ゴム手袋

HIT数 4984 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/06/23 17:10(更新日時)

清掃の仕事をされたことのある方又は現在しておられる方にお聞きしたいんですが常に仕事で使うゴム手袋はどの様に持ち歩いていますか。私の職場はウエストポーチを付けるので私はポーチのベルトにはさんで常に持ち歩いているんですがおかしいでしょうか。私は手湿疹が酷いので水に触る時に常に使いたいのと汚いゴミを拾う時と回収をする時などにもすぐに使いたいためにベルトにはさんでいるんですが今日テナントの方から『汚い』と苦情が来たためどうしたらよいか思案しています。ウエストポーチの中は仕事道具でパンパンなので入れれないしかと言って小さい鞄を持ち歩くのも邪魔ですし‥清掃の仕事をされたことのある方々はどうやって持ち歩いていますか。よろしければ教えて下さい。

No.1148585 09/11/17 14:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/17 14:55
匿名さん1 ( ♀ )

ポケットは無いのかな❓


それか、携帯ケースを使ってみては❓

ベルトなどに通して付けれるし⤴



・・・ゴム手袋ってゴツいヤツなら入らないね😥

もしゴツいヤツなら薄いゴム手袋を買って、使い捨てにするとか⤴


それなら、ケースにもいっぱい入るし✌

No.2 09/11/17 17:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスをありがとうございます。ポケットはエプロンのポケットと制服のズボンのポケットがありますがズボンポケットに入れるには汚いので我が儘ですが私的には嫌なんですよね。携帯ケースはいいですね。確かにウエストに付けれそうですしね。ゴム手袋が入るぐらいの物ってあるのかな。

No.3 09/11/18 00:17
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 携帯ケースは・・・・やっぱり入らないかなぁ💦


デジカメケースなら一回り大きいから入るかもしれないですよ😊

No.4 09/11/21 17:59
匿名さん4 ( ♀ )

🚻用の手袋はかご(トイレ清掃で使う用具が入れてる)の上に置き、移動中はタオルをかけてます。
流しに使う手袋はカートの上に乗せてます。

外のゴミ拾いの時は軍手をはいたままで、終わった後にすぐ洗って乾かして自分が担当してる現場に戻ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧