注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

旦那の休職(退職?)欝

レス4 HIT数 2814 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
09/09/12 08:11(更新日時)

旦那が会社のストレスで欝状態になり、休職することになりました。退職も視野に入れないといけないかもしれません。

私は育児休暇明け間もないですが、正社員で働いているので、旦那には「〇〇君(旦那)が会社辞めても、私も働いてるし何とかなるからゆっくりしたらいいやん😃✨休職を楽しんだらいいねん。」て、強がって明るく話してますが…

育児休暇明けで未経験部署の仕事をしていて、新しい仕事の勉強や家事育児でいっぱいいっぱいの生活な上に旦那の病気や、これからの生活が私一人にかかってくる不安で、私まで欝(妊娠前患ってた)が再発しそうです😭


最近精神的に疲れました。世の奥様が専業主婦の旦那様方は本当に甲斐性があるのだなあと改めて尊敬しました。私には無理そうです😢甘えた話をしてすみません

タグ

No.1147065 09/09/11 19:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/09/11 22:23
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

私も同じ状況で7年頑張ってきました😃
結果今うつ病です

No.2 09/09/11 22:51
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

心中お察しします。
私も全く同じ状態です。
ウチは休職2回目でこの不景気もあり、やはり退職を勧められている状態です。
私の気持ちも今は落ち着いていますが、少し前は離婚も頭をよぎりました。何の為の夫何だろう?子供とふたりの方が楽なんじゃないか?と…。

別に働きたくない訳じゃないんですよね。
余裕を持った上で働きたいと言うか…。

No.3 09/09/12 01:56
♀ママ3 ( ♀ )

家の主人も、本人は鬱を認めていませんが、鬱状態で退職し半年休みました😢
時期が出産と重なり合って、私まで産後鬱になりました😭産後半年常にずっと一緒に生活し、疲れ果てました😭

主人が転職出来、娘が一歳になった今、ようやっと回り出した生活💫といった所でしょうか…

こんな事なら独りで働き、娘を育てたいと思う気持ちは常に付いて回っております💀

No.4 09/09/12 08:11
プレママ4 

ご主人が仕事を辞めたら子供の面倒をみてもらうようにすればギブアンドテイクなのでは?自分ばかりが背負っていると思うと辛くなりますよね。
逆に旦那さんの方は家庭の責任を一人背負ってきた結果うつを発症することになったのではないでしょうか?
互いに落ちているときにいかに支えあえるか?が夫婦の絆を深めるチャンスです。
長い目で見れば必ず”お互い様”であることに気付くと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧