注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

披露宴も二次会もしない

レス6 HIT数 4596 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
09/09/14 23:03(更新日時)

この度来年結婚する事になったのですが、予定としては国内にてお互いの家族のみ招待で式挙げて食事会を開き終了との流れです。披露宴も二次会みたいなものもしないつもりですが、そうなると親戚や友人などにお披露目する機会が全くないという事になります。そもそも予算的なものや彼女の方があまり人前に出たくない、お互いの招待する際のバランスというのもありこういった流れになったのですが、何もなしというのはやはり周りの人達に対して失礼とかになるのでしょうか?自分は金銭的に余裕があるなら何かしら顔見せ程度でしてもいいとは思いますが、彼女の方が本気で嫌がってるので何もしない方がいいのかとも思います。周りではデキ婚の為何もしなかったとの前例はありましたがその予定はないです。アドバイス等頂けば幸いです。

No.1147059 09/09/11 19:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/11 21:08
プレママ1 ( ♀ )

彼女が本気で嫌がってるなら、やらない方がいいのでは??

No.2 09/09/11 23:23
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

5月に結婚した者です。
私も人前で披露したくないので(笑)
あとは金銭的な面も…

なので披露宴も二次会もしてないです。
親族だけでいずれ挙式だけはしたいなと思いますが😄

彼女さんの意見を尊重してあげてください。
そこまで嫌がっているのならば、せっかくの一生の思い出が苦痛になってしまいますので😓💦💦

No.3 09/09/12 01:07
匿名さん3 

別に、全く失礼には ならないと思います。
親戚関係なら、2人で挨拶周りすれば良いと思います。
友人なら、いくらでも報告の仕方があるでしょう。

No.4 09/09/12 07:55
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

全く 失礼とは思いません⭐

彼女が嫌がっておられるなら なおさらです😉

周りには、引越しの葉書を出すときに報告したり、いろんな報告のしかたがあります🙋

結婚式が 彼女にとって嫌な思い出になるのは かわいそうです😥

No.5 09/09/12 10:24
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

僕も披露宴とか、なんか見せ物みたいだし注目されるの嫌いなんで入籍だけで式さえ挙げませんでした。
妻も両方の両親も自分達の好きな様にしたらいいって言ってくれたんで。

親戚には家に呼んでちゃんと紹介しましたよ。

同棲3年、結婚して5年経ちますが式挙げてなくても妻との絆は強いですよ😃

No.6 09/09/14 23:03
匿名さん0 ( ♂ )

遅くなりましたが、皆様ご意見有難うございます🙇
失礼とかになるのか考えていたのですが、まぁ何とかなりそうですね😃。
二人にとって苦痛のない、想い出に残る結婚式を挙げたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧