注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

自衛隊?VS軍隊?

レス10 HIT数 2481 あ+ あ-

liner( PbzM0b )
09/09/27 07:26(更新日時)

自衛隊か軍隊か?皆さんはどちらが之からの日本に必要と?

タグ

No.1149766 09/09/26 13:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/26 18:23
フリーター1 

どちらも米軍居るから必要ないけど飾りで自衛隊ですかね.費用も安上がりで国民の負担も少なくて済むと思います✨自衛隊も保安庁があると要らないですけど戦闘機など米軍にハワイから1日に1回くらい飛んで貰えれば何億もする戦闘機で毎日無駄に飛行しなく済むのかな?米軍機カッコ良いから✨ 維持費を考えたら米軍をレンタルするのが良いかも✨米軍素敵だから✨( 長文で失礼しました💦 )

No.2 09/09/26 18:48
名無し2 ( ♂ )

どちらもいらん😒自衛隊も昔の『警察予備隊』に戻し、少し装備を軽くさせて活動させ捜査権まで持たせてこれからの時代起こりうるで有ろう各種テロに積極的に対応出来る機動隊のカスタム部隊として再編成して欲しい。

No.3 09/09/26 20:00
匿名さん3 

>> 2 諸外国から見れば 同じだろうね…

災害地派遣て 軍隊になってもしてくれるの?


だったら 名前だけの違いでしょ


どちらも 《必要無い》が本音だけど

No.4 09/09/26 22:16
名無し2 ( ♂ )

>> 3 “諸外国から見たら同じ”積極的に海外派遣をすればそうですが☝この『警察予備隊』はあくまで機動隊の“カスタム部隊”ですから基本国内活動のみが原則です。よって私が言っているこの部隊は“軍隊”ではありません🙇しかし☝お巡りさん👮の部隊ですので国外での災害派遣は現存する消防庁のハイパーレスキューと同様派遣とします。この場合、機動隊よりは装備的に上位を締める部隊ですから土木作業用重機の運転から特殊装甲車の運転も出来ます。その際の銃火器の使用についてはこの部隊はあくまで“災害派遣部隊”ですから原則使用出来ません。これで有れば諸外国からも“軍隊”と見られる事はまず無いと思います🙇

  • << 6 いや ごめんなさい 貴男のレスに肯定したつもりだったのだけど 誤解させちゃったかな >> 5 我が国は現行憲法上 侵略行為は絶対に出来ない であれば 視点を変えるも何も 主さんの問いかけは スレタイとなんら変わっていませんよね 故に 軍備化→武装強化は 必要なし 世界一したたかな 外交力を身に付ける事が肝要

No.5 09/09/26 22:50
liner ( 20代 ♂ PbzM0b )

皆さん一括挨拶済みません、またレス有り難うございます。では少し視点を変えて国防レベルとしての自衛隊と軍隊はどうでしょう?

最初の結論は「どちらも要らない」でしたが、国防面ではやはりなにかしらの組織体が必要が有ると思います。
私の見解は「軍備化」です。

意見があれば、書き込みをお願いします。

No.6 09/09/26 23:55
匿名さん3 

>> 4 “諸外国から見たら同じ”積極的に海外派遣をすればそうですが☝この『警察予備隊』はあくまで機動隊の“カスタム部隊”ですから基本国内活動のみが原… いや ごめんなさい

貴男のレスに肯定したつもりだったのだけど 誤解させちゃったかな


>> 5

我が国は現行憲法上 侵略行為は絶対に出来ない

であれば 視点を変えるも何も 主さんの問いかけは スレタイとなんら変わっていませんよね

故に 軍備化→武装強化は 必要なし


世界一したたかな 外交力を身に付ける事が肝要

No.7 09/09/27 01:14
liner ( 20代 ♂ PbzM0b )

言葉足らずで済みませんでした。
自分が言う軍備化とは…今ある自衛隊は国防面では不安なのでどうするのが良いかを前提にまた現行憲法は議論の妨げになるので省いて下さい。

駄文済みません。

No.8 09/09/27 05:04
やじ馬8 ( ♂ )

主さんに同意。
少子化もあるので、もう自衛隊と米軍の2つを支えるのは無理があると思います。
日本政府の米軍への思いやり予算は、まやかしで本当は日本が基地費用を全額負担していて米軍新兵の訓練費(1人2千万以上)や全駐留米兵の給料も日本の税金と思います。
巨大軍産がバックにある米軍が利益のない駐留はしない事は韓国やフィリピンからの大幅削減・撤退が示してるし。
自衛隊の位置付けの曖昧さも領土問題に大きく関係してると思います。
曖昧さが外交的不利益を生んでるので、志願制そのままに国軍化が必要と。フランスみたいに外人部隊も創ればアジア各国の反発少しは和らげられると思います。

No.9 09/09/27 05:32
やじ馬8 ( ♂ )

>> 8 米空軍は暫く残しつつその他はハワイへ段階的移転させて軍事的に対等な安保体制を…でも、それを目指す政権が現れたら親中反米→テロ政権とメディア操作され中東の様にぐちゃぐちゃにされるから…無理ですね🙌💦

No.10 09/09/27 07:26
太郎 ( Rdcdj )

装備から、評価すると自衛隊は軍隊です。
陸上自衛隊の隊員は、数を減らすべきです。
周りが海に囲まれているから。
防衛だけなら、空軍を中心にすべき。
ミサイル、人口衛星技術を強化すべき。
中国の空母と、原潜を撃沈させる能力が必要。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧