注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

子供を殴ってしまう…虐待ですか?

レス131 HIT数 51123 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
11/02/03 13:03(更新日時)

結婚して1年半、1才2ヶ月の一児の母です。私はイライラすると感情のコントロールが出来ず、物にあたり、人を殴り、最近は、子供にも手をあげるようになってしまいました。思いっきりは殴りませんが、子供を投げ倒し顔の脇の床を思いっきり叩き、大きい音を出して怖い思いをさせてしまいます。子供を叩いているときかわいそうだと思い、罪悪感もあります。けど止められません。後から気持ちが落ち着いた時、泣きたい位の悲しい気持ちに襲われ、ポッカリ心に穴があいたような気持ちになります。

誰か打開策を教えて下さい。又、精神的カウンセラーなど行った方が良いですか?同じ様な経験者の方いれば、お話聞かせて下さい。

自分で自分が怖くて辛いです。

No.1148531 09/07/31 23:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/31 23:40
匿名さん1 ( ♀ )

まだお子さん1歳ですよね?打ち所が悪ければ死んでしまいますよ⤵
私も旦那に思い切り床に顔たたき付けられた事ありますが、凄く痛いですよ…
一度旦那さんに同じ事してもらったらどうですか?そしたらお子さんの痛みがわかると思います。
それでもダメならご両親に預かってもらうなり、施設に入れるなり考えた方がいいです。命を落とすような事が起きてからじゃ遅いです。
キツイ事言うようですが、虐待だと思います⤵

  • << 5 読み間違いしてました⤵すみません⤵ 顔を床にたたき付けるのではなく、顔の横の床を叩いてビックリさせるんですね…。 それでもやっぱり酷いし、投げ倒すのも酷いと思います…。旦那さんに投げ倒されてみたら…? どちらにしても打ち所が悪ければ命を落しかねません

No.2 09/07/31 23:45
♂ママ2 

こんばんは😃
主さん、お子さんを投げ倒すって…いくらイライラしてるからってダメでしょう。言われなくても分かってるとは思いますが。一体何に対してそこまでイライラするの?ご主人とは上手くいってますか?ご主人に対する不満やイライラをお子さんにぶつけてたりしませんか?
余りにもイライラが酷いようなら心療内科に行くのもいいと思いますよ。人に話すと結構すっきりしますから。

No.3 09/07/31 23:49
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

今すぐ精神科へ行ってください。殴る腕にチカラが入らないよう薬を飲んでください。
体の自由を無くして子供を守ってください。

No.4 09/07/31 23:51
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

主さんと同じように感情がコントロール出来なくて、子供に虐待に近い事をする友達がいます。
これは、精神病に近いと思います。
私の友達も、自分ではどうしようもないから…と、精神科に通ってます💡
お子さんに何かあってからでは遅いので是非1度、精神科へ行って相談してみてください‼‼

No.5 09/07/31 23:51
匿名さん1 ( ♀ )

>> 1 まだお子さん1歳ですよね?打ち所が悪ければ死んでしまいますよ⤵ 私も旦那に思い切り床に顔たたき付けられた事ありますが、凄く痛いですよ… 一度… 読み間違いしてました⤵すみません⤵
顔を床にたたき付けるのではなく、顔の横の床を叩いてビックリさせるんですね…。
それでもやっぱり酷いし、投げ倒すのも酷いと思います…。旦那さんに投げ倒されてみたら…?
どちらにしても打ち所が悪ければ命を落しかねません

No.6 09/08/01 00:09
匿名さん6 

主さん最低ですね。
読んでいて物凄く腹が立ちました。
まだ喋れない子供にそんなことして…。
罪悪感があるといっても、子供を倒したときの頭のうちどころが悪かったら最悪の場合¨死¨ですよ。
自分で精神科に行こうという思いがあるなら受診し、心の悩みを少しずつ解決してください。

子供はどんな親でも、子供にとったら大好きな親です。 悲しい子供さんにしないであげてください。

No.7 09/08/01 00:24
ラブラブ婚約中7 

心療内科へ行った方が良いですね。しばらく子供は施設に保護されてしまうかもしれませんがね。

No.8 09/08/01 01:52
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

主さん、子供と常に一緒に居てイライラなさるなら、両親や友人に話しをして少し預かってもらい自分の時間を作ってみてはいかがですか⁉罪悪感があり涙がでるほど子供に申し訳ないと思うのなら、もっと自分に対して強くならなきゃ‼
まだ幼いお子さんの気持ちになって考えてくださいね😢
私自身母親に虐待を受けて育ち、子供の頃はいつもビクビクして自分は愛されてなく、いらない存在なんだと精神的にも不安定でした😔
主さんのお子さんもそうなってしまっていいんですか⁉どんなに病院にかかっても、結局自分の感情は自分しかコントロールできないんです☝

もっとしっかりしなくちゃダメですよ‼
きつい事ばかり言ってすいません🙇
自分が虐待された立場なので、どうしても許せなくて…

  • << 11 主さんわかりますょ‥私も同じ事で今悩んでます‥一歳二歳の年子の男の子が、いて。いたずらやダメって言ってわ笑いながらもっとやるし。私自身親に口で言って駄目なら体で覚えさせろ!っていう考えの親に育てられ‥口で言って駄目なら蹴られ叩かれでした。指も折れて未だ関節が曲がってますこないだ旦那に同じ指を折られそうになり一ヶ月経っても力入りません。なので子供叩く時や掴む時に力入らないし罰が当たったんだ‥って反省してます。私もつぃカーッてなった時投げ飛ばしたり顔や頭叩いちゃいます‥でも本当心痛むし子供自身暴力的になり今のままじゃ駄目って口で言い聞かすよう努力してます。口で言って止めてくれたら心が楽になりました。一緒に頑張って子育てしましょう!イライラわぶつけちゃ駄目って自分が1番わかりますよね!

No.9 09/08/01 02:27
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私もよく投げ倒されてました。髪も引っ張られたし、痛かったことよりも大好きな親にされたことが何よりショックなんです。

今でもトラウマか何かなのか大きい声出されるだけで涙が出てきます。
喧嘩しても萎縮して、頭には浮かんでも口からは言葉が出てきません。

こんなビビりみたいな子どもにしたいですか?

我慢して下さい。
私も一児の母ですがイライラは子どものせいじゃないです。
お辛いでしょうが、皆さんおっしゃるようにカウンセリング等行って下さい・・・主さんの為にもお子さんの為にも。

No.10 09/08/01 02:34
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

殺してからじゃ遅いです‼

それは立派な虐待……


まだ小さな赤ちゃんをそんなことするなんて……


早めに心療内科か
児童相談所にいくべきです


本当にこのままいくと、殺してしまいますよ😫😫

No.11 09/08/01 02:40
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さん、子供と常に一緒に居てイライラなさるなら、両親や友人に話しをして少し預かってもらい自分の時間を作ってみてはいかがですか⁉罪悪感があり涙… 主さんわかりますょ‥私も同じ事で今悩んでます‥一歳二歳の年子の男の子が、いて。いたずらやダメって言ってわ笑いながらもっとやるし。私自身親に口で言って駄目なら体で覚えさせろ!っていう考えの親に育てられ‥口で言って駄目なら蹴られ叩かれでした。指も折れて未だ関節が曲がってますこないだ旦那に同じ指を折られそうになり一ヶ月経っても力入りません。なので子供叩く時や掴む時に力入らないし罰が当たったんだ‥って反省してます。私もつぃカーッてなった時投げ飛ばしたり顔や頭叩いちゃいます‥でも本当心痛むし子供自身暴力的になり今のままじゃ駄目って口で言い聞かすよう努力してます。口で言って止めてくれたら心が楽になりました。一緒に頑張って子育てしましょう!イライラわぶつけちゃ駄目って自分が1番わかりますよね!

No.12 09/08/01 02:43
匿名さん12 

虐待する親はワガママなだけ。
我慢することを親から教えてもらってない。
結局子供産んだのはなりゆきですか?
最低です。
でも、きずいたのなら…
最低でいいじゃないですか・これから、いい親なんてならなくていい。
危険な事、人を傷つけるような事をしていたら叱ってあげて、後はほっといても大きくなるよ。子供って。

No.13 09/08/01 06:41
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

虐待です。
俺も赤ちゃんの頃殴られてました。今でも覚えてます。
その結果中学からグレました。
親もボコボコに殴りました。
シンナー暴走続 恐喝傷害 窃盗 悪いことは一通りやりました。少年院も入りました。
暴力は何も生みません。虐待はやめましょう。

No.14 09/08/01 09:23
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

主さん 苦しいですよね😢

自分でわかってるのに止められない…💧

わかってるなら止めなさい とまわりは言うけど、そう簡単にはいかないですよね😥

主さんはもしかしたらご両親から暴力を振るわれて育ったのでしょうか?(違ってたらごめんなさい🙏💦)

まずは精神科か心療内科へ行って なぜそういう事をしてしまうのか相談してみて下さい

話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になると思いますよ😊

その時にお子さんをどうしたらいいのかもご相談したらいいと思います


大丈夫
自分で気付けたんだから きっといい方向に向かいますよ😊


悩んでいるよりまずは行動してくださいね😊

No.15 09/08/01 11:06
匿名さん15 ( ♀ )

残念ながら 虐待だと思います⤵


お子さんの事愛してるなら…
少しでも早く この状態から抜け出して‼😭

No.16 09/08/01 12:16
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

主さんを「ワガママ」とか「最低」とかレスしてる方、ちょっと待ってくださいませんか⁉


いけないとわかっていても虐待してしまう、感情がコントロールできない、その背景には何か理由があります。

私は幼少の頃父に暴力振るわれ何度も死にかけました。

わが子には同じことしないと誓いましたが、突然発作のようにイライラパニックが始まると感情を抑えられず暴れて物を壊してしまいます。子供に手をあげた事も2度ほどありました。主人に相談したら私を叱らず抱き締めてくれました。その後心療内科に通い、今はだいぶ落ち着いてます。
今でも時々発狂してしまいますが、すぐに子供と別室に行き、枕をなげたり、多少理性が働くようになりました。


主さん、これは心の病気です。一人で抱え込まないで、心療内科に通ってみるか、近くの保健師さんに相談してください。一人では絶対解決できる問題ではありません。お子さんがこのままの生活の中育ったら、主さんと同じこと繰り返してしまうと思います。

No.18 09/08/02 11:40
匿名さん18 ( ♂ )

わかってるんなら掲示板なんかに書きこみしてないでさっさと精神科の病院へ行け!

No.19 09/08/02 11:50
太郎 ( P0Uel )

主さんのやっていることは、児童虐待・犯罪です。
鬼母と言われても、しかたが有りません。

その子が大きくなった時、
『誰でも良かった、殺したかった。』となりかねません。
新聞でよく報道されていますよ。

●児童相談所に、相談すべきです。

No.20 09/08/02 12:13
♂ママ20 

その年齢の子供は大変だと思う
私もその頃は本当イライラしたし殴りはしなかったけど怒鳴り散らしたなぁ
子供に当たれない分、物に当たったり
少し大きくなれば少しずつ楽になるから頑張って!
叩いたりしても子供は叩かれてることに恐怖を覚えるだけで躾にはならないし一歳じゃ理解なんて出来ないからね
旦那さんが理解ある人なら良く話を聞いてもらったり兄弟姉妹に子育てしてる人はいない?いたら聞いてもらうだけでも落ち着くよ
皆同じ思いしながら頑張って子育てしてるから頑張ろうね

No.21 09/08/02 12:14
匿名さん21 

こういうスレがあった時って運営者は通報出来ないのかな?
みんなのレスに耳を傾けてくれていれば良いけど、エスカレートして事件になってしまってからでは遅いんですけどね💧

No.22 09/08/02 12:53
♀ママ0 

主です。
スレ立ててからお返事遅くなり申し訳ないです。

私は産まれてから15歳になるまで両親同士の喧嘩を毎日見て育ちました。喧嘩というより、父が母を殺そうとしている様に見える位酷かったです。争いで止めに入った私も父から頭突きされ歯が折れ、体中アザだらけになりました。父は酒飲みで飲むとコントロールが出来なくなるのか、必ず大声を出し、物を蹴飛ばし、最後に家族にかかってきます。自分は絶対にそうならないと、自分で誓いました。けれど、父の事と関係があるかは分かりませんが、イライラすると物にあたり、近くに子供がいると、存在自体にイライラする事があり、たまに最初に立てたスレの様になります。毎日ではありませんが。時たまそうなり自分で怖いです。旦那に相談すると、自分自身の問題で精神科に行っても何の解決策にはならないと言われます。義家族には相談できません。理解してくれる家族ではない事を日頃の私への態度から良く分かります。逆に何て言われるか分かりません。もしそうなるとそれがまた悪循環になる事を自分で想像できるのでしたくありません。
今は相談できる場所を探している所です。
皆さんお返事頂きありがとうございます。

  • << 24 だから何だというんですか。 父親が荒れてたとか必ず子供に手を挙げるヤツは皆揃って同じ事ぬかす。 自分の過去のせいにしてんじゃねぇよ! 絶対に自分が親になったら父親みたいにはならないと決めて今の旦那と所帯持ったんじゃないの? あんた、父親のコピーだよ。
  • << 25 主さん虐待された側の身体や心の痛み分かるでしょ。 何故その連鎖を主さん止めれないの。生い立ちの性にして逃げたら駄目です。 私も両親から産まれてから死ぬ程の虐待を受けました。でも、私は、大切な我が子に又親にされた苦しみを与える事など出来ません。 市役所の福祉課に相談されたら如何ですか。エスカレートしたら最悪な事態に成ります。 だって、主さん自分の行為を抑えられないんでしょ。精神科や心療内科通院しても、薬を貰うだけですからね。 先ず、市役所行って下さい。 主さんの行為は、立派な虐待です。
  • << 30 主さん 大変だったんですね。 私も親に虐待されましたが、今のところ(一歳半の娘と3ヶ月の息子)手は上げずにすんでます。 育児は一人では大変です。 本当は身近に理解してくれる人(旦那とか)がいてフォローしてもらうのが一番ですが。 明日の朝一番に役所に☎して子育て支援課に☎を回してもらってください。 保健師さんがいますので自分の状況を詳細に話し相談にのってもらってください。 大丈夫です。 保健師さんはそういうことのプロです。 すぐ訪問して話を聞いてもらえます。 自分のこと、包み隠さず話てくださいね。 守秘義務があるから安心してください。 そして、アドバイスに従ってくださいね。 同じ精神科にかかるんでも紹介してもらう所なら安心できるし、その道の専門を紹介してもらえる筈です。 主さんもお子さんもたった一回の人生です。 大切にしてくださいね
  • << 36 主さん自身虐待されて育ったんですね… 負の連鎖ですね⤵ このままではお子さんにも連鎖しますよ…そしてお子さんも苦しみ、その被害にあった方も傷つきます… 役所に相談した方がいいですね。ただお子さんの安全性を一番に考えますから必要があれば保護されて離ればなれになります。 でも私はしばらくお子さんとは離れた方がいいと思います⤵主さんも心療内科などで治療してお子さんと向き合えるようになってから一緒に生活した方がいいですよ💦このままじゃ主さんもお子さんも一緒にダメになってしまいますよ⤵
  • << 42 主さん、よく頑張って相談しましたね。 主さん、そんなところから抱えてきたんだ…本当によく頑張ってきましたね。 主さん、小さい時から辛かったね。哀しかったね。怖かったね。痛かったね。たくさん、たくさん我慢したね。 大丈夫ですよ。 主さんは悪いお母さんじゃないから。 自分でもどうしたらいいのか判らないくらい、愛してるのに手が声が出てしまうんだよね。 主さんは子供を愛するとってもいいお母さんだよ。 もっと話したい事はない? ここで良ければ、主さんが話したいことを綴ってみて? 手が出そうになったらさ、トイレかどっかに篭もってここにレスしてみたりしたらどうかな? それで落ち着いたら子供と話をする。 イライラし時の解消法を変えて見るのも手だよ? 例えばだけれど、抱きしめてみるとか、くすぐってみるとか。 でも、爆発しそうになったら違う部屋に行ってみて? そして深呼吸。 あまり頑張りすぎたり、無理したりしないでいいから、辛い時は辛いってたくさん話してね。 もう一度言うけど、主さんは悪いお母さんなんかじゃないよ。 とってもいいお母さんだよ。 一人じゃないからね。大丈夫だよ。
  • << 109 主さん私も全く同じです😢よんでて涙がでました😢たったいま私もなかなか寝ない二歳の息子に対して顔の横の枕を何度もなぐって暴言をあびせ、息子はそれをみてじっとしてそのまま静かに眠りました…自分でも感情コントロールできません💦ふだんは楽しくこどもと遊んでいます 一旦かっとなるとダメです いつも自己嫌悪で涙がでます😢主さんのこどもの頃の家庭環境似ていて驚きました😲💦うちも 私が大学で家をでるまで 両親の喧嘩は毎日でした お互いをののしりあい 手も足もでて よく怪我してました 小学生のころからご飯を炊く係で 親がかえってくるまでにやってないと 顔をぶん殴られ 体が吹っ飛んだことをよく覚えています 弟はいうこときかないとよく夜中、山につれられて捨てられてました💦夜道をパジャマ姿で 父親の走っている車のうしろをはしらされてました 私は絶対こどもに虐待しないと固く思っていたのですが コントロールがきかず やはり虐待をしているとおもいます😢虐待は負の連鎖で 親に虐待されて育ったこどもは 自分のこにも 虐待するといいます 私もそれを断ち切りたいのですが どうしたらよいかわかりません😭😭😭😭

No.23 09/08/02 16:17
♂ママ23 ( 30代 ♀ )

虐待以外のなにものでもありません。同じ事をされたらどうですか?お子さんが可哀想でなりません…。あなたは大人だから医者に行くなりなんなり自分で行動できますよね。でも子供はそうはいきませんよね。お子さんに対して本気で少しでも申し訳ない気持ちがあるのなら、先ず児相に連絡して、自分から子供を守ってくれ位の事をお願いするべきでは?

No.24 09/08/02 16:34
匿名さん18 ( ♂ )

>> 22 主です。 スレ立ててからお返事遅くなり申し訳ないです。 私は産まれてから15歳になるまで両親同士の喧嘩を毎日見て育ちました。喧嘩というより… だから何だというんですか。
父親が荒れてたとか必ず子供に手を挙げるヤツは皆揃って同じ事ぬかす。
自分の過去のせいにしてんじゃねぇよ!
絶対に自分が親になったら父親みたいにはならないと決めて今の旦那と所帯持ったんじゃないの?
あんた、父親のコピーだよ。

  • << 26 同感です お子さんと少し距離をおいた方がいいと思います。近くに保育所などありませんか? 旦那さんにも相談したほうがいいです。家族で夫婦なんだから何も知らない旦那さんも可哀相ですよ?自分の子供が最愛の妻に虐待されてるなんて、、、。

No.25 09/08/02 16:49
匿名さん25 

>> 22 主です。 スレ立ててからお返事遅くなり申し訳ないです。 私は産まれてから15歳になるまで両親同士の喧嘩を毎日見て育ちました。喧嘩というより… 主さん虐待された側の身体や心の痛み分かるでしょ。

何故その連鎖を主さん止めれないの。生い立ちの性にして逃げたら駄目です。

私も両親から産まれてから死ぬ程の虐待を受けました。でも、私は、大切な我が子に又親にされた苦しみを与える事など出来ません。

市役所の福祉課に相談されたら如何ですか。エスカレートしたら最悪な事態に成ります。

だって、主さん自分の行為を抑えられないんでしょ。精神科や心療内科通院しても、薬を貰うだけですからね。

先ず、市役所行って下さい。

主さんの行為は、立派な虐待です。

No.26 09/08/02 16:55
♂ママ26 ( ♀ )

>> 24 だから何だというんですか。 父親が荒れてたとか必ず子供に手を挙げるヤツは皆揃って同じ事ぬかす。 自分の過去のせいにしてんじゃねぇよ! … 同感です

お子さんと少し距離をおいた方がいいと思います。近くに保育所などありませんか?

旦那さんにも相談したほうがいいです。家族で夫婦なんだから何も知らない旦那さんも可哀相ですよ?自分の子供が最愛の妻に虐待されてるなんて、、、。

No.27 09/08/02 16:57
匿名さん27 ( ♀ )

主さん貴方は、子供を虐待しているってわかっているの😣 思いっきり殴っていませんがって書いているけど‼ 平手で叩いたり、物に当たったりしているだけで十分貴方がしている事は虐待です😣 自分で歯止めが利かないなら施設に預けた方がマシです。 貴方は自分でどれだけ重大な事をしているのかわかっていない‼ 病院に行きカウンセリングした方が良いよ😔 殴った後、貴方が罪悪感に苛まれお子さんに後悔しているのかもしれないけど貴方のお子さんは、もっと傷ついているよ😔

No.28 09/08/02 17:06
匿名 ( ♀ 7RSol )

主さんは、自分でも悪いのはわかってるけど、どうしようもないから、ここで相談してるんですよね。なのに、責めるようなコメントは控えてほしいです。どうにかしたいから、苦しんでスレ立てたんですよね。
心療内科に行く事もオススメしますが、主さんは、何か趣味ありますか?育児・家事以外に楽しみがありますか?本当に何でも話せる友達はいますか?自分の世界が、子供だけになっているので、ストレス発散できず、イライラしているのかもしれませんね。
時々、保育園の一時保育にお子さんを預けたり、家族に預けて友達と遊びに行ったり、好きな事をしてみては?他の人に甘えてみてください。あたしも、ストレスで自分が苦しいんだって、旦那にわかってもらうまで時間かかりました。子育ては、1人で頑張りすぎると辛いです。
趣味などがない場合は、パートでもしてみては?子供と離れる時間があり、自分の事に集中できる時間があれば、ぜんぜん違うと思います✨
子供以外に集中できる事を探してみてください😌

No.29 09/08/02 17:12
匿名さん21 

誰もが酷いと思いますが主を責めても解決にならないと思います。
辛さを理解してあげて解決方法を導いてあげるのが良いかと😥

治ったら他に悩んでる人もいると思うので家族とのやりとり、治療方法など報告を待ってます✋

No.30 09/08/02 17:19
♂♀ママ30 ( ♀ )

>> 22 主です。 スレ立ててからお返事遅くなり申し訳ないです。 私は産まれてから15歳になるまで両親同士の喧嘩を毎日見て育ちました。喧嘩というより… 主さん
大変だったんですね。
私も親に虐待されましたが、今のところ(一歳半の娘と3ヶ月の息子)手は上げずにすんでます。
育児は一人では大変です。
本当は身近に理解してくれる人(旦那とか)がいてフォローしてもらうのが一番ですが。
明日の朝一番に役所に☎して子育て支援課に☎を回してもらってください。
保健師さんがいますので自分の状況を詳細に話し相談にのってもらってください。
大丈夫です。
保健師さんはそういうことのプロです。
すぐ訪問して話を聞いてもらえます。
自分のこと、包み隠さず話てくださいね。
守秘義務があるから安心してください。
そして、アドバイスに従ってくださいね。
同じ精神科にかかるんでも紹介してもらう所なら安心できるし、その道の専門を紹介してもらえる筈です。
主さんもお子さんもたった一回の人生です。
大切にしてくださいね

No.31 09/08/02 17:26
♂♀ママ30 ( ♀ )

>> 30 追伸

ここで主さんに
「虐待だ。酷い」
と責めても虐待は収まりませんよね。
追い詰めてしまうだけかと。
だからといって優しい言葉をかけたり甘やかしたり、という訳ではなく。
主さん
暴力はエスカレートします。
明日朝一番で☎してくださいね。
主さんの為にも、何より、可愛いお子さんの為にも。
お願いします

No.32 09/08/02 18:14
匿名さん27 ( ♀ )

>> 31 私もそう思います。ここは掲示板です。誹謗、中傷は仕方ありません😔 まずは、御家族で解決できないのなら行政などの力を借りるしかないのでは😔 お子さんの人権を守る方が先だと思います😔

No.33 09/08/02 19:43
♂ママ33 

 
虐待です。わずか1歳2ヶ月の子供さんに、投げ倒すだの、床を叩いてビビらせるだの。
こんな小さい頃からそのような接し方をしていれば、子供さんは間違い無く変な子に育ちますよ。

こういう精神的に弱い親が、犯罪をするような人間を育ててしまうんですよね…。

精神科に通うか、子供さんを施設に預けるか、どちらかにしてください。子供さんが可哀想過ぎます。

子供は親を選べない。
 

No.34 09/08/02 20:09
TIFFANY ( ♀ Mlwcl )

虐待と気付いてるのにしてしまうんでしょう❓

『しちゃいけない』と思ってるなら、救いがあります💦

何も考えず、子どもに手をあげ…事件になる親だって、ニュースに出てくるじゃないですか😔

でも、このままではいけません🆘

子どもホットラインや保健所に、そういった電話で聞いてくれる所が、確かあった様に思います。

調べてみて下さい☝
今は孤独なお母さんが増えてると聞きます。

決して独りで悩まないで下さい💦

No.35 09/08/02 22:33
匿名さん25 

>> 34 そのホットラインあてには成りませんよ。

私の元旦那のDVと子供に虐待するから電話しました。一般の方が、ボランティアでしてます。保健所も役立たずでした。警察も事件起こるまで動いてくれません。子供センターにも相談しましたが、警察と同じです。


病院の先生も当たり外れ有ります。

一番に役に立ったの市役所の福祉課でした。根気かなり使います。

一旦施設に入所すると、中々会わせて貰えませんよ。今は、幼いので特にです。


匿名で、相談出来ます。それから、主さんの努力。自分に負けない逞しい母親に成る為に。


市役所は、個室で相談もしてくれますから安心して下さい。


私も両親から虐待されました。でも、私で連鎖を食い止めました。が、今度は、元旦那です(自覚無しの暴力暴言な人間でした)。

私の子供は、現在成人した子供と高校生です。旦那と離婚するまでかなり揉めました。両方の両親は、当てに成らないので、様々な所に電話で相談したら市役所が、一番でした。

私も子供も、両親を反面教師にして逞しい人間に成れました。

主さん明日にでも行動を…

No.36 09/08/02 23:48
匿名さん1 ( ♀ )

>> 22 主です。 スレ立ててからお返事遅くなり申し訳ないです。 私は産まれてから15歳になるまで両親同士の喧嘩を毎日見て育ちました。喧嘩というより… 主さん自身虐待されて育ったんですね…
負の連鎖ですね⤵

このままではお子さんにも連鎖しますよ…そしてお子さんも苦しみ、その被害にあった方も傷つきます…

役所に相談した方がいいですね。ただお子さんの安全性を一番に考えますから必要があれば保護されて離ればなれになります。
でも私はしばらくお子さんとは離れた方がいいと思います⤵主さんも心療内科などで治療してお子さんと向き合えるようになってから一緒に生活した方がいいですよ💦このままじゃ主さんもお子さんも一緒にダメになってしまいますよ⤵

No.37 09/08/03 00:25
♂ママ37 ( 20代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか?
厳しい意見多いですが、気持ちわかります。私は手はあげませんでしたがあげたくなりました。
どなたかわがままだと言われた方がいましたがそれは違いますよ…。最低な事だなんて主さんが一番思ってるだろう事なんです。今の精神状態は子供の頃のトラウマみたいなのも関係してるはず。わがままでやってる事じゃないんですよ。

主さん、私は思い切って精神科に行き、お薬を貰い、カウンセリングをやっています。とってもとっても楽になりました😃旦那さんは解決策にはならないとおっしゃったかもですがそんな事全然ないです!是非精神科に行ってみてください。

どなたか言ってましたが子供は親が大好きです。お互いに頑張りましょうね✨主さんの症状がよくなりますように…

No.38 09/08/03 02:06
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

親に愛されずに育つと子供の愛し方がわからない時がある💧
どう接していいかわからない時もある💧
暴力をふるってしまって泣きたくなってしまうのね💧
主さんは気付けたのだからきっと大丈夫👍
大丈夫だから👍
だからお子様をぎゅうっと抱きしめてあげて下さい💕
そして落ち着いて皆様がおっしゃるように取るべき行動をして下さい👍
お子様にとってたった1人のママなのだから🎵

No.39 09/08/03 08:55
匿名さん39 

いまは、何かで誤魔化しながら、たえてみたら?
子供が成長すれば、きっとその子が相談にのってくれたりするかも。
子供があなたを完全に嫌いになるまえに、手遅れになるまえに子供を大事にしなさい。
そういった、あなたの姿を見てる子供は、あなたより辛い思いをしていますよ。

No.40 09/08/03 09:01
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

私も父に無意味に殴られながら育ちました。
毎日が恐怖で顔色を伺い…
おかげで人が怖くて信用できない気持が強いです

私みたいな人間を主さんは作ろうとしてます。

そうしてしまう根本的原因は何か大体でも自分で分かってるんですか?

No.41 09/08/03 09:37
ゆり ( kladl )

すべてのレス読ませて
いただきました。
主さん、こんなに皆さん
親身になって心配して
くださって、
主さん、相談できる仲間
が居て良かったですね
皆さんが言うように
速、対応した方が良いと
思います。

私は精神科勤務して
20年になりますが
主さんのように
悩み苦しんでいる方を
大勢診て来ました。

ただのイライラなのか
そこには精神科的な
何かが有るのか…

とにかく市役所に相談
しつつ、精神科を受診し
一日でも早く、主さんの
気持ちが落ち着くことが
先決だと思います。

精神科では、お薬を
出されるだけ、と
思われていますが
そうではないです。
精神療法含め、
メンタルサポートも
出来ます
どうか一人で抱え込まないで下さいね。

No.42 09/08/03 10:11
匿名さん42 ( ♀ )

>> 22 主です。 スレ立ててからお返事遅くなり申し訳ないです。 私は産まれてから15歳になるまで両親同士の喧嘩を毎日見て育ちました。喧嘩というより… 主さん、よく頑張って相談しましたね。

主さん、そんなところから抱えてきたんだ…本当によく頑張ってきましたね。

主さん、小さい時から辛かったね。哀しかったね。怖かったね。痛かったね。たくさん、たくさん我慢したね。

大丈夫ですよ。

主さんは悪いお母さんじゃないから。

自分でもどうしたらいいのか判らないくらい、愛してるのに手が声が出てしまうんだよね。

主さんは子供を愛するとってもいいお母さんだよ。

もっと話したい事はない?

ここで良ければ、主さんが話したいことを綴ってみて?

手が出そうになったらさ、トイレかどっかに篭もってここにレスしてみたりしたらどうかな?

それで落ち着いたら子供と話をする。

イライラし時の解消法を変えて見るのも手だよ?

例えばだけれど、抱きしめてみるとか、くすぐってみるとか。

でも、爆発しそうになったら違う部屋に行ってみて?

そして深呼吸。

あまり頑張りすぎたり、無理したりしないでいいから、辛い時は辛いってたくさん話してね。

もう一度言うけど、主さんは悪いお母さんなんかじゃないよ。

とってもいいお母さんだよ。

一人じゃないからね。大丈夫だよ。

No.43 09/08/03 10:44
匿名さん43 

主さんの気持ち、わかりますよ。

他の方もレスしてらっしゃるように、市役所や病院に相談しましょう。

人に話すって、本当に心が軽くなるんですよ。


私も自分の生い立ちや育児に悩んで、精神科に通った1人です。


独りで抱え込んじゃダメですよ。

ここで吐き出すのもひとつの方法かも知れませんが、批判的な意見は避けられないでしょうし、それは主さんを余計に追い詰める事になるかもしれません。

ちゃんとした専門家に相談しましょう。


応援しています。

  • << 49 市役所はいかない方がいいです。 まぁ人にもよるんですけど、私が育児相談に行った時は、全然駄目でした。深いところは聞いて来なくて「とりあえずこういう育児ノイローゼなお母さんにはとりあえず頑張ってるねって励ませばいいや」みたいな事務的な態度でした。 みんながみんなそうではないですが、二人きりではなく他の人もいるところで話したので、私はおすすめできません。保健センターの方や福祉の里(わからなかったらすみません)の方のが同じ頑張ってるねという言葉でも心の奥にくるものがありました。市役所より親身に聞いてくれましたよ。

No.44 09/08/03 13:57
♀ママ44 ( 30代 ♀ )

育児にイライラはつきもの。お気持ちわかります。

私はイライラしたら、子どもと外に出てみます。

鳥さんや、風さんとお話しながら、頭を冷やします。

今、子どもにとって必要なのは、親になった自分の愛情=(忍耐・スキンシップ・笑顔・抱き締めてあげる事・惜しみ無く与える事)
『ほ~ら鳥さんだよ☺鳥さ~ん。○○で~す』って、涙を堪えながら子どもを抱き締める事あるよ。たぶん皆そうだよ。

あと、些細な事で過剰に子どもに感謝の言葉を言ってみる。
ご飯食べてくれてありがとうね。笑ってくれてありがとうね。とか…

言葉って魔法だよ。繰り返していたら、自分に暗示がかかるよ。
子どもがどうなっても、母親の態度が変わらないと、子どもも安心する。許されているんだってちゃんと理解できるんだよ。

だから、手をあげる前に、気持ちを切り換える訓練を。
大丈夫だよ。主さんは不器用なだけ。

No.45 09/08/03 17:46
♀ママ44 ( 30代 ♀ )

あと、地域に育児支援センターはありませんか?

私は辛い時よく駆け込むよ😫

親も人間だから逃げ場が必要だよね。

今、国をあげて母親と子どもの絆を深める為の運動に取り組んでいるんだよ😃

主さんも活用してみて⤴✨いろんなふれあい遊びを通して、子どもとのふれあい方を学べるよ😃

私もそこで子どもとのふれあい方を学んだよ😃自然にもっと愛しく思えるようになるから😃

極端な話、病院に行き、薬を飲んでも、子どもとのふれあいは避けては通れないよね😃
主さんのご主人さんはそれが言いたかったのかな…?

No.46 09/08/03 18:23
雪だるま ( 20代 ♀ hhYg )

虐待と言う言葉を使う前に、主さん。もしかしてヒステリーならぬナントカ症候群じゃないですか❓イライラする、落ち着かない、衝動的、など。カウンセラーや診療内科に行ってみてください。

No.47 09/08/03 23:41
♂♀ママ30 ( ♀ )

主さん
出てこられないですが、どこかに相談できましたか❓
誰かと話でも出来て落ち着けましたか❓
主さんとお子さんが心配です

No.48 09/08/04 09:42
♂ママ48 ( 20代 ♀ )

今、主さんを責めても追い詰めるだけ、まさにその通りだと思います。

主さんの話を聞く限り、苦しんでる。自分の子供に暴力をふるって平気なら、ココに悩みを相談したりしない。自分でも悪いとわかっていて、悩みを打ち明けること、どんなに勇気がいったことか。
>>18 の人のような意見や『自分も虐待されてるのに何故わからないんだ!?』なんて意見を見ていると、考えが浅はかすぎて、腹が立ちます。

最近では虐待連鎖はDNAの問題とも言われています。虐待連鎖から逃れるには、周りの協力や専門的な知識やアドバイスが必要となります。
主さんあなたはまだ全然間に合います。今はどうすることが、自分にとってベストなのか苦しんでるでしょうが、かならず治療なりカウンセリングによって、虐待連鎖を打ち切ることができます。よく勇気をもって、掲示板に書き込みをしてくれました。これ以上、あなたをそして何より愛する子供を傷つけないために、早急に治療を受けましょう。

No.49 09/08/04 14:40
♂ママ49 ( 20代 ♀ )

>> 43 主さんの気持ち、わかりますよ。 他の方もレスしてらっしゃるように、市役所や病院に相談しましょう。 人に話すって、本当に心が軽くなるん… 市役所はいかない方がいいです。
まぁ人にもよるんですけど、私が育児相談に行った時は、全然駄目でした。深いところは聞いて来なくて「とりあえずこういう育児ノイローゼなお母さんにはとりあえず頑張ってるねって励ませばいいや」みたいな事務的な態度でした。
みんながみんなそうではないですが、二人きりではなく他の人もいるところで話したので、私はおすすめできません。保健センターの方や福祉の里(わからなかったらすみません)の方のが同じ頑張ってるねという言葉でも心の奥にくるものがありました。市役所より親身に聞いてくれましたよ。

No.50 09/08/04 15:16
♂ママ50 

主さん、出てきて下さい🙏 とても心配です😭

今の状態はいかがですか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧