注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

飛行機に乗り遅れる!?

レス5 HIT数 1633 あ+ あ-

旅人
09/09/10 22:25(更新日時)

飛行機に乗る時、チェックインが済んでいれば置いていかれるコトは無いですか?

チェックイン済みでも乗り遅れるコトって起きますか?

この前、搭乗時間ギリギリで、空港職員さんに「急いで、急いで!」と言われながら飛行機までダッシュしてやっと乗ったのですが、あの時、急がなかったら置いてきぼりでしたかね?

また、国内線と国際線でも違いますか?

No.1149780 09/09/10 16:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/10 16:37
匿名さん1 

チェックインしてても置いてかれるよ
ギリギリまで待ってくれるけどね

No.2 09/09/10 17:08
フリーター2 ( 20代 ♀ )

そりゃ遅れたら置いていかれるでしょ。

No.3 09/09/10 17:23
旅人0 

お二方、レスありがとうございます。

え!? マジっすか?

置いてかれるのですか?

それじゃあ、チェックインの手続きは意味が無いですね。
チェックインは当日、搭乗の意思があることを航空会社に伝える意味があるのかと思ってましたが。

「乗ります」とアピールしている人がいるのを知ってて、置いていくなんてヒドイじゃないですか!!

  • << 5 乗る意思のある人を置いてきぼりにするのがヒドイですと? 公共の乗り物利用するのに 時間を守らないほうが 非常識。 航空会社は出発が定刻より遅れた場合(客のせいで) 飛行場に損害金を払わなければいけないんです。 ちなみに 航空会社は 搭乗者の名前や年齢を把握する義務があります。 チェックインは 搭乗者本人が空港内に来たという前確認。 例えば、仲間内であっても本人じゃない以上、チェックインは出来ません。 要するに あなたの考えは間違ってます。 ちゃんと時間守れば良いじゃん✋

No.4 09/09/10 17:40
匿名さん4 ( ♀ )

チェックインしてても置いてかれるよ~😃

「空港のどっかにはいるのかもな」とは思われるでしょうけどちゃんと時間通りに乗った人達を待たす訳には行かないでしょ?

新幹線だって切符買って改札通ったって乗らなきゃ置いてかれるもん。

No.5 09/09/10 22:25
名無し5 

>> 3 お二方、レスありがとうございます。 え!? マジっすか? 置いてかれるのですか? それじゃあ、チェックインの手続きは意味が無いですね。… 乗る意思のある人を置いてきぼりにするのがヒドイですと?

公共の乗り物利用するのに 時間を守らないほうが 非常識。

航空会社は出発が定刻より遅れた場合(客のせいで) 飛行場に損害金を払わなければいけないんです。

ちなみに 航空会社は 搭乗者の名前や年齢を把握する義務があります。
チェックインは 搭乗者本人が空港内に来たという前確認。
例えば、仲間内であっても本人じゃない以上、チェックインは出来ません。

要するに あなたの考えは間違ってます。

ちゃんと時間守れば良いじゃん✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧