注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

妊娠初期の不安

レス4 HIT数 5658 あ+ あ-

匿名さん
09/11/05 09:01(更新日時)

初めまして😃7月に妊娠5週目で進行流産してしまい手術しました。初めての妊娠、流産でとても不安でしたが、その時にこちらの掲示板で同じような悩みや経験をお持ちの先輩方のスレで大変励まされました。今回、最終月経9/28、先日病院で妊娠を確定してもらい現在妊娠5週目です。もちろんとても嬉しい気持ちはありますが、繰り返してしまうのではと内心不安でいっぱいです😔病院の先生には「今のところ順調だから二週間後の検診で心音が確認できるまで祈るのみ。」と言われ、また「茶色いおりものは心配ない。鮮血はすぐ受診して」と言われています。昨日から薄い茶色のおりものがではじめ、先生から言われたとおり心配しないように頑張っているのですが本当に大丈夫なのでしょうか…また先生には安静は必要なく普通どおりの生活をするよう言われていますが初期流産防止に安静は関係ないのでしょうか。同じような不安な経験をお持ちの方がいたら是非教えてほしいです🙇

No.1148714 09/11/05 00:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/05 01:51
プレママ1 ( ♀ )

こんばんは😃
つわりで寝付けなくて💧書き込みにきちゃいました😁

私は今10週目です。6週目の頃に鮮血を出血して切迫流産と言われました💧何とか持ち直しましたが😥

主さんの先生と私の先生とは、考え方が違うみたいです。
初期は全ての妊婦さんに流産のリスクが同じようにあります。だから、体が疲れたなと思ったら休憩して、キツイなと思ったら横になって。安静に出来る環境なら、安静にするに越した事はない。
と妊娠が確定した日に言われました。
その後、ちょっと無理をしたら出血したので、ちゃんときいとけば良かったと後悔しましたよ😢

今は大事な時期です。まだママと赤ちゃんがしっかり繋がってるわけじゃないから、流産しやすいんですよね。
主さんの不安も赤ちゃんに良くないですよ😉
主さんの思うように過ごされてはいかがですか❓
同じ悲しみを繰り返さない為にも😔

  • << 3 プレママ1さん、お返事有難うございます😃つわりで夜中も大変そうですね😠大丈夫ですか。私も最近めまいや吐き気が始まり、夜もあまり眠れなくなってきました💦でも、前回はつわりにまでも到達しなかったので、今のところ、このつわりにも喜びを感じることができています(笑)。。鮮血から持ち直しただなんて…とても勇気づけられます❗母は強しですね😉今まさに赤ちゃんの心臓ができているかと思うと、心配でこちらの心臓が飛び出しそうになりますが😣プレママ1さんのおっしゃるとおり、後悔しないためにも安静するに越したことはないですね✨今自分にできることをやり、あとは次の診察まで広い気持ちで待ってみます💕お互い頑張りましょうね😊また報告させてください❗

No.2 09/11/05 02:04
♂ママ2 ( ♀ )

初期の流産はお母さんに問題があるわけではないのです。
ほとんどの場合は赤ちゃんに問題があり、最初から育たない運命なんです。だから安静にするかしないかはほとんど関係ないようです。

勿論無理は禁物ですし、激しい運動などはダメですが、日常生活を普通に送る分には問題ないそうです。

妹が去年流産した時に先生がそうおっしゃっていました。

  • << 4 ♂ママさん、貴重なレスを有難うございました🙇 妹さんも大変でしたね😢苦しみが痛いほど分かりますが、私も病院の先生にこればかりは運命だから仕方ないと説明され受け止め次につなげることができました。 その時に、無事に妊娠し、心拍確認し、つわりを乗り越え、元気な赤ちゃんを出産することは本当にスゴイことなんだなぁと実感してしまいました。 今回こそ私も強い母になれるよう、祈って気をつけて、頑張りたいと思います❗

No.3 09/11/05 08:49
匿名さん0 

>> 1 こんばんは😃 つわりで寝付けなくて💧書き込みにきちゃいました😁 私は今10週目です。6週目の頃に鮮血を出血して切迫流産と言われました💧何と… プレママ1さん、お返事有難うございます😃つわりで夜中も大変そうですね😠大丈夫ですか。私も最近めまいや吐き気が始まり、夜もあまり眠れなくなってきました💦でも、前回はつわりにまでも到達しなかったので、今のところ、このつわりにも喜びを感じることができています(笑)。。鮮血から持ち直しただなんて…とても勇気づけられます❗母は強しですね😉今まさに赤ちゃんの心臓ができているかと思うと、心配でこちらの心臓が飛び出しそうになりますが😣プレママ1さんのおっしゃるとおり、後悔しないためにも安静するに越したことはないですね✨今自分にできることをやり、あとは次の診察まで広い気持ちで待ってみます💕お互い頑張りましょうね😊また報告させてください❗

No.4 09/11/05 09:01
匿名さん0 

>> 2 初期の流産はお母さんに問題があるわけではないのです。 ほとんどの場合は赤ちゃんに問題があり、最初から育たない運命なんです。だから安静にするか… ♂ママさん、貴重なレスを有難うございました🙇

妹さんも大変でしたね😢苦しみが痛いほど分かりますが、私も病院の先生にこればかりは運命だから仕方ないと説明され受け止め次につなげることができました。

その時に、無事に妊娠し、心拍確認し、つわりを乗り越え、元気な赤ちゃんを出産することは本当にスゴイことなんだなぁと実感してしまいました。

今回こそ私も強い母になれるよう、祈って気をつけて、頑張りたいと思います❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧