注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

二次会って何するの⁉😥

レス4 HIT数 5985 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
09/12/01 02:19(更新日時)

この度結婚する事になったのですが
結婚式は海外で挙げ
後日身内の食事会がてら
両家顔合わせをする予定し
友人らを招いて
ライブハウスやクラブを貸切って
二次会をしようかと
予定しているのですが
そもそも二次会って
どんな事をするのですか⁉😥
周りはデキ婚が多く
式を挙げずが多いので
二次会に行った事がありません💧

是非教えて下さい🙇

No.1148877 09/11/29 03:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/11/29 03:35
匿名さん1 

食事や大抵ビンゴゲームなどしたり、皆で盛り上がると言うか、昔の友達や新婦と話せるので楽しいですよ‼

No.2 09/11/30 13:29
匿名さん2 

結婚式に招待できなかった友人や知り合いを呼んでパーティーをやるのが二次会だと思われます。
会場はホテル・居酒屋・レストランなど人によって様々です。幹事と新郎新婦でどんな二次会のスタイルにするか決めます。
会費も場所やスタイルによってかわり、高くて10000万くらい安くて5000円くらいだと思います。
どんな二次会にも景品がもらえてゲストが全員参加できるゲームがあります。
最近の二次会では新郎新婦はタキシード・ウェディングドレスを着ている場合が多いですね。
あと、ケーキ入刀もよく見かけます。キャンドルサービスも。結婚式で使ったプロフィールDVDを流したりもあります。ブーケプルズもあったかな。最後にはプチギフトを配ってました。

No.3 09/11/30 18:23
匿名さん3 

お色直しや新婦父への手紙が無い披露宴、あまり堅苦しく無い披露宴みたいな感じですかね…まぁ二次会をする場所によりますが。
私の店では、希望があればケーキ入刀も、司会者、ビンゴゲームも店で用意(景品は新郎新婦持ち)するし、大きなプロジェクターや舞台も使えます。二次会を予定しているお店に予算を言えば、どの様な規模の二次会が出来るか詳しく説明してくれますよ。

No.4 09/12/01 02:19
匿名さん4 ( ♀ )

私も今まで何回か二次会に参加しましたが、1番楽しめたのはゲームとかがなく、ゆっくり新婦や友達と話せた二次会でした✨逆にイヤだったのが、途中から知らない異性とペアにさせられて、ビンゴをした会でした💧その時はバイキング式だったのですが、知らない人とだから気は遣うし、何千円かの会費を払って、ジュース1杯しか飲めず、ビンゴも楽しくありませんでした😔ゲームがあると、その時間はそっちに参加しないといけないし、ダラダラ長くなると正直飽きるというか…せっかく久しぶりに新婦や友達に会えたのだから、ゆっくり話したりしたいなと思いました💦でもこれは結婚式→披露宴→二次会の流れで全部参加したからかもしれません。主さんの場合には、ケーキカットとか、結婚式の写真をスライドショーで流すとか、プチ披露宴みたいな感じで、ちょっとしたイベントみたいなのがあってもいいかもしれないですね✨

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧