

>> 1 有り難うございます。
以前嫁の実家でまた同じ様な事があったので、厳しく注意したら逆ギレ…器の小さい奴とか、セコいとか…しかも実家の人間も嫁に味方する始末…そういう家系と半分諦めてますよ…ただ娘だけはちゃんとしたいな…

No.3 09/10/28 14:29
匿名さん3 

こんにちは😊

私はいつも待ち合わせの1時間か30分前にはつくようにしていますが、ある友達は1時間~2時間はかならず遅れる(それ以上早く来たことがない)のが当たり前な子がいましたよ。

私は待つのが好きな方だったので(あえて過去形)それがその子の普通と思ってきにしていませんでした。
ある男性では(彼ではない)待ち合わせに5時間遅れできた人もいたし、友達だから許されても学校や社会に入り他の人達ときちんと関わっていかなければならなくなった場面ではその人達自身が困ること。

友達ならほっとけても娘さんではそういうわけにはいきませんよね💧人それぞれの感覚や意識の違いの問題とはいえ難しいですね😥

主さん、奥様はもう出来上がってしまった大人なのであきらめて娘さんだけでもという気持ち心中察します🙏頑張ってくださいとしか言えませんが…💧

長々と解決策を述べるでもなくすいません。

No.4 09/10/28 14:35
かおる ( 30代 ♂ ZIJI0b )

>> 3 有り難うございます。
しかし五時間て…悪意があるとしか思えません…

娘は…教育してみます。

No.5 09/10/28 14:55
匿名さん ( Soqbj )

そういう人っていますよね💧しかも直らない。もう諦めてます。そういう人との待ち合わせの約束はいつも早めの時間を伝えて約束します。
ただ❗お子さんは今からでも直すようにして下さい。人間関係にも左右されますし💦

  • << 7 有り難うございます。 今後娘にはキツく言って聞かせたいと思います。 誰の為でもなく、自分の為な訳だし…

No.6 09/10/28 14:59
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

娘さんはこれから学校や社会で、先生や年上の方に怒られたり注意されたりして学んでいきますよ😃
それでも直らないなら、それまでだった…って事です✋

お嫁さんにはもう叱ってくれる方がいませんから、主さんが叱ってあげたらどうですか❓
「たまにの遅刻はいいけど、毎回は大人としておかしいよ、細かい事だけど」と。
まぁ、お嫁さん何歳か知りませんが、多分直らないと思いますが。
待ち合わせ時間をわざと10分早く伝えてあげればいいんじゃないんですか😁

こればかりはある意味、性格的要素が大きいから今更性格を変えるのは難しいし😔
私は昔から遅刻は大嫌いで、学校への遅刻はないのは勿論、待ち合わせ等は電車も早め早めに乗りますよ😃
これは私の性格みたいです。逆に待ち合わせギリギリの電車とかは怖くて乗れません💧

  • << 8 有り難うございます。 嫁は38です…パートに出ています。私の両親とも同居してもらってます…趣味はパチンコ…夕飯の支度は、私の母親と一日交代の当番でやり、日曜はどちらかがしますが、大体嫁がします… 日曜はどこの家庭でも(違ったらすみません…)そうかと思いますが、若干夕飯の時間は早くないですか?我が家は少し早いです…というのも、私が仕事で遅くなる事が多く普段皆と一緒に食事ができないので、一週間分の団らんの意味を込めて、休日の夕飯は早目に始まります…しかし普段のストレスか、度々嫁がパチンコに出掛けたまま夕飯の準備をしないといけないくらいの時間になっても戻りません…それどころか、普通に食事を終える時間になっても戻りません…しかも連絡もしません…皆腹ペコです…注意するとストレスを盾にキレます…私の両親も、以前タイミング悪く嫁や嫁の実家の方々に多大な迷惑をかけてしまった事もあり、それを負い目に感じてか、何も言えません…私自身も、数年前に浮気をしてしまい(今は更正してます)、気持ちの何処かで負い目に感じてしまい、あまり強く言えていないのが現実です…こんな状況です…仕方ない事なんでしょうか?

No.7 09/10/28 15:10
かおる ( 30代 ♂ ZIJI0b )

>> 5 そういう人っていますよね💧しかも直らない。もう諦めてます。そういう人との待ち合わせの約束はいつも早めの時間を伝えて約束します。 ただ❗お子さ… 有り難うございます。
今後娘にはキツく言って聞かせたいと思います。
誰の為でもなく、自分の為な訳だし…

No.8 09/10/28 15:30
かおる ( 30代 ♂ ZIJI0b )

>> 6 娘さんはこれから学校や社会で、先生や年上の方に怒られたり注意されたりして学んでいきますよ😃 それでも直らないなら、それまでだった…って事です… 有り難うございます。
嫁は38です…パートに出ています。私の両親とも同居してもらってます…趣味はパチンコ…夕飯の支度は、私の母親と一日交代の当番でやり、日曜はどちらかがしますが、大体嫁がします…
日曜はどこの家庭でも(違ったらすみません…)そうかと思いますが、若干夕飯の時間は早くないですか?我が家は少し早いです…というのも、私が仕事で遅くなる事が多く普段皆と一緒に食事ができないので、一週間分の団らんの意味を込めて、休日の夕飯は早目に始まります…しかし普段のストレスか、度々嫁がパチンコに出掛けたまま夕飯の準備をしないといけないくらいの時間になっても戻りません…それどころか、普通に食事を終える時間になっても戻りません…しかも連絡もしません…皆腹ペコです…注意するとストレスを盾にキレます…私の両親も、以前タイミング悪く嫁や嫁の実家の方々に多大な迷惑をかけてしまった事もあり、それを負い目に感じてか、何も言えません…私自身も、数年前に浮気をしてしまい(今は更正してます)、気持ちの何処かで負い目に感じてしまい、あまり強く言えていないのが現実です…こんな状況です…仕方ない事なんでしょうか?

No.9 09/10/28 18:33
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

嫁は仕方ないにして(もう大人だし)娘には15分前行動を教えた方がいいですよ、待ち合わせに遅れるなんて社会にでたら信頼なくなりますから

  • << 11 有り難うございます。 娘にはいつも口酸っぱく10分前行動を促しているんですが…ダースベーダーみたいな嫁が…しゃしゃり出てきて邪魔をする…何か二人を納得させる効果的な言葉ってないもんですかね…?

No.10 09/10/28 21:14
名無し10 

失礼だけど、奥さんは社会人失格かな?
お金と時間にルーズな人って絶対良くないと思う。娘さんには厳しく指導して時間厳守させないと部活や色々な場面で人に迷惑をかけるかも。

  • << 12 有り難うございます。 嫁は結婚前は百貨店に勤めていて、売場でもそれなりの仕事をこなしていたのですが…土地柄なのか家系なのか…プライベートや家庭に入ると恐ろしくルーズになるから困る…例えば家系や土地柄で言うと…昨年の今頃、嫁の実家から紅葉を見に行こうと、朝5時に出発する予定でしたが、俺と息子以外5時過ぎに起床…まあ、お茶でも…と誰も焦りもせずゆっくりとお茶をしながら出掛ける準備…出発したのは6時半…朝飯を食ったにもかかわらず、やれコンビニだトイレだと…当然現地は大渋滞…それを誰も気にせず、決まって「来年はもっと早く出発しようね」と言い合っている…それも聞き飽きたな…そんな感じです。仕方ないと諦めた方がいいのかな…

No.11 09/10/29 00:33
かおる ( 30代 ♂ ZIJI0b )

>> 9 嫁は仕方ないにして(もう大人だし)娘には15分前行動を教えた方がいいですよ、待ち合わせに遅れるなんて社会にでたら信頼なくなりますから 有り難うございます。
娘にはいつも口酸っぱく10分前行動を促しているんですが…ダースベーダーみたいな嫁が…しゃしゃり出てきて邪魔をする…何か二人を納得させる効果的な言葉ってないもんですかね…?

No.12 09/10/29 00:49
かおる ( 30代 ♂ ZIJI0b )

>> 10 失礼だけど、奥さんは社会人失格かな? お金と時間にルーズな人って絶対良くないと思う。娘さんには厳しく指導して時間厳守させないと部活や色々な場… 有り難うございます。
嫁は結婚前は百貨店に勤めていて、売場でもそれなりの仕事をこなしていたのですが…土地柄なのか家系なのか…プライベートや家庭に入ると恐ろしくルーズになるから困る…例えば家系や土地柄で言うと…昨年の今頃、嫁の実家から紅葉を見に行こうと、朝5時に出発する予定でしたが、俺と息子以外5時過ぎに起床…まあ、お茶でも…と誰も焦りもせずゆっくりとお茶をしながら出掛ける準備…出発したのは6時半…朝飯を食ったにもかかわらず、やれコンビニだトイレだと…当然現地は大渋滞…それを誰も気にせず、決まって「来年はもっと早く出発しようね」と言い合っている…それも聞き飽きたな…そんな感じです。仕方ないと諦めた方がいいのかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧