注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

妻の浮気相手の強腰

レス500 HIT数 45346 あ+ あ-

静( xqqjl )
08/09/05 01:32(更新日時)

妻の浮気相手の強腰に辟易しています。相手は妻の職場の冷凍車の運転手なんですが、離婚するか、交際を公認するかの二つに一つだと言い張って、一歩もあとには引かないのです。男同士の話し合いの結果に身を委ねるという妻の煮えきらなさも問題ですが、他人の女房をたぶらかしたという反省のなさに腹立ちを覚えます。私は離婚をするつもりなど、毛頭もありません。現在、妻は自宅と男のマンションを週に半々くらい行き来している状態です。法的な手続きを取ったりすると、私が彼の生活を支えなくてはならなくなると、妻はその点だけは、はっきりと意志を示してくれるのですが‥

タグ

No.1149789 08/07/01 11:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/01 11:21
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

主サン 情けないですね~ 男やったら ビシッ としやな~

No.2 08/07/01 11:28
静 ( xqqjl )

>> 1 妻には毅然とした態度をとっているつもりですが‥

No.3 08/07/01 11:31
♀ママ3 

そこまでだと修復は難しいのではないのですか?

主さんは悔しくは無いのですか?

辛いですよね😢

訴訟しても慰謝料を払はないでいいような悪知恵が働く輩もいますから、主さんが身軽になられたほうがいいんじゃないかな?と客観的には思います。

こんな愛を死ぬまでなんて続けられるはずが無いですし、まして、主さんに何かあった時に、奥様が献身的に主さんを支えてくれるようには見えませんから。

  • << 5 主です‥悔しさはあります。妻の浮気は、一人娘が学業の為、家を出て自活した時期に重なります。一時の寂しさ、気の迷いだと考えています。相手を庇うのは、妻の性格によるものです。長年、一緒に暮らしていれば、そのくらいのことは分かります。罪を誰のせいにもせず、一身に背負うつもりでいるようです‥

No.4 08/07/01 11:34
匿名さん4 

法的な手続きしたら、何故浮気♂の金の面倒を主さんがしなきゃいけなくなるのでしょう?

微々たる金でも慰謝料請求できる立場の主さんが何故?騙されてるのでは?
というより、二人に舐められてますね💨

No.5 08/07/01 11:58
静 ( xqqjl )

>> 3 そこまでだと修復は難しいのではないのですか? 主さんは悔しくは無いのですか? 辛いですよね😢 訴訟しても慰謝料を払はないでいいような悪… 主です‥悔しさはあります。妻の浮気は、一人娘が学業の為、家を出て自活した時期に重なります。一時の寂しさ、気の迷いだと考えています。相手を庇うのは、妻の性格によるものです。長年、一緒に暮らしていれば、そのくらいのことは分かります。罪を誰のせいにもせず、一身に背負うつもりでいるようです‥

  • << 7 毅然と した態度の結果が これですか? 相手の男にも 毅然とした 態度をとれば どーですか? 嫁さんの浮気は 言いた事も山ほど あるけど 寂しいさ から… まぁ百歩譲ったとして… 嫁さんが 罪の償いを 一身に背おう? それなら何故 二人の話しあいに 身を委ねるんですか? ただ都合がいいだけじゃ ないですか? 一身に背負って 生きて行くんなら 二人共 別れ 一人で罪の重さを 感じながら生きて行くんじゃないですか?

No.6 08/07/01 12:19
♀ママ3 

>> 5 静さん、寂しいからといって浮気をするのは弱さだと思います。

優しさは優柔不断、結局は自分が傷つく事を恐れているからです。

自分が一番可愛いのです。

奥様にその自覚はおありでしょうか?

誰もかれもを傷つけてしまっているという事。

それに気付かないと、話は堂々巡りなのではないでしょうか?

静さんから、奥様には諭すように…そのような話をなさってみられませんか?

娘さんまで傷付けてしまう事だという事も。

選択肢は一つにしないといけないかな…、いっそ、訴訟してお金が取れなくとも動いてみるのも良いかもしれませんよ?

奥様がそれだけ大事だという意思を表すため、相手には社会良俗に反した行為であり、社会的地位や信用を失う行為だとわからせる為に。

  • << 8 ママ3様‥親身なご意見、心に染み入ります。しかしながら、法的なことにいかほどの意味があるのでしょう‥手続きをとれば、妻が私のもとを去ることは確実です。そういう責任のとり方をする女なんです。私は妻にそういう選択をさせたくありません。娘に知られたら生きていけないと平伏した、妻の涙を私は信じてやりたいんです。寂しさ以外に浮気をする理由などある筈もありません‥不満など何もなかったと、はっきりと妻の口から聞いた言葉です。

No.7 08/07/01 12:42
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 5 主です‥悔しさはあります。妻の浮気は、一人娘が学業の為、家を出て自活した時期に重なります。一時の寂しさ、気の迷いだと考えています。相手を庇う… 毅然と した態度の結果が これですか? 相手の男にも 毅然とした 態度をとれば どーですか? 嫁さんの浮気は 言いた事も山ほど あるけど 寂しいさ から… まぁ百歩譲ったとして… 嫁さんが 罪の償いを 一身に背おう? それなら何故 二人の話しあいに 身を委ねるんですか? ただ都合がいいだけじゃ ないですか?

一身に背負って 生きて行くんなら 二人共 別れ 一人で罪の重さを 感じながら生きて行くんじゃないですか?

No.8 08/07/01 12:45
静 ( xqqjl )

>> 6 静さん、寂しいからといって浮気をするのは弱さだと思います。 優しさは優柔不断、結局は自分が傷つく事を恐れているからです。 自分が一番可愛… ママ3様‥親身なご意見、心に染み入ります。しかしながら、法的なことにいかほどの意味があるのでしょう‥手続きをとれば、妻が私のもとを去ることは確実です。そういう責任のとり方をする女なんです。私は妻にそういう選択をさせたくありません。娘に知られたら生きていけないと平伏した、妻の涙を私は信じてやりたいんです。寂しさ以外に浮気をする理由などある筈もありません‥不満など何もなかったと、はっきりと妻の口から聞いた言葉です。

No.9 08/07/01 13:16
♀ママ3 

>> 8 静さん、奥様の事をよく見てらっしゃいますね🙇

長年の生活を経てこられた事がよく解ります。

そうですね、訴訟が意味するところは無いのかもしれません。

きっと皆が傷つくでしょうし。

では、今、一番必要とすることって何だとご自身ではお考えですか?

私が思う事は、奥様の固い意志だと思います。

相手との接点は仕事場なんですよね?

奥様は仕事は続けてらっしゃるのですか?

もしも、相手への気持ちが無いのであれば、突き放す優しさ必要だと奥様は気付かないといけないかな…「誰も傷つけたくない」一番、難しい事ですよね。

続きます

No.10 08/07/01 13:18
♀ママ3 

>> 9 続きです

発覚してから、まだ日が浅いのではないのですか?

不倫の清算って、明日からハイまたね!って風にはいかないものですから、時間をかける必要があると思います。

気を付けていただきたいのは、相手がどんな人か?次第では、妙な事をされてしまう事がありますよね?痴情のもつれで、自暴自棄に行動する人っていますから。

静さん、もっともっと、奥様とは冷静に話し合いを持たれてゆくといいと思います。

長年、夫として生きてこられた貴方が浮気相手に負ける事など無いですかし、静さんなら奥様の弱さも含めて、愛して包んであげる事が出来ると思います。

この事がご夫婦の絆を強めるチャンスになるかもしれません。

お心落としの無いようにされてくださいね

No.11 08/07/01 13:56
匿名さん11 ( ♂ )

現在も奥さんは相手のマンションに週の半分も何をしに行ってるんですか?
何か弱味でも握られているのですか?
離婚する気がないなら男には会わせないようにしないと!

No.12 08/07/01 17:51
匿名さん12 ( ♀ )

寂しいから不倫したと言うのでしたら、主サンに愛情があったのですよね…

では今も寂しさを抱えているから別れないのでしょうか?

長年連れ添っても、分からない事は沢山ありますよ。

今の奥サンは自分の都合が言いようにしているだけです。

主サンが離婚はしないとわかっているから
離婚をしたくないのなら今の状況をただ我慢するしかないです。

キツイ言い方ですが主サンは奥サンの事わかってないと思います
わかっていると自分が思っているだけです。

No.13 08/07/01 18:04
匿名さん13 ( ♀ )

このさい3人でたのしめば!

別れるつもりもない、別れさせられない、相談しても意味ないじゃん!
結論でてるんだから!

しっかりしろよ!
男だろ!
こんな旦那だから浮気するんだよ!

No.14 08/07/01 19:35
静 ( xqqjl )

>> 13 妻は在宅時に男のマンションへ電話をすることがありません‥でも、マンションに居るときは私に、必ず、電話を掛けてきます‥用件は冷蔵庫に何々があるだの、洗濯物がどうだの、些細な日常的なことですが‥この一事を取り上げてみても妻の心の拠り所がどちらにあるかは、皆さんに分かって頂けると思います。男の恫喝に私がひるんだときも、強い口調で男を諫めたのは妻でした‥貴重な意見を数多く頂いて、混乱しています‥帰宅しない日が3日続くと、やはり、辛いです。

No.15 08/07/01 22:12
匿名さん12 ( ♀ )

>> 14 水を指すようですが日常的なことを電話してくるのは、一応妻だからです。

元々相手は人妻だと知っているわけですし、旦那に電話しても気にならないが、一旦家に帰ればバレていたとしても堂々連絡する方はいないと思いますよ。

本当に主サンが大事に思うなら、帰って来ない状況の方が変ですよ…

やっぱり主サンわかっていないように感じますけど…

奥サンは別れるから待っていてとか言ってますか?

離婚か容認するか…どちらをとっても、奥サンを諦めろって事を奥サンも同じ考えなら、離婚をしてあげてはいかがですか?
主サンに気持ちはもうないですよ。

No.16 08/07/02 01:25
匿名さん4 

>> 15 同感です。
愛ではなく✋情による妻の最低限な義務を果たしているだけに過ぎないようにとれます。
選べないのは情があるから、愛は不倫相手にあると思います。
奥様のことは存じませんが、女と男の考え方って微妙に違いますから💧

  • << 18 主です‥46歳の妻が8歳も年下の男との将来を計画立てて考えているとは思えません‥私に対する愛はもうないと言われる方がいますが、それなら何故、妻はマンションへ入り浸りにならず、週に2、3度、戻ってくるのでしょうか? しばらくは見守って欲しいという妻の言葉には、いずれ相手とは別れるという意味は含まれていないのでしょうか‥確かに、妻がマンションへ行かなければならない理由など、どこにもありません。その辺の妻の心理が、私には見通せていないというか、理解できていないのは事実ですが‥

No.17 08/07/02 08:12
匿名さん17 ( ♂ )

不倫相手に裁判すると弁護士通して内容証明を送り付ければよい。簡単な事。慰謝料を請求し、2度と会わないと誓約書を書かせること。それでも逢うようならば、更に、誓約書を破ったとして、弁護士連れて、裁判する旨の会社訪問すればよい。
相手はまず会社バレが一番嫌がるから、それでもダメなら本当に裁判すること。
裁判記録が残り、相手の残りの人生は終わるから。
会社解雇、再就職先なしとなる。がんばれ。

No.18 08/07/02 08:45
静 ( xqqjl )

>> 16 同感です。 愛ではなく✋情による妻の最低限な義務を果たしているだけに過ぎないようにとれます。 選べないのは情があるから、愛は不倫相手にあると… 主です‥46歳の妻が8歳も年下の男との将来を計画立てて考えているとは思えません‥私に対する愛はもうないと言われる方がいますが、それなら何故、妻はマンションへ入り浸りにならず、週に2、3度、戻ってくるのでしょうか? しばらくは見守って欲しいという妻の言葉には、いずれ相手とは別れるという意味は含まれていないのでしょうか‥確かに、妻がマンションへ行かなければならない理由など、どこにもありません。その辺の妻の心理が、私には見通せていないというか、理解できていないのは事実ですが‥

  • << 22 ⑧歳の差がなんでしょうか😅いくらでもいますよ💨 それも38歳なんですよね?私自身も⑥歳下の旦那がいます。歳は問題ではありません。 今までの夫婦生活があってなので、色々いい方に考えてしまうのかもしれませんが… 奥様は帰ってきて、家事をされてるのではないですか?奥さんとして。 不倫先では、女でいると思います。 違いを情と愛と分けたのですが😅 失礼な質問ですが… 奥様が帰ってきた時に夜の営みはありますでしょうか?

No.19 08/07/02 09:11
静 ( xqqjl )

>> 18 匿名17様‥私は公務員ではありませんが、市の関連施設に28年間、精勤して参りました。中途採用され半年にもならない人間と、同じ土俵にあがるのには、ためらいがあります‥それと、二度の離婚歴のある相手に社会的な制裁が有効かどうかも、甚だ、疑問です。法的手段をもって、相手が萎れてくれれば、痛快でしょうが‥私としては、妻の気持ち、将来を優先させたいのです。

No.20 08/07/02 11:25
匿名さん17 ( ♂ )

>> 19 いや、実に有効です。
嫁さんの目を覚まさせるには、圧倒的優位に立ち、相手の情けない姿を見せること、遊びだったと言わせることが非常に有効です。
更に、相手は2回の離婚理由を探って見てください。
何故浮気を公認なんてバカなことをさせるか。以前も恐らく浮気で離婚したのではと考えられます。それなら、経済的に非常に苦しいはずです。
弁護士からの内容証明をみて、パニック状態に成るはずです。
週に2~3日も相手の所に行くようならば、証拠も直ぐ取れます、本人達の自白もICレコーダーを使えば簡単に取れるでしょう。
日記も有効です。
男同士の話し合い、記録して下さい。相手が手を出す様な事があれば、病院に行き診断書を貰ってください。そして弁護士なり殴られたら警察なりに相談してください。立派な傷害事件で、刑事告訴出来ます。
良いですか、職業や身分の違いで争うんじゃあないんです。
我々は日本国憲法のもと誰しもが平和に暮らせるよう、色々な法律が定められているわけなんです。そんな、理不尽な要求は断固として突っぱねればよろしい。

No.21 08/07/02 12:48
匿名さん21 

主さんはみなさんになんてゆってほしいんですか?私もみなさん同様奥さんは主さんに愛情はないと思います。ただ情がのこっているだけです。主さんのレスをみてると、もう自分では結果をだしてますよね?その辺わかってますか?

No.22 08/07/02 12:54
匿名さん4 

>> 18 主です‥46歳の妻が8歳も年下の男との将来を計画立てて考えているとは思えません‥私に対する愛はもうないと言われる方がいますが、それなら何故、… ⑧歳の差がなんでしょうか😅いくらでもいますよ💨
それも38歳なんですよね?私自身も⑥歳下の旦那がいます。歳は問題ではありません。


今までの夫婦生活があってなので、色々いい方に考えてしまうのかもしれませんが…
奥様は帰ってきて、家事をされてるのではないですか?奥さんとして。
不倫先では、女でいると思います。
違いを情と愛と分けたのですが😅


失礼な質問ですが…
奥様が帰ってきた時に夜の営みはありますでしょうか?

No.23 08/07/02 13:33
静 ( xqqjl )

>> 22 匿名4様‥性的なことを言っておられるなら、それは今回のことと無関係です。妻は元来、そういうことに重きを置かない人間ですから‥体質や、生まれ育った環境のせいもあると思います。だからと言って、私なりの欲求を拒まれたことはなく、夫婦生活は順調だったと自負しています。現在はこういう時期ですから、妻の気分にもむらがあり、帰宅時の夫婦生活は見合わせています。

No.24 08/07/02 14:10
匿名さん4 

>> 23 そうですか順調でしたか、私もそこに重点をおかないタイプですが💧一般的な女性の話をしたまででなので😅女性は不倫をすると、ご主人との営みが苦痛になるはずなので💧


奥様が選べないのは、主さんにすべて非があると思っていないせいもあるかと思います。
不倫について悪いという気持ちがあり、躊躇されているのだと思います。
ただ不倫相手の前では女でいられる事が、嬉しいのだと…

いまの状況ほっておいても、完全に帰ってくることはないんじゃないかと😞
心の拠り所はあちらにあると思いますので…

  • << 27 匿名4様‥認めたくはありませんが、貴女の意見は堪えます‥妻の女の部分に関しては、夫としての沽券もありますので‥勘弁して下さい。

No.25 08/07/02 14:44
匿名さん17 ( ♂ )

相手が、勤めて半年の運転手だろうが、なんだろうが、男として、けじめは着けるべきなんです。
それが、嫁さんと離婚と成っても、そこまでの運命です。
でなければ、貴方の精神が参ってしまいますし、此れから先、その男の所為で、自分の未来を閉じてしまうことの無いように。
先ずは、自分の事が如何に幸せになるか考えて、行動すべきです

No.26 08/07/02 15:15
静 ( xqqjl )

>> 25 匿名17様‥心強いご意見、有り難いです。いざというとき、警察への通報は念頭にありましたが、法的にやり込めることを深くは考えていませんでした。傲慢な男の萎れていく姿を眺めるのも悪くはありませんね。妻の眼前で、卑猥な言葉をもって、私を口汚く罵倒したけじめはとって貰わなくてはなりません‥7年前、妻の実家が廃業するとき、援助した金を請求することは可能でしょうか?そのくらいしか、妻を私のもとに縛り付ける方法を思いつきません‥離婚を前提にした追いつめかたはしたくないんです‥

  • << 32 そんな縛り方をしたら奥さんは余計に嫌になると思います。 主さんの心が折れないのなら、奥さんに「待ってる」と伝えて後は戻るのを待ってみればいかがですか? 追いつめると逆効果になるかも

No.27 08/07/02 15:34
静 ( xqqjl )

>> 24 そうですか順調でしたか、私もそこに重点をおかないタイプですが💧一般的な女性の話をしたまででなので😅女性は不倫をすると、ご主人との営みが苦痛に… 匿名4様‥認めたくはありませんが、貴女の意見は堪えます‥妻の女の部分に関しては、夫としての沽券もありますので‥勘弁して下さい。

No.28 08/07/02 16:26
匿名さん28 

わたしは待っていれば戻ってくるとは思います
×2の運転手との未来なんてないのは奥さんもわかってると思いますから。
奥さんは優しい人で、相手の人は自分がいないとダメだと思ってしまうタイプなのではないでしょうか
相手の男に若い女でもできれば戻ってくると思います。
離婚を考えられないならそれを待ってるしかないんじゃないでしょうか
男に逃げられて戻ってくるような妻を主さんが受け入れられればですが…

No.29 08/07/02 17:57
匿名さん17 ( ♂ )

法律的に、貸した金を返してもらうには、借用書なり借用証明なり誓約書なりが必要となります。
書式はネットで調べれば解ります。簡単なのは、嫁さんに改めて借用書を書いてもらい、公正証書にして連帯保証人を嫁さんのご両親か、浮気相手にしてしまう事ですね。ただ問題なのは、貸したお金は、貴方の個人的資産なら問題ありませんが、たとえば、結婚前に貯めたものであるとか…
夫婦の共同資産で無いことが、証明出来ればよいですが。
ちょっと複雑に成るので、弁護士か司法書士に聞いて見てください。司法書士のほうが値段は安いです。

  • << 31 匿名28様‥勇気づけられます‥私は受け入れるつもりです。

No.30 08/07/02 18:36
静 ( xqqjl )

>> 29 借用書はありません‥私名義の口座からの振り込みでした。金銭の流れは証明できると思います。ただ、長らくの共働きですから、共有の財産だと言われれば、その通りです。

No.31 08/07/02 18:39
静 ( xqqjl )

>> 29 法律的に、貸した金を返してもらうには、借用書なり借用証明なり誓約書なりが必要となります。 書式はネットで調べれば解ります。簡単なのは、嫁さん… 匿名28様‥勇気づけられます‥私は受け入れるつもりです。

No.32 08/07/02 20:59
匿名さん32 ( ♀ )

>> 26 匿名17様‥心強いご意見、有り難いです。いざというとき、警察への通報は念頭にありましたが、法的にやり込めることを深くは考えていませんでした。… そんな縛り方をしたら奥さんは余計に嫌になると思います。
主さんの心が折れないのなら、奥さんに「待ってる」と伝えて後は戻るのを待ってみればいかがですか?

追いつめると逆効果になるかも

No.33 08/07/03 08:22
ベテラン主婦33 ( ♀ )

今のままでは、奥さんに長らく振回される事になると思います

奥さんは、相手の男と主さんの間を行ったり来たりして
良いとこ取りをしているわけですから

主さんがもう少し気持ちを強く持って
奥さんが相手の男と別れてくるまで
🏠に入れない
鍵を変える
☎📱拒否する
身の回りの奥さんの品物は、宅急便で相手の男の🏠に送りつける

❌2男とのみ向き合う生活になれば
すぐに破局するはず

離れていると奥さんは、主さんの良い所ばかり思い出すはず

主さんは、その間、他に楽しみを見つけ

ちゃんと家事もできるように自立しましょう

No.34 08/07/03 09:48
静 ( xqqjl )

>> 33 ベテラン主婦様、匿名32様‥有り難う御座います。叱咤激励、私見、アドバイス、いずれのレスも底辺に温かいものが感じられて、救われる思いです。昨夜は烏賊と里芋の煮付けにサラダ、酢の物まで膳に並び、当たり前だったことの有り難さをしみじみと思い知らされました‥こういう時間を失ってまで、護らなければならない男の沽券とは、一体、何なんでしょうか‥娘の卒業との兼ね合いはありますが、週に一泊の限定で公認すべきではないかと‥今はそんなふうに気持ちが傾いています。

  • << 38 週に一回の泊まりの公認されるのですか 奥さんが羨ましいです 一生懸命働いてくれる旦那さんと公認の愛人で楽しめるんですから 3人永遠に関係は、続いていくでしょうね 奥さんの事を家政婦と思えば 気持ちも割り切れるんじゃないですか 夜の生活もないみたいですしね 今、奥さんにとって 男は、彼だけで 主さんは、財布です

No.35 08/07/03 10:13
匿名さん17 ( ♂ )

弱りましたね。それなら、離婚するしか無いでしょうね。
無理にでも繋ぎ止めたいのであれば、不倫の証拠を押さえ、嫁さんを有責にしてしまうことです。
有責配偶者からの離婚は特別事が無いかぎり受付られません。
ちょっと非道ですが、以降20年はそれを理由に奥さんからはいつでも慰謝料の請求はできますし、貴方からは、それを理由に離婚が可能です。貴方に好きな女性が出来たら、離婚してもかまいません。

  • << 37 失礼 奥さんには慰謝料を請求できる の誤りでした。 その運転手ですには、慰謝料請求の訴えを起こす事の時効は3年ですから、気を付けて下さい。 また、相手が払えないと言っても、裁判等で支払いを命ぜられ、支払い期限に不払い、滞納が在れば、強制執行の申し立てをし、給与等から天引きや差し押さえが出来ます。 まあそうなれば、生活は出来ませんね。 それと、裁判記録なんですが、裁判所から取って置いて、厳重に保管して下さいね。 浮気相手が職を変えた時、また、ほかの人と結婚するとき、誰かさんがうっかり、匿名で送らないように。
  • << 141 有責配偶者の下りが、強く印象に残っています‥抜きはしませんが、宝刀は、持っておくに越したことはありません‥

No.36 08/07/03 10:18
新婚さん36 ( 30代 ♀ )

主さま
スレ&レスを読ませていただきました
私の正直な感想です

この状態を容認してしまうと奥様はこのままになってしまうのではないでしょうか…
帰る場所を確保して遊んでいる
そんな印象を受けます

またお嬢さんにはバレたくない との事ですが 続けていれば必ずバレます😥
そうなればお嬢さんは人間不信になってしまうかもしれません
そういった事は奥様とお話されましたか?
家族が大切なら浮気の関係は辞めさせるべきです
浮気相手には法的手段によって責任をとってもらうのが一番かと…
奥様は責任感の強い方のようですが、1人の責任ではなく浮気相手との連帯責任ということを理解してないようですね…

主さまは離婚したくはないようですが、離婚しても仕方がないって位の強い気持ちがないとこの状況は変わらないと思います

どうかお嬢さんを第一に考えてくださいね

No.37 08/07/03 10:30
匿名さん17 ( ♂ )

>> 35 弱りましたね。それなら、離婚するしか無いでしょうね。 無理にでも繋ぎ止めたいのであれば、不倫の証拠を押さえ、嫁さんを有責にしてしまうことです… 失礼
奥さんには慰謝料を請求できる
の誤りでした。
その運転手ですには、慰謝料請求の訴えを起こす事の時効は3年ですから、気を付けて下さい。
また、相手が払えないと言っても、裁判等で支払いを命ぜられ、支払い期限に不払い、滞納が在れば、強制執行の申し立てをし、給与等から天引きや差し押さえが出来ます。
まあそうなれば、生活は出来ませんね。
それと、裁判記録なんですが、裁判所から取って置いて、厳重に保管して下さいね。
浮気相手が職を変えた時、また、ほかの人と結婚するとき、誰かさんがうっかり、匿名で送らないように。

No.38 08/07/03 12:29
ベテラン主婦33 ( ♀ )

>> 34 ベテラン主婦様、匿名32様‥有り難う御座います。叱咤激励、私見、アドバイス、いずれのレスも底辺に温かいものが感じられて、救われる思いです。昨… 週に一回の泊まりの公認されるのですか

奥さんが羨ましいです
一生懸命働いてくれる旦那さんと公認の愛人で楽しめるんですから
3人永遠に関係は、続いていくでしょうね

奥さんの事を家政婦と思えば
気持ちも割り切れるんじゃないですか

夜の生活もないみたいですしね
今、奥さんにとって
男は、彼だけで
主さんは、財布です

  • << 88 はじめまして。 わたしも主婦ですが、このレスに大きくうなずき納得です。 匿名17さんの法律知識の素晴らしさに感動です。

No.39 08/07/03 13:22
静 ( xqqjl )

>> 38 三、四泊が一泊になるのは前進ではないでしょうか。それとなく、妻に話したところ、一泊では了解を得られるかどうかはわからないけれど、一応は伝えておくとのことでした。ベテラン主婦様、下世話な心配は無用に願います‥昨夜はそれなりの処理、妻としての務めは果たしてくれました。そういうことを中心に据えなければ、夫婦生活を保てないなんて悲しくありませんか?

  • << 43 あの…失礼ですが、主サンは性生活を主サンの処理であり、妻の努めなんだって思っているのですか? 女から見て悲しい意見だし、すごく嫌な考えですね。 泊まりが週3から一泊にするか聞いてみるって事は相手の意見を尊重するって事わかってますか? 不倫し弱みがあるからその様な答えでしょうね… 不倫する女性は心も体も満たされていないからそうなるんですよ… 男の浮気心とは違いますよ… 今一度主サンご自身の今までを考えたらどうでしょうか? 奥サン寂しかったのは子供サンがいなくなった事で心のより所がなくなったのでは? 主サンではそれを支えきれなかったのではないでしょうか。 主サンの家庭を見たわけではないので推測にしか過ぎませんが 主サンのレスを見ていて奥サンは女としては見てもらえてなかったのかなと思うと、同じ女として可哀想に感じました。 女としてとは、性生活だけではないですからね…

No.40 08/07/03 14:07
ベテラン主婦33 ( ♀ )

>> 39 私の不倫してる友人は、言ってました
旦那さんとは、したくないけど
お金持って来てくれるんだから
売春婦になったつもりで我慢してるとね

そのあとは、彼にいっぱい癒してもらうの💕
ってね

いんじゃないですか
主さんがそれで前進だって喜べるなら

主さんには、何をレスしても無駄みたいですね
ここで意見聞く意味あるんですかね

No.41 08/07/03 14:24
静 ( xqqjl )

>> 40 貴方の友人にそういう人のいることは、承っておきます。

No.42 08/07/03 16:31
匿名さん17 ( ♂ )

一つ解らない点があります。
何故法的手段を取ると、奥さんが相手の面倒を見なくてはならないか。甚だ、疑問なんですが?
奥さんは、相手と添い遂げる積もりなのか?それとも、貸しがあるのか?弱味を握られているのか?解りません。
場合に因っては、刑事事件になりかねない要素があります。
よく、奥さんに真相を聞いて見てください。
例えば、脅されているとか
考えすぎなことを祈ります

  • << 44 横レスですが、奥サンは法的手段で慰謝料を請求する事は、自分のせいで払わなくてはいけないのだから相手の方を守らなければならないと考えていると思います。 慰謝料=奥サンは向こうの生活の面倒を見るとなります。 気持ち的な事ですよ

No.43 08/07/03 21:06
匿名さん12 ( ♀ )

>> 39 三、四泊が一泊になるのは前進ではないでしょうか。それとなく、妻に話したところ、一泊では了解を得られるかどうかはわからないけれど、一応は伝えて… あの…失礼ですが、主サンは性生活を主サンの処理であり、妻の努めなんだって思っているのですか?

女から見て悲しい意見だし、すごく嫌な考えですね。

泊まりが週3から一泊にするか聞いてみるって事は相手の意見を尊重するって事わかってますか?

不倫し弱みがあるからその様な答えでしょうね…

不倫する女性は心も体も満たされていないからそうなるんですよ…

男の浮気心とは違いますよ…

今一度主サンご自身の今までを考えたらどうでしょうか?

奥サン寂しかったのは子供サンがいなくなった事で心のより所がなくなったのでは?
主サンではそれを支えきれなかったのではないでしょうか。

主サンの家庭を見たわけではないので推測にしか過ぎませんが
主サンのレスを見ていて奥サンは女としては見てもらえてなかったのかなと思うと、同じ女として可哀想に感じました。

女としてとは、性生活だけではないですからね…

No.44 08/07/03 21:12
匿名さん12 ( ♀ )

>> 42 一つ解らない点があります。 何故法的手段を取ると、奥さんが相手の面倒を見なくてはならないか。甚だ、疑問なんですが? 奥さんは、相手と添い遂げ… 横レスですが、奥サンは法的手段で慰謝料を請求する事は、自分のせいで払わなくてはいけないのだから相手の方を守らなければならないと考えていると思います。
慰謝料=奥サンは向こうの生活の面倒を見るとなります。

気持ち的な事ですよ

No.45 08/07/03 22:34
♀ママ45 

三泊が一泊になるのが前進って…
それが0になると本当に思っているとしたら…
一泊なら良いと言われたらその一泊が濃厚な物になるのが目に見えています。
奥様はしたたかです。相手に聞いてみる…自分の意志ではないみたいな…
不倫を続けるのが前提なことを暗にしめしていますね…
女というよりも家族の失敗を許すと言った感じなのかな…
それなら、待てる気持ちもわかる気がするけど、そんな気持ちが奥様は嫌なのかも…
思いっきり嫉妬して欲しかったりして…

No.46 08/07/04 04:26
静 ( xqqjl )

>> 45 主です‥匿名12様の言っておられる通りです‥相手が暴力をもって、私を威嚇すれば、妻は身を挺して私を護るでしょうし‥逆に、相手の生活が立ちいかなくなれば、妻はそれを放っては置けず、支えるというほどの意味です。性生活に言及される方が多いので‥確かに、男としての性的な優劣はあるかもしれません。でも、慎ましやかな妻がそういう一事だけをもって、物事を判断するとは思えないのですが‥

No.47 08/07/04 05:05
静 ( xqqjl )

>> 46 主です、続き‥妻を性的になおざりにした覚えはありません‥今回のことがあるまで、週末の土曜日、夜、11時からと決めて数十年間、その原則は守ってきました。妻は娼婦ではありません‥私は常に尊厳をもって接してきたつもりです。妻の望まない、不衛生な行為を強要したりしたこともありません‥妻の努めという言い方は取り消します。私なりに苦しみ、努力した時期のあったことを理解して下さい。

  • << 58 曜日・時間まで指定してやるのは私ならすっごく嫌です😨 主様にとって性生活はただの義務ですか❓ 愛し合っていたら曜日・時間など決めずにお互い求めたいときにするんじゃないですか❓ 奥様が不倫に走ったのも分かります😥 申し訳ないですけど主様との生活は息苦しそうです💦 私が主様のレス見た限り、もう奥様は戻ってこないと思うので、離婚されては❓

No.48 08/07/04 06:28
匿名さん32 ( ♀ )

>> 47 主さんが不倫を容認するというなら奥さんも続けていくでしょうね。
不倫相手が主さんに暴力をふるったら、奥さんが身を挺してかばってくれるってありましたけど、それは相手が不利にならないようにじゃないですか?
私は主さんの奥さんを直接知りませんが、主さんのレスを見ているともっと強くしたたかな人に見えます。

主さんの気持ちを利用して自由に遊んでる感じがします。
証拠はちゃんととっておいて、後は主さんが納得できるまで今のままでいるしかないでかな?

No.49 08/07/04 08:17
匿名さん17 ( ♂ )

矢張り、弁護士を入れて話すべきですね。
奥さんが相手の生活を気にする必要性がわかりません。
現実を見せてあげて下さい。
弁護士を入れて、裁判となり、奥さんの両親、並びに、お子さん、貴方たちの家庭が全て壊れ、更に、相手と奥さんにどれだけの、慰謝料が請求されるのか、どれだけの養育費が発生するのか、もし、相手を選んだ場合、どれだけの苦労しなければならないのか。
現実を見せてあげる事が必要だと思います。
婚姻期間が20年を越えた場合、判例で、相手に1000万、妻に300万の支払いを命じた事例があります。東京地裁、平成14年7月19日付けの判例です。
これは、特殊な例では無くなって来ましたので、今では結構あるようです。

  • << 55 匿名17様‥貴方のレスを拝見した瞬時、いつも、力こぶができるほどの勇気が湧くのですが‥申し訳ありません。

No.50 08/07/04 08:41
ベテラン主婦50 

曜日や時間まで決めていたんですか😥
すべてにおいてきちんとされている方なんですね😥💦💦

うちの主人はそこまでではないですが真面目で几帳面です。私は少し下ですが同年代です。奥様は主さんと正反対のその彼氏に強く惹かれてしまったのだと思います😥
自由奔放な自分になれるのを単に楽しんでいるのでは…😣

奥様を本当に愛しているならその思いを思いっきりぶつけて取り戻して下さいよ‼‼‼
煮え切らないのは主さんの方だと思います💦💦

もちろんどんな理由があろうと不倫は肯定出来ないですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧