注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

弟の嫁、結婚詐欺になりませんか?

レス187 HIT数 35342 あ+ あ-

♂♀ママ
09/12/16 01:30(更新日時)

弟の嫁が先日出産しました。妊娠初期から問題が多く(弟は大学在籍中、入籍前の妊娠、嫁の糖尿病等)うちの両親はひどく落胆しており、結婚には反対していましたが日増しに大きくなるお腹を見ると認めざるをえませんでした。
弟が大学を辞め、就職活動している中、うちの実家に夫婦で住んでいたのですが家事は何も出来ない、パチンコ三昧、平気で喫煙、糖尿病にも関わらず甘いものも平気で食べ食事制限もしない。パチンコ代はあってもお金は入れないどころか妊婦検診のお金すら貸してくれという始末。
私は結婚して家をでていますが両親の苦悩はたまに帰る実家で手に取るようにわかりました。
誰がなんと言おうと喫煙はやめない。食べたい物は食べる義妹に私も呆れて物がいえませんでした。
続きます。

No.1149035 09/12/01 22:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/01 23:00
♂♀ママ0 

続きです。
私も弟も義妹の妊娠中に何度も妊婦糖尿病のリスク等を話し母がせっかくお腹の中の孫の為にカロリー計算しながら作ってくれる食事に手をつけるように説得しましたが医師は順調だと言っていると言い、家の食事に手をつけずコンビニ弁当を買う始末。わがままにもほどがありますよね💦
そして先日予定日より二ヶ月も早く破水し帝王切開にて未熟児で男児を出産。
しかし3時間仮死状態でやっと呼吸したかと思えば水頭症と診断され緊急手術。今度はそこから菌が入り脳膜炎により再度手術…。小さな小さな体は機械につながれ未だに両親しか会えない状態です。
かわいそうで辛くて、両親も弟も毎日泣いて…。そんな中、弟が先生に呼ばれいろいろ説明を受けた時に医師は妊娠初期から妊娠継続すれば巨大児、奇形児が産まれる可能性があるという説明をしていたと言ったそうです。
弟や両親には糖尿病はそんなにひどくないから大丈夫と言われたと話していたのに…。
続きます

No.2 09/12/01 23:08
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 ひどい…
この女ひどすぎるよ…😥
立派な結婚詐欺だと思います!
弟さんもご両親も赤ちゃんも本当にかわいそう😢
本当の話ですよね?

  • << 4 本当の話です。 嫁は弟より10歳も上で若いからと言われる年でもありません。 私も赤ちゃんの事考えると母親から引き離してもいいのか悩みますが、両親や弟は嫁の顔も見たくないようです。 今は里帰り中。赤ちゃんはまだ入院中です。

No.3 09/12/01 23:12
♂♀ママ0 

続きです。
しかしトラブルはそれだけで終わらず、嫁の父が筋ジストロフィーと言う遺伝性の難病で他界しており、嫁にもその病気が遺伝していたことを隠して結婚していました。
嫁は女性なのでまだいいのですが、今回産まれた男の子に完全に遺伝している事が検査でわかりました。

治療法がなく、男の子の場合は進行が早く10代で車いす、長生きもできない病気だそうです。

妊娠中嫁は一人っ子はかわいそうだから2人ほしいとか言っていましたがまた遺伝のリスクを背負っての妊娠になります。

うちの両親が向こうのお母さんにこの事実を聞くと「妊娠させたのはそちらでしょ?」と言われたそうです。

しかしこのような遺伝性の病気を隠しての結婚は詐欺にあたらないのでしょうか?
弟は気持ちをどこにもぶつけられず苦しんでいるようで仕事から帰ると部屋にこもるようになってしまいました。

弟、両親は赤ちゃんを引き取って離婚したいと言っていますが親権を取り離婚は可能でしょうか?

No.4 09/12/01 23:16
♂♀ママ0 

>> 2 ひどい… この女ひどすぎるよ…😥 立派な結婚詐欺だと思います! 弟さんもご両親も赤ちゃんも本当にかわいそう😢 本当の話ですよね? 本当の話です。
嫁は弟より10歳も上で若いからと言われる年でもありません。
私も赤ちゃんの事考えると母親から引き離してもいいのか悩みますが、両親や弟は嫁の顔も見たくないようです。
今は里帰り中。赤ちゃんはまだ入院中です。

No.5 09/12/01 23:21
匿名さん5 

妊娠したのはお互いの責任だと思うし、
結婚するならやはりお互いをよく知った上で結婚して子供を作るのが私は当然だと思うけど、
この嫁は酷過ぎ。
糖尿病も遺伝するみたいですし、病気の人と結婚するのは正直どこの親だって嫌ですよね。
詐欺にあたるかは分かりませんが弁護士さんに相談して離婚して欲しいです😫

  • << 7 ありがとうございます。 私も正直離婚してほしいと思います。 あまりにも赤ちゃんがかわいそうで…。 嫁と嫁の両親は弟が妊娠させておいて離婚するのは勝手すぎると言っていますが、二年付き合った末の結婚ならきちんと病気の話もするべきでは?と思ってしまいます。弟も赤ちゃんが産まれた今、この子を全力で守りたい。何もできなくて悔しいと泣いていますが嫁に対する不信感は消すことができないようです。 今後2人の問題ではありますがあまりにも弟がかわいそうに思えていろいろ考えてしまいます😢

No.6 09/12/01 23:24
匿名さん6 

夫婦が破綻しているなら 離婚はできるでしょ。弁護士入れたり、調停したりして法的に離婚した方が後々良いと思います。
親権はまだ赤ちゃんなので、母親が主張したら母親の方にいく可能性が高いでは。
調停の判断に委ねたらいいと思います。養育費を払い続ける事も親の責任を果たしていると思います。

  • << 11 ありがとうございます。 嫁は離婚するなら赤ちゃんには2度と会わせない。と言っているそうです。 しかし弟には母親として本当に赤ちゃんを愛しているように見えないと言っていました。 母乳を持って行くのに喫煙をやめず、指摘すると喧嘩になりあげくの果てに断乳したそうです。 あんな奴に渡せないと言ってはいますがやはり男親が引き取るのは難しいのかもしれませんね😢 嫁にとられるのなら赤ちゃんの命ある限りは結婚継続も頭には入れているようですが弁護士さんに相談した方がいいですよね😢アドバイスありがとうございました

No.7 09/12/01 23:30
♂♀ママ0 

>> 5 妊娠したのはお互いの責任だと思うし、 結婚するならやはりお互いをよく知った上で結婚して子供を作るのが私は当然だと思うけど、 この嫁は酷過ぎ。… ありがとうございます。
私も正直離婚してほしいと思います。
あまりにも赤ちゃんがかわいそうで…。
嫁と嫁の両親は弟が妊娠させておいて離婚するのは勝手すぎると言っていますが、二年付き合った末の結婚ならきちんと病気の話もするべきでは?と思ってしまいます。弟も赤ちゃんが産まれた今、この子を全力で守りたい。何もできなくて悔しいと泣いていますが嫁に対する不信感は消すことができないようです。
今後2人の問題ではありますがあまりにも弟がかわいそうに思えていろいろ考えてしまいます😢

  • << 48 ひどい…。 その嫁と嫁家族は一体何なんでしょうね。命をなんだと思ってるんでしょうか😢 弁護士さんに間に入ってもらって離婚調停したらいいと思います。親権も取れるんじゃないかなぁ…。

No.8 09/12/01 23:30
匿名さん8 

そんなやつ嫁になる資格ないし、弟さんも物好きですね…💧💧その嫁、性格それで見た目悪かったらなおさら最悪だね😱嫁B型なんじゃない??

  • << 12 ありがとうございます🙇 見た目は太いけどよく笑う愛嬌がいい子です。血液型は弟がAで嫁がBです。
  • << 65 血液型出してくるなよ~💔 そしてまたB型叩きが始まる…。
  • << 69 なんで血液型が関係あるわけ?
  • << 72 8番さん、偶然を血液型のうんちく話に結びつけないでください。 B型の方々、気を悪くなさらないでください。 文面から、8番は、思い込みの激しいおかしい人物のように思えますから。 主さん、横レスで失礼しました。

No.9 09/12/01 23:31
匿名さん9 ( ♀ )

酷い話です…

弟さんも可哀想ですが産まれたお子さんはもっと…

先ずは、無料の弁護士相談を受けられてはどうでしょうか?

今は配偶者の鬱でも離婚できるようですし、義妹サンの病気を隠してはかなり悪質にも感じます…

義妹サンがこれから育てるのは無理なようでしたら、親権をとれる可能性は高まると思います…

母親としても、妊娠中の話を聞けば最悪ですし、離婚も親権も楽に行くようにも感じますが…法律家でないので感情が入ってしまうので…

失礼ですが、お子さんは弟さんの子供ですよね…

余りの生活態度で、好きな人の子を産むや、結婚に対しても、弟さん利用されてない?と気になったので…

  • << 13 ありがとうございます。 弟曰く自分に似てると言ったので間違いないと思います☺ 無料弁護士さん相談してみます。 ありがとうございます。

No.10 09/12/01 23:38
♀ママ10 ( 20代 ♀ )

その奥様 酷いですね😢

病気かくしてたのは詐欺って難しそうな気もしますがどうなんでしょう

でも 筋ジスは遺伝ですが 筋ジスもかなり沢山の種類があるらしく 今まで身内の誰がなっているのかをかなり細かくおっていかないと 本当に子供に遺伝するのかわからないそうです💨

友達もおじさんが3人筋ジスで 友達が結婚する時に全部調べてもらいに県外まで病院にいきました😱
でも結局その子の子供にでる可能性はない種類だったみたいで💡

お嫁さんは今👶に愛情を持ってくれてるのですかね⁉
お腹の中で苦しめちゃった分 これから愛し続けあげたいって感じてくれてるのでしょうか…

  • << 15 ありがとうございます🙇 赤ちゃんに愛情もっているようには感じられないと弟は言っていました。 赤ちゃんにあげるため母乳をしぼらないといけないのに喫煙はやめてなかったようでそれを指摘した弟と喧嘩になり断乳したそうです😢 遺伝の件も、嫁の父→嫁と遺伝しており、可能性は医師から極めて高いと言われていたそうです。嫁の妹2人にも遺伝しているそうです😢 それでもやはり詐欺にはならないですよね😢

No.11 09/12/01 23:39
♂♀ママ0 

>> 6 夫婦が破綻しているなら 離婚はできるでしょ。弁護士入れたり、調停したりして法的に離婚した方が後々良いと思います。 親権はまだ赤ちゃんなので… ありがとうございます。
嫁は離婚するなら赤ちゃんには2度と会わせない。と言っているそうです。
しかし弟には母親として本当に赤ちゃんを愛しているように見えないと言っていました。
母乳を持って行くのに喫煙をやめず、指摘すると喧嘩になりあげくの果てに断乳したそうです。

あんな奴に渡せないと言ってはいますがやはり男親が引き取るのは難しいのかもしれませんね😢

嫁にとられるのなら赤ちゃんの命ある限りは結婚継続も頭には入れているようですが弁護士さんに相談した方がいいですよね😢アドバイスありがとうございました

No.12 09/12/01 23:43
♂♀ママ0 

>> 8 そんなやつ嫁になる資格ないし、弟さんも物好きですね…💧💧その嫁、性格それで見た目悪かったらなおさら最悪だね😱嫁B型なんじゃない?? ありがとうございます🙇
見た目は太いけどよく笑う愛嬌がいい子です。血液型は弟がAで嫁がBです。

  • << 29 やっぱりB型😱🔥大変ですね…これだから、みんながみんな悪い人じゃないのにB型が悪く言われるんだろうなぁ💧そんな嫁、早くどっか行ってほしいですね💨

No.13 09/12/01 23:45
♂♀ママ0 

>> 9 酷い話です… 弟さんも可哀想ですが産まれたお子さんはもっと… 先ずは、無料の弁護士相談を受けられてはどうでしょうか? 今は配偶者の鬱で… ありがとうございます。
弟曰く自分に似てると言ったので間違いないと思います☺

無料弁護士さん相談してみます。
ありがとうございます。

  • << 26 ご免なさい… そこまで、流石に嘘言わないとは思うのですが… 産まれたばかりの子が似てる似てない程、当てにならないもの無いです…💦 自分にそっくりだ… 親もそうねそっくりだわ💦 ところが、子供は浮気相手の子で全くの他人の子だったと言う話も知ってるので…💦 その嫁なら、嘘もつきかねないかと… DNA鑑定を一応してみるのもいいかと感じまして…

No.14 09/12/01 23:46
匿名さん5 

この嫁いい所ないじゃん😄
親御さんも終わってるみたいなので、弁護士さん挟んで離婚した方がいいですよね。
絶対勝てると思います‼
頑張って下さい‼

  • << 16 ありがとうございます🙇 頑張ってみます😃

No.15 09/12/01 23:52
♂♀ママ0 

>> 10 その奥様 酷いですね😢 病気かくしてたのは詐欺って難しそうな気もしますがどうなんでしょう でも 筋ジスは遺伝ですが 筋ジスもかなり沢… ありがとうございます🙇
赤ちゃんに愛情もっているようには感じられないと弟は言っていました。
赤ちゃんにあげるため母乳をしぼらないといけないのに喫煙はやめてなかったようでそれを指摘した弟と喧嘩になり断乳したそうです😢

遺伝の件も、嫁の父→嫁と遺伝しており、可能性は医師から極めて高いと言われていたそうです。嫁の妹2人にも遺伝しているそうです😢

それでもやはり詐欺にはならないですよね😢

No.16 09/12/01 23:53
♂♀ママ0 

>> 14 この嫁いい所ないじゃん😄 親御さんも終わってるみたいなので、弁護士さん挟んで離婚した方がいいですよね。 絶対勝てると思います‼ 頑張って下さ… ありがとうございます🙇
頑張ってみます😃

No.17 09/12/01 23:53
♂♀ママ17 

絶句してしまいました💧😨病気を持って生まれる可能性、糖尿病、妊娠初期に医師から言われた事等…全てビックリ‼とにかく嫁や嫁の親の言った理不尽な事をノート等に日付入りでつけておいた方が良いかも💦物的証拠になりずらいけど弁護士に相談する際役立つと思います😊頑張って😃

  • << 20 ありがとうございます🙇 弟や両親に記録してもらいこれからに役立てるように伝えたいと思います。

No.18 09/12/01 23:59
♂ママ18 

弟さん、ちょっと世間知らずだったんだね…

お坊ちゃんな性質だと、悪女にハマりやすいし…
今更、そんな事言ってもどうにもならないけど。

その方が、いきなり豹変したのなら、仕方ないですが、病気の前に人間としておかしい部分は見えなかったのでしょうか…

二人の問題ならともかく、赤ちゃんが痛ましくて…
同じ親として憤りを感じます。

なんとしても、親権を取り、離婚して欲しいですね。

  • << 22 ありがとうございます🙇 弟は世間知らずと言うか、馬鹿というか…😢。嫁を家に連れてきた時も靴さえきちんと揃えない嫁。ろくに挨拶もできない。すべて指摘したのに周りが見えてない2人に呆れました。 見る目がなかった事については弟にも責任があるし自業自得だと思います。 それは本人にも言いました。 こんな人を選んだのはあんたなんだからすべて相手が悪いわけじゃない。 それだけは頭に入れて離婚考えなさいと言いました。 ただ気になるのは両親の心痛で母は胃潰瘍になって寝込んでいるし父は孫が不憫で泣いてばかり…。 これから赤ちゃんの今後の為に戦わないといけない弟を支えられるのは私だけかなと思っています。 アドバイスありがとうございました。 頑張って戦います😃

No.19 09/12/02 00:07
匿名さん19 ( ♀ )

弟さんも二年も付き合ってれば嫁の性格分かって居るだろうに…       一つも良い所無さそうだけど どこが良くて付き合ってたんだろうね      学生で避妊無しでセックスするなんて嫁の親に色々言われても仕方ないよね             円満に離婚出来れば良いけど…ホントに赤ちゃんが可哀想😣

  • << 23 ありがとうございます🙇 弟の事は本当におっしゃる通りで情けない奴だと姉の私から見てもわかります。 まだまだ19歳で世間知らずですし、嫁も29にもなって自己管理もできない😢ままごとのような結婚生活のあげくの果てにかわいい赤ちゃんに辛い思いさせて…。 親が一生懸命行かせてくれた大学までやめ反対を押し切り、本当に情けないです。 弟も今回はさすがに参ってるので私もあまりひどく言えませんが本当はふざけるな💢と殴ってやりたいくらい頭にきてます😢

No.20 09/12/02 00:15
♂♀ママ0 

>> 17 絶句してしまいました💧😨病気を持って生まれる可能性、糖尿病、妊娠初期に医師から言われた事等…全てビックリ‼とにかく嫁や嫁の親の言った理不尽な… ありがとうございます🙇
弟や両親に記録してもらいこれからに役立てるように伝えたいと思います。

No.21 09/12/02 00:23
匿名さん21 

弟さんも主さんの家族も偉いねー。

そんな大変な病気の子供を母親無しで引き取りたいなんて。
だって嫁も子供もいなくなれば、弟さんも人生やり直せるでしょ?
家族の人生だって変わっちゃうよ。

自分の子供とか孫ってそんなにかわいいんだー。

  • << 24 ありがとうございます。 確かに弟の子は長く生きられないし病気もたくさんあります。 健康に産まれたあかちゃんよりは大変だと覚悟もしています。 でも本当にかわいいです。 弟も自分だけ人生やり直したいなんて思ってないと思うし、思うような弟なら私はいりません。 弟一人で育児と仕事の両立は難しいと思います。 でも赤ちゃんがこの世に産まれて小さな体で一生懸命生きている間、せいいっぱい他の子の何倍も幸せを感じて欲しい。 辛いけど産まれてきてよかったと思ってほしい。 誰よりも幸せにしたいと思っています。

No.22 09/12/02 00:29
♂♀ママ0 

>> 18 弟さん、ちょっと世間知らずだったんだね… お坊ちゃんな性質だと、悪女にハマりやすいし… 今更、そんな事言ってもどうにもならないけど。 そ… ありがとうございます🙇
弟は世間知らずと言うか、馬鹿というか…😢。嫁を家に連れてきた時も靴さえきちんと揃えない嫁。ろくに挨拶もできない。すべて指摘したのに周りが見えてない2人に呆れました。
見る目がなかった事については弟にも責任があるし自業自得だと思います。
それは本人にも言いました。
こんな人を選んだのはあんたなんだからすべて相手が悪いわけじゃない。
それだけは頭に入れて離婚考えなさいと言いました。
ただ気になるのは両親の心痛で母は胃潰瘍になって寝込んでいるし父は孫が不憫で泣いてばかり…。
これから赤ちゃんの今後の為に戦わないといけない弟を支えられるのは私だけかなと思っています。
アドバイスありがとうございました。
頑張って戦います😃

No.23 09/12/02 00:37
♂♀ママ0 

>> 19 弟さんも二年も付き合ってれば嫁の性格分かって居るだろうに…       一つも良い所無さそうだけど どこが良くて付き合ってたんだろうね   … ありがとうございます🙇
弟の事は本当におっしゃる通りで情けない奴だと姉の私から見てもわかります。
まだまだ19歳で世間知らずですし、嫁も29にもなって自己管理もできない😢ままごとのような結婚生活のあげくの果てにかわいい赤ちゃんに辛い思いさせて…。
親が一生懸命行かせてくれた大学までやめ反対を押し切り、本当に情けないです。
弟も今回はさすがに参ってるので私もあまりひどく言えませんが本当はふざけるな💢と殴ってやりたいくらい頭にきてます😢

No.24 09/12/02 01:01
♂♀ママ0 

>> 21 弟さんも主さんの家族も偉いねー。 そんな大変な病気の子供を母親無しで引き取りたいなんて。 だって嫁も子供もいなくなれば、弟さんも人生やり直… ありがとうございます。
確かに弟の子は長く生きられないし病気もたくさんあります。
健康に産まれたあかちゃんよりは大変だと覚悟もしています。
でも本当にかわいいです。
弟も自分だけ人生やり直したいなんて思ってないと思うし、思うような弟なら私はいりません。
弟一人で育児と仕事の両立は難しいと思います。
でも赤ちゃんがこの世に産まれて小さな体で一生懸命生きている間、せいいっぱい他の子の何倍も幸せを感じて欲しい。
辛いけど産まれてきてよかったと思ってほしい。
誰よりも幸せにしたいと思っています。

  • << 129 😢 主さんありがとう。 私の妊娠の時に弟の主治医に相談しましたが、今は色々な治療方があり、もし病気でも幼い子達なら治療が間に合うかも知れないと言われました。 色々調べてみてください。 私の子では無いけれど、どうかその子の幸せを守ってあげてください。

No.25 09/12/02 01:20
♂ママ25 

弟さんはまだお若いんですね
本当に弟さんの子かも疑ってしまいますが…
ただ妊娠中の喫煙は目に見えていたわけですし
臨月近くになってもやめなかったり太っていくのを見て誰か無理にでも健診に行ってたらよかったかもですね…焏
赤ちゃんがかわいそう…テレビで見たんですがNICUに入ったわが子に触れあえないし行っても仕方ないからと言ってあまり来ない親もいるそうで…
あっちに親権が行きそんなんだったら悲しくてたまらないですね炅
養育費も医療費も使い込みそう俉
先ほども言いましたが喫煙はダメとか初歩的なことは絶対に知らない わからなかったでは通りませんし
胎児に影響があることを知りながら妊娠を続けていて半ば育児放棄している所を攻めてみてはどうでしょう蓜
はぁ…赤ちゃん釚が一番不憫でなりません
主さんもあまり頑張り過ぎないで下さいね

  • << 31 ありがとうございます🙇 実は弟は就職したばかりで有給もとれず、欠勤するわけにいかなかったので、母が何度か病院に一緒に行きたいと申し出た事がありました。 しかし嫁は自分の母がついてくるからと断り、一緒には行けませんでした。 母が向こうのお母さんにお腹の状態を聞いてもお母さんも順調でしたよと言うだけ…。しかし出産後医師からの説明で禁煙や食事制限を指摘され、できないのなら入院で制限する事も何度も説明したそうです。それは嫁本人にも向こうのお母さんにも説明したと医師からは言われました。 しかし完全拒否。うちの母から医療費を借りているにも関わらず予定の検診にこない月さえあったそうです。インシュリンも打たないといけないのに電話するまできれても取りにもこなかったと言われました。 うちの家族はインシュリンを打っている事すらしりませんでした。 嘘だらけの妊娠と出産…犠牲になった弟の子がかわいそうでなりません😢

No.26 09/12/02 01:30
匿名さん9 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。 弟曰く自分に似てると言ったので間違いないと思います☺ 無料弁護士さん相談してみます。 ありがとうございます。 ご免なさい…

そこまで、流石に嘘言わないとは思うのですが…

産まれたばかりの子が似てる似てない程、当てにならないもの無いです…💦

自分にそっくりだ…
親もそうねそっくりだわ💦

ところが、子供は浮気相手の子で全くの他人の子だったと言う話も知ってるので…💦

その嫁なら、嘘もつきかねないかと…

DNA鑑定を一応してみるのもいいかと感じまして…

  • << 33 ありがとうございます。 そうですね😢ないとは言えません。 弟に話してみようと思います。 ありがとうございます🙇 でももし弟の子じゃなければあの子は引き取れませんよね😢 あの嫁があの子を育てられるかどうか不安です😢捨ててしまうんじゃないかと…。 でも事実は知るべきですよね😢

No.27 09/12/02 02:36
匿名さん27 

私も病気持ってますが病人は結婚しちゃいけないですか?私も結婚して子供産みました。こんな扱いされたら 生きてちゃいけないのか思ってしまいます。病人だって普通の幸せ手に入れたいですよ。お嫁さんかわいそうです。よってたかっていじめているとしか思えません。

  • << 34 気分を悪くされたなら申し訳ありませんでした🙇 病気があることを悪く言っているのではなく、遺伝性の病気なら結婚相手にはきちんと話すべき問題だと思います。事前にわかれば弟もそれなりの覚悟をもって産む決断をするか、妊娠しないように気をつけるか…。2人で話し合い2人で決めた事なら誰も悪くいいません。 弟は赤ちゃんを心待ちにしていました。 しかし産まれた赤ちゃんは体中機械だらけで呼吸器なしでは呼吸すらできませんでした。それが嫁には事前にわかっていたのに隠されていた事はおかしいと今も思います。嫁をいじめたいとは思っていませんし、いじめたつもりもありません。

No.28 09/12/02 03:07
匿名さん28 

>> 27 そういうことではないと思いますよ😊

主さんのお母さんが、お嫁さんの為に作った食事を粗末にしたり、病気の程度を誤魔化して出産に臨んだりしたから、怒っているんであって、病気があるから結婚してはいけないなんて誰も思っていないはずです。

生まれてくる子の障害の可能性等を正直に打ち明けて、治療にも前向きだったら、お嫁さんも、主さんの家族に守られて幸せに過ごしていたと思います☺

  • << 35 私の言いたいことをわかりやすく言っていただきありがとうございます🙇 本当にその通りです😢

No.29 09/12/02 03:09
匿名さん8 

>> 12 ありがとうございます🙇 見た目は太いけどよく笑う愛嬌がいい子です。血液型は弟がAで嫁がBです。 やっぱりB型😱🔥大変ですね…これだから、みんながみんな悪い人じゃないのにB型が悪く言われるんだろうなぁ💧そんな嫁、早くどっか行ってほしいですね💨

  • << 36 ありがとうございます🙇 血液型のことはあまり詳しくないのでわかりませんが、離婚に向けてこれから苦労しそうです😢

No.30 09/12/02 05:02
♂♀ママ30 

確かに読んでる限り、嫁は悪妻だけど…嫁ばかり責めても…欠席裁判だ。
2年付き合い、弟さんが惚れて結婚した嫁なら、何かしら弟さんにも責任はあるのかと思いますね…。
病気を言う言わないより、聞くことは無かったのか?とも思う。
糖尿病なら生活の中で何か気づくと思う。
そして病気が解った時点でなぜ管理入院させなかった?
妊婦でパチンコ・喫煙を目の当たりにして、なぜ更正するまでキツく叱らなかった?
回りも知ってて放置した責任はある。

嫁は自暴自棄になってたんじゃないかな?

あと医者からの大事な話を聞いて無かったって…普通大事な話をするときは、医者は旦那か親を同席させますよ。
じゃないと話してくれない場合もありますが…その辺は?

  • << 37 ありがとうございます。 嫁が妊娠してから弟と嫁は喫煙、食事制限について喧嘩ばかりでした。 私の両親も心配し口うるさく言い、嫁だけ食事制限するのは可哀想だからと両親も弟もカロリー制限された料理を食べていました。喫煙については弟は禁煙し、父は外でしか吸わないようにしていました。医師からの説明については向こうのお母さんがすべて付き添いで行っておりこちらには順調ですとしか報告ありませんでした。病気については事前にこちらが聞くべきだったと言われたらそうなのですが、女性に症状がでることは少ない為、特に何も変わった点はありません。注意不足でしょうか?

No.31 09/12/02 05:15
♂♀ママ0 

>> 25 弟さんはまだお若いんですね 本当に弟さんの子かも疑ってしまいますが… ただ妊娠中の喫煙は目に見えていたわけですし 臨月近くになってもやめ… ありがとうございます🙇
実は弟は就職したばかりで有給もとれず、欠勤するわけにいかなかったので、母が何度か病院に一緒に行きたいと申し出た事がありました。
しかし嫁は自分の母がついてくるからと断り、一緒には行けませんでした。
母が向こうのお母さんにお腹の状態を聞いてもお母さんも順調でしたよと言うだけ…。しかし出産後医師からの説明で禁煙や食事制限を指摘され、できないのなら入院で制限する事も何度も説明したそうです。それは嫁本人にも向こうのお母さんにも説明したと医師からは言われました。
しかし完全拒否。うちの母から医療費を借りているにも関わらず予定の検診にこない月さえあったそうです。インシュリンも打たないといけないのに電話するまできれても取りにもこなかったと言われました。
うちの家族はインシュリンを打っている事すらしりませんでした。
嘘だらけの妊娠と出産…犠牲になった弟の子がかわいそうでなりません😢

No.32 09/12/02 05:17
♀ママ32 ( 20代 ♀ )

会った事もない立場だから言える事だと思いますが…
妊娠中、お腹の子供に障害があると聞かされて、ストレスを感じない母親は居ないと思います😣
だからといってタバコやパチンコOKという訳では無いですが、逆にそういった事を止められなかった心境を不憫に思います😔

私自身、主人のお父さんが得体のしれない(検査をしても分からなかったそうですが難病と診断されたとか)難病持ちで、義姉さんのお子さんは大変なアレルギーがあるので、心配が無いとは言えない状況でしたが、産まれて来た我が子に会えた時は嬉しかったです🌟
産後直ぐは母体にも負担があるし、離婚という言葉は酷だと思います💦
私も帝王切開で出産しましたが、その落胆は酷かったです⤵
帝王切開だと母乳が出づらいとも聞きますので、喫煙を止められなかったなら断乳が正解だと思います。
後先を考えない方かもしれませんが、そのご主人との赤ちゃんだし、ご主人となら育てられると思ったのかもしれませんよね…
夫婦間の問題は夫婦で決めるしかないと思います💦

  • << 38 ありがとうございます🙇 私も2人の子の母なので嫁の気持ちがわからなくもありません。 しかし母親だからこそ、お腹の中で大きく成長していく我が子の為に何か一つでも努力できたのではないでしょうか? 糖尿病の妊婦がシュークリームやケーキを山ほど食べ、赤ちゃんへの影響を心配する周りの心痛も尋常ではありません。 離婚の意志は弟は固いですし止めるつもりはありません。 糖尿病と知っていたから妊娠がわかった時点で家族みんなで食事制限し、弟も禁煙したんです。 管だらけの赤ちゃんを見たら悔しさがこみ上げてきます

No.33 09/12/02 05:19
♂♀ママ0 

>> 26 ご免なさい… そこまで、流石に嘘言わないとは思うのですが… 産まれたばかりの子が似てる似てない程、当てにならないもの無いです…💦 自分… ありがとうございます。
そうですね😢ないとは言えません。
弟に話してみようと思います。
ありがとうございます🙇
でももし弟の子じゃなければあの子は引き取れませんよね😢
あの嫁があの子を育てられるかどうか不安です😢捨ててしまうんじゃないかと…。
でも事実は知るべきですよね😢

No.34 09/12/02 05:33
♂♀ママ0 

>> 27 私も病気持ってますが病人は結婚しちゃいけないですか?私も結婚して子供産みました。こんな扱いされたら 生きてちゃいけないのか思ってしまいます。… 気分を悪くされたなら申し訳ありませんでした🙇
病気があることを悪く言っているのではなく、遺伝性の病気なら結婚相手にはきちんと話すべき問題だと思います。事前にわかれば弟もそれなりの覚悟をもって産む決断をするか、妊娠しないように気をつけるか…。2人で話し合い2人で決めた事なら誰も悪くいいません。
弟は赤ちゃんを心待ちにしていました。
しかし産まれた赤ちゃんは体中機械だらけで呼吸器なしでは呼吸すらできませんでした。それが嫁には事前にわかっていたのに隠されていた事はおかしいと今も思います。嫁をいじめたいとは思っていませんし、いじめたつもりもありません。

No.35 09/12/02 05:35
♂♀ママ0 

>> 28 そういうことではないと思いますよ😊 主さんのお母さんが、お嫁さんの為に作った食事を粗末にしたり、病気の程度を誤魔化して出産に臨んだりしたか… 私の言いたいことをわかりやすく言っていただきありがとうございます🙇
本当にその通りです😢

No.36 09/12/02 05:40
♂♀ママ0 

>> 29 やっぱりB型😱🔥大変ですね…これだから、みんながみんな悪い人じゃないのにB型が悪く言われるんだろうなぁ💧そんな嫁、早くどっか行ってほしいです… ありがとうございます🙇
血液型のことはあまり詳しくないのでわかりませんが、離婚に向けてこれから苦労しそうです😢

No.37 09/12/02 05:48
♂♀ママ0 

>> 30 確かに読んでる限り、嫁は悪妻だけど…嫁ばかり責めても…欠席裁判だ。 2年付き合い、弟さんが惚れて結婚した嫁なら、何かしら弟さんにも責任はある… ありがとうございます。
嫁が妊娠してから弟と嫁は喫煙、食事制限について喧嘩ばかりでした。
私の両親も心配し口うるさく言い、嫁だけ食事制限するのは可哀想だからと両親も弟もカロリー制限された料理を食べていました。喫煙については弟は禁煙し、父は外でしか吸わないようにしていました。医師からの説明については向こうのお母さんがすべて付き添いで行っておりこちらには順調ですとしか報告ありませんでした。病気については事前にこちらが聞くべきだったと言われたらそうなのですが、女性に症状がでることは少ない為、特に何も変わった点はありません。注意不足でしょうか?

No.38 09/12/02 05:58
♂♀ママ0 

>> 32 会った事もない立場だから言える事だと思いますが… 妊娠中、お腹の子供に障害があると聞かされて、ストレスを感じない母親は居ないと思います😣 だ… ありがとうございます🙇
私も2人の子の母なので嫁の気持ちがわからなくもありません。
しかし母親だからこそ、お腹の中で大きく成長していく我が子の為に何か一つでも努力できたのではないでしょうか?
糖尿病の妊婦がシュークリームやケーキを山ほど食べ、赤ちゃんへの影響を心配する周りの心痛も尋常ではありません。
離婚の意志は弟は固いですし止めるつもりはありません。
糖尿病と知っていたから妊娠がわかった時点で家族みんなで食事制限し、弟も禁煙したんです。
管だらけの赤ちゃんを見たら悔しさがこみ上げてきます

No.39 09/12/02 06:30
♀ママ32 ( 20代 ♀ )

>> 38 管だらけの赤ちゃんを目の当たりにしたら、そう思いますよね😭
ここで見ている一意見だと見て下さい🙇💦私も主さんと同席していたら怒り狂うに違いないですから💦

しかし、糖尿病は病気ですから、通常の考えでは考えられない行動をするんだと思います😣ケーキやシュークリームを山ほどなんて有り得ないですもん💀薬も必要なんだから、無くなったなら早く取りに行け💢と思いますが…糖尿病を長く患っていた叔父は、通院時、母や姉や私が送り迎えしてました😔自暴自棄になったりもしてました😣

弟さん自身の決意が固いのは分かりますが、そうすると、結婚を決意した時と同様、安易な考えになってしまう様な気がします💦
せめて退院後1ヶ月様子を見ても良いと思います😣
障害があるお子さんを男手一つで育てるのは並大抵な事では無いと思います。主さんやご両親の手や考えを頼るのは確実だと思います。
反対を押し切って夫婦になったのだし、夫婦間の問題は夫婦間で解決するのがやはり一番だと思います💦

No.40 09/12/02 07:56
♂♀ママ0 

>> 39 そうですね😢熱くなってしまい申し訳ありませんでした。最近家族全員が情緒不安定で夜も眠れず赤ちゃんの事考えています。弟が離婚について今日話し合う予定ですので結果を見守りたいと思います。

  • << 45 そうですよね💦熱くなる気持ち😣分かります💦 一斉送信された内容読ませて貰いました😨 主さん、そんな馬鹿やろうの為にストレス感じたらダメです😢 世の中にこんなに驚かせてくれる人間がいるんですね🔥 弟さんだけでなく、主さんやご両親にまで絵文字であの内容とは怒りを通り越してしまいますね🔥🔥🔥 最初から、産まれた子供を押し付ける考えだったんじゃないかと思わせる内容😱 我が子が死んだら幸せになれるなんて💦人じゃないですね👿そのメールはしっかり保存して弁護士さんなりに相談なさった方が良いですね😤

No.41 09/12/02 08:27
♂♀ママ0 

「報告」
今日弟と両親、嫁と向こうのおかあさんがこれからについて話し合う事になっていましたがさきほど弟、両親、私の携帯に嫁から一斉送信でメールがきました。
内容をここにそのままのせます。

「かずくん❤、おねーさん❤、おかーさん達には申し訳ないけど今日は行けません😢子供は私には育てられないので引き取って下さい🙇でも突然離婚すると言ったのだから慰謝料を150万でいいから一括でもらえたら嬉しいです😍💕実は内緒の借金があるし産後で仕事ないしでキツキツです😭今は子供があの状態なのでかずくんも動揺して離婚したいと言っていると思いますが子供が死んだら私たち2人ならやり直せると信じています😃💕その時はよろしくデス🙇今度はどこに出しても恥ずかしくない嫁と言われるように頑張りますね☺子供は長くて三年だと思います。医師は言いませんでしたが実は父方の身内の子供はそのくらいで亡くなっています💦
大変だけど三年頑張って😚
みなさまの幸せを心から願っています🙇」

何度読み直しても理解ができません。絵文字いっぱいでふざけた内容。頭にきます。怒鳴り込んでやりたい💢

  • << 44 信じらんない💢 その嫁、人として腐ってる💢💢 自分のせいでそんな状態で産んでおいて、 『育てられないから引き取って』 『子どもが死んだらまたやり直せると思う』 なんて、よく言えたもんです💢💢 どなたかが『嫁は病気のせいで、自暴自棄なのでは?』と仰ってましたが、そんな神経の持ち主ではないことが証明されましたね💢💢 何が『もって三年の命』だ💢 あなたに赤ちゃんの命を決められたくない💢💢 主さん、お気持ちお察しします😢 拗れず離婚できそうなのが不幸中の幸いですが、後々赤ちゃんに会わせろとか言われないように、きちんと書面に残す方が良いですよ💡
  • << 52 なんて、なんてふざけた話‼ 弟さんと10歳も歳が離れてるならもう結構な年齢ですよね。 普通、そういう遺伝性の持病を持ってたら、好きな人が出来たら悩みますよね。(仕方ない事ですから悪い訳じゃないですよ)それで悩んで話し合って、二人で結論を出して…。 私は始め、こんな女でも自分の子供はかわいいから弟さん達に渡したくないのかなぁ。って思ったんだけど、あっさり育てられない?更に慰謝料って?…逆に養育費をもらいたいくらいですよね。 確かに子供ができた原因は弟さんにもあったけど、産むと決めたのは嫁ですよね。本当に命を何だと思ってるのか…。悲しいです。

No.42 09/12/02 08:36
♀ママ42 

頭に来るメールですね💢

すぐにでも訴える準備をした方がいいですね💢💢

No.43 09/12/02 08:42
匿名さん43 ( ♂ )

…お話は分かりました。

心中お察しします。


…私が思うところを申し上げたく存じます。

二点ほど、弟さんに落ち度があります。


まず、お相手の女性の素性をよく調べなかったという点。

次に、その女性と性交渉をしてしまったという点です。
(残念ですがお察しの通り、性交渉をするという事は、妊娠の可能性があるのは周知の事実。女性を受け入れたも同然と見做されるかと…)



……確かに、その女性の母親の言う事に一理あります。

No.44 09/12/02 08:50
プレママ44 ( 20代 ♀ )

>> 41 「報告」 今日弟と両親、嫁と向こうのおかあさんがこれからについて話し合う事になっていましたがさきほど弟、両親、私の携帯に嫁から一斉送信でメー… 信じらんない💢
その嫁、人として腐ってる💢💢

自分のせいでそんな状態で産んでおいて、
『育てられないから引き取って』
『子どもが死んだらまたやり直せると思う』
なんて、よく言えたもんです💢💢

どなたかが『嫁は病気のせいで、自暴自棄なのでは?』と仰ってましたが、そんな神経の持ち主ではないことが証明されましたね💢💢

何が『もって三年の命』だ💢
あなたに赤ちゃんの命を決められたくない💢💢



主さん、お気持ちお察しします😢
拗れず離婚できそうなのが不幸中の幸いですが、後々赤ちゃんに会わせろとか言われないように、きちんと書面に残す方が良いですよ💡

No.45 09/12/02 08:53
♀ママ32 ( 20代 ♀ )

>> 40 そうですね😢熱くなってしまい申し訳ありませんでした。最近家族全員が情緒不安定で夜も眠れず赤ちゃんの事考えています。弟が離婚について今日話し合… そうですよね💦熱くなる気持ち😣分かります💦

一斉送信された内容読ませて貰いました😨
主さん、そんな馬鹿やろうの為にストレス感じたらダメです😢

世の中にこんなに驚かせてくれる人間がいるんですね🔥
弟さんだけでなく、主さんやご両親にまで絵文字であの内容とは怒りを通り越してしまいますね🔥🔥🔥

最初から、産まれた子供を押し付ける考えだったんじゃないかと思わせる内容😱
我が子が死んだら幸せになれるなんて💦人じゃないですね👿そのメールはしっかり保存して弁護士さんなりに相談なさった方が良いですね😤

No.46 09/12/02 10:08
♂♀ママ0 

一括でのお返事お許し下さい🙇
実家に帰ると母は泣いていました。父は無言…。弟は気が変わらないうちに離婚するけど慰謝料全額は払いたくないと言っておりそんなお金払うくらいならこれから子供にできる事をすべてしてやりたいしこの子が三歳で死ぬはずない。弁護士に相談すると言っていました。
電話相談では結婚前に遺伝性の病気を婚約者に隠す行為をされ、それが原因での離婚は慰謝料請求できると言われたそうです。弟は慰謝料はいらないけど渡すつもりもないと弁護士に言ったそうです。

嫁にもその旨を返信した所「それなら子供は渡しませんし会わせません💢」と返信がきました。
でも前のメールで子供を育てられないとはっきり本人が言っていますし十分な証拠になると思います。
産まれながらにたくさんの傷を負った赤ちゃんなのに家庭環境も最悪で母親から愛されずどれだけ不幸にしたら気が済むのか!遺伝性の病気だけならまだしもお腹の中で煙草の煙に苦しめられ、かわいそうで悔しくて気持ちがなかなか落ち着きません。

続きます

No.47 09/12/02 10:15
♂♀ママ0 

続きです。
私は三年前に主人を事故で亡くし、近くのアパートに子供と三人で住んでいましたがこの度引き取る事ができたなら、実家に帰り昼間は赤ちゃんの世話を母と一緒にして、夕方から夜中までの仕事を探す事にしました。
本当は嫁が言う額の慰謝料なら主人が残してくれた生命保険で払えます。
でも弟が納得行くまで話し合い、きちんと決まるまでは手助けするつもりはありません。
弟も辛いけどこれが自分が選んだ道だったのだから最後まで自分でケリをつけさそうと思います。

みなさま感情に浮き沈みしながら読みにくい文章にお付き合いくださってありがとうございました。
また結果が出ましたら報告したいと思います🙇

No.48 09/12/02 10:28
匿名さん48 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 私も正直離婚してほしいと思います。 あまりにも赤ちゃんがかわいそうで…。 嫁と嫁の両親は弟が妊娠させておいて離婚する… ひどい…。

その嫁と嫁家族は一体何なんでしょうね。命をなんだと思ってるんでしょうか😢

弁護士さんに間に入ってもらって離婚調停したらいいと思います。親権も取れるんじゃないかなぁ…。

No.49 09/12/02 10:34
匿名さん49 

その女にとって、赤ちゃんは慰謝料をとるための道具なのでしょうね。
慰謝料費用が出せるお金があるなら是非そのお金で弁護士を雇って、法的手段に出て欲しいです。

No.50 09/12/02 11:21
匿名さん50 

双方の思いはあるでしょうが、法の前ではっきりするしかないですね。

なんだか悲しいねぇ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧