注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
奢られた時の対応
100年の恋が冷めそう

妊婦2ヶ月 新型インフルエンザ 夫の対応

レス8 HIT数 8810 あ+ あ-

あやママ( 20代 ♀ AfK0F )
09/10/12 20:51(更新日時)

新型インフルエンザにかかりました。妊婦2ヶ月です。薬は飲めません。自力で治し中です。1歳2ヶ月の娘がいます。夫の対応に(;_;)です。

妊娠が分かって喜んでいたのもつかの間、体が熱っぽく頭も痛いので会社を休みました。翌日も頭が痛いのは治らず大事をとって休むことにしました。『僕も休もっかなぁ』って言ってる夫が居たのでじゃあ変わりに保育園送り迎えしてきてって頼みましたが。何だか仏頂面。『会社休んだ方が良いかな?』暗に送り迎えしたくないなって顔で夫が朝言ってきます。『えっ、今から会社行くの遅刻だよ。早くしなよ』って言うとしぶしぶ『じゃあ休む』と言って仏頂面で娘を保育園に連れてってくれました。

体のあちこちが痛い私は昼過ぎまで寝てました。でも熱は下がらず産科に電話して病院へ行く事に、『病院行ってくるね』パソコンしたりゴロゴロしたりしながら夫は『うん』付いてきてくれないのかと思いながら、病院へ。そしたらまさかのインフルエンザA型。新型じゃないですよねと聞くと今はΑ型か新型かの検査はしないんですだけどみんな新型だとおもいますとのこと。

続きます。

No.1147837 09/10/11 00:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/11 00:55
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか?

どうぞ。

  • << 3 ありがとうございます。 なんと熱は3日目にして下がりました。薬も飲んでないのに。有難いことです。咳と鼻はまだ治りませんが、インフルエンザは平熱後2日間はまだ菌を撒き散らしてるそうです。家でも娘夫にうつさないようにマスクしてます。

No.2 09/10/11 01:00
あやママ ( 20代 ♀ AfK0F )

インフルエンザだと聞いてさすがに驚いた夫。自分の好きなことをして(部屋の掃除と布団干し、食器洗いと洗濯物干しは嫌い)娘を迎えに行きました。

家事の能力もあって普段は優しいのに、なんで仏頂面で娘を迎えに行くのでしょ。下手でも大丈夫?って心配してやれる事だけはやるよって言ってくれたらどんなに心強いか。

仏頂面で嫌々やってるのを見ると悲しくなって来ちゃいます。

No.3 09/10/11 01:07
あやママ ( 20代 ♀ AfK0F )

>> 1 大丈夫ですか? どうぞ。 ありがとうございます。

なんと熱は3日目にして下がりました。薬も飲んでないのに。有難いことです。咳と鼻はまだ治りませんが、インフルエンザは平熱後2日間はまだ菌を撒き散らしてるそうです。家でも娘夫にうつさないようにマスクしてます。

No.4 09/10/11 01:40
あやママ ( 20代 ♀ AfK0F )

風邪引いたら優しくして貰って当たり前って思ってるところがあるのがいけなんでしょうか?旦那のつれない対応みてると泣きたくなります。早く元気になって娘と遊びたいです。(;_;)

あ~、鼻が詰まって息苦しくて寝られないです。

No.5 09/10/11 10:26
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか❓ 無理しないで下さいね🙇

夫の対応… 私も時々嫌になります😢 娘が5ヵ月の頃風邪で39度を超える熱を出しました😠 夫に🆘を出したけど帰りは10時過ぎ💀 熱のかな子供をみるのは辛かった😢 そして先日、また39度近い熱を出しました😠 娘は1歳になっていたけど、やっぱり熱のなか子供をみるのは辛かった😭 夫は娘と私を置いて🎰に😠 なんかせめて体調悪い時くらい休ませて欲しいですよね😢

主さん、無理なさらないで下さいね🙇 旦那さんの事考えるとイライラしちゃうから、娘さんと遊ぶ事考えて心も休めて下さい🙇 早くよくなりますように🙏 お大事になさって下さい🙇

  • << 7 育児ってホント大変で、その割りには変わりがきかなくてつらいですね。お互い大変ですが、可愛い笑顔のため頑張りましょう(*^o^*) 5さんも大変そうですが大丈夫ですか?友達が言ってました(その子の子供はもう小学生です)子供はちゃんと分かるよ。お母さんに着いてくるよって。早く会話出来るようになりたいですね。 5さんも頑張って下さいo(^-^)o

No.6 09/10/11 17:25
あやママ ( 20代 ♀ AfK0F )

>> 5 ありがとうございますm(_ _)m

辛い時って共感してもらえると元気でるんですね。嬉しいです☆ありがとうございますo(^-^)o

昨日食欲が戻りつつあったので、今日は少し娘と遊びながらお風呂、洗濯物干しをしました。そしたら疲れてしまいましたが、もう頭、腰は痛くならなかったです。インフルエンザは治まったみたいです(*^-^*)

でも何だか胸焼けと、ダルさがずーっとあります。寝てたい気分です。これはもしかして、つわり…(^_^;)

風邪の症状が引いてきたと思ったらつわり開始みたいです。体調復活!のすっきり感は体験出来そうにないみたいです。でもつわりは赤ちゃんからですもんね。しっかり受け止めます。

No.7 09/10/11 17:38
あやママ ( 20代 ♀ AfK0F )

>> 5 大丈夫ですか❓ 無理しないで下さいね🙇 夫の対応… 私も時々嫌になります😢 娘が5ヵ月の頃風邪で39度を超える熱を出しました😠 夫に🆘を出… 育児ってホント大変で、その割りには変わりがきかなくてつらいですね。お互い大変ですが、可愛い笑顔のため頑張りましょう(*^o^*)

5さんも大変そうですが大丈夫ですか?友達が言ってました(その子の子供はもう小学生です)子供はちゃんと分かるよ。お母さんに着いてくるよって。早く会話出来るようになりたいですね。

5さんも頑張って下さいo(^-^)o

No.8 09/10/12 20:51
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 7 こんばんは。 主さん体調いかがですか? インフルエンザ良くなってツワリ…辛いですが頑張って下さいね(^_^)/

子育てって楽しいけど、やっぱり自分の体が元気じゃないと辛いですよね(>_<) 改めて健康の大切さを実感しました。

私は今日夫に娘をみてもらって外出しました。 昼寝中に起きてあやすのが大変だったみたいで、少しだけ子育てね大変さを知ったみたいです(^_^)v 『母親はすごい…』って言っていました。

お互い子育て頑張りましょうね♪ 愛しい娘の笑顔たくさん見れる様に(^_-) ホントお話できたら楽しいでしょうね♪ …ってうちはその前にあんよが先でした(^_^;)

主さん、妊娠中なので無理なさらないで下さいね(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧