注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

愚痴らせて下さい (_ _)

レス9 HIT数 2861 あ+ あ-

みみ( Xw3dl )
09/12/02 13:22(更新日時)

結婚して約2年になりますが旦那の口調や態度に苛立ってしょうがありません。私は専業主婦です。旦那が仕事から帰ってくればまず文句を言われます。それは床に犬の毛が落ちているだとか庭の雑草とか些細な事からです。そして必ず家で遊んでいるんだからきちんとやれと言われます。今は不妊治療中なのですが弱音を吐くと悲劇のヒロインぶるなと言われます。治療中に生理になって薬を服用し辛がると毎月そんなんじゃ大変だねと嫌みを言われ旦那のお姉さんやお母さんは薬なんか飲まないで我慢していたと言われます。何か言うと出ていけなど言われます。そんな言葉もう聞きたくないのでひたすら我慢します。親には心配させたく無いので何も愚痴れません。旦那は自分の稼ぎで食わせてるんだと言います。働いてきてくれるのはとても有り難く感謝しています。でも主婦だって頑張ってます。旦那は私に愛が無いと言う訳では無いんです。良い所も沢山あります。でも時々辛くて涙がでます。誰かに聞いもらいたくてスレ立てさせてもらいました。長々と暗い内容申し訳ございません。お読みいただいてありがとうございました。

No.1149046 09/12/02 07:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/02 07:50
♂ママ1 

私も生理痛きつくて寝込む程で薬は絶対必要でした😄
人によって生理は違うし軽い人には私も薬我慢するように言われてました💡
けど更年期の為生理きつくなった母に「あの時はごめん」ってわかってもらえました😌
なってみないとワカラナイんで気にせずに💡

ウチも掃除等言われてました…体調よくても毎日完璧になんていかないですよね😔
あんまりストレスためないようにして下さいね😉

  • << 3 早速のレスありがとうございます🙇分かってもらえる方が居て嬉しいです😢優しいお言葉ありがとうございます😭なんだかとてもホッと出来ました☺分かってもらえないのは辛いですよね😭それが大切な人なら尚更😔 お互い頑張りましょうね😊(偉そうですみません💧) レス本当にありがとうございました😊 頑張ります🙇

No.2 09/12/02 08:01
♀ママ2 ( ♀ )

人ごとじゃないな…
旦那さんのお小遣い少なくないですか?
旦那さん趣味ありますか?

うちはもう少しで出稼ぎから帰ってくるけど、
あたしが専業主婦してるから帰って来たら、家で二人+赤ちゃん(旦那あやせない)
はきつい。

旦那は外に遊びに出掛けます。
この前同じ境遇の同僚が夫婦ゲンカしたそうで、その奥さんも専業主婦で家でだらだらして顔見るのも嫌だから「でてけ‼」ってなったらしく、うちの旦那が私にその話をした時、私にもそう思ってる事あるんだな、と感じました。
かろうじて赤ちゃんいるから言わないのかな。
主さんも自分の辛い事少し我慢して口にしない方がいいんじゃないですか?
旦那さん仕事でどんなに辛いかわかりませんよ。
うちはおしゃべりだからいっぱいあたしに愚痴ります。
あたしは話面白くないから聞いてあげるくらいはします。きっと面白い子や綺麗な奥さんなら嫌にならないだろうな。

No.3 09/12/02 08:08
みみ ( Xw3dl )

>> 1 私も生理痛きつくて寝込む程で薬は絶対必要でした😄 人によって生理は違うし軽い人には私も薬我慢するように言われてました💡 けど更年期の為生理き… 早速のレスありがとうございます🙇分かってもらえる方が居て嬉しいです😢優しいお言葉ありがとうございます😭なんだかとてもホッと出来ました☺分かってもらえないのは辛いですよね😭それが大切な人なら尚更😔
お互い頑張りましょうね😊(偉そうですみません💧)
レス本当にありがとうございました😊
頑張ります🙇

No.4 09/12/02 08:23
みみ ( Xw3dl )

レスありがとうございます<(_ _)>
旦那は趣味が結構沢山あります。中には共通の趣味も何個かあります。お小遣いは5~6万です。普通はどの位なんですかね(^_^;?
私も仕事をしようかと話したのですが、旦那が満足するような条件はなかなかありません。
会社や人間関係の愚痴はいつの間にか私への文句に変わるので大人しく聞いて居るしかありません。
私の出来る限りで旦那さんに尽くしてみようと思います(>_<)
ありがとうございました。

No.5 09/12/02 10:14
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

不妊治療している時にお義母さんや小姑さんから嫌味を言われて⤵辛い思いをしてらっしゃるでしょう…私も子供がいません⤵もちろん不妊治療も経験あります。子供ができない焦りと、生理がきてしまった時の悲しみ、辛さ…毎回生理がくる度に涙していました…そんな辛いときに旦那さんからの心ない一言…イライラしますよね💢何かストレス発散できるものを見つけた方がいいですよ😃鬱になります⤵⤵⤵⤵⤵治療も辛いですが、無事に赤ちゃんできるように祈ってます☺✨

No.6 09/12/02 11:28
みみ ( Xw3dl )

>> 5 レスありがとうございます🙇子供が出来ない原因は私なのでやりきれない思いでいっぱいです💧泣いていると旦那からは泣いてどうにかなるものでは無いと言われ余計に涙が…😢
慰めて欲しいだけでスレを立てた訳ではありませんが、励ましてもらえると暖かい気持ちになります😊考え込むだけでは無く何か発散出来るモノを見付けてみたいと思います✨
ありがとうございます🙇

No.7 09/12/02 12:58
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちは坥
うちの主人と似てるのでレスさせて頂きました。
それと……、ずっと感情を押し殺し旦那さんに尽くされてる主さんは何年か前の自分みたいに思えてきて。
主さんの旦那さん、優先順位がまず【俺!】その次に主さんなんだろうけど。
それもまたその時の自分の感情次第で調子良くって感じじゃないですか?甘えてるんですね。
主さん、旦那さんの思い通りの生活ばかりを強いられてると、いつか主さん、心が壊れます。貴女らしさを全く出せない人生なんて哀しいですよ。
…なんだか自分に言ってるような気がして来た(笑)
でも、主さんは旦那さんを愛されてるのだろうし、そうであれば勇気をだして自分の思いを伝えるべきです!!

私は過去何度となく努力しましたが主人の心には、何ひとつ届いてないようなので…、子供は居ますが離婚しようと思ってます淏

No.8 09/12/02 13:22
みみ ( Xw3dl )

レスありがとうございます。その通りです。確かに仕事をし家庭を守るのはとても大変だと思います。でも、少し度が過ぎていたり完全に旦那の自己中心的な理由も多いです。
私自身、旦那をたて一歩後を歩いて行きたい性格ですが、最近は言いなりで一人になるとイライラしたりメソメソしたりです。
一度自分の気持ちも整理して話し合う事が大切かもしれません(>_<)
分かって貰える様に頑張ってみます!

私は今は離婚は選択肢にはありませんが、頑張って下さい😊お子さんやご自分を大切にして下さいね😊無理はなさらずに😊

ご意見ありがとうございました🙇

No.9 09/12/04 16:23
新婚さん9 ( 20代 ♀ )

なんか気になるのでレスさせてください(>_<)

主さんは離婚は考えてないとおっしゃっているのに本当に申し訳ないですが、これからこの方と夫婦としてやってくには相当な苦悩がやってくると思いますよ💦


今主さんはお子さんを授かろう!とがんばってますが、私からすれば子供がまだいない今だから離婚を考えてもいいんではないかな?と思いました💦本当に勝手な意見でごめんなさい😭

今の旦那さんの感じでは一生、主さんを下に見て子供が出来ても何一つ手伝ってはくれないでしょう。

子育ての何が大変なんだ!とか子供の事はお前に任せてるのにしっかりできないのか!とか目に見えてます😭

私の知り合いで、ずっと奧さんの方に不妊の原因があると診断されて不妊治療をずっと続けていましたが、子供を授かれず、離婚したのですが、その後、出会った男性とは、相性が良かったのかすぐ妊娠して出産しましたよ💖しかも新しい旦那さんはすごくいい方です(;_;)

色々検討されるのもいいかも⁉しれません💦

長々すいません💦でした💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧