注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

新型インフルエンザにかかったら…

レス11 HIT数 8381 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/12/12 23:16(更新日時)

昨日、お薬…飲ませますか?のスレを立てた者です。 また質問させてください。何度も申し訳ありません。 新型インフルエンザにかかった方…これから新型インフルエンザの予防接種は受けますか? 先週と今週にかけて、私と娘10歳が新型インフルエンザにかかりました。今季はもうかからないと思っていました。でも、簡易検査キットではA型の陽性反応が出ますよね。でも血液検査はしてません。 その場合は、正式には新型インフルエンザとは断定出来ないじゃないですか。だから、念を入れて、新型インフルエンザの予防接種をしたほうがよいと言う噂を聞きました。 みなさんはどうされますか?

No.1148817 09/11/14 00:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/14 00:30
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

ここで聞くより 病院で聞かれてください ここでは判断出来ませんし…⤵

No.2 09/11/14 01:51
匿名さん2 

保健所か病院できかれたほうがいいですよ。
命にかかわることなので。

No.3 09/11/14 02:16
匿名さん3 

私は病院で働いています。1日に何人も新型にかかっています。予防接種はまだワクチンが少ない為射てない状態ですよね😢かかってしまった方は今はどうする事もできません。とにかく手洗い、うがい、マスクです!!
マスクは今の時期必需品です!!

No.4 09/11/14 12:14
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

うちの子はA型の結果が出て新型と診断されたので、予防接種は受けません。
今はA型=新型しか出てないからと言われましたが、主さんの近所はA香港とかも流行ってるんですか?病院で流行の状況を説明してもらえるはずですが。

No.5 09/11/14 14:21
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

ここで聞くより診てもらった😓に聞く方が良いと思いますヨ昉

うちは今日😓行った時、かかりつけの先生が、○○君(10ヶ月の釚)気管弱いし、本当は1才からですが優先接種にしといた方が良いですね昉って言われたんですが、先月末もうかかりましたが受けた方がイイんですか蓜って聞いたら、そうだった今日もインフルエンザ後の経過観察でしたねって(笑)受けなくて大丈夫です昉来年で大丈夫。季節性だけでイイって言ってましたヨ匤

No.6 09/11/14 18:30
匿名さん6 ( ♀ )

家も6歳の娘が先々週新型にかかり病院で検査してA型と出て医者からは今はA型と出たらほとんどが新型と言われました。陽性反応出た検査キットは全て保健所に送り、更にそれを判定して保健所から結果が病院に来るそうでほとんどが新型だと医者が言っていました。家は、季節性だけ打ちます。

No.7 09/11/15 00:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

みなさま、ありがとうございます。
かかりつけの病院に電話しましたら、新型インフルエンザにかかった後の予防接種は任意だと言われました。
また、私の住む地域では、かなりの人口都市で、患者数も多いそうです。そのため、A型の陽性反応が出たら、イコール新型インフルエンザにほぼ間違いないとし~今は血液検査なども行わないと言われました。
なので、新型インフルエンザの抗体を確実に作りたいなら、予防接種は受けたほうがよいが、受ける受けないは、ご本人に任せますとのこと。
それを聞いて、さらに迷いが出てきました😞

No.8 09/11/26 17:24
♀ママ8 ( ♀ )

うちは薄い陽性反応でインフルエンザの診断が出ました。
呼吸器に疾患があるのでかかりつけの小児科医に相談して、前のインフルエンザは新型だと思うとの判断で季節性のみワクチンの接種しました。
ワクチン接種してもかかることがあるので、迷われるのはわかりますがご家庭の判断で受けるしかないと思います。
ちなみにうちは予防接種受けてもしっかりインフルエンザにかかってるので季節性は受けてますが、新型はよくわかってないので接種はしばらく見送るつもりです。

No.9 09/11/29 19:58
匿名さん9 

副作用が心配なので輸入ワクチンの場合、予防接種は受けません。

重大な副作用が出るからと外国では禁止になったワクチンですよ!
他にも安全そうな候補があったのに、わざわざ危ないと言われてるのを輸入することにしたんだろ。

No.10 09/12/08 12:52
ベテラン主婦10 

お子さんに身体の抵抗力を奪う様な過保護、体力が付かない環境を作って来た事を反省して下さい。体力を消費する真夏に、菌だらけの海では、とても泳いだり出来ませんね。

No.11 09/12/12 23:16
匿名 ( 30代 ♀ xrfue )

うちはやりませんよ。今流行しているA型はだいい新型なのでかかったのに同じウイルスを体内に入れても仕方ないので。しっかりかかったかわからない陰性ならやったかもしれませんがA型とでたので。でも心配ならしてもいいのでは?うちはお金がもったいないのでやりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧