注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

女の子のおまたについて🙇

レス9 HIT数 55462 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/02/09 23:05(更新日時)

一歳八ヶ月になる娘のおまたについてなんですが…、最近お風呂に入ると自分でおまたを触って「いたいいたい」と言います😔
ゴシゴシは洗ってないし、何だろうと思って、お風呂上がりにおまたを見ましたが、私的にはおかしい点は見当たらず💦
旦那にも見てもらったら、「お豆が随分大きいね」と言われました。
確かに娘のおまたの一番先(膣の上の尿道の上の更にその上、小陰唇の上部って言うんですかね)に、赤いお豆さんみたいなのが付いています。
大きさは炊く前のお米ぐらいかと思いますが。
こんなお豆が付いてないのが普通なのかと思い、ネットで調べたら、陰核亀頭(外性器の先端部の事らしいです)のようでした。
が、普段は陰核包皮と言う皮膚?ヒダ?に覆われているそうですが、性的興奮で勃起して、陰核包皮が剥けて、陰核亀頭が露出するらしいです。

娘の場合、普通に陰核亀頭が顔を出していたので、普段から露出しているみたいです😔
だから痛いのか、くすぐったいのか、娘的に気になるみたいです💦
幼児で陰核亀頭が普段から露出しているのはおかしいのでしょうか❓
分かる方いますか❓

続きます⬇

No.1148343 09/11/11 17:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/11 17:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

続きです

ネットでは、逆に性的興奮でも陰核包皮が剥けずに陰核亀頭が露出しない事があるとは書いてありましたが。

本気で痛がってると言うよりは、気にしてる程度だし、今小児科は風邪やインフルの💉やらで混んでるから、わざわざ小児科に行く程でもないのかなぁ…❓と思って、皆さんのお話聞いてみようと思い、スレたてました。

誹謗中傷などはやめて下さい🙇

No.2 09/11/11 18:27
♀ママ2 ( ♀ )

問題ないですよ

私もクリ全部むけてます。お風呂で痛がるだけで普段は痛がらないのですか❓だとしたら、石鹸つけて洗うから痛がるのだと思いますが。

仮にクリがむけてて痛がっていたとしても、成長していくうちに刺激に慣れるので大丈夫だと思います。

No.3 09/11/11 20:30
匿名さん3 

もし 気になるようなら評判の良い 肛門科受診したらどうでしょう😌


うちは息子が生後半年の時に【痔】になって肛門科で治療しましたよ💦

No.4 09/11/12 00:51
匿名さん4 

>> 3 肛門科ではなく泌尿器科だと思います。

主様…御心配ならばお子様が羞恥心のないうちに、小児科の先生に小児泌尿器専門医を紹介していただいて一度診て頂くといいかと思いますよ。

No.5 09/11/12 15:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます🙇

気にはなるんですが、旦那は別に大した事じゃないと思うよ😃と言うし、娘本人もそれ程痛がってるわけではないし…微妙な感じで困っちゃいます😥😥

しかも小児専門の泌尿器科なんて近くになくて…😔泌尿器科自体近場にないです😔😔
わざわざ遠方や大学病院に連れて行く程ではないとも思ってしまって…💦
しばらく様子を見てみます😔それでも変わらないようなら、泌尿器科探してみます🙇

皆さんありがとうございました🙇🙇

No.6 09/11/12 18:15
♀ママ6 

実はうちの3歳の娘もお風呂に入ると「おまたが痛い~😭」と前から言っていて、見た感じただれてる様子もなく不思議に思ってました!
確かにうちもその部分が突き出している感じです💦このまま続くようなら小児泌尿器科、考えてみようと思います!
主さん横レスすみません🙇

No.7 09/11/13 16:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 ママさんの娘さんも一緒なんですね😲😲

痛いって言われると心配になっちゃいますよね😔
何でもなければいいですが、場所が場所だけに気にもなるし…かと言って病院で診てもらうのも😔とか色々考えちゃいますよね。

No.8 10/02/01 08:28
♀ママ8 ( ♀ )

>> 7 私なら連れていきますよ😄
昔のスレなのにレスしちゃって変ですけど気になって

本人にしか分からない不快感は、親がなんとかしてやらないと自分ではどうにもならないから。

私ならば、近所の産科婦人科の女医先生に頼みます。

No.9 10/02/09 23:05
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

お豆って、クリトリスでは?😥

あまり拭き方がきついと痛いと思います。うちの娘も、よく痛がっていましたから。

お風呂で、桶にお湯を入れて、お尻を浸けます。数日で楽になるはずです。薬は下手につけない方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧