注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

うんちが黒いような⁉

レス5 HIT数 13431 あ+ あ-

♂ママ
09/09/04 21:24(更新日時)

今1歳2ヶ月の男の子がいるのですが、さっきうんちしたのでオムツ替えようとしたところ、何だかいつもよりうんちが黒いような気がしました。
濃い紫のようにも見えます。朝巨峰食べたのですが、巨峰食べたらうんち黒くなりますか⁉
昨日今日食べた物で黒くなりそうな物他にはないと思うのですが。
ちなみに1週間前に風邪をひいて熱を出して、熱は2日で下がって今は痰が絡んだ咳をごくたまにします。
それ以外は元気なんですが、同じような経験ある方いますか⁉

次もうんち出て黒っぽいようなら病院行こうと思うのですが、何かわかる方いたら教えて下さい。

No.1146859 09/09/04 17:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/04 17:50
匿名さん1 

体調の変化でうんちの色も変わってきますよね。ブドウはどうだったか…ニオイはブドウ臭くなりますが色は覚えていません😞スミマセン。

ですが、血などがまじっている場合は本当に炭のような黒さになります。ですので、多少黒いだけであればそこまで心配しなくて大丈夫だと思います。
(といっても私は医者ではないので😅やはり気になるようでしたら、かかりつけの病院に電話で聞いてみるとか、受診してみるなどした方がいいと思います。)

何もないといいですね。風邪お大事に。

  • << 3 匿名さん1さんありがとうございます😄 スレ立ててすぐにまたうんちが出て、また色が深緑とゆうか、黒っぽい感じのが出たので怖くなってかかりつけの小児科に電話してうんち持って行って来ました‼ 確かに黒っぽいねぇとゆう事で、うんちを検査をしてもらう事になりました。出血なのかは月曜日の検査結果が出ないと分からないんですが、そんなに心配はいらないだろうと先生は言ってくれたのですが😣 心配ですが、何もない事を願います。 ありがとうございました。

No.2 09/09/04 20:24
匿名さん2 

子どもの💩は食べ物にかなり影響されますよ。巨峰が影響してるかもしれませんね。バナナいっぱい食べても黒っぽくなりますよ☝
うちの子はトマトジュース好きで、飲んだ後はかなり赤くなります🍅 先日は豆腐食べ過ぎて白っぽくなってました😁

絶対大丈夫とは言い切れませんが、真っ黒ではなく黒っぽいくらいなら食べ物の影響かなと。
でも、もし気になるなら、オムツ持参で病院行ったらいいと思いますよ。

  • << 4 匿名さん2さんありがとうございます😄 そうですよねぇ食べ物結構影響しますよね💦その度ビックリしちゃいます。 スレ立ててすぐにまたうんちが出たんですが、また黒っぽい感じでやっぱり明らかに今までにない色だなぁと思ったので、さっきかかりつけの小児科へうんちを持って行って来ました。 うんちを検査してもらう事になって、結果は月曜日になるみたいなんですが、先生はそんなに心配いらないだろうみたいに言ってくれたんですがやっぱり心配です。 何もない事を願います。ありがとうございました。

No.3 09/09/04 20:33
♂ママ0 

>> 1 体調の変化でうんちの色も変わってきますよね。ブドウはどうだったか…ニオイはブドウ臭くなりますが色は覚えていません😞スミマセン。 ですが、血… 匿名さん1さんありがとうございます😄
スレ立ててすぐにまたうんちが出て、また色が深緑とゆうか、黒っぽい感じのが出たので怖くなってかかりつけの小児科に電話してうんち持って行って来ました‼
確かに黒っぽいねぇとゆう事で、うんちを検査をしてもらう事になりました。出血なのかは月曜日の検査結果が出ないと分からないんですが、そんなに心配はいらないだろうと先生は言ってくれたのですが😣
心配ですが、何もない事を願います。
ありがとうございました。

No.4 09/09/04 20:42
♂ママ0 

>> 2 子どもの💩は食べ物にかなり影響されますよ。巨峰が影響してるかもしれませんね。バナナいっぱい食べても黒っぽくなりますよ☝ うちの子はトマトジュ… 匿名さん2さんありがとうございます😄
そうですよねぇ食べ物結構影響しますよね💦その度ビックリしちゃいます。
スレ立ててすぐにまたうんちが出たんですが、また黒っぽい感じでやっぱり明らかに今までにない色だなぁと思ったので、さっきかかりつけの小児科へうんちを持って行って来ました。
うんちを検査してもらう事になって、結果は月曜日になるみたいなんですが、先生はそんなに心配いらないだろうみたいに言ってくれたんですがやっぱり心配です。
何もない事を願います。ありがとうございました。

No.5 09/09/04 21:24
匿名さん2 

>> 4 病院に行かれたんですね。結果が出るまで不安でしょうが、きっと大丈夫ですよ😊(勝手に決めるなって感じですが💦)
風邪も早く治るといいですね❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧