注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

決めつけた感ありの書き込み

レス147 HIT数 13296 あ+ あ-

小悪魔
10/05/28 09:08(更新日時)

ミクル内レスって

全部ではないけど

不倫=やり目
不倫=セックス
本当の愛じゃない
とか
どこで
統計とったのですか?
みたいな決めつけレス
多いんですけど
何で解ったような言い方で書けるのですか?
身体の関係が無くて
心で繋がってる人もいると思うのですが…

そして
されてる側さんに
あなたにも非がある
なんて書いてるレスは
見たことないのに
何で言えるのですか?と
聞きたくなります。


掲示板の特性は理解していますので
不特定多数が使う掲示板なんだからとか
見なければいいんじゃないって
お決まりレスは
ご遠慮願います。


疑問に思ったので
スレたてました。

否定派肯定派どちらでもないのですが
ちょっと気になってしまったので、みなさんはどう思いますか?

No.1150156 09/10/05 17:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/05 17:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

別に決め付けた感なんて感じません

そういう風に捉えずに
もっと真意だけを捉えるようにして見てはいかがでしょう?

掲示板なんて書き方一つ
読み方一つでどうとでも取れるんですから

No.2 09/10/05 17:22
匿名さん2 

不倫は不倫。そこに真実の愛があるとか心が繋がっているとかって…おかしな話しだと私は思います。夫、妻と別れないくせに他の人とセックス…快楽だけの関係だと思われても仕方がない。心が繋がっていると言っても結局はヤる事やるし。
不倫って誇らしいことじゃないですよね?既婚者なのに、誰かを傷つけてまで自分の好き勝手に愛だの恋だの言って他の人を抱く…自分に酔ってるとしか思えません。情けない。

  • << 4 ちなみにこれは決めつけではなく、「そう思われても仕方がない事だし、私は不倫と聞けばそう思ってしまうな~」という私の意見です。
  • << 9 ずばりスレの趣旨に沿った満点のレスですな😁
  • << 16 レス ありがとうございます。 主です。 不倫否定論が聞きたい訳ではなく、 何故 そう思われるのかと言うことなんです。 不倫は悪い事と言うことはみなさん認識していると考えますが、 何故 決めつけたように 身体だけとか思えるのかなぁと。 実際、お互い離婚し再婚した話もあったり 色々な例があります。 逆にされた側さんのほうの話でも、酷いことをいかにも知ってます的に書く人いますけど、 それってどのぐらい広い視野で言っているのかと感じます。

No.3 09/10/05 17:24
匿名さん3 

不倫=↑ではないのもありますよ。

経験上のことや状況お聞きしての勘ではないですかね。
けして決めつけではないと思う。その人だったらの判断。

聞きたくない言葉があるならわざわざ聞くようなスレ立てない方がいい。

No.4 09/10/05 17:24
匿名さん2 

>> 2 不倫は不倫。そこに真実の愛があるとか心が繋がっているとかって…おかしな話しだと私は思います。夫、妻と別れないくせに他の人とセックス…快楽だけ… ちなみにこれは決めつけではなく、「そう思われても仕方がない事だし、私は不倫と聞けばそう思ってしまうな~」という私の意見です。

No.5 09/10/05 17:31
匿名さん5 ( ♀ )

不倫に興味もないし体験もないので熱心に見たことはないですが、その範囲でも「される側も悪い」という書き込みは見たことありますよ。
正直その意見もどうかと思いますが。
だって実際のとこは見たわけでないしわからない。内容は似通っていても、書き込みから感じるの感触で驚くほど反応は変わります。所詮匿名掲示板です。
ただ、文字だけでもその人の物事の捉え方なんかは伝わりますから、一概に無責任な意見だけとも言えないというとこかと。
相談者がそこから何を感じるかしかないですよね。逆に自分は間違いがないと思えば何言われても関係ない。そもそも書き込みもしないでしょう。
それでも意見を求めたいなら甘んじて受けてその中から選んでいくだけでは?繰り返しますが、所詮は名前のない場所です。

No.6 09/10/05 17:50
匿名さん6 

決めつけじゃなくて、ただの意見でしょ。
こんな掲示板では、そう思うぐらいのことじゃないの?
それに不倫は体関係だけみたいなもんだと思う。
気持ちがどうのなんて当事者が、そう思ってりゃ良いんじゃない。
不倫された方も非があるは思わないけど、そう思う人もいるってことだよ。
人それぞれ意見が違うだけ。

No.7 09/10/05 18:38
匿名さん7 ( ♀ )

決め付けというか、ただの意見ですよね。経験ある人ない人、された側の人それぞれに価値観がありますから仕方ないです。 確かに不倫の中にはお互いが本当に好きで好きで付き合ってる人もたくさんいると思う。でも家族にバレたりで最後は家庭に戻るってことは結局お遊びととられて仕方ないです。燃え上がって自分の立場が悪くなればお別れ。それが不倫でしょ?   

No.8 09/10/05 18:52
匿名さん8 

なかには在りますね
叩きたくて 叩きたくて ウズウズしていたのがバレバレってレス

監視📹仕掛けていたの❓

何も そこまで言わなくても…

そう思っちゃいます

No.9 09/10/05 19:19
高校生9 ( ♂ )

>> 2 不倫は不倫。そこに真実の愛があるとか心が繋がっているとかって…おかしな話しだと私は思います。夫、妻と別れないくせに他の人とセックス…快楽だけ… ずばりスレの趣旨に沿った満点のレスですな😁

No.10 09/10/05 20:20
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

私も同じように感じてました。される側が悪いではなくて、される側も‼ですよね?これって、決めつけと言うか、そう言う場合もあると言う事なんじゃないですか?全くないとは言えないでしょう?
不倫してる側にしても、体目当ても‼ある。決めつけじゃなくて、そう言う場合もあると書いて欲しいですよね。
あまりの、決めつけは自分の場合や価値観にすぎないと思います。全く全否定はや言い切りは、いかがな心境から?と疑問に思います。

No.11 09/10/05 21:13
匿名さん11 

いろんな人が居ますよ~
アナタに同感ですが、お互いの言い分…と考えたら五分五分だと思います。

スレ建てしたら、何かしらの制限を掛けない限り、反論もやむをえませんね昉

いろんな考えを聞き出して、自分が如何に取り入れて行くか?だと思います。

ただ…これはあくまで経験上なんですが…

どんなに正義感ぶっても、その心根が反するものであれば、必ずその人は、自分の発言で自らの首を絞めます。
掲示板等では分かりずらいのですが、実生活においては、いつも不満だらけだったり、他人の芝生ばかりを羨んだり…。
当然その不幸は、本人にしかわかりません。


だから、同じ土俵に上がらない事です。口車に乗ったら、喜ばすだけです。不幸な人は、他人の不幸を餌にしますからね。
それが、不幸な人に引き摺られない為の、一番の対処方ですよ坥

No.12 09/10/05 22:58
ヒマ人12 ( ♀ )

ホント ホント!
なんか不倫って書いてあるスレのレスだけ異様に早いし😂
オマケに質問に関係ない説教じみたレスも多いし…スルーすりゃイイのにって感じ

No.13 09/10/05 23:03
小悪魔0 

主です。
一括ですみませんがレスありがとうございます。


価値観の違いなのでしょうかね?

あまりにも
~だよ❗や
~でしょ❗
みたいな自信満々のレスが多いなぁと感じるので、その言い切り発言の根拠は何なのだろうと。


意見と捉えるなら狭い視野で物事を解釈していると考えてしまいます。

No.14 09/10/05 23:25
匿名さん14 ( ♂ )

価値観の違いはわかるけど、価値観が違うからと罵倒したり、小馬鹿にしたりする気持ちは理解できない
不倫とはいえ悩んでる人が誹謗中傷はやめてくれと訴えているのに叩きにくるはやめるべき

No.15 09/10/05 23:36
自由人15 ( ♀ )

そうですね。不倫は確かに人に堂々と言える行為では無い。
ですが、体の関係だけとか言い切れる人も、それだけとしか見られない人も寂しいなとも感じてしまいます。いろんな意見があって当然ですけど。

No.16 09/10/06 07:58
小悪魔0 

>> 2 不倫は不倫。そこに真実の愛があるとか心が繋がっているとかって…おかしな話しだと私は思います。夫、妻と別れないくせに他の人とセックス…快楽だけ… レス
ありがとうございます。

主です。

不倫否定論が聞きたい訳ではなく、
何故
そう思われるのかと言うことなんです。

不倫は悪い事と言うことはみなさん認識していると考えますが、
何故
決めつけたように
身体だけとか思えるのかなぁと。
実際、お互い離婚し再婚した話もあったり
色々な例があります。

逆にされた側さんのほうの話でも、酷いことをいかにも知ってます的に書く人いますけど、
それってどのぐらい広い視野で言っているのかと感じます。

  • << 34 書き方が悪かったですね。スミマセン。 「なぜ体だけと言えるのか」の問いにたいしての私の意見は最初に書いた通りです。 「妻や夫と離婚しないくせに他の人とセックス(不倫)…快楽だけの関係と思われても仕方がない」と。だから決めつけたように発言する人もいるのでしょうね。 でも確かに決めつけはよくありませんが、不倫という世間的に認められない事をしている以上は、そう思われても仕方がないと思いますよ。(誹謗中傷は許されませんけどね) それにたいして「何もしらないくせに決めつけるな」「不倫した事ない奴にはわからない話し」などと言っている人の方が私的にはどうかと思います😓(話しがそれてスミマセン)

No.17 09/10/06 08:29
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 16 じゃあ主さんは不倫の何を知っているのでしょうか?

No.18 09/10/06 09:09
小悪魔0 

>> 17 私、知ってるなんて書いてませんょ…。

知ったかぶるつもりもないですm(__)m

強いて言えば
広い世の中のほんの一例ぐらい知ってる程度ですね。

  • << 20 ですから、皆さんそのほんの一例を見てきて こうだった ああだった って書いているだけではないでしょうか? 決め付けているのは ご自身ではないですか? 一つ一つの意見を見ればその人によりけりで偏るとは思いますが 全体的に見れば 似たような意見でも様々な意見があります。 決め付けているのではなく 見てきた事や された事 客観的に見て感じた事 そういう主観を書き込むのが掲示板です ですから、言い切ったように書き込む事もあるとは思いますが では、なぜ決め付けてると言い切れるのですか? そして、なぜ「不倫のなにを知っている?」と聞いたのは 離婚して再婚したり、身体だけではない と言ってますよね。 そういう場合もあるでしょう そうじゃない場合もあるでしょう ですから、あなたは他の人答えを不倫否定論だと言い そうじゃないと言う ではどんな答えが欲しいんですか? 色々な人がいますね、そうですね。 で良いのですか

No.19 09/10/06 09:34
サラリーマン19 

不倫している人のレスの方が自分勝手な意見が多い気する。しかも、正当化して。実際された方も悪いってレス何度も見たことあるし。すごい言い訳だよね。

No.20 09/10/06 09:46
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 18 私、知ってるなんて書いてませんょ…。 知ったかぶるつもりもないですm(__)m 強いて言えば 広い世の中のほんの一例ぐらい知ってる程度で… ですから、皆さんそのほんの一例を見てきて
こうだった
ああだった

って書いているだけではないでしょうか?

決め付けているのは
ご自身ではないですか?

一つ一つの意見を見ればその人によりけりで偏るとは思いますが
全体的に見れば
似たような意見でも様々な意見があります。

決め付けているのではなく
見てきた事や
された事
客観的に見て感じた事

そういう主観を書き込むのが掲示板です
ですから、言い切ったように書き込む事もあるとは思いますが

では、なぜ決め付けてると言い切れるのですか?

そして、なぜ「不倫のなにを知っている?」と聞いたのは
離婚して再婚したり、身体だけではない
と言ってますよね。
そういう場合もあるでしょう
そうじゃない場合もあるでしょう

ですから、あなたは他の人答えを不倫否定論だと言い
そうじゃないと言う
ではどんな答えが欲しいんですか?

色々な人がいますね、そうですね。
で良いのですか

No.21 09/10/06 09:51
小悪魔0 

>> 20 ああだった
こうだった程度なら良いのでは。
それなら
ほんの一例ですから。

私は言い切ってる発言を言ってるのです。
そんなに言い切れる根拠は何だろうって思っただけです。

No.22 09/10/06 10:07
名無し22 ( ♀ )

>> 21 それは書き方の問題だと思うんですが😥
主さんも今まで絶対間違いだと考えてきたことを、肯定されたら違うと言ってしまいませんか?
自分の価値観を押しつけようとするのは良くないと思いますが、掲示板ですし仕方ないことだと思います。
根拠も何も人それぞれ生きてきた中での考えでしょう。

  • << 25 レス ありがとうございます。 やはり価値観の違い そこに行き着くのでしょうか。 書き方の違いはありますけど、やたらとこうなんだからって押し付けた物の見方をしているレスが多く感じたので。

No.23 09/10/06 10:27
匿名さん23 

結局 不倫肯定派の主さんが 否定派の言い分を嘘だと言い切りたいだけに感じます。

言い切る人は自分の意見に自信があるからだと思う。
まずは 受け入れてから疑問を打つけてみてはどうでしょうか。

荒れないように しっかり💪

No.24 09/10/06 10:37
小悪魔0 

>> 23 レス、ありがとうございます。


否定
肯定
どちらでもないですょ✌

No.25 09/10/06 10:42
小悪魔0 

>> 22 それは書き方の問題だと思うんですが😥 主さんも今まで絶対間違いだと考えてきたことを、肯定されたら違うと言ってしまいませんか? 自分の価値観を… レス
ありがとうございます。


やはり価値観の違い
そこに行き着くのでしょうか。

書き方の違いはありますけど、やたらとこうなんだからって押し付けた物の見方をしているレスが多く感じたので。

  • << 30 >書き方の違いはありますけど、やたらとこうなんだからって押し付けた物の見方をしているレスが多く感じたので。 そもそも、これ自体も主の主観でしかなく 主自身も人のスレを勝手に決めつけたように書いてると「決め付けているのでは?」 と言ってるのです 言い切ってる発言とおっしゃってましたが なぜ、直接会話もしていない、ただの文章に「決め付けている」と言い切れるのですか? 書き方一つ、読み方一つで違うという事は理解は出来ないのでしょうか?

No.26 09/10/06 10:45
匿名さん26 ( ♀ )

所詮は経験なしで、頭の中でしか考えてないからですよ。


それと、された側はそう思いたいんではないですか?

No.27 09/10/06 10:48
名無し27 ( ♀ )

不倫スレを愚痴るスレ最近多いですね💧

飛び火してあちこちに同調を求めるスレが💧

またか…⤵って感じです😠

わざわざスレ立てて愚痴るのはただの自己満足では❓

No.28 09/10/06 11:01
自由人28 ( ♀ )

不倫に限らず、その内容への自分の考えに
自信を持ちたいんじゃないですかね。

言い切る事で、自分にも言い聞かせて
「私はしない!そう思わない!」
それをもっと自信付けたくなると
「~でしょ!」
と、過剰に押し付けたくなってしまう…

そんな時は最早、相手の事はどうでもよく
自己満足の為に意見し出す人達も
いるかもしれませんよ。


でも、こう言い切らずに柔らかく書くと
説得力に欠ける気もしてきてるんだよね…
怖いことに。

ミクルやり過ぎてるかな~😂

No.29 09/10/06 11:50
小悪魔0 

>> 28 レス、ありがとうございます。

成る程と思いました。

私ミクル歴は浅いのですがそのような感じにとれるょうになったら気にならなくなりそうです⤴

No.30 09/10/06 12:10
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 25 レス ありがとうございます。 やはり価値観の違い そこに行き着くのでしょうか。 書き方の違いはありますけど、やたらとこうなんだからって… >書き方の違いはありますけど、やたらとこうなんだからって押し付けた物の見方をしているレスが多く感じたので。

そもそも、これ自体も主の主観でしかなく
主自身も人のスレを勝手に決めつけたように書いてると「決め付けているのでは?」

と言ってるのです
言い切ってる発言とおっしゃってましたが
なぜ、直接会話もしていない、ただの文章に「決め付けている」と言い切れるのですか?

書き方一つ、読み方一つで違うという事は理解は出来ないのでしょうか?

  • << 33 あなたの 『理解できないですか?』 も、書き方ひとつですね✋

No.31 09/10/06 12:17
匿名さん31 ( 40代 ♀ )

受け手の感じ方しだいじゃないですか❓

No.32 09/10/06 12:18
淡麗生 ( ♂ zsGvj )

主の言うような事は不貞に関する裁判記録を調べたら、ケースバイケースなのはすぐわかる。

No.33 09/10/06 16:37
小悪魔0 

>> 30 >書き方の違いはありますけど、やたらとこうなんだからって押し付けた物の見方をしているレスが多く感じたので。 そもそも、これ自体も主の主観… あなたの

『理解できないですか?』
も、書き方ひとつですね✋

No.34 09/10/06 16:58
匿名さん2 

>> 16 レス ありがとうございます。 主です。 不倫否定論が聞きたい訳ではなく、 何故 そう思われるのかと言うことなんです。 不倫は悪い事と言… 書き方が悪かったですね。スミマセン。

「なぜ体だけと言えるのか」の問いにたいしての私の意見は最初に書いた通りです。
「妻や夫と離婚しないくせに他の人とセックス(不倫)…快楽だけの関係と思われても仕方がない」と。だから決めつけたように発言する人もいるのでしょうね。
でも確かに決めつけはよくありませんが、不倫という世間的に認められない事をしている以上は、そう思われても仕方がないと思いますよ。(誹謗中傷は許されませんけどね)

それにたいして「何もしらないくせに決めつけるな」「不倫した事ない奴にはわからない話し」などと言っている人の方が私的にはどうかと思います😓(話しがそれてスミマセン)

No.35 09/10/06 17:10
小悪魔0 

>> 34 2さん
ありがとうございます。


不倫している側の話は
成る程と思えるのですが
では、されてる側さんへの失礼な見たことあるのですかレスも同じように捉えるのでしょうか?

  • << 41 「不倫されたあんたも悪い」「もっと自分を磨け」などというレスもよく見かけますが…どんな理由があろうと不倫する方が悪いと私は思います。 相手に魅力がないから他の人とセックス~ だったら離婚しろよって思っちゃいます。子供が~とかお金が~とかいろいろ理由つけて「離婚はしない」でもパートナーとは心、体が繋がっていない。だから不倫する。 「不倫するのにも理由がある。だからされる方も悪い」って意見は自分を正当化しているだけに感じますね。きっと自分が一番の人なんでしょう。

No.36 09/10/06 17:45
匿名さん36 

きめつけた感じの意見に対してどう思うか?

スレ主さん自身の悩み具合にもよると思うし

又、10人といろだから
レスの言葉の温度差があって当然なんじゃないでしょうか?

No.37 09/10/06 20:24
匿名さん37 ( ♀ )

決めつけた感ですか~…

別に何とも思わなかったなぁ💧よく「上から目線ですね」ってレスは見るけど「どこが❓」って思うし、ほんと捉え方次第ですよね。「○○でしょ‼」なんて言い方でも「決めつけだなぁ」なんて思った事ないし…。

あまり真剣に読んでないからかな💧

No.38 09/10/06 20:24
ヒマ人38 ( ♀ )

過去や現在に浮気や不倫をされた人
浮気や不倫をしそうな恋人がいる人

されたら自分のプライドが、とか
恋人に愛されてる自信が無いから

こんなとこで叩くしかないんだと思う

  • << 54 同感!同感!恨んでる相手に直接言えっての!救われない方々に見えて、逆に哀れ。

No.39 09/10/06 22:48
匿名さん39 ( ♂ )

主の云ってること、よーーーくわかる、ウンウン👍

No.40 09/10/06 23:17
やじ馬40 

初めてレス立てたときのひどい書かれよう😒
低姿勢に出ればそれが嫌みだと言われ抵抗するとちまよったかのような返スレ
私はあなたの子供でも兄弟でも家族でもないわ
ネットだからといって許されることではないでしょー
一人上から目線の人格否定型スレが出た瞬間 バカみたいに食い尽く人ら で主が無視すると しつこいくらいスレ立てるストーカー野郎
逆にレス立てて質問しているわりにはお礼は一切無し
ほったらかし
何がしたいのか意味不明

ルールの意味分かってない

No.41 09/10/07 11:45
匿名さん2 

>> 35 2さん ありがとうございます。 不倫している側の話は 成る程と思えるのですが では、されてる側さんへの失礼な見たことあるのですかレスも同… 「不倫されたあんたも悪い」「もっと自分を磨け」などというレスもよく見かけますが…どんな理由があろうと不倫する方が悪いと私は思います。

相手に魅力がないから他の人とセックス~
だったら離婚しろよって思っちゃいます。子供が~とかお金が~とかいろいろ理由つけて「離婚はしない」でもパートナーとは心、体が繋がっていない。だから不倫する。

「不倫するのにも理由がある。だからされる方も悪い」って意見は自分を正当化しているだけに感じますね。きっと自分が一番の人なんでしょう。

  • << 44 2さん再レスありがとうございます。 正当化。 素直に納得です。

No.42 09/10/07 15:06
サラリーマン42 

本文だけ読んで失礼します!

W不倫だけどお互い真剣に愛し合ってますとか言う人に対して、それはほんとの愛じゃないってレスされるのは当然じゃないですか?

ほんとに旦那さんを大事にしてる主婦の方達からすると、それは愛ではなく性欲と新鮮さに負けただけと思われてもしょうがないと思います。


不倫を後押しするような発言ができる人の方がほんとは冷たい人なんじゃないですか?

No.43 09/10/07 15:42
社会人43 

言い切りたい、そうであって欲しい、現実は違うけれどそうあって欲しい、という願望のあらわれだと思います。

不倫=やり目
不倫=セックス
本当の愛じゃない

そう言う事で、自分の配偶者なりがよそ見してる状況を少しでも否定したいんでしょう。
ある意味可哀想なんですが、掲示板で決め付けたレスしたところで、他人の不倫を否定したところで、何も変わりはしないのにね。

  • << 47 レス有難うございます。 私の中には無かった考えだったので、色んな見方があることが解りました。

No.44 09/10/07 21:17
小悪魔0 

>> 41 「不倫されたあんたも悪い」「もっと自分を磨け」などというレスもよく見かけますが…どんな理由があろうと不倫する方が悪いと私は思います。 相手… 2さん再レスありがとうございます。

正当化。
素直に納得です。

No.45 09/10/07 23:32
匿名さん45 ( 40代 ♀ )

不倫はやはり体目当てでしょうね。


される方も悪いが、した方はその何倍も悪い。


不倫は倫に外れた行為なので、責められて当然ですし、そうでなくては不倫の楽しみも半減でしょう。

野暮は言いっこ無しですよ。

No.46 09/10/07 23:57
小悪魔0 

>> 45 レス有難うございます。

その
…やはり…はどこからくるのですか?

  • << 48 分かってるくせに~。 おぼこブリですか? 恥ずかしい💦

No.47 09/10/08 00:02
小悪魔0 

>> 43 言い切りたい、そうであって欲しい、現実は違うけれどそうあって欲しい、という願望のあらわれだと思います。 不倫=やり目 不倫=セックス 本当… レス有難うございます。


私の中には無かった考えだったので、色んな見方があることが解りました。

No.48 09/10/08 00:22
匿名さん45 ( 40代 ♀ )

>> 46 レス有難うございます。 その …やはり…はどこからくるのですか? 分かってるくせに~。

おぼこブリですか?

恥ずかしい💦

No.49 09/10/08 00:31
小悪魔0 

>> 48 45さ~ん💦

『おぼこブリ』

これ、どういう意味か教えて下さ~い😅

  • << 71 オボコは処女ですね。 恥ずかしいわ💦 聞かれるのも答えるのも。 不倫の恋とは言っても不倫の愛とは言いません。 不倫でつかう愛は、愛人か愛欲です。 恋愛よりも生々しい。 でも、それが悪いとは思いません。 大人の遊びですから。 遊びの時間は終わらないのです。

No.50 09/10/08 00:56
匿名さん50 ( ♂ )

本気の不倫なんて稀だからです。

大抵が純粋な遊びor
本気だと自分で思い込んでいる酔っぱらいだからだよⅥ
本気だと騙され馬鹿を見るのは女だからだよ
だったら教えてあげないと可哀想じゃん。

酔っぱらいの人が言ってる言葉を信用する?
口約束信じる?

お互い本気ならそれに越したことない
サレてる方はたまったもんじゃないかもしれないけど(笑)
でも!そうじゃない男の方が多いの主さんオボコじゃないんだからわかるでしょ♪
いちいち教えて貰うの?
オボコの意味がわからないならネットで調べるなりなんなりしようよ
大人でしょうよ

  • << 55 レス有難うございます。 ノリで聞いただけです😒 教えてあげなきゃ可哀想じゃん…って 本人、余計なお世話ですって人もいるかも😱 逆に目が醒めた人もいるかもですけど⤴
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧