注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

😳子供の熱😳🙏

レス4 HIT数 10164 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
09/10/02 23:38(更新日時)

2才2ヵ月のママしてます。娘が昨日の夕方から熱を出して、今日に至ります💦日中は食欲はそんなにないけど、チョコチョコと食べます。元気もいつもよりはないですが、1人で喋ったり、医者に着くまで私と会話したり。夕方に解熱剤を使い、ご飯もたくさん食べ、今日の夜8時半頃の熱は解熱剤を使用中だったため37.7度でした。でも今は夕方に使用した解熱剤が切れ、また熱が復活し首や脇を冷やして寝てます。さっき目を覚ましましたが、ぐずる事なく。。。熱を計ったら38.8度。あと、今日医者に行きましたが、2~3日様子見ましょうと言うことで何も検査は受けませんでした。と、いうのも、咳や鼻水がなく熱だけなので、インフルエンザだったらこういう症状がでるとか、だからインフルエンザの心配はないでしょうと医者から私に話があり検査はしませんでした。こういう、熱だけで他の症状がなかったという経験ありの方、いらっしゃいますか??

No.1147951 09/10/01 23:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/02 01:49
匿名さん1 

うちね息子と似てたのでレスしました。

もしかしたら娘さん『突発性発疹』ではないかな?

医者じゃないので、もしかしたらですが(^_^;)

ついこの間2歳の息子が、急に39℃の熱が出て3日間続きました。この時は熱のみで、それなりに元気。

インフルエンザ検査→陰性(念のために検査してくれました)

4日目から顔や体に赤い発疹が出ました。
熱は37℃まで下がる。

6日目に発疹消える→突発治る

こんな症状でした!
あとちょっとお腹が緩くなったくらいです

突発性発疹は2歳でなる子もいるようです!

No.2 09/10/02 13:31
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😃

突発性発疹も大変そうですね💦うちの娘、突発性発疹にかかってないんです💡だから、私も突発性発疹かなって思ったんですが。。違うみたいです💦
娘は昨日の夜中、腕の内側に蕁麻疹がでて、今日また医者に行ってきました。熱はさっきはかったら37.9度。昨日はこの時間帯に計ったら38.5度だったので、少しずつよくなってきてるのかなと思います。詳しいレスありがとうございます🙏今後もし突発性発疹の疑いがある時は参考にさせていただきます😃

No.3 09/10/02 16:20
♂♀ママ3 

うちの息子も4日間40度続いて何度か病院に行きましたが、インフルエンザじゃないって言われました😄でも、下がらずにいたのでまた病院へ行ったら採血やら点滴され咽頭培養の結果溶連菌でしたょ😞その後熱は下がりましたが、子供たち何度も溶連菌にかかってますよ😞しかも、私までかかり子供に多い病気らしいです(笑)

No.4 09/10/02 23:38
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます😃

40度ですか😱💦うちの娘はまだ40度になったことはないですが。。。ヨウレン菌、調べてみました。だけど症状は当てはまるとこもあれば当てはまらないとこの方が多いかな💦ヨウレン菌は感染するから怖いですね😫でも娘、今日の夕方に平熱に戻りました😃昨日が一番ピークだったようです😚
子供が熱だすとかなり心配しますよね😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧