注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

イジメられた過去

レス27 HIT数 4842 あ+ あ-

名無し( 10代 ♂ )
10/03/29 09:43(更新日時)

中学のころ、イジメられてました。
そのことが未だに屈辱感みたいな感じで残ってます。
イジメられたら、そいつはもう負け組決定ですか?
もう生きてる価値ないですか?
そんなことばかり考えてます。

タグ

No.1149824 09/02/04 23:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/02/04 23:07
やじ馬1 ( 10代 ♀ )

あたしの気持ちに、成り切らんでや。

そんなこと、全然思ってないし。

No.2 09/02/04 23:20
匿名さん2 

屈辱感って残るよねふっと蘇る‥。
今の自分はそいつらに出来ない物があるだから[負け]は無い!生きるのもこっちの自由だ!あいつらは関係無い‥。
ほっとけ自分の事やれよ

No.3 09/02/04 23:27
名無し3 ( 20代 ♀ )

小中高とイジメられてた者です🙇はじめまして


高校最後の春休みにダイエット&自分に似合うもの研究をして大学デビューしました😺

振られ側だったのが、今では告白される側になりました☺恥ずかしながら学校のミスコン上位入賞もできました☺

整形はまったくしてません😺
でも地元帰っても同級生はまったく気付きませんでした☺

私の人生なのになんで奴らに縛られなきゃならんのじゃー😤って暗くなる自分に言い聞かせてます😥

No.4 09/02/04 23:33
匿名さん4 ( ♂ )

辛い思いしましたね。
負け組なんて存在しませんよ。
イジメた奴らの方が将来的には罪悪感が残るでしょう。
貴方も屈辱感など捨てて下さい。
貴方は人の痛みを分かる人間になれたはずです。
今までの分も幸せになって下さいね。

No.5 09/02/04 23:41
ヤン ( ♂ oRDwj )

恥ずかしながら僕は小学生の頃転校してあることが原因で虐められ中学、高校は虐めていた立場でした

両方を経験して自分は100回虐められたことより1回の自分がやってしまったイジメが今でも負い目に感じています。

大人になって過去の過ちを過ちと思えない人は負けだと思います

逆に過去の苦しみや辛かった気持ちを大人になっても忘れず人に優しくなれる人は勝ちだと思います。

勝ち負けでの表現は些か躊躇いますが…主さん言葉にするほど簡単ではないですがトラウマをバネにして頑張って下さい

  • << 8 😲いじめた側は"気付かないで踏んだ雑草"程度の感慨しか無いかと思ってました。覚えてるかと思えば,少しだけ救われます。"いじめられ癖"がついたみたいで社会人になっても暫く⤵そこは同年代だけで学校の延長みたいな閉鎖的な社会でした。老若男女集まる会社に転職してやっと開放されました。でも人と深く付き合うのは怖いまま😢私は生涯あの悔しさを忘れることは無いでしょう😔

No.6 09/02/04 23:42
匿名さん6 

いじめた方が100%悪いよ

No.7 09/02/05 00:00
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

かなり、辛い思いされたのですね。自分も、なんだかんだで、いじめに、あったけど、あんまり、気にしなったかな、でも、いじめを、やる人は、人の心の痛みなど、解らないさみしい人なんだと、思ったほうがいいですよ。誰が、負け組とか、生きてる価値がないって言ってますか?もしかすると、主さんを、必要とする人も、必ずいるはずです。自分の心を、しっかり持って下さい。主さんは、辛い思いした分、これからは、絶対に、いい事が、ありますよ。

No.8 09/02/05 00:17
匿名さん8 

>> 5 恥ずかしながら僕は小学生の頃転校してあることが原因で虐められ中学、高校は虐めていた立場でした 両方を経験して自分は100回虐められたことよ… 😲いじめた側は"気付かないで踏んだ雑草"程度の感慨しか無いかと思ってました。覚えてるかと思えば,少しだけ救われます。"いじめられ癖"がついたみたいで社会人になっても暫く⤵そこは同年代だけで学校の延長みたいな閉鎖的な社会でした。老若男女集まる会社に転職してやっと開放されました。でも人と深く付き合うのは怖いまま😢私は生涯あの悔しさを忘れることは無いでしょう😔

No.9 09/02/05 00:47
ヤン ( ♂ oRDwj )

>> 8 なんと申し上げますてよいのか……

イジメをする人ほど弱い人はいないと思います。実際自分は当時いろんな意味で弱かったと思います
弱い証明がイジメ行為だと思います

自分のしたイジメ…これは一生忘れることが出来ない自分の汚点です

高校のクラスの同窓会…十数年が経ち初めて出席した時に当時担任だった先生に正座で挨拶し昔迷惑かけた同級生一人一人挨拶してお酒をつぎにまわり改めて思ったのはやはり自分は弱かっんだと痛感しました。

僕が言っても説得力に欠けるかも知れませんが人の痛みを痛みと感じられない人ほど情けないことはないと今もこれからも思っています

No.10 09/02/05 01:06
匿名さん10 ( ♂ )

ここに書いてる人、何もわかってない。
見てるだけで少しイラってきた。ごめんなさい。
いじめられた人が求めてるのは励ましじゃない。評価だよ。『今までよく頑張ったね』て。

それにいじめに罪悪感なんて、普通残らない。
ていうか、ない。

お笑いみたいな感じなんだよ。芸人をいじるのに罪悪感持ってやってる芸人やタレントっている?いないでしょ?それと同じ感覚。面白いから、いじめるんだよ。

おれは中学の時いじめられてたよ。加害者側は『いじり』って認識だけどね。あの時は本当に殺意がわいた。しかも、加害者ってみんなバカじゃない?みんな高卒。タバコすって意気がってた連中。こういうやつらって集団じゃないとなんもできないから。

だから、将来仕返ししようと思ってる。

ある程度、お金持って、彼女連れて、本当にいい友人つくって…おれは友人にいじめられてたことも話したよ。
そいつらを見下してやりたい。鼻で笑いたい。笑ってやりたい。
どうせ感情的にしか振る舞えない奴らだから、ますます馬鹿にしてやりたいね。そのためにはがんばらないと
いじめた奴を見返してやれよ。それから落ち込めば?

No.11 09/02/05 09:56
匿名さん11 ( ♀ )

>> 10 私も小学校の時いじめられましたー。

あんときは相手が悪いけど自分も弱かったなって思ってます。



あの時いじめられたことが教訓みたいになってます。

だから友達がいることの大切さとか実感したし、

どういう態度が相手は嫌がるか自分の身になって考えるようになったし。


おかげで今幸せです。

過去のことよりこの先の自分の生き方によって負け組か勝ち組かなんて決まるんですよ。


過去のことにとらわれすぎたりネガティブに考えると負け組になるよ。


まぁいじめた相手が羨むぐらい幸せになりゃいいんじゃない。
いちいち復讐すんのは時間の無駄。
自分の貴重な時間をそんな奴達のために使うことないしね。

No.12 09/03/05 13:59
匿名さん12 

私も小学校、中学校といじめ?に合っていました。
いじめと言って良いのか分かりませんが、それまで仲の良かった二人に、クラスのリーダータイプの女の子が近寄ってきて「三人で遊ぼう」と私の目の前で言ってきたのです。
つまり、私はハブられたわけです。その日からずっと休み時間は一人で
「私は嫌われてる」と思い込み、小6にして精神科でうつ病と診断され、対人恐怖症になりました。
中学校はいじめは無かったのですが、人に嫌われるのが怖くて、登校拒否になりました。今現在、22歳、息子と旦那がいます。
中卒だったので、今は定時制の高校に行っていて、卒業したら大学に行って、自分の夢を叶えるつもりです。

正直、私がうつ病になったきっかけを作った女の子を今でも許せません。向こうはそんなに大したいじめじゃなかったから、覚えてもいないはずです。
過去の事は旦那も、今仲の良い人たちは知りません。話すつもりもないです。

けど、私は今を大事にして、今から成功を掴むつもりです!
恨みをバネに今は明るく生きています!

No.13 09/04/11 01:06
匿名さん13 ( ♀ )

お疲れ様。だが甘い。
イジメる側は、力を誇示する事によって、立場を守る。
イジメられる側にはその要素が、ハッキリ言って、ある。それは負け組の要素と似てる。
負け組要素は悪いものではないが。“気弱な優しさ”。
そこを的確に見抜かれ、力を誇示したいヤツに利用され、見せしめのサンプルにされる。
社会に出ても同じ。手柄を取られ、利用される。
人間といえど所詮は動物。弱肉強食。
そうやってイジメっ子はどんどん成り上がっていくよ。残念ながらバチらしいバチなど当たらない。
わざわざイジメをする奴は弱い奴というがそれも少し違うかな。
力の誇示も生きる知恵。知恵のある者が生き残る。憎いアイツらは悔しいが強者だ。未だ本人に復讐できないのがその証拠。
認めないと先には進めない。
ではみなさんレッツ強気‼
by復讐完了経験者

No.14 09/04/21 22:34
中学生14 ( ♀ )

相談にのってください!

No.15 09/06/23 19:05
フリーター15 ( ♀ )

>> 14 [14]相談のります‼

No.16 09/06/25 01:08
匿名さん16 

中学でイジメられてました。
15年経った今まさにフラッシュバックしてた。当時の夢を見て起きた。気持ちの整理したくてググってたらこのスレみつけました。

ほんとに屈辱的。なのに自分を責めてしまう。
当時の感覚、他人との身分の違いがリアルに蘇る。普段忘れてるのにトラウマとして一生残るんだなぁ。

大人になった今、頭の中でどんなに考えてもどうしても解決できない。

当時の経験から、人が怖い・自分はおかしい人かもしれない・嫌われたくないという概念が抜けずに普通の人のフリして生きている。
表面的な友達はすぐできるのに自分の周りに壁を作ってこれ以上入られないようにしてしまう癖があり辛い。

No.17 09/06/25 18:24
負け犬17 ( 20代 ♀ )

>> 16 わたしもです。中学のイジメで高校にいけませんでした(勉強もできなかったということもあるけど)。通信とかサポート校でもなんかイジメにあいそうではいってもすぐやめたり・・・そんなわたしを親は精神科に入院させたり・・・バイトも続かないし・・・どうなるんだか・・・

No.18 09/09/04 12:49
ガラ ( 30代 ♂ XxiZi )

はじめまして、
俺も小中高とほぼいじめられてたけど、別に自分が負け組とは思ってないなぁ。
まあ、俺は空手習っていたから手出せないの知ってていじめていたんだろうけど、まさか仕返しされるとは奴ら、分からなかったらしいよ。
今では当時俺をイジメてた一部の人間とは仕事仲間になってるし、何時までも過去は引きずってもいられないからさ。
あまり深く考えないで、一度しかない人生、精一杯楽しんだ方がいいよ。

No.19 09/09/07 16:56
匿名さん19 ( ♀ )

私も小中と酷いイジメにあった。

今の子供なら自殺もんだと思う。

だが、私は今より、あの頃は強気だった…
絶対、学校は行く事。アイツらの前で涙見せない事。
それだけは守り、通い続けた…。
孤独だったが、一人を知り強くなれた。
と言うか恥ずかしくて、母にイジメられてる事がバレたくなかった。

元々頭悪いのに更に悪くなり、でも近場に馬鹿でも入れる高校があり、なんとか難を逃れた。

イジメは、する奴のレベルが低い。

頭いい奴はイジメに加わらなかったから。
弱い者ほどよく吠えるから…

今、大人になってもイジメられてる…

しかし、過去のトラウマは一生消えない。

No.20 09/11/11 21:53
中学生20 

僕は教科書などをどこかにやられて無くなってしまう😢親に相談できないし…

No.21 09/11/11 22:52
社会人21 

私のことをいじめたひとの親を自分の親に頼んでリストラしてもらいました。そいつは大学にも行けず社会の底辺で働いてます。本当は一生笑えなくしてやるつもりだったけどそこまではムリでした⤵
いじめっ子はいじめようとしている親は何してるか確認しましょ💕

  • << 24 復讐したら負けだよ

No.22 09/11/11 23:25
すきま風 ( 30代 ♂ dKBgj )

自分は両方の立ち位置の経験ある。ハッキリ言って『耐える力』はイジメに耐えただけ強いよ~雑草のごとく頑張れ~!

No.23 09/11/13 04:59
まみ ( 40代 ♀ SH2bj )

私も中学生の時いじめにあいました。この歳になってもトラウマとして残っます!何年前同窓会があり出席したけど、あの時私をいじめてたやつは、変わってませんでした!やはり、人をいじめて喜んでるやつは大人になった今でも最低な人間だ。と、痛感したよ!二度と同窓会には行かないと決めました。 今の私は優しい旦那と娘達と毎日 幸せです。いじめられても「負け組」なんかじゃないよ

No.24 09/12/12 01:25
匿名さん24 ( 10代 ♂ )

>> 21 私のことをいじめたひとの親を自分の親に頼んでリストラしてもらいました。そいつは大学にも行けず社会の底辺で働いてます。本当は一生笑えなくしてや… 復讐したら負けだよ

No.25 10/02/18 21:00
ちょい悪オヤジ25 

もう生きてる価値ないですか?
って考えてるから
いじめられるんだよ

誰のために生きてるの?

人生最高なのは
たくさんの人に知り合える事ではないです

1人でいいから
自分が生きてる事を喜んでくれる人がいることです

1人でいいんです

  • << 27 言わせてもらいますけど、「~だからいじめられるんだよ」っていう考え方がすでにおかしいです。

No.26 10/02/25 15:38
忍 ( hr1Vi )

むしろイジメたほうが負け組

No.27 10/03/29 09:43
匿名27 ( ♂ )

>> 25 もう生きてる価値ないですか? って考えてるから いじめられるんだよ 誰のために生きてるの? 人生最高なのは たくさんの人に知り合… 言わせてもらいますけど、「~だからいじめられるんだよ」っていう考え方がすでにおかしいです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧