注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

幸せオーラを隠せない主婦は嫌われる?

レス24 HIT数 15725 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
10/10/18 07:54(更新日時)

幸せオーラが隠しきれない人って、女同士だとやっぱり嫌われますか?

友達が多い主婦友は、どう考えても恵まれているのに、旦那にキツい言い方されるだの、不幸話をさりげにとりいれます。
見習いたくても、旦那大好きだから悪く言いたくないわたしは、世渡りへたですか?

タグ

No.1149110 09/12/03 00:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/03 00:56
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

別にわざわざ悪く言う必要性もないし、かと言ってノロケ話も会う度されるとうっとうしいと思います。

旦那様の話、サラッと流してなるべく話さないようにすれば良いんでは?

その位で嫉妬して上手く行かない人間関係もちょっとどうかと思いますけどね。

No.2 09/12/03 00:57
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私は基本、夫に関してはノロケしか言いませんけど、みんなと仲良くしてますよ。
女友達も夫婦仲が良い人ばかりなので、特に問題ないです。

なんで、そんなこと思うのかな?

No.3 09/12/03 01:00
プレママ3 

嫌われてもいいですから、旦那の悪口言いたくありません。
ママ友少なくてもいいから、グチグチ言う人より、幸せそうでニコニコしたかたとほのぼのママ友してたいです。
幸せを妬んで悪口を言う心の貧しい人には、言わせとけばいいと思います。
みんなはどうか知らないけど、あたしは旦那さんが誰よりいちばん大事だし、悪口も言わないし、裏切りません。

No.4 09/12/03 01:13
♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
もちろん、友達の多い女性は空気も読めて思いやりもあり、女子特有のノリもよくて感じがいい。
身だしなみも、同性うけする格好を気をつかってしていて。 旦那さんも、高級とりで感じよくて。
わたしからみたら、本当にうらやましいのに、彼女からことあるごとに「あなたは幸せだからわからないのよ。うちは旦那と口きかないことが多いよ。」と本気言われて不思議なんです。
わたしは、かなりぼーっとしたたちで、まわりに助けられ許してもらってるところが多々あり、彼女にそういわれるとモニョルんです。
彼女は、幸せだから謙遜してるんでしょうか?
旦那さんも彼女も、社交的で爽やかな人なので、不幸な結婚はありえないと思いますが。

  • << 7 >「あなたは幸せだからわからないのよ。うちは旦那と口きかないことが多いよ。」 と言われるなら、お友達の話に対する主さんの反応がイマイチなんじゃないですかね? だから、お友達に訂正されちゃうんじゃないかな。 友達が旦那の愚痴を言ったら、友達に共感してあげればいいのに、「●●の旦那さん素敵だから、シンジラレナイ! うちは夫とはいっぱいしゃべるし、夫が~、夫が~」みたいな反応だとこういう答えが返ってくるような気がします。 夫の悪口を求められることはないと思いますよ。もっと別のアプローチで会話を楽しんではいかがでしょうか。
  • << 8 根本的に、幸せなんて人それぞれじゃないですか? 家庭事情もそれぞれ。 悩みもそれぞれ。 その女性は謙遜しているのではなくただ単に、何も悩みが無さそうな主さん(ごめんなさい💧ご自身で“ボーっとした質”と仰っていたので💧)が良く見えただけだと思いますよ。 私も旦那を下げるような悪口は言わないし、我ながら良い旦那を捕まえたな~😁と思ってるけどノロケもしない。 私の友達にも、旦那はあーだのこーだのって愚痴る子いますが、聞いていてそれはそれで大変だな~💦と思うくらいです。 良い面もあれば悪い面もある。 それって、どの家庭でも同じだと思いますよ。
  • << 21 人の家庭なんて実際幸せかどうかなんて他人からはわからないものですよ。 そのお友達だって心から幸せではない何かがあるんですよ。 謙虚なふり?という捉え方はちょっと鈍感な気がします。

No.5 09/12/03 01:15
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

別にそんなの関係ありません。自分を偽って付き合っても疲れるだけです。自分に合う友達が見つかりますよ、きっと。

No.6 09/12/03 01:22
♂ママ6 ( ♀ )

悪口にならない程度に良くも言い過ぎないようにしています坥
例えば
旦那お酒好きで困るよ昉
とか
オヤジギャグ言ってたけど笑えなかった涬
とか

最近はおなかが出てきたので
メタボが心配湜
みたいな話をしています
旦那の悪口を言うと周りから旦那の評価も落ちますよね焏
難しいですが全く旦那の話をしないわけにはいかないと思うので、褒めずにこんなことがあったよ程度でいいと思います溿

No.7 09/12/03 04:22
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 もちろん、友達の多い女性は空気も読めて思いやりもあり、女子特有のノリもよくて感じがいい。 身だしなみも、同性うけ… >「あなたは幸せだからわからないのよ。うちは旦那と口きかないことが多いよ。」

と言われるなら、お友達の話に対する主さんの反応がイマイチなんじゃないですかね?
だから、お友達に訂正されちゃうんじゃないかな。
友達が旦那の愚痴を言ったら、友達に共感してあげればいいのに、「●●の旦那さん素敵だから、シンジラレナイ! うちは夫とはいっぱいしゃべるし、夫が~、夫が~」みたいな反応だとこういう答えが返ってくるような気がします。

夫の悪口を求められることはないと思いますよ。もっと別のアプローチで会話を楽しんではいかがでしょうか。

No.8 09/12/03 04:29
プレママ8 ( 20代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 もちろん、友達の多い女性は空気も読めて思いやりもあり、女子特有のノリもよくて感じがいい。 身だしなみも、同性うけ… 根本的に、幸せなんて人それぞれじゃないですか?
家庭事情もそれぞれ。
悩みもそれぞれ。

その女性は謙遜しているのではなくただ単に、何も悩みが無さそうな主さん(ごめんなさい💧ご自身で“ボーっとした質”と仰っていたので💧)が良く見えただけだと思いますよ。

私も旦那を下げるような悪口は言わないし、我ながら良い旦那を捕まえたな~😁と思ってるけどノロケもしない。
私の友達にも、旦那はあーだのこーだのって愚痴る子いますが、聞いていてそれはそれで大変だな~💦と思うくらいです。
良い面もあれば悪い面もある。
それって、どの家庭でも同じだと思いますよ。

No.9 09/12/03 04:36
匿名さん9 ( ♀ )

言いたいだけの人が多いので、真剣に受け止め過ぎず、「そうなの、大変なんだね」と聞いていればいいと思います。深くなればなるほど面倒臭くなるし、主婦友の付き合いは程々が無難です。

さりげに、ってあまり言わないです。さりげなく、か、何げなく、の方がいいです。

No.10 09/12/03 12:38
♂ママ10 ( ♀ )

>> 7 >「あなたは幸せだからわからないのよ。うちは旦那と口きかないことが多いよ。」 と言われるなら、お友達の話に対する主さんの反応がイマイチなん… 同感です。

No.11 09/12/03 13:04
♂ママ11 

お友達は一緒になって悪口や愚痴を言ってほしいのではなくてただ愚痴を聞いてほしいだけじゃないですかね😌やっぱりストレスって吐き出したいし誰かに聞いてもらうだけでスッキリするし⤴そういう時は何も考えず聞き役になってればいいんじゃないですか😄相手が気が済んだようならキリのいい所で全く関係ない話題に切り替えちゃうのも手ですよ😉

No.12 09/12/03 14:37
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

世渡り下手って 自分で思うなら 下手なんだよ



友達 好きじゃなかったら 距離取っていったら⤴


適当に流すかね



それか
「私しあわせで良かったわ」
て 逆なでてみては⤴



人生も付き合いもあなた次第

No.13 09/12/03 16:20
専業主婦13 

女は人の不幸大好きな人多いですからね…

別に自分の旦那さんを悪く言う必要はないけど、大変だね~って口合わせる位は必要かなと…
私も友達は、人の幸せを喜べるタイプなんで気楽なんですけど、職場とかでは、不幸なフリしてましたよ(笑)

私も、まだ、子供が幼稚園や学校に行ってないのでわかりませんが、今のとこ、欲深い、不満だらけ、自分から不幸になっていくタイプは、全員離れて行きました。喧嘩とかじゃなくて、自然に…

だって、そんな人とつるんでたら、自分も同じと思われるし、類友って言いますよね…

もし、そういうタイプと、離れられないなら、深入りしない、自分は話さなくても聞き役に徹するだけで、嫌われる事もないと思いますよ。

結局、そういう人って聞いてもらえたらOKって寂しい人間が多いんで。

No.14 10/01/09 01:52
♀ママ14 

その家庭の問題は、その家庭内でしか分からない事💦外側から見てるだけじゃ何も分かんないですよ。

それほど大事な友達じゃないなら、適当に話を合わせとけば いいんじゃ…
軽くひがみ入ってる気がしますけど。
割りきったら。

No.15 10/01/09 11:48
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

てゆ~か
主に
幸せオーラを
感じ…
…ない

No.16 10/09/19 12:53
専業主婦16 ( 30代 ♀ )

職場の方々が未婚やら離婚やら何やらで不幸だから、遠慮して幸せでもないような言い方しました。逆にそうなんだぁ可哀想~♪私の友人はあなたよりこんな風に幸せだよぉ~なんて、言い返してくる 強者?でした😁しかし、やっぱり気をつけないと、あからさまに嫉妬されますねえ。嫌ですねえ。

  • << 19 嫉妬じゃなくて、あなたに思いやりがないんだと思います。そんな意地悪言うなら、不幸なふりするより幸せオーラをわけてあげればいいのに。

No.17 10/09/23 21:35
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

主は 世渡り下手


旦那一筋



地味に生きなさい

No.18 10/10/15 15:08
専業主婦18 

幸せオーラって(笑)
自分で言うこと?
正直友達でも、ノロケバカの話は痛いね。
愚痴とかは他の友達にあわせたり、気を遣ったりしてるんだよ。
うざいと思われたくないからね。
基本他人夫婦のラブラブなのー的な話が長いとウザイ。
聞き上手になろうねー。

No.19 10/10/15 16:40
新婚さん19 

>> 16 職場の方々が未婚やら離婚やら何やらで不幸だから、遠慮して幸せでもないような言い方しました。逆にそうなんだぁ可哀想~♪私の友人はあなたよりこん… 嫉妬じゃなくて、あなたに思いやりがないんだと思います。そんな意地悪言うなら、不幸なふりするより幸せオーラをわけてあげればいいのに。

  • << 23 あの~💧 私の文が、わかりにくい書き方ですみませんでしたが、 言われっ放しで耐えているのは私です。 うちの職場は、少々女性としての幸せに恵まれなかったことがプロフィールに含まれている方が、なぜか待遇も、立場も有利で強いんです。 女性ばかりの、変わった職場なのかもしれません。

No.20 10/10/15 16:54
新婚さん19 

連レスですm(_ _)m
お友達は人に好かれる為に悪口を言っているのではなくて、サラッっとこんなこともあるのよと言っているのか、妬みまじりにいいわね~と言われているのを上手くかわしているのではないでしょうか❓幸せオーラの人は周りも幸せオーラで包んだりしますよ。嫉妬されたり反感買うのは、場違いなノロケや自慢したりする人じゃないかなぁ。主様が旦那様好きで幸せならあえて悪口言ったり不幸なふりしなくても良いと思います。そんなことしなくても、主様を見て嫉妬なんかせず、旦那様の事こんなに思ってるなんてかわいいな。きっと旦那様も可愛がってるんだろうなぁとほのぼのした気持ちになると思います。

No.21 10/10/15 17:05
某専業主婦 ( 30代 ♀ cbWaLb )

>> 4 レスありがとうございます。 もちろん、友達の多い女性は空気も読めて思いやりもあり、女子特有のノリもよくて感じがいい。 身だしなみも、同性うけ… 人の家庭なんて実際幸せかどうかなんて他人からはわからないものですよ。
そのお友達だって心から幸せではない何かがあるんですよ。
謙虚なふり?という捉え方はちょっと鈍感な気がします。

No.22 10/10/16 03:34
専業主婦18 

追加。基本KYなんでしょうね。旦那様にも愛想つかされないよう気をつけてね!

No.23 10/10/18 01:25
専業主婦16 ( 30代 ♀ )

>> 19 嫉妬じゃなくて、あなたに思いやりがないんだと思います。そんな意地悪言うなら、不幸なふりするより幸せオーラをわけてあげればいいのに。 あの~💧
私の文が、わかりにくい書き方ですみませんでしたが、
言われっ放しで耐えているのは私です。
うちの職場は、少々女性としての幸せに恵まれなかったことがプロフィールに含まれている方が、なぜか待遇も、立場も有利で強いんです。
女性ばかりの、変わった職場なのかもしれません。

No.24 10/10/18 07:54
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

基本的に、家庭で問題あって幸せではない人達は幸せ盛りの人に近づいてこないですね。やっぱり人の不幸は蜜の味なのかな~。同じ幸せオーラ全開の人達で輪ができますね。家庭円満、子宝に金や旦那に不満なく幸せな私は毎週ママ友とランチして笑顔で過ごしてます。離婚や別居中のママは暗い顔して近づいてきません。嫌われてるというより、話が合うか合わないかだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧