注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

島根県大生遺棄事件

レス9 HIT数 2207 あ+ あ-

コロンボ( ElKam )
09/11/28 01:43(更新日時)

連日報道されておりますこちらの事件。依然として犯人が見つかっていません。犯人はどのような人物なのでしょうか?臥龍山まで走らせた車は今どこにあるのでしょうか?事件に関係する事柄であれば何でもご指摘ください。皆さんの推理を聞かせて下さい。

No.1148040 09/11/25 14:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/25 16:03
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

状況からすると、物凄く恨みのこもった計画的な犯行だと思います😚

何となく、男女関係のもつれも絡んでいる様な気がしますねぇ😚

被害者の様なタイプは人当りが良い一方、周りの人の気付かない裏で妬まれてそれが発展して逆恨みされてしまう事がしばしばあります(私はそういう人を何人も見て来た)😒

私の推理では、被害者の知り合いの男が犯人ではないかと思われます😏

No.2 09/11/25 16:39
コロンボ ( ElKam )

No.1さん、主です。私も危機に瀕した自尊心を回復するための犯行ならば当然知り合いの男の犯行以外は考えられません。重要な手がかりとなりうる被害者の携帯が見つからないのは犯人が自分に捜査が及ぶのを避けるため、知り合いの男であるからでしょうね。

No.3 09/11/25 18:48
匿名さん3 

犯人、複数で男女いるか、猟奇殺害マニアがいる気がします…何故ならバラバラにしただけじゃなく、明らかに遺体破損、遺体であそんでいるフシがあるからです。バラバラにしたわりに隠して完全犯罪したいわけじゃないみたいだから、そのうちどこかで事件の自慢するか、また事件おこすかもしれない

No.4 09/11/25 19:12
コロンボ ( ElKam )

No.3さん、主です。そうですよね。犯人は臥龍山でずいぶんと派手に散らかしてますよね。目的を果たせば後は野となれ山となれと言わんばかりですよね。完全犯罪を目論む者が派手に散らかすとは考えにくいですしね。犯人にとっては『ここまでは追ってこまい!!しかも草で見えないし!!』と完全犯罪のつもりだったのかもしれませんが…

No.5 09/11/26 03:31
ロボンボ ( 30代 ♀ g0zMl )

あくまで推理なので失礼な記述があります、ごめんなさい。

彼女は自己顕示欲がつよく、一部の同性から疎まれていた。
が、そんな彼女を好きになる男性は多かった。
運悪くパートナーのいる男子学生が、彼女のことをやたらと話題にした。
気分を害するパートナー。

ネットで嫌がらせの仲間を募り、特定の趣味を持つ男性達にある提案を持ちかける。
計画は単なる趣味を兼ねた嫌がらせだったはずだが、彼女から凄い抵抗に合いカッとなった彼らは勢いで殺害、遺体を遺棄した。


で、依頼殺人かと。

No.6 09/11/26 04:32
コロンボ ( ElKam )

No.5さん。主です。そのパートナーが裏で糸を引いていたのかもしれませんね。やはり顔見知りの犯行ですか。

大学の学生内に犯人がいるとなると大学の外ばかり重点的に捜査している警察が犯人につながる手がかりがつかめないのも納得できます。

また、勢いで殺害したという見方ですが遺体のいい加減な捨て方から判断しますとほぼ十中八九、的を射ているのではないでしょうか。

その後はDNAが付いてしまったかもしれない部分を切り取り別にして、残りの遺体は血液で車内が汚れるので袋に入れるために結果的にバラバラにすることになったのでしょうか。

No.7 09/11/27 17:38
コロンボ ( ElKam )

皆さん、主です。皆さんばかりに言わせて、私が何も言わないわけにはいきませんので申し上げます。

私は犯人は同じ大学の学生だと推理しています。事件発生と推定されている10月26日あたりから県外の実家に帰ったままで警察の捜査を受けていない学生がいるかもしれませんが(いないと思いますが…)私は警察はすでに犯人である学生と接触していると思っています。

つまり警察が犯人ではないと判断し終わっている大学の学生に犯人がいると推理しています。


だから1から捜査し直さないとギャンブル的に手がかりが見つかることはあっても、警察の捜査による手がかりの発見が永久にない、迷宮入りの事件になってしまうと推理しています。

犯行動機は、犯人が被害者にいたずらをしようとしたら激しく抵抗されてしまい、大学や親に今日のことを告げられては大変なことになると急にその後のことが怖くなって殺害した。これで今日のことを大学や親に告げられることはないと。
遺体の捨て方を観るとその場逃れ的な犯行が見事に反映されていると思います。

もう自主は成立しませんが犯人の出頭に期待しています。

No.8 09/11/27 22:36
コロンボ ( ElKam )

《訂正》
×自主→〇自首

話がヨレヨレになってしまいました。失礼いたしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧