注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

公務員の嫁って優越感に浸ってない?

レス443 HIT数 83662 あ+ あ-

匿名さん
18/07/30 09:15(更新日時)

勘違いされても困るのであらかじめ言っておきますが、別に嫉妬してるわけではありせん

義理姉は県庁の市役所職員と結婚し、なんだか上目線

友達も消防士と結婚しました

二人ともなんだか態度が大きくなったように感じます

公務員の嫁って優越感感じるんでしょうか?

No.1147857 09/10/01 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/01 00:26
匿名さん1 

私は公務員の嫁ですが
どこに優越感を持てるのか分かりません💨
変な先入観を持ってませんか😅

No.2 09/10/01 00:28
匿名さん2 ( ♀ )

私の親戚に警察官僚の妻になったお姉ちゃん居ますが普通です😃
喋り方キツイですがそれは元からだし💦

皆が皆ではないですよ😃

たまたま側にそんな人が居ただけですよ😊

No.3 09/10/01 00:38
匿名さん3 ( ♀ )

収入面は安定してるから、ちょっと余裕があるのかもね⁉

No.4 09/10/01 00:39
♀ママ4 ( ♀ )

まず県庁の市役所職員とは❓です💦県職と市職は別です💦
私は公務員の妻ですが優越感に浸ってなんかいませんが😔職種や階級にもよりますが旦那の基本給は高くはありませんので⤵高卒なのもありますが…1人目が産まれてからも共働きで今は2人目妊娠中で仕事はしていませんが産んだらまた就活するつもりです😔

No.5 09/10/01 00:44
匿名さん0 

主です ごめんなさい
県庁の職員の間違いです

No.6 09/10/01 00:57
匿名さん6 ( ♀ )

結婚した事で気持ちに余裕ができただけでは?
公務員の妻だからではないとおもいますよ
不景気になると公務員というだけで叩かれてますから、公務員家庭に同情してしまいます😔

No.7 09/10/01 07:20
♀ママ7 ( ♀ )

優越感❓
なんでそんなもん持てるの❓
税金から給料もらってるような人たちですよ💧
ウチが納めてる税金で何人の公務員が生活してるのかなぁ。
相当払ってるぞ💢

  • << 39 よほどの所得税払ってらっしゃるんでしょうね。 公務員だって自分の給料から税金払ってますよ? ちゃんと仕事をした対価として俸給をいただいているんです。 税金をもらっている訳ではありません。 元を正せば税金だろうと思われるかもしれませんが、これらの仕事も誰かがやらなきゃ世の中成り立ちませんしね。 やることやっていただいてるお給料なのに、税金泥棒みたいに言われると本当に悲しい。
  • << 73 主人が公務員です。 公務員もしっかり税金払ってます。 ご存知でしたか??
  • << 256 いったいあなた何人の公務員が生活できるだけの、税金払ってるの? 公務員だって税金払ってますが!
  • << 436 公務員も税金払ってるけど何か?
  • << 441 あなたの税金では公務員一人の給与もないから安心して

No.8 09/10/01 11:14
匿名さん8 ( ♀ )

>> 7 私は国家公務員の妻です。
公務員は国、県、市が雇用主ですから(百歩ゆずって)
どうしてもお給料=税金と考えても仕方ないところもありますが
あなたの発言は偏見過ぎます。

地方さんはよくわかりませんが
国家公務員の家庭は共働きしなければ生活は辛いです。
こんなご時世ですから本当に働きにくくなりました。
「生活レベルが違うのよ!税金泥棒!」と

以前から公務員に偏見がある職場の女性に怒鳴られた事があります。

皆さんが思うようなお給料は上層部だけです。
国会議員さんのようなお給料なんていただいてません。
不景気に関係なく安定していたお給料という点が気に障るのでしょうか?
現在はその点はないはずです。
でも好景気には
「あんな安い給料でよぉ仕事できるな~バカみたい」と公務員を中傷するのはなぜでしょうね?

No.9 09/10/01 11:34
匿名さん8 ( ♀ )

主さんの疑問について
優越感…確かにある人もいるとは思いますが
何も感じてない人もいます。
私は後者のほうですが
主人が国家公務員だとわかって態度を変えた人(ママ友)はたくさんいます。
「庶民的だし全然そんな風じゃないのにね」って言ってる人もいます。
返答できず複雑でしたね💧
実家が自営業だったせいかもしれませんが私の性格だと思います。
また全然何も言わず変わらない人もいます。

見方にもよるのではないでしょうか?

No.10 09/10/01 12:21
匿名さん10 ( ♀ )

前の職場で旦那さんのお仕事は❓と聞かれたから答えて、私も聞き返したら『うちは公務員』てニンマリしながら言ってた👵さんいました。
公務員ったって色々職種あるでしょうに…

No.11 09/10/02 03:18
匿名さん11 

そういうバカ奥さま少なくはないよね!

職場のバイトの奥さんいつも旦那が公務員だから大変だとかどうのこうのと喜んで自慢げに話してばかりでうざかった。

そこまで行かなくても官舎住まいは旦那の地位で奥様同士がペコペコされるだとか、結局公務員連中はどこか自慢げになるから叩かれるのは仕方ないだろ。

今の日本は公務員を生かすために借金を増やしてるんだから本末転倒!

  • << 257 でも公務員がいないと、国は回っていかないよ。

No.12 09/10/02 07:08
匿名さん12 ( ♀ )

官舎とかで偉そうにしてるカミサン連中の気が知れない!あと何か勘違いして民間より偉いと思い込んでたり…。公務員はちっとも偉くないよ。それと、分かった様な事ばっかり言って威張ってるけど、銃も握った事が無いただの主婦じゃん!見てて何だろうって思うよ。

  • << 258 あなたの方が、公務員の奥さん達よりずいぶん偉そうですが…。他人を批判するときは、自分はその2倍は批判されていると思いますよ。

No.13 09/10/02 08:11
新婚さん13 

公務員を悪く言ってる方…みんながそうではないですよ。

悪く言われてる方は、優越感に浸ってる方や自慢する方と同じような人に見えてきますよ。
悲しいですね。

No.14 09/10/02 08:27
匿名さん12 ( ♀ )

>> 13 公務員を悪く言ってません。一部の勘違い妻の横暴な態度が公務員のツラ汚しだと言いたかったんだ。もちろんそうじゃない奥さんも居るよ。ちゃんとした奥さんの方が多いし!奥さんの中にはOBだって居るしね。私も銃握った経験あるが、誰も偉ぶってなんかいないし、偉ぶる必要ないし!
でも、一部本当に居るんですよ。勘違いしてる人。官舎でも皆、そういう人を迷惑がってます!

No.15 09/10/02 08:34
新婚さん13 

>> 14 公務員の為に日本は借金してるとか、税金を払ってると書かれてた方があったので、ついつい書いてしまいました……。

No.16 09/10/02 08:49
匿名さん12 ( ♀ )

>> 15 お気持ち分かります!仕事を批判される事は辛いですよね。しかし、色々な思想の者が居ます。熱く成ってはなりません。批判なんて日常茶飯事でしたよ。一部のバカが不祥事起こせば、全体が言われるしね。でも真面目にシッカリやってる人も多いのも事実だし気にしない方がいいです。

  • << 18 ありがとうございます。 言いたい人には言わせとけばいいですね。 その人の考えが狭いって思えば。

No.17 09/10/02 09:12
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

公務員妻ではありませんが、以前関係機関で働きました。色々な方の奥様にお会いしましたが、皆さん丁寧で、でも気さくで良い方ばかりでしたよ。
たまたま主さんの周りにいる人がそういう人なだけで、公務員だからとかは関係ないのでは?
偉そうとか、妙な態度の奥様は職種関係なくいますよ。
公務員を叩く人も何だかお気の毒に思えます。たまたま自分の周りに態度の悪い公務員がいただけで、全員をひとくくりにして「公務員だから」という色眼鏡を通してしか見れないんでしょうか…。

No.18 09/10/02 13:07
新婚さん13 

>> 16 お気持ち分かります!仕事を批判される事は辛いですよね。しかし、色々な思想の者が居ます。熱く成ってはなりません。批判なんて日常茶飯事でしたよ。… ありがとうございます。

言いたい人には言わせとけばいいですね。
その人の考えが狭いって思えば。

  • << 152 てか心が狭いって意味わからない 人の税金使って 夏は涼しく 冬は暖かい部屋で仕事して お昼食べて 休みがきっちりあって 少ないとかいいながらもちゃんとした給料もらってんのに 公務員の態度はでかい。みんな口揃えて公務員は嫌いて言ってますけど まっあなたにとったらただの悪口しかとれないでしょうが 頑張って税金払ってる者の意見です

No.19 09/10/02 14:27
♂ママ19 

偉そうになんてしてる人いませんよ😔

3LDKの官舎は確かに3000円の家賃で住めたりしてますが、色々あるし転勤多いし、旦那は単身赴任してもらってるし😣

公務員叩きにあうしで結構ツラいんです😣

  • << 27 3LDKで3000円! 安! 叩かれても、いいんじゃないか 田舎なのに2DKで6万円支払ってんのに泣きたいわ 田舎の爺と婆は「孫全員○○さんの御蔭で市役所の役員になれたわ」と自慢話ばっかりされる。 爺婆一人や二人じゃない「年にボーナス○○万円三回貰える。この前、海外旅行したわ」無視したいのに、爺と婆に、捕まったら自慢話を一時間以上聞かされる かなりウザイぞ 本人に会った事すらないのに、爺婆ウザイ

No.20 09/10/02 20:57
♂♀ママ20 ( 20代 ♀ )

うちは普通の会社員ですが・・匤
何に対して優越感なんでしょうね昉
お給料やボーナスも意外と少ないですよね昉
うちの主人の会社、比較的そういった所に勤めてた人が転職してきますが、聞いたら給料少なくてビックリ瀨
あとはそういった職場だとやっぱ私生活蓜とかもきちんとしないといけなさそうだし、大変そうだけどな昉

後うちの実家両隣とあたしの幼なじみの両親もも公務員のご家族ですが、どちらの方も気さくな良い方です🐚皆さん共働きですが匤
きっと主さんの周りだけなんじゃナイかな匤
皆が皆そんな事はナイと思いますヨ🐚

No.21 09/10/02 21:20
専業主婦21 ( ♀ )

公務員ごときで偉そうにしませんってば😆✋給料安いし自慢する程ではありませんよ💦

  • << 438 公務員ごときって、、 あなた、公務員受からないでしょ

No.22 09/10/03 09:33
匿名さん22 ( 30代 ♂ )

主が自覚無しに見上げてるから見下ろされてるように見えるんだろ(笑)

No.23 09/10/03 10:59
匿名さん23 

>> 22 そのとおり。

じゃなきゃそもそもそんな発想出てこない。

No.24 09/10/03 11:11
匿名さん24 

自分は主を叩いてる人の気が知れないなぁ…
確かに主の偏見もあるかもしれないけど、それは言ってる方の偏見でもありますよね?
私は主さんの本文からはそういう偏見が見受けられるものは特にはなかったのですが…
器が小さいやら狭いなら言ってる方々はまず自分の視野と器を見直してみたらどうでしょうか…?
主さんは、他の人もこうなってしまうのか?と言う疑問を書いただけですよね…?
誰かがもう言ってますが単に周りの人達がそんな感じだっただけだと思います

  • << 26 ?? その二人に優越感に浸ってるような態度があったのかもしれないけど、 その理由は公務員と結婚したからっていう発想が出てくること自体が、自分が公務員に対して偏見をもっていることのあらわれじゃないでしょうか。 単に結婚できたから優越感に浸ってたのかもしれませんよ。

No.25 09/10/03 11:23
匿名さん25 

旦那は公務員です。
別に狙って一緒になった訳じゃないし、なんとも思っていないんですがみんなに『いいなー』って言われます。
どんな仕事にだって良し悪しはあるのに周りの人はそんな風に見ているのを結婚して初めて知りました。
きっとちやほやされて調子に乗ってるんじゃないでしょうか?

お金の悩みも家庭の悩みもみんなと何も変わらないのに…

No.26 09/10/03 11:24
匿名さん23 

>> 24 自分は主を叩いてる人の気が知れないなぁ… 確かに主の偏見もあるかもしれないけど、それは言ってる方の偏見でもありますよね? 私は主さんの本文か… ??

その二人に優越感に浸ってるような態度があったのかもしれないけど、

その理由は公務員と結婚したからっていう発想が出てくること自体が、自分が公務員に対して偏見をもっていることのあらわれじゃないでしょうか。

単に結婚できたから優越感に浸ってたのかもしれませんよ。

  • << 29 あぁ、成る程。そういう考え方もありますね…その考え方は確かに一理あるかと… でもこうも書いてますよね? 上から目線・態度がでかい もし主さんが未婚ならば憶測と私の偏見で申し訳ないのですが、未婚と既婚の差と言うのを感じて言ったのかもしれません でもそうは書いてないからどうとは言えないと思います 仮に、主さんも既婚だと仮定して普通、結婚しただけでいきなり態度がでかくなったり上から目線になったりしますかね…?…それはそれで、私はやだなぁ それにどんな風に態度が大きくなったのか、具体的にどうなったのかも書かれてないから何とも言えません 確かに22さんが言うように主さんが元は上から目線だった説もありかとは思いますが…それも結局は憶測ですよね? とにかく、憶測や仮定で人を叩くのはいけないと思いますよ…と言いたかっただけなのですが まぁ結局私も憶測で色々いってるからお互い様なのかもしれませんね…それにこれを書いてたらなんか私もその主さんのいってる奥様を叩きたいだけなのかもと自己嫌悪に陥り始めたのでこれにてドロンします

No.27 09/10/03 11:38
匿名さん27 

>> 19 偉そうになんてしてる人いませんよ😔 3LDKの官舎は確かに3000円の家賃で住めたりしてますが、色々あるし転勤多いし、旦那は単身赴任しても… 3LDKで3000円!

安!

叩かれても、いいんじゃないか

田舎なのに2DKで6万円支払ってんのに泣きたいわ

田舎の爺と婆は「孫全員○○さんの御蔭で市役所の役員になれたわ」と自慢話ばっかりされる。

爺婆一人や二人じゃない「年にボーナス○○万円三回貰える。この前、海外旅行したわ」無視したいのに、爺と婆に、捕まったら自慢話を一時間以上聞かされる

かなりウザイぞ

本人に会った事すらないのに、爺婆ウザイ

  • << 259 じいさんばあさんの話なら他の方へ。

No.28 09/10/03 12:06
匿名さん6 ( ♀ )

うーん…公務員について間違った情報をお持ちの方がおられるようで😥
公務員でも条件待遇は違うからそれらもありなのでしょうか😥

No.29 09/10/03 12:40
匿名さん24 

>> 26 ?? その二人に優越感に浸ってるような態度があったのかもしれないけど、 その理由は公務員と結婚したからっていう発想が出てくること自体が、… あぁ、成る程。そういう考え方もありますね…その考え方は確かに一理あるかと…

でもこうも書いてますよね?

上から目線・態度がでかい

もし主さんが未婚ならば憶測と私の偏見で申し訳ないのですが、未婚と既婚の差と言うのを感じて言ったのかもしれません
でもそうは書いてないからどうとは言えないと思います
仮に、主さんも既婚だと仮定して普通、結婚しただけでいきなり態度がでかくなったり上から目線になったりしますかね…?…それはそれで、私はやだなぁ
それにどんな風に態度が大きくなったのか、具体的にどうなったのかも書かれてないから何とも言えません
確かに22さんが言うように主さんが元は上から目線だった説もありかとは思いますが…それも結局は憶測ですよね?

とにかく、憶測や仮定で人を叩くのはいけないと思いますよ…と言いたかっただけなのですが
まぁ結局私も憶測で色々いってるからお互い様なのかもしれませんね…それにこれを書いてたらなんか私もその主さんのいってる奥様を叩きたいだけなのかもと自己嫌悪に陥り始めたのでこれにてドロンします

No.30 09/10/03 15:13
匿名さん30 ( ♀ )

うちの兄が県職なので兄嫁は公務員の妻ですが…いたって普通ですよ?
兄も残業ばかりで午前様なんてザラみたいだし。給料はうちのサラリーマン夫よりいいけど労働環境はかなり苛酷みたいです。
上から目線になる意味が分かりません😲

No.31 09/10/03 16:27
iu_ki ( Feame )

あ~…治安維持に努めている人はピンからキリまで底辺を見ているので、アホな奴みすぎてストレス溜め、亭主関白になりやすく、逆ギレしやすいってきいた事あります。

自分をぶらさずにいる事ってストレスたまるし、そこから変わる時も、大変ですから。

例)営業マンの満面の笑顔

No.32 09/10/03 16:35
専業主婦32 ( ♀ )

主が勝手に劣等感を持ってるだけだと思う。

No.33 09/10/03 16:53
匿名さん33 

う~ん、霞ヶ関にお勤めなら、凄いな、羨ましいなと思いますが。

県庁や市役所では、さほど凄くも羨ましくもないですね。
消防署は公務員ですが、私の市ではあまり成績良くない高校からたくさん就職してますし。

そもそも、公務員その人が自慢するならまだしも、奥さんが自慢するのは間違ってますよね。
あなたは何も偉くない!と思います。

No.34 09/10/03 18:12
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

うちの親公務員だったけど学生の頃は恥ずかしかったよ😅
夢も取り柄もなくて安定だけで選びましたみたいな感じで。
大人になった今ではそういう生き方もありなのねって思えるけど・・・
自慢⁉ありえない・・・給料だってたいしたことないのに😓

No.35 09/10/03 19:18
匿名 ( ♀ V8zxF )

公務員の給料は確かにそんなにめちゃくちゃ高くはないですが、ボーナスがきっちりでるし、旅費 超過勤務手当て 年休のとりやすさ 福利厚生の充実 育休産休が当たり前のようにとれる、など、かなり羨ましいですよね。

それに 民間ならとっくにクビになってるような信じられないぐらい仕事のできないおじさんとかが、役所にはた~くさんいますから。
まさに給料泥棒です。

  • << 50 うちの姉の会社民間だけど、全然仕事しない&休みとりまくりの人がいて、その人のせいでパート新たに雇ってて回りみ~んな(もちろん責任者も)辞めさせたいのにクビにできないって嘆いてた。民間は厳しい!公務員は甘いみたいなことはないと思う。公務員だってクビになるよ。
  • << 61 公務員とひとくくりにしてますが、公務員のなかにどんな職種のかたがいるか知っていますか? 役所の窓口に座ってる人だけが公務員ではありませんし、公務員だれもが官舎と呼ばれるところに住んでいるわけではありません(←当たり前) 私は公務員ですが(役所ではありません)年休は年に10日消化できればよいほうです。もちろん余った年休は買い取ってはくれません。 超過勤務手当てはとるなと言われています。 休みの日も仕事にでないといけないこともしばしば。 みんながみんな窓口でボーっとしてるわけではありませんから。 勘違いされてる方が多いようなのでレスさせていただきました🙇

No.36 09/10/03 19:18
匿名さん36 ( ♀ )

何かにつけて公務員全体を叩きつけたい気持ちが、そんな執着があるんだろうね。
他の企業関係者がいくら威張ろうが、いくら上から目線だろうが、それよりも、ちょっとのことで公務員をなじりたいのは個人的な恨みからじゃないのか?と思うほどに固執してる、視野の狭い人って居ますね。
要するに、公務員をなじり叩く事で憂さ晴らししてるってことですか。
私は公務員でもなんでもなく関係者でもないですが、同じ一般人からみても、このように公務員と言うことで人格否定する人の心の貧しさに愕然と来ます。
言わば血液型のヲタみたいなのとなんら変わりないと思ってしまいます。
ある血液型に異常反応する心理と似てると言う意味なので。

No.37 09/10/03 19:23
匿名さん36 ( ♀ )

>> 36 もしかしたら過去の恋人が公務員の妻になりフラレタ腹いせもありなのかな?などと疑ってしまう方もいますね。
私の周りの嫁さんたちは、気さくで人あたりもソフトで、相談も良く乗ってくれてますよ。
類は類を呼ぶとも言いますから主さんの態度がそのまま反映されてるのではないですか?
逆に大手企業の社長や役員妻の方が態度デカく見えますが、関わりません。

No.38 09/10/03 22:08
匿名さん38 

旦那さんの職業が人から敬われる職種だと、多分、自分も敬われてると勘違いして偉そうな態度になる人はいますね…。全てではないけれど、重役妻、警察妻、住職妻、

No.39 09/10/03 22:16
匿名さん39 

>> 7 優越感❓ なんでそんなもん持てるの❓ 税金から給料もらってるような人たちですよ💧 ウチが納めてる税金で何人の公務員が生活してるのかなぁ。 相… よほどの所得税払ってらっしゃるんでしょうね。

公務員だって自分の給料から税金払ってますよ?

ちゃんと仕事をした対価として俸給をいただいているんです。

税金をもらっている訳ではありません。

元を正せば税金だろうと思われるかもしれませんが、これらの仕事も誰かがやらなきゃ世の中成り立ちませんしね。

やることやっていただいてるお給料なのに、税金泥棒みたいに言われると本当に悲しい。

No.40 09/10/03 22:23
専業主婦40 

なんとなくわかります淲
私の友達にもいるんですよ~俉公務員の奥さん。
その友達は、旦那が公務員って自慢してますね…明らかに(笑)
公務員は安定してるから…とか、不況は関係ないし…とか、他の友達の旦那さんの職業をバカにしたり…
この友達に限ってですけどね。

私のことも見下す発言するんですよ~瀅うちは自営業だから。
でも…言わないだけで、友達の旦那さんの給料の10倍はあるんですけどぉ(笑)
だいたい給料貰ってるのは旦那なんだから…友達(奥さん)が自慢しなくていいですよね。
って、私も自慢しちゃった(笑)濵

No.41 09/10/03 23:16
匿名さん41 

ただ単に羨ましいから、自慢げに聞こえるだけでは…❓

No.42 09/10/03 23:27
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

その通りだと思う。偉そうな面して‼ふざけんな💢稼いでるのは旦那だ‼ お前ら嫁じゃね~ 世の中見下すな💀

No.43 09/10/04 00:01
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

私の旦那は教員ですが、自慢などしませんよー。
むしろ隠しておきたい。聞かれない限り言いません。上から目線なんてとんでもないです!

たまたま主さんの周りの奥様方がそういう性格だったのでしょう。
公務員に限らず、ある組織の一部の人間の悪いイメージが、組織全体のイメージとして捉えられてしまうんですよね。
まぁ仕方ない事です。

No.44 09/10/04 00:37
匿名さん25 

旦那は教員です。お給料やボーナスも減りました。どんなに毎日残っても残業手当てはでません。

年休だって子供達が学校に来る日は取れないですし、他の仕事より自由がきかないところもあります。
夏休み等でも研修がいつ入るかは休みに入る少し前にわかります。旅行なんかは前もって予約出来ません。
どんな仕事にだって良し悪しがあります。良いところだけを抜粋して、それを全てだとは思わないで下さい。
実際におっしゃっているような方がいらっしるのかもしれませんが、公務員とひとくくりにするのはやめて頂きたいです。

No.45 09/10/04 00:50
匿名さん36 ( ♀ )

そう言えば、近くにブティックあるんですが、そこの家族全員は👺だと、地域の嫌われ者ですよ。
また、駄菓子屋の女主も、凄く高飛車です。
有名ですよ。この二軒。
職業で言う主さんは、視野が狭いし心も狭いです。

No.46 09/10/04 01:08
まゆ ( eZe9e )

私の元旦那は公務員でしたけど確かに
奥さんの方達は上から目線の人も居てましたしそうでない方も居てました😃旦那さんの階級で奥さん自身も偉くなったと勘違いされる方も中には居てましたが
そういう方は役員や奥さん方達にも嫌われてましたよ😔公務員に限らすサラリーマンや自営業の奥さんも中には同じタイプ居ると思いますし😃逆に私が元旦那と結婚してた時に近所の奥さん達(旦那さん自営業・サラリーマン)が何かと公務員は公務員やからとか妬んで嫌がらせが結構ありました😃💦思うのが主さんの知り合いの方も😃きっとその人の根の部分的な性格やと思います自分の意識をしっかり持ってれば公務員であろうがバイトであろが自分がKYやと気づけて主さんに失礼な態度とらなかったと思います😃又勘違いした態度して格差付け来てたら『旦那さんは凄いね✨旦那さんのおかげやし旦那さんに感謝しいゃ~✨』って旦那さんが凄いアピールしてあげれば後々のことも良いと思います

No.47 09/10/04 02:13
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

義父が公務員だった。今は天下りで一般企業に週3勤務。

義母に、「みんなのために働いてて、残業や出張もあるから、天下りは当然の権利よね~」って言われた😱

No.48 09/10/04 09:02
匿名 ( 20代 ♀ nP3oe )

うちの職場に消防士の奥さんいますが、普通の奥さんですよ❓

公務員っつったって給料そんなにいいわけじゃないし。

No.49 09/10/04 09:05
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

主さん、皆さん書き込みしてくれてるのに放置ですか?
忙しいのかもしれませんが、管理できないならスレ立てない方がいいですよ。

No.50 09/10/04 09:13
匿名さん50 

>> 35 公務員の給料は確かにそんなにめちゃくちゃ高くはないですが、ボーナスがきっちりでるし、旅費 超過勤務手当て 年休のとりやすさ 福利厚生の充実 … うちの姉の会社民間だけど、全然仕事しない&休みとりまくりの人がいて、その人のせいでパート新たに雇ってて回りみ~んな(もちろん責任者も)辞めさせたいのにクビにできないって嘆いてた。民間は厳しい!公務員は甘いみたいなことはないと思う。公務員だってクビになるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧