注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

待望の妊娠…しかし流産😢

レス500 HIT数 61190 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
09/09/02 23:03(更新日時)

結婚6年目で、ようやく赤ちゃんが授かりました。
ずっと欲しかったので授かった時は、旦那と大喜びしました。
しかし…先月に流産してしまいました😢
心身共に参っている私に旦那の第一声が「人殺し‼赤ちゃん返せや‼」でした。
一瞬、耳を疑いました。
私だって、赤ちゃんいなくなってショックなのに😢
それから旦那は、私の顔を見たら「赤ちゃん返せ」「欠陥人間」等と言って来ます。
あんなに優しかった旦那なのに、こんな事言われるとは思いませんでした💧

まだ体も調子良くない上、精神的にも参ってます。
離婚もよぎりますが、今まではいい旦那だったので考えてしまいます😖
どうしたら良いのかわからなくて…良きアドバイス下さい‼

タグ

No.1148584 09/08/05 02:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/05 02:46
♂ママ1 ( ♀ )

酷い!

それ、自分のお母さんに相談してみたら?
人殺しって、モラハラもいいところ!

今までは、いい人だったとしても、根底に悪魔がいたんですよ。
自分だけが悲しいと思ってるんです、ご主人。

そして、妻のせいにするなんて言語道断!

ボイスレコーダー買ってきて、録音しておいて、
離婚して、慰謝料請求もありだと思います。

そのくらいの事ですよ。

まず、お母さんに話してください。

No.2 09/08/05 02:54
匿名さん2 

酷過ぎる………私なら、そんな人との子供はもう望まない…。旦那さん、流産に関して知識が無さ過ぎるというか😔こういう時こそ周りの理解が必要なのに…。義母はどんな反応なんですか❓

今まで優しかったとしても、もう無理でしょう。いざって時にそんなんじゃ…。

No.3 09/08/05 03:09
匿名さん3 ( ♀ )

そんな旦那 捨てなさい 違う人生歩まれたほうがいい 私も同じような事言われて婚約解消しましたから相手への思いやりのない人見切りつけたほうがいいです。また素敵な人いるはずです。貴方は悪くない 旦那が悪魔じゃ

No.4 09/08/05 04:31
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

今までよくても
それが本性

よく毎日顔あわせれるね

No.5 09/08/05 05:31
新婚さん5 ( 20代 ♀ )

旦那さん最低ですね。

流産の経験あるんですけど、そんなこと言われたら…離婚すると思います。

一番辛いのは精神的にも身体的にも主さんやのに💢
主さんのせいじゃないです!追い詰めたら駄目ですよ😊

取りあえずお義母さんに相談してみたらどうでしょう❓

No.6 09/08/05 06:07
専業主婦6 

こんなことを書くのは不適切だと思うけど
赤ちゃんはきっと旦那さんの本性を見せるために、ママを守るために、
来たのかもしれませんね。

旦那さんのその言葉が本性です。親に相談してから
これからどうするか考えた方が良いですよ。

No.7 09/08/05 08:11
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

そりゃまた
随分酷い
男だねぇ💢
人を傷つける
私ならば理解出来ない人生一度だよ
考えて✋

No.8 09/08/05 08:33
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

旦那さん、最低です。
私も流産経験してるので主さんの気持ち、痛いほどわかります。そんな時こそ旦那さんに支えてもらいたいのに、あんまりです。
私なら離婚を考えます。主さんは、まず一度ご実家に帰省して心身の回復をされるのが最優先だと思います。それから、旦那さんとの今後をよーく考えてください。

No.9 09/08/05 08:45
まみ ( 30代 ♀ u1s4l )

今までが良くても、奥様が一番辛い時に支えてあげられない旦那なら
この先、何も乗り越えていけないと思います。

旦那として、男として、人間として、最低な発言です。

No.10 09/08/05 09:00
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

流産した妻に…そんな事言う夫っているんですか?
酷すぎる

主さんの旦那様はどこか病んでしまってるのかもしれませんね 
普通の神経じゃない
私だったらそんな夫とは暮らしていけません 


私自身流産を経験しています
仕方のない事だったんだと自分にいいきかせ
普通に暮らしてましたが
夜中に飛び起きて狂ったように泣き喚いたりもしました
思ったより傷は深かったです

主さん、間違ってもご自身を責めたりしないでください

No.11 09/08/05 09:07
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

辛い思いをされているのですね。
旦那さんも混乱しているのではないでしょうか?誰かのせいにしなければ自分を保ってはいられないから・・。
かと言って主さんにそのような酷い言葉を言って良いとは思わないです。
主さんの周りに理解者はいますか?いるのなら、その方に間に入ってもらい、旦那さんを諭してもらう方が良いです。
女性は自分を責めてしまいますが貴方のせいでは決してありません。
体無理しないように、昔の旦那さんに戻って貰えるよう頑張って下さいね(^-^)

No.12 09/08/05 09:14
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

人間って危機にひんした時や緊急事態の時に、本性が現れるんです。

今までは優しくても、それが旦那さんの本性です。

余りの酷さに寒気がしました💧
しかも今もグチグチ言ってくるなんて…最低💢


私も流産経験がありますが、主人は本当に優しく、しかも強く私を支え守ってくれました。
私を責める事なんて絶対に有り得ませんでした。
つらかったけど夫婦の絆は本当に強くなりましたよ。

私は離婚をお勧めします。

表面上反省しても、それが本性ですから直りませんよ。
その場で取り乱したとかならまだしも、1ヶ月たっても言ってくるなんて異常ですよ。

思いやりの欠片もない人と人生共にするのはキツくないですか。

No.13 09/08/05 09:59
♂ママ13 

最低💢な旦那💢

私も、流産と子宮外妊娠を経験しました。
義理親には、私の体が欠陥みたいに言われましたが💦

旦那は、庇ってくれました。

だから、乗り越えて赤ちゃんを産めましたが…

主さんの旦那は、無知すぎます。

初期の流産は、主さんのせいではありませんよ。

そんな方と居ても、幸せになれないよー

No.14 09/08/05 10:04
匿名さん14 

辛いのは旦那さんだけではないはずです。女の人は心だけでなく、体も辛いんですから…

いたわって当たり前なのに旦那さんの本性はその言葉にあると思います。優しいってどういうことを優しいって言うんですかね…

一度あなた自身も、旦那さんも距離をおいてみてはどうですか?離れてみて何も言って来なければ離婚を考えてみてはと思います。

No.15 09/08/05 11:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

一括のレスになる事をお許し下さいm(__)m
私は両親がいません。私が高校生の時に、妹と共に交通事故で亡くなりました。それから近くにいた母方の祖母のところで暮らしていたのですが、8年前に98歳で亡くなりました。

農家だった為、母の兄夫婦も一緒だったのですが、どうも落ち着かず高校卒業と同時に家を出ました。
なので、私には頼れる身内が誰もいないんです。
なので、家族が増えるという事はどれだけ楽しみだったか。
旦那の両親は、私の事を本当の娘の様に可愛がってくれています。
なので、私も実の両親とかぶり、お義母さんとは一緒に買い物行ったりしています。

続きます。

No.16 09/08/05 11:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

長くてすいません💧

今回の流産の事も、旦那の両親に話しました。
とても残念がってましたが、心配してくれました。
旦那の暴言も言いました。お義母さんは、ものすごく激怒し旦那に言ったみたいですが、旦那は流産って事は母親←私が欠陥だから流産するんでしょ?じゃなかったら普通流産なんてしないし、ここまで妊娠しないのはおかしいと言ったそうです。

お義母さんは、バカな息子でごめんなさいね、こんな息子でも離婚しないでねと言われました。
確かに私も働いてますので、赤ちゃんに無理かけたかもしれません。赤ちゃん苦しかったんだろうな…本当にごめんね。と毎日泣いています。

続きます。

No.17 09/08/05 11:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

これで終わります💦

皆さんが言う通り、旦那の言う事はあり得ないですよね?
それまでは、本当に良き旦那だったので信じられなかったんです。
一応、まだ仕事してますので離婚してもやっていけるとは思いますが…お義母さんの離婚しないでねという言葉も胸が痛くて😫

すいません、皆さんに聞いてもらいたくて、長くなりました。

  • << 19 お義母さんがちゃんとした方だということが唯一の救いですね。 まず、主さんに伝えておきたいこと。私も初期流産でしたが、初期流産は母体の状態は関係なく起きてしまいます。安静にしていても、なってしまう時はなってしまう。止めようがないんです。いい言葉が見つかりません。運が悪かった、としか言えないんです。自分を責めないでください。 本題ですが、やはり私は離婚をおすすめします。心身共にボロボロになっている主さんにひどい言葉を投げつける旦那さんは普通ではありません。子供が産めなければ欠陥という考えの人との結婚生活に意味はあるんでしょうか?もし、今後子供ができなかったとしたら?その時には今よりもっとひどいことを言われる気がします。 何かが起きた時に出る言葉は本音です。今までどんなにいい旦那さんであっても、許されるようなことではありません。

No.18 09/08/05 12:04
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 17 義母さんはよい人だけど 旦那が良くないから 離婚しかないよ



あなたが苦労するだけだよ
旦那とあなたの信頼感はこわれたから 修復困難よ

No.19 09/08/05 12:34
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 17 これで終わります💦 皆さんが言う通り、旦那の言う事はあり得ないですよね? それまでは、本当に良き旦那だったので信じられなかったんです。 一… お義母さんがちゃんとした方だということが唯一の救いですね。
まず、主さんに伝えておきたいこと。私も初期流産でしたが、初期流産は母体の状態は関係なく起きてしまいます。安静にしていても、なってしまう時はなってしまう。止めようがないんです。いい言葉が見つかりません。運が悪かった、としか言えないんです。自分を責めないでください。

本題ですが、やはり私は離婚をおすすめします。心身共にボロボロになっている主さんにひどい言葉を投げつける旦那さんは普通ではありません。子供が産めなければ欠陥という考えの人との結婚生活に意味はあるんでしょうか?もし、今後子供ができなかったとしたら?その時には今よりもっとひどいことを言われる気がします。
何かが起きた時に出る言葉は本音です。今までどんなにいい旦那さんであっても、許されるようなことではありません。

No.20 09/08/05 12:49
匿名さん20 ( 20代 )

もう無理だよ。

旦那さんはもう変わらないと思う。
人間の性格って、そうやって分かるんだと、私は思う。
あなたを大切だと思ったら、そんな言葉、絶対に出て来ない。
悲しいけど…
気付くタイミングが、いまだったんだと思います。

今までの旦那が良い人でも、そんな辛い時に罵声を浴びせる旦那なんて、あなたになんのメリットがありますか?

一緒に乗り越えるべき悲しみを、旦那さんは放棄してアナタだけの責任にしている。

子供のことは辛かったでしょう。

でも、あなたは困難を乗り越えながらも幸せに生きていかないといけないですよ。

一度授かった命があった事を忘れずにいてあげてください。
子供はアナタを選んでお腹にやってきました。
寿命は違っても、アナタがママでお腹の子供は、あなたの赤ちゃんだったんです😊

どうするべきか、
自ずと答えは出ます。

義母は良い方なんですね。それで離婚を踏み止まるのではなく、あなたが将来、義母から学んだ事を忘れずにいれば良いんです。

No.21 09/08/05 13:04
プレママ21 ( 20代 ♀ )

流産はとてもよく起こる事、なぜ流産したのか、いっしょに考えてみたらどうですか?

いっしょに調べて、いっしょに考えて、いっしょに知識にしたらどうですか?

旦那さんが好きなんでしょう?

私だってたくさんひどいこと言われ、許せなくて、終わりにしようと思いましたがやっぱり好きで、努力しました。

落ち込んだり、むかついたりでしょうが、旦那さんだって人間、つい口にしてしまうこともあります。

嫌なら別れる、好きならいっしょにがんばる、それだけじゃないんですか?

こんなとこで同情求めて…⤵

  • << 23 つい口にする、で「人殺し」や「欠陥人間」なんて有り得ませんよ。 同情求めて…なんて、どうして今辛い気持ちの人にわざわざ石投げつけるようなこと言うんですか?あなたは強い方のようですが、みんながみんな強くはいられません。悲しみを吐き出すぐらいいいじゃないですか。
  • << 24 NO21さん、あなたはとても若いし、現在妊娠してるんですよね。あなたが主さんと同じ年代で同じような立場だったらどうですか?好きなら一緒にいる嫌いなら別れるそれだけの事。そんな簡単な事ではないと思います。年齢を否定するわけではありませんが、若いからゆえ言えるんだろうなと思いました。
  • << 25 わたしも、主さんが、ご主人を好きなら乗り越えるべきだと思います。 ご主人の言葉は、酷すぎるけど、主さんと同じくらい、赤ちゃんを楽しみにしていたと思うし、同じくらい、辛かったんだと思います。 流産に対しての知識を一緒に話してみて、それでも理解してくれないなら、今後一緒に居るのは無理かな…と思ってしまいます。 男性なので、やはり女性ほど知識がないのかもしれませんよ。 がんばってください!

No.22 09/08/05 13:28
匿名さん22 

主さん、旦那さんともによほどお子さんがほしかったんだと内容からうかがえます。


旦那さんの発言はかなりキツいですね。

もともと優しい旦那さんが豹変したことに心中お察しします。


普段は優しい旦那さんだけに少しだけ気になることがあります。


主さんの妊娠中に、何か旦那さんから少しでも流産させない為にも、注意されてたことはありませんでしたか?

それを半ば無視していたさなか流産してしまったとか…


もちろん旦那さんの発言は許されるべきものではありませんが、‘普段は優しい旦那さん’っていうのがどうしても引っかかっていましまして。


主さんを否定してしまうような意見になってすいません。

私も同じ男性として、旦那さんも思うところがあって、失言してしまったのかと思いまして…


あと旦那さんから謝罪の言葉はありませんでしたか?

無ければ、やはり人としてどうかと思います。

  • << 117 主さん。 心は落ち着きましたか? みんなここのレスを読んだ方は、味方だと思いますから 今は 精神を休めて、、

No.23 09/08/05 13:31
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 21 流産はとてもよく起こる事、なぜ流産したのか、いっしょに考えてみたらどうですか? いっしょに調べて、いっしょに考えて、いっしょに知識にしたら… つい口にする、で「人殺し」や「欠陥人間」なんて有り得ませんよ。
同情求めて…なんて、どうして今辛い気持ちの人にわざわざ石投げつけるようなこと言うんですか?あなたは強い方のようですが、みんながみんな強くはいられません。悲しみを吐き出すぐらいいいじゃないですか。

No.24 09/08/05 15:13
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

>> 21 流産はとてもよく起こる事、なぜ流産したのか、いっしょに考えてみたらどうですか? いっしょに調べて、いっしょに考えて、いっしょに知識にしたら… NO21さん、あなたはとても若いし、現在妊娠してるんですよね。あなたが主さんと同じ年代で同じような立場だったらどうですか?好きなら一緒にいる嫌いなら別れるそれだけの事。そんな簡単な事ではないと思います。年齢を否定するわけではありませんが、若いからゆえ言えるんだろうなと思いました。

  • << 61 私も同意見です。私はまだ生意気なガキだし妊娠経験も勿論なく、全然大人ではないから言える立場じゃないけれど流産は想像絶する辛さだと思うし、そんな冷静に考えたりできることではないと思います。私が主さんの立場なら離婚してしまいそう…。一生癒えない傷ですよ✋

No.25 09/08/05 15:14
匿名さん25 

>> 21 流産はとてもよく起こる事、なぜ流産したのか、いっしょに考えてみたらどうですか? いっしょに調べて、いっしょに考えて、いっしょに知識にしたら… わたしも、主さんが、ご主人を好きなら乗り越えるべきだと思います。
ご主人の言葉は、酷すぎるけど、主さんと同じくらい、赤ちゃんを楽しみにしていたと思うし、同じくらい、辛かったんだと思います。

流産に対しての知識を一緒に話してみて、それでも理解してくれないなら、今後一緒に居るのは無理かな…と思ってしまいます。

男性なので、やはり女性ほど知識がないのかもしれませんよ。

がんばってください!

No.26 09/08/05 15:26
匿名さん2 

>> 25 私は主さんから話すより、義母や友人(義母がいいかな~❓)から話してもらうのがいいと思います。主さんから話すと「言い訳だ」と言われるだろうから😥
一番いいのは旦那が同性から聞く事かなぁ。「こういう時こそ支えてやりな」みたいな。。難しいだろうけど…。。

それにしても、全てを主さんのせいにするのは…やはり無知過ぎですね😔

No.27 09/08/05 15:46
匿名さん27 ( ♀ )

流産・離婚経験者です。

旦那さんが欠陥人間であり、旦那さんの言動は精神的DVです。

ご存知かと思いますが、流産は中絶と違って人殺しではありません。

また流産で掻爬手術をしていても、中絶(人殺し)には値しませんから、落ち込まないで下さいね。


旦那さん、最低な男です。

旦那さんの言動を、そっくりそのまま返してやりたいですね💢


以下は私からの提案です。

体調がよくないのなら、実家で休まれてはどうですか❓

DV旦那がいると、ストレスで回復が遅くなりますよ。

私は離婚をすすめますが、今後の事を実家で休みながら、ゆっくり考えるのがいいと思います。


私は主さんの味方です。
何かあったら、力になりたいです。

お大事になさって下さい。

  • << 31 主さんには辛い事故で実家はありません。レス中にありましたよ💧主さんからもう一度説明するのは酷だと思うので、過去のレスを読んで下さい。

No.28 09/08/05 16:43
匿名さん28 

離婚です。
痛い思いで産むのは、旦那じゃない、あなた。
奥さんあっての赤ちゃんでしょ!?
旦那思いやりがなさすぎ。聞いて驚きました。

No.29 09/08/05 16:46
♀ママ29 ( 20代 ♀ )

酷い…。『好きなら一緒に乗り越える』事を躊躇う程の暴言だと思います。結婚して6年待ち望んだ妊娠だったんですよね。妊娠がわかった時、一緒に喜び合った裏には【こんなに妊娠しないのはおかしい】と思ってたんだと思うと、残念でなりません。いきなり離婚は無くても別居は確定です。もうパートナーとして見る事ができないと思うからです。(あっ、私だったらですよ💧)
よほど悲しかったのかもしれませんが、夫、男と言う前に人として言ってはいけない言葉ですよね。政治家のあの人と一緒です。

No.30 09/08/05 17:11
新婚さん30 ( 30代 ♀ )

私の周りでも、何年も子供が出来なく、不妊治療を続けて、やっと授かったのに流産してしまった友人が二人います😞

もちろん旦那さんも辛かったでしょうが、その時は、いつも以上に優しく、いたわってくれてました😌

それが、本当の愛や優しさだし、夫婦です。

主さんはご両親もご兄弟もいないのでは、せっかく築いた夫婦やご義両親との絆を捨てづらいとは思います😞

でも、赤ちゃんはきっと、気付かせてくれたんだと思います。

まだ33歳ならこれからですよ😄

私も37歳で再婚し、初めての赤ちゃんを身籠りました。

お義母さんと別れるのは辛いでしょうが、年齢的には先に逝ってしまいます。

本当に優しいご主人を見つけて幸せになってください😌

No.31 09/08/05 17:20
匿名さん2 

>> 27 流産・離婚経験者です。 旦那さんが欠陥人間であり、旦那さんの言動は精神的DVです。 ご存知かと思いますが、流産は中絶と違って人殺しではあ… 主さんには辛い事故で実家はありません。レス中にありましたよ💧主さんからもう一度説明するのは酷だと思うので、過去のレスを読んで下さい。

No.32 09/08/05 18:06
匿名さん32 

主さん、お体の具合はいかがですか。今は、ゆっくりゆっくり休んで下さいね。

私も流産を経験しています。あの時の辛さは、今でも忘れられないです。心と体が痛くて苦しくて辛くて…。

ご主人もきっと、期待が大きかった分、悲しみも大きかったのでしょう。やりきれない気持ちを、怒りとしてぶつけずにはいられなかった…その気持ちは良くわかるんです。

でもね、それでも、人として言って良いことと悪いことがありますよ。

病院では、医師から流産についての説明はなかったのでしょうか…ご主人は聞いてなかったのかな。

安易に離婚をすすめたくはないのですが、主さんがご主人を受け入れられないと思うなら、お仕事もされてるようですし、ひとまず別居をして気持ちの整理をしたらどうかと思います。

言葉の暴力も、立派なDVですよ。

No.33 09/08/05 18:46
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

みんな安易に離婚勧めすぎでは?

そんなカンタンなものじゃないよ夫婦って。
まずはきちんと話し合いすべきですよ。

  • << 37 確かに夫婦ってそんなにカンタンじゃないですよね。でも、その絆を壊してしまう程の暴言だと思います。私だったらもう会いたくないけど、主さんは離婚まで考えてないのなら、これから先の為に話し合いは必要ですね。そして子供を望むならご主人にも正しい知識を学んで欲しいです。 流産による心身のダメージとご主人からのダメージは相当なものだとお察しします。ご無理をされませんように、少しでも心と体を休めて下さいね。

No.34 09/08/05 19:18
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

旦那さんの発言にはビックリしました。こんな事を言う男の人がいるなんて…

もともと生命力が弱い精子やったかもしれないので女だけの責任ではありません。


今の両者の状態では再度妊娠望めないですよねぇ。


義母に相談するなどして一度旦那さんと距離を置いたほうがいいと思います。

私やったら次は何言われるか
恐いから落ち着くまで離れます。

No.35 09/08/05 21:27
専業主婦6 

主さんが夫婦仲を取り戻したとしても何かしらのきっかけで
また暴言を言い、悲しい思いをするのでは??
いくら義母が「離婚しないであげて」って言っても一緒に生活するのは主さんなんですよ??
もう少し考えた方がいいと思います。

No.36 09/08/05 22:26
新婚さん36 ( ♀ )

主さん、辛い思いしましたね😢私も今年の1月に流産を経験しました。心も体もしんどかった。その時の暖かい言葉でどれだけ救われたか…。ご主人の発言は言葉の暴力です。主さんのご主人なのにすみません🙏許せないです😠離婚をする・しないは主さんが決断する事ですが…私なら離婚するかな。主さんお身体大事して下さい。
長文失礼しました。

No.37 09/08/05 22:53
♀ママ29 ( 20代 ♀ )

>> 33 みんな安易に離婚勧めすぎでは? そんなカンタンなものじゃないよ夫婦って。 まずはきちんと話し合いすべきですよ。 確かに夫婦ってそんなにカンタンじゃないですよね。でも、その絆を壊してしまう程の暴言だと思います。私だったらもう会いたくないけど、主さんは離婚まで考えてないのなら、これから先の為に話し合いは必要ですね。そして子供を望むならご主人にも正しい知識を学んで欲しいです。
流産による心身のダメージとご主人からのダメージは相当なものだとお察しします。ご無理をされませんように、少しでも心と体を休めて下さいね。

No.39 09/08/05 23:53
匿名 ( 3G3fl )

主さん、もう無理ですよ。そこまで言われたら。男は種まきゃ気持ちいいだけでいいけど、女は痛い思いして自分のお腹で育てて行くんです。別れて大切にしてくれる人を探しましょう。私は元旦那と別れて会わないけど、義理両親とは付き合いがあります。変な話しだけど、人生の先輩として尊敬してます。

No.40 09/08/06 01:25
♂♀ママ40 

主さん、身体は大丈夫ですか?
辛かったですね。

私も流産経験者です。友人知人の殆どがそうです。って言う位、流産て有り得る事なんだそうです。その大半は赤ちゃん自身の何らかの問題だそうです。

だから、流産を責めるなんて論外だと思ってます。

結婚して6年目の妊娠はさぞや主さんご夫婦にとって大きな喜びだったと判りますが、旦那さんの言葉は正直信じられないです。
一番良いのは流産の処置をしてくれた医師から旦那さんへ説明をして貰うと良いと思います。妊娠出産に無知な男性も多いと思います。それで、旦那さんがいかに酷い言葉を主さんに投げたか、判らせるのが先決だと思います。

それでも変わらないなら離婚も視野に入れるべきです。

貴女のご両親や妹さんが、赤ちゃんになって、貴女にご主人の本当の姿を見せてくれたかも知れませんよ。

その男じゃないよってね。

とにかく、身体を労り旦那に反省させましょう。

義理の両親は所詮、最後は旦那の肩を持ちますからね。

No.41 09/08/06 02:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

こんな時間に申し訳ありません💦
皆様のレス、一つ一つ全て読ませて頂きました。
また一括レス失礼致しますm(__)m

仕事中に下腹部の激痛、出血でうずくまってしまい近くにいた同僚が救急車を呼んでくれました。
病院で処置を受けた時には、既に完全流産でした。
出血と共に、塊みたいなのが出てくるのがわかりました。
それが赤ちゃんだったんですね😢
先生の話しは、ほとんど覚えてません。
涙が止まらず、ドン底に落ちた気分でした。

旦那に気持ちを話しました。でも、わかってもらえません。
俺は間違えてない‼の一点張りです💧
私が欠陥だから妊娠しないし流産する。
子供も出来ない、生めない女は女じゃないまで言われました。
産婦人科に一緒に行こうと言っても、男が産婦人科なんて行きたくないと拒否します。
徹底的に話し合ってみます。

No.42 09/08/06 03:26
♂♀ママ42 

今晩は、私も流産したことがあります。
その時診てくれた先生が言っていた事なのですが、
「早期流産は大抵、その時の種が悪いだけだから、何も気にしなくて大丈夫だよ」
って言ってました。
どっちの意味で受けとれば良いのかは、未だによく分からないけど、ようは受精は出来たけど、そこから先の力が残って無かったんだよ。って事を言いたかったんだと思います。

って事は、旦那さんの種が弱かったんだよっ‼
って、人のせいにする人には言ってしまいましょ。

何も分からないくせに…。旦那さんが妊娠して流産した訳じゃないのに…。
酷すぎるよ😢

どんなに楽しみにしてたって、心も体も弱ってる人を追い詰めるような事を言うなて最低だよ。

旦那さんは子供だなぁ~と思って、今はゆっくり休んでください。難しいと思いますが…。
もしくは、「まだ攻められ過ぎてて、辛すぎるので、暫く此方に泊めて頂けませんか?」
って旦那さんの実家に行ってしまうってどうですか?

No.43 09/08/06 03:36
♂♀ママ42 

>> 42 おまけ…?

「弱々しい種植え付けて、人の事人殺し扱いですか、誰かのせいにしてないと、立ち直ることが出来ないのね、何て弱々しくて、心のない可哀想な人、きっと今回なくなった子は貴方の本性を見せる為だけにやって来てくれたんだわっ、
人殺し⁉自分でそう思ってしまうのは仕方ないかもしれないけど、貴方に人殺し呼ばわりされる必要性なてないわっ、良し悪しの区別も着かない、お子ちゃまに教えてあげるっ‼簡単に人殺し呼ばわりしないのよっ‼😠
お分かり?」

ってその場に居たら主さんに代わって言ってあげたい…😢

欠陥人間って…😞
種だって、欠けてたりする場合もあるのに…。
そんなに言われるなら病院に行って検査してみるのも良いかもですね。
2人でっ‼

長文で失礼しました。

No.44 09/08/06 04:02
♂♀ママ42 

あっ、
ご免なさい。書いていたら、主さんのより後に入ってしまいました。

妊娠出産は奇跡なのに、妊娠しにくい人が女じゃない何て失礼ですよ、
一緒に検査にも行けないなら人の事をそこまで言える立場にはないですよ。
(どんな立場だろうとないですけどね)

自分に間違い(旦那様の言い方だと欠陥)が見つかるのが怖かったりして😌

大体、妊娠~出産に間違いなんてないよ。
間違い!?
意味が分からない😲

人の事さんざん罵ってるんだから、産婦人科位いけばよい。それ位恥でも何でもない。
そんな事言ってたら、検診の度に一緒に来てくれる旦那様方はどうなるの⁉


一つ言えることは、旦那さんは現実から逃げているだけ。

主さん頑張って下さいね。応援してます。

No.45 09/08/06 08:41
主婦 ( ly2al )

只でさえ流産で辛い思いをしたのに、旦那さんの言葉は酷すぎます!私も1度目の流産のとき旦那から責められそうでした。でも産婦人科の先生に夫婦揃って来院するよう言われ行くと『精子に欠陥があったから』と旦那の前で言ってもらえたことで救われました。義父に責められた時に旦那が庇ってくれたのは先生の説明があったからです。義父のように、周りに流産経験者が居ないと心無い言葉を平気で発する人はいます。旦那さんが流産というものを理解し、旦那さんが自身の身体を調べてみようとなれば主さんも前向きになれると思いますが、今のままでは今後も不安では無いでしょうか…。辛い思いをしましたが、主さんは妊娠できる身体をお持ちなんです。色々な方向で考えていけるのではと思います。

No.46 09/08/06 11:38
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

旦那さんとよく話し合った方がいいのでは?
本気で主さんが赤ちゃんを殺したように思っているのならとんでもないバカヤローです(失礼💦)
流産の原因って沢山あります。精子に原因があって受精卵が育たないことだってあるし…

それに自分の奥さんの心のケアもしようとしないなんて…
主さん身体大丈夫ですか?
今は身体ゆっくり休めてくださいね

No.47 09/08/06 14:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。
愚痴ってもいいですか⁉
今日、お互い休み(サービス業なので平日休み)なので、旦那の実家に行こうねと言ってました。
しかし、今日いきなり旦那が人殺しと一緒に実家行きたくないと言って来た為、私がキレて朝から大喧嘩になりました😱

旦那は、流産してから人が変わった様に冷たい人間になりました。
皆様が仰る通り、全ての責任は私にあり俺は悪くないと思い込んでいる様です。
何を話しても聞く耳持たずで、お前みたいに家族がいない人間にはわからないだろうと暴言を吐かれ、何処かへ出かけて行きました。
そんな事言う人じゃなかったのに😢
私だって、あの事故さえなければ家族いたのに。

もう耐えられません😫

  • << 49 ひどい旦那さん💀もぅ止まらなくなっているんですね。口も聞きたくなくなりますね。体も心も休みたい時なのに…。 簡単に離婚すべきではないけれど話し合いにもなりませんね。妻に対する暴言、妊娠出産の無知、産婦人科へ行かない、自分は悪くない発言…自分の事ばかり棚にあげてバカバカしい。何様のつもりじゃ。 仮に離婚になっても、原因は旦那さんにあるので(暴言等)ボイスレコーダーや言われたことを日記に記しておくべき!!
  • << 56 酷いです! 主さんは好きで家族をなくした訳じゃないのに⤵ 何でそんな事が言えるんだろう… 旦那さんにガツンと言ってやりたい~💢 男としてどうなの?っておもいます!
  • << 57 主さん、はじめまして。 まずは何故不妊症なのか原因を特定するのが先決だと思います。旦那さんが数が少なかったり動きが弱いかもしれますん。 しっかり夫婦どちらも調べて、結果が主さんにあるならば、私は離婚をお薦めします。 旦那さん、言ってはいけない言葉を出してしまっています。冷静になる為には一度離れたほうがいい。 原因が旦那さんにあったならば、それを医師からきちんと伝えてもらえば、旦那さんの気持ちもまたかわるでしょう。 闇雲にケンカするよりは、調べるべきです。旦那が嫌がっても、義親に説得してもらいするべきです。 そうでないと、せめられる貴女も攻めてしまう旦那さんも気の毒です😢

No.48 09/08/06 14:28
匿名さん48 

>> 47 人ってそこまで変わるんですね…

主さんの気持ち考えたら泣けてきます…

義母は分かってるとはみんなゆってるけど 分かってないと思う ここまでくる前に親なら 子をちゃんと説教すべき その前にそう育ててきたことに問題

旦那さん 今後改心したとしても 主さんの傷は大きすぎると思います

でも こんだけのことされて私だったら離婚して 他の女と再婚して子供できたら 心底 恨んでしまいそう


主さん悪くないのに 泣きを見るなんて腑に落ちない!!

No.49 09/08/06 14:42
匿名さん49 

>> 47 スレ主です。 愚痴ってもいいですか⁉ 今日、お互い休み(サービス業なので平日休み)なので、旦那の実家に行こうねと言ってました。 しかし、今日… ひどい旦那さん💀もぅ止まらなくなっているんですね。口も聞きたくなくなりますね。体も心も休みたい時なのに…。

簡単に離婚すべきではないけれど話し合いにもなりませんね。妻に対する暴言、妊娠出産の無知、産婦人科へ行かない、自分は悪くない発言…自分の事ばかり棚にあげてバカバカしい。何様のつもりじゃ。

仮に離婚になっても、原因は旦那さんにあるので(暴言等)ボイスレコーダーや言われたことを日記に記しておくべき!!

No.50 09/08/06 14:52
匿名さん50 ( 20代 ♀ )

最低な旦那ですね
もうそんな発言した時点で終が見えてます
また妊娠して 出産したとしても また新たな酷い事言われるでしょう
離婚するときも 不妊だったことをグダグダ攻めるでしょうね
録音して両親に聞かせて下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧