注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

学校が大嫌いです

レス34 HIT数 12106 あ+ あ-

中学生( 10代 ♀ )
11/11/04 17:09(更新日時)

相談聞いてください。

はじめまして。私は学校が大嫌いなんです。理由は何個かあります。
1 クラスに友達が1人もいない。
クラスに友達がいません。女子からは完全に無視され男子からはキモいとかデブとかブスとか言われます。
2 頑張って学校に言っても悪口言われる。
私を避けたりかげでこそこそ言われたり消しゴムを投げられたりします。
3 体育が全くできない
体育が出来ません。100メートルは20秒くらいだし
1000メートルは8分くらいです。体育の最初の時間に毎回600メートル(グラウンド2周)ではみんなと半周くらい差が開いてしまいます。
などの理由があり学校に
行きたくありません。
学校に行けば行ったでこんなことがあるし休めば休んだでみんなから仮病とか言われるしどうしたらいいのかわかりません。
父子家庭でおばあちゃんが病院で今、家には私しかいないし相談できないし、(お父さんは実家に帰っています)信用できる先生なんかいません。
どうしたらいいですか?

No.1149798 09/11/09 16:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/11/09 17:09
自由人1 

辛いですね主さん…
アトバイスにならないかもしれないけど聞いてください。

私の高校にも、主さんと同じような子がいました。
その子は本当はすごく明るくていい子なのに、見た目だけで虐められたせいで自分をだせずにいました…

私もその子の悪口を裏で言っていました。

でもその子は学校を休みませんでした。
その子の理解者も少しずつ増えていき、悪口は言われなくなりました。

私は授業でその子と関わることが多くなり、その子と話す内、人のよさ、明るさに気づき自分はなんて馬鹿なことをしたんだと悔やんでも悔やみきれませんでした…

今はすごくいい友達だし大好きです。

周りから理解されなくても、毎日必死に学校に行っていれば理解してくれる人がでてくるかもしれません。

主さん!負けないで!渹

No.2 09/11/09 17:11
匿名さん2 ( ♀ )

市で子供相談電話サービスとかないかな?
色々相談に乗ってくれると思います。

携帯で自分の市を検索すればそういうのがあるか分かると思います。


学校を転校するのも方法の一つ。

親に自分が学校で何をされてるか話したほうが良い。

No.3 09/11/09 17:11
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

そりゃかなりツライですね😢
ご兄弟もいないのかな❓とにかく私も学校大嫌いでした、イジメられてはいなかったけど⤵
だから学校以外で世界を作るようにしてましたよ✨例えば私は英語が好きだったから、帰国子女ばかりの塾に通わせてもらってて、学校の子なんかよりその子らとばっかり遊んでたし😊
高校は親に頼んで🇺いっちゃったし(笑)国外逃亡💨

ぶっちゃけ学校でしか仲間が出来ないヤツらより、主さんみたいに1人でいる子の方がよっぽど強い👍
しかも他に世界見つかれば視野がぐんと広がる🌠

なんだっていいんだよ、あたしの場合お金かかったけど(笑)、なければないで地域ぐるみで趣味やら学やら集まれるところはあるんだし💨

学校なんてとりあえず卒業までだよ⤴頑張って無理して下らない子たちと仲良くやってく必要はない😂

No.4 09/11/09 17:13
深紅 ( sHvURb )

そうゆう理由があるなら仮病とは言わないと私は思います‼
私も中学生の時に散々いじめられて信用できる先生なんて居なかったし…💦
おかげで不登校&仮病使ってる呼ばわり…
でも何日か学校休んだら…何か…どうでも良くなっちゃって😃
今は高校生で何事も無関心✨
主さんも時間が経てばどうでも良くなっちゃうよ✨
それでも辛かったら悩みを相談出来る人を探してみてっ‼
世の中良い人も居るからさっ‼

No.5 09/11/09 17:19
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

何度もごめんねぇ(笑)
あとね、体育なんてできなくてい~よ…😂

あたしは毎度やる気がでなくて、体操服も嫌いで、体育はいつもビリか見学👍運動会は毎年欠席😂ハハハ 親とディズニーいってたくらいだから、悩んでる主さんはまだエラいよ(笑)

いまだに中学の行事の意味が理解できないあたしもおわってるな~大人になってもわからんよ(笑)

No.6 09/11/09 18:12
匿名さん6 ( 10代 ♀ )

主さん、キツいし辛いですよね?
私も中学時代いじめられてました💨
友達とほんと些細な事で揉めて2、3日休んで学校へ行ったらもう無視ですよ..
「学校来んな」「きしょい」
クラス全員に聞こえるように言われたり。何日か頑張ったんですが不登校になりました💣
学校行かなくてたまに行ったら「妊娠して子供降ろした」とか噂流れたり(笑)
体育なんて大丈夫👊😁
私、50メートル走で14秒かかるし😜
中卒で今は働いてるんだけどすごく楽しい☆
辛いことの後には絶対笑顔がいっぱいですよ✌
1人でいいから信用できる人が出来たらいいですね😌

アドバイスになってないかな?💦
長々とごめんなさいm(__)m

No.7 09/11/09 18:14
春代 ( 10代 ♀ wwoOl )

そういうのは仕方ないですよ。私もあまり学校好きではなかったのですが今は楽しいです。学校は勉強する所ですから。きっと仲間も温かく迎えてくれる事でしょう。頑張って前進してみると良いかもしれませんよ。

No.8 10/01/09 02:28
高校生8 

明日学校に行ってすぐ
全員に聞こえる声で

太っているけど
ポケモンじゃ
ないんだぜ?

っていって
嵐を起こせ!

きっと変われるよ!

No.9 10/01/09 13:59
匿名9 

私は高2男子の親です。
うちの子も小学生の時から意地悪されたり、今もからかわれたりしています。うちの子にもされる要素が確かにあります。しかし、だからと言っていじめは絶対にいけないと思う。
私が子供に話すのは、
・学校だけが生きる世界じゃない、もっと色んな社会や色んな人がいて、あなたを理解してくれる人はかならずいるよ
・生まれてくるのも死ぬのも一人、自立できるようになろう
ということです。
主さんもがんばって!まだ出会っていないだけで理解者は必ず出来るから!

No.10 10/01/09 15:30
社会人10 

辛いかもしれないけど、学校はあなたが生きるために、知識やスポーツを学ぶためにある所です。
せめて高校の卒業資格は得ないと、就職もできませんよ。

自分の人生のために行くんで、友達や先生なんか関係ないです。
誰も評価してくれないなら、私がほめてあげます。

いじめに耐え、無能な先生に耐え、偉かったね。
卒業したらおさらばだよ。
単位だけはしっかり取って、自分の人生を生きようね!

No.11 10/01/09 17:31
匿名11 

主さんのクラスが何人いるか分かりませんが全員が全員同じ言葉を言うのですか?
きっとクラスにいる何人かは悪口を言う人との繋がりがあるからその人に賛同してるだけであって結局はそういう人達が本当の弱き者なんです。
何言われても頑張って学校に行っている主さんが心の強い人ですよ。
主さんが夢中になれる事や好きな事、何か趣味はありませんか?
あと目標にしてる事とかないですか?
すぐに今の状況が変わるのは難しいとは思いますが主さんも少しずつ変われるなら変化をつけてみてはどうですか!?
‥学校で大声出した事ありますか?
授業中消しゴム投げられて何か言い返せていますか?恥ずかしがらず一言授業中だとしても先生ではなく投げた相手に言ってみる。
当然主さんに全員の注目が浴びると思いますが現実を理解してもらわなければ変われる事も変われないと思います。
良い方向に変われるなら主さんの個性とキャラという面で発揮もしくは目覚めてくれたらと思います。

No.12 10/01/13 23:04
名無し ( 10代 ♀ PPjNl )

分かります
無理しないで、学校に行くことが全てじゃないから
そうゆう子達が集って自分のペースで勉強出来る施設もあります
環境を変えてみるのもいいのかもしれません

No.13 10/01/18 01:52
匿名13 

主さん今までよく堪えてきましたね。

嘘偽りなく偉いと思います。

私なら完全に行かなくなると思います😔
主さんは心の強いかたなんですね。

私の中学にも主さんに似たような人がいました💦

その子は太っていて女子からも男子からも相手にされていなかったし、仲間にも入れて貰えないような子でした。

でも他のハブられている人とは決定的に違うところがあったんです☝

(続きます)

No.14 10/01/18 01:53
匿名13 

(続き)

それは授業中に発言したり、いきなり不可解な事を言ったり、明るく大きな声で笑ったり…

あきらかに仲間に入れて貰えなくて暗くひっそりしてる子とは全く違うと思いませんか?

確かにでしゃばるなという人が大半でしたがなぜかその子と話す人がしだいに増えていったんです✨
私もそのひとりでした。

仲間に入れたわけではありません。その子も無理矢理仲間に入ろうとするわけではなくただ明るく元気に過ごしているだけです。
欠席もほとんどありません。

でもその子が昼休みに大好きな絵を書いてると時々『○○ちゃん絵上手だね!』と声をかける人がしだいに出てきたんです✨

たぶんその子は、ずっと暗くて人とも打ち解けられない毎日は嫌だったのでしょう。

だから自ら容姿じゃなく内面をみんなに見て欲しくて明るくしてたんだと思います。


(続きます)

No.15 10/01/18 01:55
匿名13 

(続き)

主さんは物を投げられたとき屈辱を感ませんでしたか?
感じましたよね?

当たり前です。それは人として最低な行為ですから。

一度でいいから自分の気持ちを正直に伝えてみてください。

物を投げられたら痛い。でもそれは体だけじゃなく心も傷ついているのでしょう。

『やめて』と大きな声で言ってみてください。

それでも止めず、これ以上主さんが限界まで苦しむことがあったら、もうその学校には行く価値がありません。

人に物を投げて楽しんでるクズのいる学校なんて最低ですから。

体育ができなくてもいいじゃないですか?
私だって得意じゃありません💦
できれば体育祭も休みたいです😠

それは運動オンチなら誰でも感じることです。主さんだけが悩んでるわけじゃないですよ😊


これから結論をだすのは主さんです。

そのまま行きつづけるのも勇気。

学校に行かなくなるのもまた、立派な結論だと思いますよ。


(続きます)

No.16 10/01/18 02:04
匿名13 

(続き)

主さんはひとりじゃありません。
そのような体験をしている人は全国に何万人といます。

それを乗り越えろ!とはいいません。頑張れともいいません。
実際主さんは頑張ってますから。

学校に行こうと努力しましたから。

お父さんの実家に相談に行くことはできませんか?めんと向かっていうのが辛かったら電話などで。

言うのは勇気がいります。でも自分の子供が虐められているのに黙っていられる親はいないでしょう。

勇気を出してみてください。
きっと何かに繋がる糸口が少しでも見えると思います。


※先生には相談しても無駄です。
あれらは生徒の問題事には親もいつしかかかわってくるので極力避けようとしていますから論外です。

なんの為に教師についたのですかね……

(最後に続きます)

No.17 10/01/18 02:10
匿名13 

(続き)

余談ですが前話した女の子は同じ、クラスの仲間に入れない子と仲良く喋ったり行動してたりしてました。

主さんのクラスにはそういう感じの人はいませんか?

虐めに関して抵抗心がない人の中に溶け込むのは難しいでしょうからそこから徐々に慣れてくのもいいかもしれませんね。


主さんの幸せを心から願っております。


※私の勝手な駄文で貴重なスペースをとらせたことを深くお詫び申し上げます。

No.18 10/02/20 15:31
フリーター18 ( 20代 ♀ )

もうね、一人でウダウダ悩まずに、先生に言いなさい。

人をからかうなんて、小学生ぐらいの年齢までで、良いの。

デブスなの❓ま、自称でしょ。

そんなに、イケメンや美女もいね---って。世の中。見てみ。

そりゃ芸能人と比べたら、キリないです。

というか、他人と比べてもキリないからさ。

嫌なら痩せるしかねぇな。

私は、そのままの主さんで良いと思えるんだけど…。

っていうか、そのままで良いよ。

悩み事は、先生に連絡ノートとか、手紙でも良いから、相談してみな。

先生は人生の先輩だからさ。

No.19 10/03/27 04:14
中学生19 

新しい道を見つけてみたら?

芸能人になれば、仕事で学校に行かなくてもいいし、みんなの人気ものになれる!
アイドルとか女優じゃなくても、お笑いとかでも十分にかっこ良いと思います!
私はお笑いが大好きなので、中学生の芸人さんがいたら、絶対にファンになります!

芸能人以外の方法なら、強くなること!武道を始めてみたらいかが?楽しいですよ~!私も初段の黒帯なんですけど、武道やってるだけで『こんな奴らより、私の方が強いし!』って思うと、気分がすごく楽になります!

私にはこんなアドバイスしか出来ませんが、とにかく今の状況に打ち勝って、将来前向きに生きてるあなたは、きっと素敵な人になれるはず!

頑張って下さい。応援します。

No.20 10/03/27 09:52
唯 ( Ta0bSb )

はじめまして主さん! 私はもうすぐ中学2年生です。 1年の夏ごろから2月ごろまで私の親友がいじめられていました。 私は出来るだけその親友Sちゃんと一緒に居るようにしました。 Sちゃんはいじめられていましたが、私みたいな味方が他に3人くらいいました。 2月になって、いじめの元凶のRちゃんがクラス全員がいるなかで全員に聞こえるように(先生は居ません)
続きます

No.21 10/03/27 09:55
唯 ( Ta0bSb )

『ねぇねぇ、Sってさ、マジうざくない?なんか顔が油まるけだし(笑)』 といいました。 そしたらその取り巻き(笑)達が 『確かにっ!(笑)』 って次々と同意の言葉を言いました。だからRちゃんは調子にのって 『てか、○○ちゃん達も本当は仕方なく一緒にいるんじゃないの?そうだよね?』 私にこう聞いてきました (○○ちゃんは私の名前) クラス全員の視線が私のほうに向いて、

続きます

No.22 10/03/27 10:00
唯 ( Ta0bSb )

うんって言いそうになったけど、『そんなことないよ?』チキンだから震えた声でこういったんです。 Rちゃんは少し焦って 『何で!?キモいじゃん!』って言ったんです。私は 『あんたらのほうがよっぽどキモいんだよ!』って怒鳴ってしまいました。内心「やばっ…」って思ったけど、私と仲の良い男子達が『○○の言うとおりだな(笑)』 とか、味方してくれていじめはだんだんなくなりました。
続きます

No.23 10/03/27 10:00
唯 ( Ta0bSb )

なんか長くなってしまってすみません💦 で、言いたいことは、いじめてる人の元凶に取り巻いてる人達は、自分がいじめられたくないから主さんをいじめてるだけなんです。 それと、クラスに友達がいないなら学年には居ますか?? 居るならいつも一緒にいてもらいましょう なんか全然アドバイスにならなかった気がしますが、頑張って下さい、私は少なくとも主さんの味方です!

No.24 10/04/08 10:18
旅人24 ( ♀ )

今だけよ


綺麗になる努力は必要!
素のままの私をわかってなんて都合良すぎ
見た目も見られる!



学校だけが全てじゃない。あなたをわかってくれる人がたまたまいなかっただけ。
ただし自分からの働きかけは大事


辛いのはいつまでも続く訳じゃないわ。
あなたが変われることを信じています。
きっと幸せになれる。
遠くから祈っています。

No.25 10/04/14 00:39
匿名25 

学校に行かない子は沢山います。
辛い今の自分を責めないでください。

「不登校」って言葉

怠けとか甘えとか言われるけど

自分にとって辛いだけの学校
死にたくなるくらいの環境。

行く意味ってあるのかな?

義務教育は子どもの義務じゃない。

子どもが学び育つ権利を大人が守る

そういう意味です。


今はフリースクールとか、
不登校の子どもが集まる場所も、

フリーダイヤルで相談出来る
チャイルドラインもあります。

あなたのことを守れるのも、
どれだけ辛い中でがんばってるか
知ってるのもあなただけです。


およばずながらも
応援しています。

No.26 10/04/14 12:45
サラリーマン26 

●電話帳で児童相談所を調べて、相談すればよい。
きっと主さんの力になってくれます。

●あるいは、小学校の先生とか。


●市役所に電話して、受け付けの人に、事情を話し、担当の人に電話をつないでもらう。

●お父さんに電話して、助けてもらう。

●お母さんに連絡取れたら、助けてもらう。

🙋ともかく、大人に話して助けてもらうこと。声を上げれば助けてくれますよ。

No.27 10/05/21 22:22
名無し27 ( 20代 ♀ )

今が辛いからこそ、楽しいときが待ってるって、前向きに考えたらいい。
今を楽しくしようとか頑張らなくていい。

義務教育だから、学校に行かないと親の責任になるから、学校だけは行かないとだね。

本当に限界が来たら、学校を変えるのも一つの方法だと思うよ。
だけど、学校を変えるときは、自分も変わる努力をしないと、また繰り返すだけ。

あと、自分磨きを少しずつでいいから始めてみて。
勉強を頑張ったり、趣味を持ったり。

運動は、できないから仕方ないみたいな考えじゃなくて「できないから頑張る」って考えにするだけでも、周りからの印象はかなり変わるよ。

応援してます★☆

No.28 11/05/04 23:30
雪侍 ( z1XpSb )

私は50メートル走10秒後半でした。
100メートルに換算すると貴女より遅いです。

でも、高校生になって
新しい友達も増えました。





体育には問題は無いと思います。


厳しい様ですが、運動神経は関係が無いと思います。
私なんか、どんなに絶望的な記録でも笑いにしています。


男共にブスやらどうやら言われても「だから?」
と言える、強い心が必要ですね。

ていうか、馬鹿な奴らはほっておいて、まず成りたい自分を考えてみるのはいかが?

好きなモノを見つけてみるのもいいでしょう😁

No.29 11/05/08 10:39
通行人29 

ブスは治らないが、デブは痩せればいいだけ、痩せれば顔も細くなって少しは変わるはず。
運動する事で筋肉もついて足も速くなる。
拒食症に成らない様に健康的に痩せよう😃
今は駄目でも、高校デビューの下地を造ろう。
それでも、ブスって言われるなら社会人になってから整形でもすればいい。
でもね、一番は主の心の持ちようだよ。
頑張れ💪

No.30 11/06/14 18:48
中学生30 

私も学校が嫌いです。太っているなら痩せればいいと思います。痩せたほうがきっといいことがありますよ。頑張ってください😊

No.31 11/10/01 00:23
大学生31 

私もいじめられたこともあって、学校は本当に大嫌いだったよ。
クラスに友達が一人もいないのは本当に辛いよね。
私自身も先生のこと、信用できない時があったよ。
でもね、信用できる友達がいたから私は頑張れたんだ。
だから信用できる友達が一人でもいたらきっと大丈夫だよ。
今は本当に辛いだろうけど、あまり無理はしないように頑張ってね。

No.32 11/10/12 00:31
高校生32 

人の悪口、みんなに言う人って、中学のうちはみんなガキだから相槌打ったりしてるけど、高校なったら、そんな奴みんな相手にしなくなるょ😄

だんだん悪口言ってる人が馬鹿みたいに思えてくるものだから、今は好きなこと見つけて、打ち込んだり気持ちを他のとこにもってけばいいと思う👍♥

No.34 11/11/04 17:09
高校生34 


良かったらお話し
しませんか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧