注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

川崎病

レス13 HIT数 3842 あ+ あ-

イチゴ♀♂ママ( 30代 ♀ hbPke )
09/11/29 09:39(更新日時)

2サイの息子が、3~4日 高熱続いて今日、川崎病かも知れませんって言われました。今日入院しました。病気の本で調べたら後遺症か死に至るって書いてあり、不安になってます。お子さんが川崎病に、なった方色々教えて戴けると嬉しいです。 よろしくお願いします🙇

タグ

No.1148863 09/11/28 22:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/28 22:20
匿名さん1 

姉の子がなりました😺
やはり高熱も続き入院しました。
が幸い後遺症もなく、今は元気に過ごしています👶
退院後も定期検診はあるようで、行っています🏥

主さんのお子さんも早く元気になってくれることを祈ってます✨😃

主さんも大変でしょうが、体調に気をつけてくださいね😺

No.2 09/11/28 22:31
匿名さん2 ( ♀ )

私の子供なりました😥後遺症残る残らないは個人差で😥残ってしまいましたけど今も元気に生きてます😃19年も昔の話ですよ😥
今は悲観的にならずに後遺症残さない事祈って下さい😃

No.3 09/11/28 22:35
匿名さん3 

三十年以上前の話ですが、友達の弟さんが、二歳で、川崎病で亡くなりました。

確か、心臓の弁が塞がってしまったとか(元気が良くて、よく動き回っていたそうです)
私がネットで調べた時も、そのような事が書かれていました。軽度、重度の場合があるのかもしれませんが…

医学書や、ネット等で知識を入れておいた方がいいと思います。

No.4 09/11/28 22:41
イチゴ♀♂ママ ( 30代 ♀ hbPke )

匿名1サン・匿名2サンありがとうございました。
私は、先週赤ちゃん生まれたばかりで、まだ精神的に不安定状態な私です。明日からは私が赤ちゃんと一緒に息子の付き添いします。子供二人の世話が大変なのに、息子の病気も心配で、寝れない情緒不安定です。
先が見えないから余計心配です。

  • << 6 暗い話はしたくないのですが 私の子供は4ヶ月で発症したんです😥後遺症も重症で障害者手帳もつほどです😥 でも皆が皆たどる道ではないです。私の知ってる中でも うちの子供ほど酷い後遺症残った子はいません😥 今では服用や定期的に検査してますが 見た目は普通 親元から離れて一人暮らしするまでになりましたよ😃 私も主さんのお子さんにはうちの子のような後遺症残らないこと祈ってますから😃不安にならないで

No.5 09/11/28 22:47
イチゴ♀♂ママ ( 30代 ♀ hbPke )

匿名3サンありがとうございました。
早速ネットで知識入れておきます。
入院しているので、あとは病院の先生に任せるしか無いですよねぇ。

No.6 09/11/28 22:50
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 匿名1サン・匿名2サンありがとうございました。 私は、先週赤ちゃん生まれたばかりで、まだ精神的に不安定状態な私です。明日からは私が赤ちゃん… 暗い話はしたくないのですが 私の子供は4ヶ月で発症したんです😥後遺症も重症で障害者手帳もつほどです😥
でも皆が皆たどる道ではないです。私の知ってる中でも うちの子供ほど酷い後遺症残った子はいません😥
今では服用や定期的に検査してますが 見た目は普通 親元から離れて一人暮らしするまでになりましたよ😃
私も主さんのお子さんにはうちの子のような後遺症残らないこと祈ってますから😃不安にならないで

No.7 09/11/28 23:04
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

うちの娘も一歳半のときに川崎病になり入院しました。半年間薬を服用して今は後遺症も残らず元気に過ごしています。
定期的な検査には通っていますが、やはり親としては毎日不安です。
でも少し前に新聞で「川崎病の原因がわかった」という記事を読みました。
原因がわかったなら、きっと大丈夫👍
後遺症が残らず元気になることを祈ってます。

No.8 09/11/28 23:27
プレママ8 ( ♀ )

私の甥(10ヶ月)も先月、川崎病で入院してました。

24時間点滴で、看てる姉も大変そうでした💧

姉が医師から言われたのは、薬が合えば障害も残らず回復するとの事。

主さんのお子さんもきっと大丈夫ですよ。
ご自身の体もまだ本調子ではないと思いますが、お子さんの為に頑張って下さい。

No.9 09/11/29 00:00
匿名さん9 ( ♀ )

中1の長女が3歳の時川崎病になりました。後遺症で亡くなるかもって病気ですが、うちは何ともないです。1年に1回の気休めの検査を続けて、去年検査は終わりました。
最近日本人の子供に多いそうです。原因不明の病気ですが、治療法は確立されてます。
そしてうちの子の友達、近所の子で何人かいますが、みんな何ともないです。いたって普通です。
熱がでて入院してその時後遺症が無ければ余程何もないと思いますよ。

No.10 09/11/29 00:22
匿名さん10 

近所の子がなりました。後遺症無く大丈夫でしたよ☆

No.11 09/11/29 01:02
♂ママ11 ( 20代 ♀ )

はじめまして。

私は生後6ヶ月で川崎病になり、幼稚園に入るまで入退院を繰り返してたらしく、後遺症が残り、年に一回心臓検査に行ってますが、特に他の人と変わらず生活してます。

ただ少し運動制限があるのでマラソンや水泳などの激しいスポーツは出来ませんが、普通に学校に通い普通に働いてますよ^^

人より少し疲れやすく、体調崩すと治りにくいですが、それ以外は健康です。

川崎病にも人によって重度が違うからよく検査して医師と相談されたらいいと思います!

私の母は「川崎病の子をもつ親の会」?ってところに入会して色々情報交換してたみたいです。主さんも入会してみるのもありかと><

長々とすみませんm(_ _)m

No.12 09/11/29 02:54
匿名さん12 ( ♀ )

息子(現在大学1年、制限もなく普通に生活しています)が1歳半の時に発症しました。
あの頃はあまり聞かない病気で主治医の先生も県外の医師と連絡をとりながらの治療でしたから
当時の私は不安で毎日泣いていた事を憶えています。

いくら医療がすすんでいてもやはり大切なお子さんの事ですから
主さんのご心配なお気持ちお察しします。

後遺症が残るケースは極まれですからあまりご心配なさらないほうがいいと思います。
お子さんも発熱されてから早いうちに入院されてますから あとは担当医師にお任せしてお子さんの側で笑顔を見せてあげてください。
また退院後は定期検査で主に心臓の動静脈に瘤はないかエコーで調べていきます。

ご存知のように原因ははっきりと未だ判明されていません。
だから余計に今後の生活にも不安をお感じになられると思いますが担当医師に何でもお聞きになってみたほうがいいと思います。

お子さんの1日も早いご回復をお祈りいたします。
主さんもお子さんの付き添いにはご身内の方と時々交代されながらお身体を大切になさってくださいね。

No.13 09/11/29 09:39
イチゴ♀♂ママ ( 30代 ♀ hbPke )

主です。一括レスで申し訳ありません🙏
皆さんの経験談やお話読ませて戴きました。 殆どの方が元気に過ごされて居る方で少し安心しました。私も、先週お産して退院したばかりで、気持ちが沈み毎日、息子の可哀想な姿見て泣く毎日です⤵早く熱が下がって欲しいと祈るばかりです。一日も早く元気になって欲しいです。皆さん本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧