注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

勝手に‥。どう思いますか?

レス7 HIT数 2345 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ jupKRb )
09/10/29 22:52(更新日時)

くだらない質問ですが皆さんお願いします。
友人などのデジカメの写真や携帯の写メで何か1枚の写真を見せてもらったとします(例えば、愛犬の写真や子供の写真)。
その際、勝手にその他の写真を次々に見たりしますか?
「次へ」ボタン、無断で押しますか?

また逆に、されたらなんとも思いませんか?

今日、私は友人にそれをされて、正直あまりいい気分しなくて。
例えば、見られてはまずい写真や、見られたくない写真もあるかもだし「他のも見てもいい?」の一言があればと思いましたが、私ってやはり狭いですよね😭

No.1149844 09/10/29 21:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/29 21:36
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

主さん、心狭くないですよ🌟私もそういうの絶対に嫌です~🙈
見るなら一言断りが欲しいし、私が見せて貰う立場なら勝手に他の画像は見ないですね💨常識を疑います😚

No.2 09/10/29 21:39
匿名 ( 20代 ♀ jupKRb )

>> 1 レスありがとうございます炅
そうですかね‥安心しました渹
私も逆の立場なら勝手に他のとか、むしろ怖くて見れません。
見ないのが当たり前というか‥。
なんかいまだにモヤモヤして、その人にメールで伝えたいとか考えちゃってます昉
それはやりすぎですよね。
もうあまり会うこともないかとは思うんですが。

No.3 09/10/29 21:42
匿名さん3 

難しいな…
許せる奴と、嫌なの居るな。

まあでもあんまり人の心に土足で入らないでほしいね

  • << 5 レスありがとうございます昀 なるほど。 確かにおっしゃる通り、「許せる人」「許せない人」いますね。 あとは気軽に「おいおい他の見ないでよー淲」と軽いノリで言える人。 今日の友人は私の1つ上の高校時代の先輩です。 敬語もつかってないんで、タメの友人みたいなかんじですが会うのは久しぶりな相手でした。 なんか今更ですが本人に指摘したくなってきちゃったな‥。

No.4 09/10/29 21:46
お調子者4 ( ♂ )

主さん普通ですよ。
他人のプライバシーを無断で覗くのは常識的におかしいです。私は画像等を見せ合う場合も相手に渡しませんし、相手の携帯を触る事も遠慮してます。

  • << 6 レスありがとうございます昀 本当おっしゃる通り、画像を見せ合うとき、携帯などには触れずに見るのが理想というか、1番ですね昀 私は今日、うろ覚えですが、おそらくデジカメの写真は見せるとき相手に渡してしまいました。 あと携帯の写メも見せたのですが‥ (というより、私にはまだ小さい子供がいまして、この子は自分自身の写メ見せると笑って寄ってくるので、それで子供に写メを開いて「ほら、おいで~兊」なんて、やってました。そしたら友人が「なんの画像?なんの画像?!」みたいに1つ1つ見てきて、携帯を私から取り、見てました) そのときは私が手渡してないのに勝手に手に取り、他のも見ようとしていました。 なんかモヤモヤして、本人に言ってやりたい気分

No.5 09/10/29 21:50
匿名 ( 20代 ♀ jupKRb )

>> 3 難しいな… 許せる奴と、嫌なの居るな。 まあでもあんまり人の心に土足で入らないでほしいね レスありがとうございます昀
なるほど。
確かにおっしゃる通り、「許せる人」「許せない人」いますね。
あとは気軽に「おいおい他の見ないでよー淲」と軽いノリで言える人。
今日の友人は私の1つ上の高校時代の先輩です。
敬語もつかってないんで、タメの友人みたいなかんじですが会うのは久しぶりな相手でした。
なんか今更ですが本人に指摘したくなってきちゃったな‥。

No.6 09/10/29 21:57
匿名 ( 20代 ♀ jupKRb )

>> 4 主さん普通ですよ。 他人のプライバシーを無断で覗くのは常識的におかしいです。私は画像等を見せ合う場合も相手に渡しませんし、相手の携帯を触る事… レスありがとうございます昀
本当おっしゃる通り、画像を見せ合うとき、携帯などには触れずに見るのが理想というか、1番ですね昀
私は今日、うろ覚えですが、おそらくデジカメの写真は見せるとき相手に渡してしまいました。
あと携帯の写メも見せたのですが‥
(というより、私にはまだ小さい子供がいまして、この子は自分自身の写メ見せると笑って寄ってくるので、それで子供に写メを開いて「ほら、おいで~兊」なんて、やってました。そしたら友人が「なんの画像?なんの画像?!」みたいに1つ1つ見てきて、携帯を私から取り、見てました)
そのときは私が手渡してないのに勝手に手に取り、他のも見ようとしていました。
なんかモヤモヤして、本人に言ってやりたい気分

No.7 09/10/29 22:52
匿名さん7 ( ♀ )

勝手に見るのは 失礼ですよやっぱり💦プライベートですもんね。

📷見て~って📱渡された時に、ついガン見してたら📷フォルダ一覧画面に戻ったり💨

ヤバイ!って逆にアセって慌てて📱返します💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧