注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

夫の不倫と借金発覚

レス90 HIT数 22361 あ+ あ-

匿名さん( 30代 )
09/09/12 13:27(更新日時)

先日、夫の借金が発覚しました。夫の不倫や飲みでできた借金です。夫に家計を任せて3年。サラ金3社借金550万、リボ50万。
年収は1千万ですが、どうやっても日々赤字で…

不倫もビックリしましたが、借金の額が大きすぎて頭が真っ白です。
今年になって子供がチックが出ていて私は専業主婦になったので夫の収入で生活し、返さなければならない。
仕事は早急に探しますが、すぐに決まるかどうか…

何より夫と一緒にいる事すら嫌です。

彼は子煩悩で週末はいつも家族で出かけていました。
趣味も似てて子供が出来てからも二人でデートしたり、夫婦関係もとても良かった。

その裏で彼は不倫をし、ヘルスに行き、借金をしていました。
夫はやり直したいと言っていますが、信じる事ができません。

今月から私が家計をやりますが計算したら生活費がほとんどなくて…どうしたら良いのか。
何だか真っ白になってしまって分かりにくい文章ですみません。

借金で頭がいっぱいで。離婚したい気持ちもあるけど、仕事のない私が今離婚して子供を養う事ができない。

借金ある人から慰謝料養育費なんてもらえないでしょうし。

No.1146841 09/08/31 02:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/31 02:32
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私の元旦那は
二年間で1000万円借金していて
自己破産しました


家計をまかせていた(家計をやりたいと言う旦那に委ねた)私は何にも知らず
精神的におかしくなりました


別れた直後に旦那は自己破産したみたいです



主さんも
離婚して
マイナスではなく
ゼロから人生やり直ししないと
もったいないです
(|||_|||)

No.2 09/08/31 03:54
♂ママ2 

年収1千万でどうやったら赤字なんですか?

うちは月の手取り20~23万ですがきちんと貯金していますょ?
子供もいますし家賃も月8万払っていますけど…?💧

何にそれだけ使っているのでしょうか?


それだけもらっているのでしたら
借金なんかしなくっても全然よさそうだし

貯金もたくさんできるのでは…💦


もしよろしければ次の内訳を教えていただけますか?

No.3 09/08/31 04:19
匿名さん3 ( ♀ )

許すのか別れるのか

財産はあるのか

主さんが手を貸して返済すると繰り返します

不動産や財産がある場合自己破産すると相殺されます

まずは主さんが許せるのかを考えないと

No.4 09/08/31 05:12
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

年収1千万円で足りない!!?

うちはボーナスなしの手取り月22万円ですよ!?
あなたの旦那さんの年収なら借金1年で返せると思いますが…

No.5 09/08/31 05:23
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

年収1000万‥😱

借金引いてもオイラの年収より上😂👊

一年間贅沢やめましょう!

それで解決‥。

No.6 09/08/31 07:23
匿名さん ( Cc8re )

そんだけ年収あるのに赤字って…どんだけ贅沢な生活してんの💧分けてもらいたいくらいだよ。

No.7 09/08/31 07:49
匿名 ( ♀ LNqye )

贅沢し過ぎ‼ギリギリの生活すれば、借金も返せるのでは💥💰に余裕が有りすぎるから⤵旦那も馬鹿になったんじゃない?

No.8 09/08/31 07:54
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

年収1千万円でどうやったら6百万円の借金が出来るのか不思議でたまらない😲

いったい何の借金なんですか?

No.9 09/08/31 08:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。レスして頂いた方ありがとうございます。

3年前に私が家計をやっていた時までは借金はありませんでした。今より少ない収入でしたが貯金もありました。
借金は会社の付き合いのゴルフや飲み会、不倫の慰謝料や、家計費でできたと言っていました。
貯金は0になり多額の借金。

私もビックリしてしまって気持ちの整理ができていない状況です。

No.10 09/08/31 08:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
今月になって家計を計算したら借金返済だけで月に20万、カードのリボ払いが月7万、車のローンや教育費、生活費、光熱費、夫の小遣いなど。
どうやってもマイナスでした。

私自身には夫に内緒のへそくりがありますが、借金を全額返済できるほどの額ではないし、何より夫が勝手につくった借金に、私が稼いで貯めてたお金を使うのかと思うととても嫌です。
離婚の可能性の為にこのままおいておきたいですが、仕事が見つかるまでは生活費をそこから出すしかないのか。
夫を許せるかどうか。それすら考えがまとまらない。

  • << 12 皆様、年収に反応している様ですが、今まで その暮らしに慣れてしまった主さんにとっては 生活レベルを下げるのは大変だと思いますよ。 最初から無いのと あった物が無くなるのでは全然違いますから。 しかも浮気で借金! 主さんに否は無いのでは? 主さん ご主人 今まで良い夫だったのだから 許して頑張ってみてはどうですか? ウチは夫がギャンブルで500万の借金を作りました。 給料が良かったので返せると思っていたそうです。 ところが 不景気で収入は3分の1に減少。 ムカつきましたが私のヘソクリで全額返済しました。 今はカツカツの生活していますが 夫は私に頭が上がらず 良いパパに戻りました淲 浮気とギャンブルでは悲しみが違うと思いますが…

No.11 09/08/31 09:21
匿名さん11 

リボが月7万で残り50万なら10回待たないですぐ終わるんじゃないの?
それに1000万の年収を単純に12で割ると、80万ちょっとなんで、「どうやってもマイナス」の意味がわかりません。
内訳書いてもらえませんか?

  • << 16 主です。 11さん、レスありがとうございます。 年収1千万は手取りではないので、税金や保険なども高く、手取りは月に80万もないです。

No.12 09/08/31 09:27
匿名さん12 ( ♀ )

>> 10 主です。 今月になって家計を計算したら借金返済だけで月に20万、カードのリボ払いが月7万、車のローンや教育費、生活費、光熱費、夫の小遣いなど… 皆様、年収に反応している様ですが、今まで その暮らしに慣れてしまった主さんにとっては 生活レベルを下げるのは大変だと思いますよ。
最初から無いのと あった物が無くなるのでは全然違いますから。
しかも浮気で借金!
主さんに否は無いのでは?
主さん ご主人 今まで良い夫だったのだから 許して頑張ってみてはどうですか?

ウチは夫がギャンブルで500万の借金を作りました。
給料が良かったので返せると思っていたそうです。
ところが 不景気で収入は3分の1に減少。
ムカつきましたが私のヘソクリで全額返済しました。
今はカツカツの生活していますが 夫は私に頭が上がらず 良いパパに戻りました淲
浮気とギャンブルでは悲しみが違うと思いますが…

  • << 17 主です。 12さんレスありがとうございます。 へそくりで返済されてご主人を支えたのですね。強い方だなと思います。 なかなか元金が減らないサラ金ですから夫とやり直すならそういう方法を取るのも良いかと思いますが、離婚が頭から離れず決断できない状況です。 返せると思ってた。夫もそう言ってました。 この不景気に何があるかも分からないのに何て安易な考えだろうと夫に失望しました。

No.13 09/08/31 10:09
匿名さん13 

>> 12 それはおかしい

生活レベルを下げるのは大変と言うけど
金がないのにレベル下げるのも大変
なんてそれじゃあ話にならないじゃないの

それにさ年収1000万から借金の600万引いても400万
それで暮らしてる人もいるんだから
暮らせないことはないでしょうし
大変云々よりやる気の問題ではないですかね

年収300万の人間が200万の借金つくったわけやあるまいし
その収入でその借金を額が大きいと言うのもどうかと思いますけどね

  • << 18 主です。 13さんレスありがとうございます。 生活レベルに関しては、贅沢していたつもりはないので分からないのですが、日々はいつも節約していました。 旅行の回数は多かったかもしれません。 もうしばらく行く事はないです。

No.14 09/08/31 10:24
匿名さん12 ( ♀ )

>> 13 金が無いのにレベル下げるのが大変🎇これの意味が分かりません。
金が無いならレベルの下げようが ないではないですか?

後半の部分は主さんに聞いて下さい。
主さんの家庭の事なので私には分かりません。

  • << 19 主です。 14さんレスありがとうございます。 皆様がおっしゃる事はきっと節約できる部分があるはずという事だと私は解釈しています。 節約できるとこを探し、私も仕事を探して収入を増やさなければ苦しい状況です。
  • << 21 家計の計算をしたらマイナスって書いてあるんですけど 見間違いですかね 今までの生活に慣れたから大変なんて 言ってられないですよね普通は マイナス=金がない なんだから

No.15 09/08/31 10:34
匿名さん15 ( ♀ )

不倫や借金で頭が真っ白。
やり直せるかも、信じられるようになるかもわからない状態で、しかも借金返済の現実は迫る、狂いたいけど狂えない
本当に大変だと思います。大丈夫ですか?
そんな事するように見えない人が!?ですよね……

私も同じような事がありましたが、友達に相談したら、広まり解決した後も、肩身が狭い思いをしています
お金も絡むこんな時は、実家か親戚に相談をお勧めします
まずは、ご自分と旦那の実家に相談してみてはいかがでしょうか?

うちも年収1千万ですが、貯金がないと、借金は毎月の返済で利息だけ返済で元金はなかなか減らない。
赤字になるのわかります。

お子さんいらっしゃるなら、お付き合いもあるし生活レベルを落とすのはかなり難しいですね
主さん、絶対にヘソクリ出しちゃダメですよ、ヘソクリの存在も旦那さんに知らせちゃダメ!お前だって俺の事言えないじゃないかって逆切れされる可能性あります

やり直すにせよ
旦那懲らしめの意味も込めて、旦那の実家に、一気に返済して貰って、2年位で実家へ返済するのが良いかと

  • << 20 主です。 15さん、レスありがとうございます。優しいお言葉嬉しかったです。 今大丈夫と言ったら強がりですね。自分自身の気持ちが本当に分からない。 どうしたら良いのかどうしたいのか。 主人の実家は裕福ではなく逆にお金に困っている状況なので、お力を借りるわけにはいかなくて。 それに、夫の両親はいつも夫を素晴らしい人間だと私に言います。だから借金の事実も私が悪いと言うと思います。 ご実家で夫が飲むお酒の量ですら、私が注意しないのが悪いと言われますし、小さな出来事全て夫に非はなく私が悪いと思われる方なので。 続きます

No.16 09/08/31 11:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 リボが月7万で残り50万なら10回待たないですぐ終わるんじゃないの? それに1000万の年収を単純に12で割ると、80万ちょっとなんで、「ど… 主です。
11さん、レスありがとうございます。

年収1千万は手取りではないので、税金や保険なども高く、手取りは月に80万もないです。

No.17 09/08/31 11:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 皆様、年収に反応している様ですが、今まで その暮らしに慣れてしまった主さんにとっては 生活レベルを下げるのは大変だと思いますよ。 最初から無… 主です。
12さんレスありがとうございます。

へそくりで返済されてご主人を支えたのですね。強い方だなと思います。

なかなか元金が減らないサラ金ですから夫とやり直すならそういう方法を取るのも良いかと思いますが、離婚が頭から離れず決断できない状況です。

返せると思ってた。夫もそう言ってました。
この不景気に何があるかも分からないのに何て安易な考えだろうと夫に失望しました。

No.18 09/08/31 11:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 それはおかしい 生活レベルを下げるのは大変と言うけど 金がないのにレベル下げるのも大変 なんてそれじゃあ話にならないじゃないの それにさ… 主です。
13さんレスありがとうございます。
生活レベルに関しては、贅沢していたつもりはないので分からないのですが、日々はいつも節約していました。
旅行の回数は多かったかもしれません。

もうしばらく行く事はないです。

No.19 09/08/31 11:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 金が無いのにレベル下げるのが大変🎇これの意味が分かりません。 金が無いならレベルの下げようが ないではないですか? 後半の部分は主さんに聞… 主です。
14さんレスありがとうございます。
皆様がおっしゃる事はきっと節約できる部分があるはずという事だと私は解釈しています。

節約できるとこを探し、私も仕事を探して収入を増やさなければ苦しい状況です。

No.20 09/08/31 11:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 不倫や借金で頭が真っ白。 やり直せるかも、信じられるようになるかもわからない状態で、しかも借金返済の現実は迫る、狂いたいけど狂えない 本当に… 主です。
15さん、レスありがとうございます。優しいお言葉嬉しかったです。
今大丈夫と言ったら強がりですね。自分自身の気持ちが本当に分からない。
どうしたら良いのかどうしたいのか。

主人の実家は裕福ではなく逆にお金に困っている状況なので、お力を借りるわけにはいかなくて。
それに、夫の両親はいつも夫を素晴らしい人間だと私に言います。だから借金の事実も私が悪いと言うと思います。
ご実家で夫が飲むお酒の量ですら、私が注意しないのが悪いと言われますし、小さな出来事全て夫に非はなく私が悪いと思われる方なので。

続きます

No.21 09/08/31 11:46
匿名さん11 

>> 14 金が無いのにレベル下げるのが大変🎇これの意味が分かりません。 金が無いならレベルの下げようが ないではないですか? 後半の部分は主さんに聞… 家計の計算をしたらマイナスって書いてあるんですけど
見間違いですかね

今までの生活に慣れたから大変なんて
言ってられないですよね普通は
マイナス=金がない なんだから

  • << 24 主です。 マイナスです。見間違えではないです。 私も今月から家計をやるので蓋をあけたら、という状況です。 支払いが多く、今まで8万でやっていた光熱費や食費、日用品や私や子供関係の費用がほとんどありませんでした。 夫の出張費やゴルフなどの出費も多かったので決められて返済しなければならない額に+で支払いが重なる状況です。 利息分だけ払うかたちにすれば生活は何とかできるかもしれないと何度も費用を見直していますが。

No.22 09/08/31 11:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

私の実家も裕福でなく、現状祖父母の介護でお金がかかっている状況です。

両親に話せば即離婚しろと言う話になると思います。

私自身が離婚を覚悟するまでは話はしない方が良いと思っています。

どうしたら良いのかと考えてるのですがまとまらなくて。
悲しみや悔しい気持ちもでてきます。

借金で頭がいっぱいでフッと不倫した事も思うと何とも言えない感情になり震えてきます。
子供の大好きな良きパパ、妻を大切にする良き夫。
あの姿は一体何だったのか。

私の知らなかった夫の顔が彼の本質だったのか。
そんな事も考えてしまいます。

No.23 09/08/31 11:55
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
私はバツイチで子供三人育てています。今は体調の都合もあり両親と暮らしていますが。
うちは、年収500ない状態で多分借金500近い状態だったと思います。どう足掻こうが生活はできません。三人目が生まれたばかりだったので、暫くは、もう借金ついでに、アパートを借り、生活保護を受け、もちろん旦那さんは養育費も慰謝料も払える状態じゃないので母子扶養手当も満額貰っていました。生活は厳しいし、子供育てながらの就職活動も大変だし市役所は母子にも厳しいから惨めで苦しいけど食べてはいけますよ。精神的に強くないと、やっていけないですが。今は、実家に戻り、扶養手当とパートで働いています。まずは両親に相談する事を私も、お勧めします。両方のご両親の意見を聞き、悩んでしまったら、また、ここで話して下さい😌
役に立つかは分かりませんがアトバイスは出来るかもです😄

  • << 25 23さん。レスありがとうございます。 心強いご意見をありがとう。夫との離婚も考えているのでとても参考になります。 私の実家は他県なので、今のへそくりで引越し費用や当面のお金を出して0からのスタートをとも考えています。 私に強さがなく決断できずにいます。 子供がパパっ子なのも考えてしまいます。 実家に話せたらと思いますが、介護による費用や母が鬱病という事からも、とても話ができなくて。 夫を見抜けなかった自己責任なのではと思ったり。 いろいろご意見頂いてるのにウダウダと言ってしまっている自分も本当に情けないです。

No.24 09/08/31 12:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 家計の計算をしたらマイナスって書いてあるんですけど 見間違いですかね 今までの生活に慣れたから大変なんて 言ってられないですよね普通は マ… 主です。
マイナスです。見間違えではないです。

私も今月から家計をやるので蓋をあけたら、という状況です。

支払いが多く、今まで8万でやっていた光熱費や食費、日用品や私や子供関係の費用がほとんどありませんでした。

夫の出張費やゴルフなどの出費も多かったので決められて返済しなければならない額に+で支払いが重なる状況です。

利息分だけ払うかたちにすれば生活は何とかできるかもしれないと何度も費用を見直していますが。

No.25 09/08/31 12:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 はじめまして。 私はバツイチで子供三人育てています。今は体調の都合もあり両親と暮らしていますが。 うちは、年収500ない状態で多分借金500… 23さん。レスありがとうございます。

心強いご意見をありがとう。夫との離婚も考えているのでとても参考になります。

私の実家は他県なので、今のへそくりで引越し費用や当面のお金を出して0からのスタートをとも考えています。
私に強さがなく決断できずにいます。
子供がパパっ子なのも考えてしまいます。

実家に話せたらと思いますが、介護による費用や母が鬱病という事からも、とても話ができなくて。

夫を見抜けなかった自己責任なのではと思ったり。

いろいろご意見頂いてるのにウダウダと言ってしまっている自分も本当に情けないです。

  • << 27 長々すいません😣 主さんの状況だと、生活厳しさに終われ、主さんが働かないといけない状況は、お子さんに影響は少なからず出てしまいますよね。 パパを子供から取り上げたくないなら、やはり主さんが協力して、旦那さんは借金返し、主さんは足りない生活費を稼ぐ形で。 本心から子供の為と決めて旦那さんについていく場合は、自分の感情は抑え、後に、また旦那さんの裏切りがあった時、今より苦悩が待ってるかもしれません。完全修復にならなかった場合も考え、その時でさえ、立ち上がれる勇気と力を持つ覚悟で。離婚は、いつでも出来ますよ。悩み、迷い、何度でもやり直し。 本当にダメだと思ったら案外離婚の決意は誰がなんと言おうと固まるものですよ。それからでも遅くないと私は思います。 生意気言ってすいません😞
  • << 33 破産すれば早いけど、結局破産も金ですもんね! でも、払えないなら破産‼ですよ。 しか方法ないですよ。

No.26 09/08/31 12:53
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

>> 25 ウダウダ言っちゃいましょう😌どんなにウダウダ悩んだ決断でも、後に後悔しない人生歩むのは難しいものです。

主さんの両家の両親の事情読みました。私も元旦那さんの実家は兄嫁さん達と同居で次男の元旦那さんには、知らん顔でした。

私の両親も自分達の暮らしに手一杯だったので、離婚当初は、私は貯金も無かったので、全く金銭的には援助無しでした。有り難く子育て面には協力してくれてました。市役所いく間、子供達の面倒見て頂いたり、市役所から保護決定するまでは実家で暮らせたり。

事情は様々なので決断出来ないのは仕方ないです😌
ご両親の状況では、主さんが体壊した時でも、協力厳しい状況でしょうし、相当な覚悟と計画がないと、後々大変ですよね。

うちは、どちらかと言うとパパを好きでは無かったのですが、それでも突然父親が居ない現実は辛いものだろうと思います。

今は、金銭面が大きいので生活の為に一度離れると言う方法もありかと思います。たまには家族で出かけるとか。復縁する夫婦も居ますし。それで終わるようなら縁がなかったのだろうと自分に言い聞かせて。
続きます💦

No.27 09/08/31 13:03
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

>> 25 23さん。レスありがとうございます。 心強いご意見をありがとう。夫との離婚も考えているのでとても参考になります。 私の実家は他県なので、… 長々すいません😣
主さんの状況だと、生活厳しさに終われ、主さんが働かないといけない状況は、お子さんに影響は少なからず出てしまいますよね。

パパを子供から取り上げたくないなら、やはり主さんが協力して、旦那さんは借金返し、主さんは足りない生活費を稼ぐ形で。

本心から子供の為と決めて旦那さんについていく場合は、自分の感情は抑え、後に、また旦那さんの裏切りがあった時、今より苦悩が待ってるかもしれません。完全修復にならなかった場合も考え、その時でさえ、立ち上がれる勇気と力を持つ覚悟で。離婚は、いつでも出来ますよ。悩み、迷い、何度でもやり直し。 本当にダメだと思ったら案外離婚の決意は誰がなんと言おうと固まるものですよ。それからでも遅くないと私は思います。

生意気言ってすいません😞

  • << 37 主です。 23さんレスありがとうございます。 大変参考になりました。 離婚の決意が固まらず、放心状態のままですが、とりあえず夫の借金のカードを取り上げました。 私は仕事探しをしています。 借金で頭がいっぱいで不倫をしていた事実を忘れかけていましたが、それについても考え出してしまい精神状態は最悪です。 子供の前でいつも通りに笑っているのが精一杯です。

No.28 09/08/31 13:15
通行人 ( 30代 ♀ sczre )

主さん、はじめまして。ウチも色々な事情で借金がありましたが、司法書士さんに相談して月々の返済金額がだいぶ少なくなりました。主人が借りていた消費者金融の方は過払い金が戻ってきてます。
一人で考えても何も解決しないと思いますよ。
専門家にご相談したらどうですか❓

  • << 38 主です。 28さんレスありがとうございます。 専門家に相談するよう夫と話していますが、会社にバレたらクビだとか、返せる額だとかいろいろ言って嫌がっています。なぜ嫌がるのか不思議です。 何とか説得して一緒に行こうと思っています

No.29 09/08/31 13:26
♀ママ29 ( ♀ )

家は不倫はないけど、旦那に家計を任せてた(私にさせたくないみたいで)らサラ金や銀行のカードローンやらで400万も借金を作っていました。年収は700万あるものの、毎月の返済額が大きいのでおまとめローンをしてなんとか返済しています。子供が小学1年で塾にも行っていて留守番もまだ1人では危なそうなので2年生になったら私も働こうと思っています。私の給料を全部返済にまわせば早く終わるかなと。

  • << 39 主です。 29さんレスありがとうございます。 おまとめローンは審査を断られたと夫が言っていました。 もう一度申請するつもりですが、夫はまだ私に何か隠しているように思います。 まだ他に借金があるのでは… そんな風に考えてしまっています

No.30 09/08/31 14:13
匿名さん3 ( ♀ )

主さん落ち着いてますか?

家は賃貸ですか?持ち家?

食べ物はどうしてますか?

カードで生活していませんか?

どちらにお住まいですか☝
都会又は田舎

答えられますか

  • << 40 主です 30さんレスありがとうございます。 家は賃貸です。 関東なので物価はそこそこ高めだと思います。 食べるものは現金支払いで今月は私のへそくりでやっています。 カードは全て夫が持っています。会社で立替の支払いなどの為ですが、今まではその回収した分を使いこんでいたようです。

No.31 09/09/01 11:30
匿名さん15 ( ♀ )

不倫 借金
そういう事をしそうに見えない
親や親戚からの評価が高い

悪くなったのは嫁のせい

うちの旦那と本当によく似ています

子育て家事に追われながら 一人で考えていると、出口がなくなってしまいます
本当に困った時こそ親に相談。離婚しろと言われても、子供もいるし、よく考えたい。まずは借金だけは何とかして、頭を整理したい とご相談されてみては?


ご実家から婚家に、今回の不倫と借金の事。主さんがとても傷ついている事を伝えて貰いましょう。
まだ離婚かは決めていないが、娘や孫が生活に困り、まともに考える事も出来ない状態だ。
まずは借金。そちらで解決できますか?
出来ないなら今回は、こちらで一旦肩代わりする。
借用書を書いてきちんと返して貰うが。
(出所は主さんのヘソクリですが婚家に今後、強い事を言わせない為に)

とにかく借金がなくなり落ち着いてから、今後の事を考えてはいかがですか?

続きます

No.32 09/09/01 11:37
匿名さん15 ( ♀ )

借金を何とかし 離婚に向けている私が今、思う事があります。主さんが私と同じ事にならないように


大変な時ですが、旦那が反省している時に、不倫の証拠を全て貰う事
辛くて借金で頭が真っ白だと思いますが、頑張って貰っておいて下さい。
人からの評価が良さそうに見える主さんの旦那さんタイプは自分が不利になった途端、豹変します。
その時では遅いです。

相手の名前住所、知っている情報全てと携帯の写真や動画メールまで入手して返却しないように。

また、借金の原因に慰謝料とありましたが、旦那さんは独身と偽って相手を騙して交際し、慰謝料を払ったのですか?
もし、W不倫だったなら、主さんから相手に同額を請求出来ますよ

そして一番大事なのが、不倫と借金で傷ついた主さんへの謝罪を記し、慰謝料もきちんと払う事を書面に、後日、言った言わない知らないで親権争いにもならないよう、養育費や権利も出来れば公正証書にしましょう。借金していても 慰謝料は発生する事は認識させて下さいね。

とても大変な時ですが、お体大事になさって下さい 一人で悩まず、吐き出して下さいね

応援しています

  • << 42 主です。 31さんレスありがとうございます。 私の両親は母が鬱病なのと、介護に姉の出産と非常に忙しい状況なので、なかなか話づらい時期ではあります。 不倫の証拠。確かに私は不倫については夫とほとんど話をしておらず、会社の部下で2年前に他県に住んでいた時の話だとしか聞いていません。 名前や住所など聞いておいた方が良さそうですね。 豹変する。今すでに実感しております。 夫を責める言葉を私が言うと逆切れし、怒鳴ります。 あまりの情けない姿に私の夫に対する愛情は冷めたかもしれません。 私の知っていた夫はもういない。むしろこっちが本当の姿だったのかと愕然としました。

No.33 09/09/01 12:04
匿名さん33 

>> 25 23さん。レスありがとうございます。 心強いご意見をありがとう。夫との離婚も考えているのでとても参考になります。 私の実家は他県なので、… 破産すれば早いけど、結局破産も金ですもんね!

でも、払えないなら破産‼ですよ。
しか方法ないですよ。

No.34 09/09/01 12:43
匿名さん34 

こんにちは✋

自己破産なんてしないで下さいね
借金を1本化してください。
年収それだけあるのなら
トータル600くらい借りれますから…
銀行に行かれる事をオススメします

こんな事言いたくありませんがあなたも日々の生活
にあぐらかいていたのではないですか⁉
かなり生活レベル高いように思われます。
こういう時こそ夫婦の本質が問われる時です。
賢く切り抜けて下さい。

No.35 09/09/01 13:43
匿名さん35 ( ♀ )

借金は弁護士や司法書士に依頼して【債務整理】をして返済額を減らす✋
不倫については…
主さんが今後どうしたいかでしょう😒2人で生活を『やっていく』のか『やっていかない』のかハッキリさせて『やっていく』なら今後一切浮気を認めないと言うことの書面(慰謝料や養育費の金額を明記)に署名捺印拇印をさせればいいこと‼離婚届けも用意して署名捺印させる‼うちの旦那も安心感が出来ると…浮気する病気の持ち主でしたが…旦那が『やり直したい』と言ってきたので土下座して貰いました😒信用なんかないけれど二度目までチャンスを与えて三度目はおしまいと伝えてます😒それに札は持たせませんよ😄旦那の車も売却しました😄私は送迎してますが旦那の自由なお金と時間は借金が終るまで与えませんよ‼

  • << 48 主です。 35さんレスありがとうございます。 借金については弁護士に相談してみます。 まずは夫を説得してからですが。 不倫については、自分の気持ちがよく分からず話もほとんどしていない状況です。 借金してまで不倫、借金してまで付き合いの飲みやゴルフ。 夫が分からなくなり先が見えなくなっています。 やっていくかいかないか。答えを探さなければと思いながらなかなか見つからずにいます。

No.36 09/09/02 12:28
うしじま ( 30代 ♂ z3Zje )

内容を拝見しました。結構大変な状況ですね。借金の事についてなのですが、もし良ければ相談にのりますよ♪僕は素人ですが、友人の過払い請求訴訟・損害賠償訴訟などを、全て自分で手続きをして、実行した事があります。普通の人よりは法律関係に長けてると思いますし、僕のアドバイスで解決できれば良いと思っております。
正直、素人の僕に相談するのは不安だと思いますが、信じて貰って一度相談だけでもして下さい。勿論、相談料など頂きませんよ😃

  • << 49 主です。 36さんレスありがとうございます。 ご提案ありがとうございます。借金についてですが、初めての事で何からお聞きしたら良いのか私自身が分かっていない状況です。 3枚のサラ金カードと2枚のクレジットのリボ払い。車のローン。現状支払いが確定しているのはそれで全てだと思います。 これに+して生活費や教育費、光熱費などで赤字は免れない状況です。

No.37 09/09/02 19:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 長々すいません😣 主さんの状況だと、生活厳しさに終われ、主さんが働かないといけない状況は、お子さんに影響は少なからず出てしまいますよね。 … 主です。
23さんレスありがとうございます。
大変参考になりました。

離婚の決意が固まらず、放心状態のままですが、とりあえず夫の借金のカードを取り上げました。
私は仕事探しをしています。

借金で頭がいっぱいで不倫をしていた事実を忘れかけていましたが、それについても考え出してしまい精神状態は最悪です。

子供の前でいつも通りに笑っているのが精一杯です。

No.38 09/09/02 19:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 主さん、はじめまして。ウチも色々な事情で借金がありましたが、司法書士さんに相談して月々の返済金額がだいぶ少なくなりました。主人が借りていた消… 主です。
28さんレスありがとうございます。
専門家に相談するよう夫と話していますが、会社にバレたらクビだとか、返せる額だとかいろいろ言って嫌がっています。なぜ嫌がるのか不思議です。

何とか説得して一緒に行こうと思っています

No.39 09/09/02 19:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 家は不倫はないけど、旦那に家計を任せてた(私にさせたくないみたいで)らサラ金や銀行のカードローンやらで400万も借金を作っていました。年収は… 主です。
29さんレスありがとうございます。
おまとめローンは審査を断られたと夫が言っていました。
もう一度申請するつもりですが、夫はまだ私に何か隠しているように思います。

まだ他に借金があるのでは…

そんな風に考えてしまっています

No.40 09/09/02 20:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 主さん落ち着いてますか? 家は賃貸ですか?持ち家? 食べ物はどうしてますか? カードで生活していませんか? どちらにお住まいですか☝… 主です
30さんレスありがとうございます。
家は賃貸です。
関東なので物価はそこそこ高めだと思います。
食べるものは現金支払いで今月は私のへそくりでやっています。

カードは全て夫が持っています。会社で立替の支払いなどの為ですが、今まではその回収した分を使いこんでいたようです。

No.41 09/09/02 20:09
専業主婦41 ( ♀ )

年収1000万あるのに借金でお金足りない❓

う~ん...
主サン、相当やりくり下手か浪費家ですね😒
それとも🎣❓
まぁ今までの生活改めれば釣りが出ますよ😏

  • << 50 主です。 41さんレスありがとうございます。 やりくりが上手ではないかもしれませんが、浪費家ではありません。 夫の仕事のお付きあいの費用(ゴルフや飲み)がかかるので、私は節約してやっていました。 節約は好きですし、日々の生活を贅沢にしたいとは思った事がないのです。 ただ、家族で旅行に行くのは好きだったのでよく行ってました。 今後はほとんど行けなくなると思います。

No.42 09/09/02 20:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 借金を何とかし 離婚に向けている私が今、思う事があります。主さんが私と同じ事にならないように 大変な時ですが、旦那が反省している時に、不… 主です。
31さんレスありがとうございます。

私の両親は母が鬱病なのと、介護に姉の出産と非常に忙しい状況なので、なかなか話づらい時期ではあります。
不倫の証拠。確かに私は不倫については夫とほとんど話をしておらず、会社の部下で2年前に他県に住んでいた時の話だとしか聞いていません。

名前や住所など聞いておいた方が良さそうですね。

豹変する。今すでに実感しております。
夫を責める言葉を私が言うと逆切れし、怒鳴ります。

あまりの情けない姿に私の夫に対する愛情は冷めたかもしれません。

私の知っていた夫はもういない。むしろこっちが本当の姿だったのかと愕然としました。

No.43 09/09/02 20:28
匿名さん43 

ご主人に「私とやり直したいなら、全部話して」と言ってみたらどうでしょう?
個人民事再生や、特定調停など、借金を減らして分割払いにできる手はいくらでもあります。
三年だとまだ過払いにはなってないように思いますが、債権者に電話して「取引履歴を開示してください」とお願いしてみてください。
司法書士ではなく、弁護士のところへ夫婦で行ってみてください。
収入は安定されているようですから、弁護士のところへ行けば一番良い方法を見つけてくれるはずです。
それと不倫の慰謝料であれば、主さんから相手の女から取り立てることもできるでしょう。
ご主人が女を庇うようなら、別れも視野に入れないといけないと思いますが。
とにかく弁護士のところへ行ってください‼
きっとよい解決策があると思います。

No.44 09/09/02 21:07
匿名さん44 

主さん、大変ですね…
年収一千万というと、沢山もらっているように思われがちですが、所得税や住民税、厚生年金、など諸々引かれ、ボーナスを除くと月々の手取りって、50万弱ぐらいですよね…

そこから毎月の返済20万に生活費に家賃に旦那の使う分に…になると、マイナスになるの、すごく理解できます。

さらに…うちの旦那も、完璧に会社と自分のお小遣が混同されていて(立替金とか社内外の交際費とか半端ないですよね💧)、ひどい月は、25万使います。
そうすると、家に入るお金は25万弱なんですよね…

立替金は旦那には返っても、家に返ってくるわけではないので、結局うちも、ボーナスを使い崩す感じで生活してます💧

確かに、年収300万時代と言われる今、多い年収だと思いますが…旦那の仕事関係の付き合いが派手で、実は家庭はかなりカツカツですよね…
私も最近今まで以上に節約を頑張り、旦那の作った借金返してます💦

私が100円野菜でやりくりしてる時に、旦那は若いかわいいおねぇさんと一万円札をバシバシ使っているのかと思うと…
切ないですよね…

主さん、共に頑張りましょ⤴
きっといいことありますよ、そのうち…✨

  • << 52 主です。 44さんレスありがとうございます。 全ておっしゃる通りです。 食費なんかは夫が飲みになる日もあるのでできるだけまとめ買いはせず、特売のもので作ったり、逆に日用品は安い時にまとめて買ったり。 節約は好きなのでストレスにはなりませんが、夫が借金をしてまで遊んでいたと思うと。 いくら会社の付き合いでも理解ができません。 私が家計をやっていた時には貯まってきていた夫の会社の積立て貯金も全てなくなっていました。 いつか家を購入しようと貯めてたお金でした。 3年間であなたはいくら使ったんだと泣いて怒ってしまいました。

No.45 09/09/02 21:21
匿名さん44 

再投稿すみません🙇

主さんは離婚されるかどうか考えていらっしゃるんでしたよね…
すみません💦
共に頑張りましょ⤴
なんて書いて…

私は、旦那にレギュラーの女の子がいるみたいですが、明らかに遊びって感じで、本気のようではないので、私は見て見ぬふりしてるんです💧

一度浮気を攻めた時に、青ざめた顔で平謝りで、とにかく遊びだな。というのが伝わり、その後しばらくおとなしかったのですが、また最近、レギュラーがいるみたいで…
バカタレめ💢と思いながらも、私に強い感心がないのが楽だったりするので…💧

愛情がないわけではなく、夫婦二人でいる時は、それなりに楽しいし、ま、いいっか…
という状態で…

同じと思い込み、投稿してしまいすみませんでした🙇

主さんが、どういう決断をされるのにしろ、応援してます。
頑張ってくださいね😊

  • << 53 44さん。ありがとうございます。 離婚については悩んでいます。 私の知らなかった夫の顔に戸惑ってやっていくという決断はできていません。逆に離婚する決意も今はまだ固まっていません。 ご主人の浮気性辛くないですか?凄くお強い方ですね。 私もそのくらい強くなれたらと思います。 今はとても弱く心が折れそうな毎日です。 夫と歩んできた9年間が無駄に思います。

No.46 09/09/02 21:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
33さんレスありがとうございます。

借金と車のローンを考えた時に自己破産になるのではと考えましたが、そうなると会社をクビになるようなので、まずは夫を説得し、弁護士に相談に行くつもりです。

No.47 09/09/02 21:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
34さんレスありがとうございます。

銀行は断られたそうです。夫は私に借金がバレる前に銀行などに審査はしてもらったようですが、全て断られたと話してました。

今は何も信じられないので再度銀行はあたるつもりです。

日々の生活は、子供にチックがでるまでは私も働いていましたが、貯金が好きだったのでなるべく貯金にまわしていました。

結婚当初は年収も今よりずっと少なかったので、その頃の生活が定着したまま今まできましたが、まだ節約できるとこがあるはずなので切りつめていきたいと思っています。

No.48 09/09/02 21:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 借金は弁護士や司法書士に依頼して【債務整理】をして返済額を減らす✋ 不倫については… 主さんが今後どうしたいかでしょう😒2人で生活を『やって… 主です。
35さんレスありがとうございます。
借金については弁護士に相談してみます。
まずは夫を説得してからですが。

不倫については、自分の気持ちがよく分からず話もほとんどしていない状況です。
借金してまで不倫、借金してまで付き合いの飲みやゴルフ。

夫が分からなくなり先が見えなくなっています。
やっていくかいかないか。答えを探さなければと思いながらなかなか見つからずにいます。

No.49 09/09/02 21:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 内容を拝見しました。結構大変な状況ですね。借金の事についてなのですが、もし良ければ相談にのりますよ♪僕は素人ですが、友人の過払い請求訴訟・損… 主です。
36さんレスありがとうございます。
ご提案ありがとうございます。借金についてですが、初めての事で何からお聞きしたら良いのか私自身が分かっていない状況です。
3枚のサラ金カードと2枚のクレジットのリボ払い。車のローン。現状支払いが確定しているのはそれで全てだと思います。

これに+して生活費や教育費、光熱費などで赤字は免れない状況です。

  • << 65 36です。 的確なアドバイスができればと思います。まず、収入と支出(支払い分も含む)を教えて下さい。サラ金などの契約年数も教えて下さい。 他の方で債務整理との事をおっしゃる方がおられましたが、債務整理するとブラックになります。弁護士に依頼されるとの事ですが、かなりの費用が掛かります し、場合によっては時間もかかります。 借金解決は、個人でするのも専門家に頼むのも同じ事をするだけです。 キツイ言い方かもしれませんが、無知すぎます。これから先の事もあると思いますので、この機会に少し勉強して、ご自身で借金解決してみてはどうですか? 僕で良ければ、微力 ですが、協力させて貰いますよ😃

No.50 09/09/02 21:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 年収1000万あるのに借金でお金足りない❓ う~ん... 主サン、相当やりくり下手か浪費家ですね😒 それとも🎣❓ まぁ今までの生活改めれば… 主です。
41さんレスありがとうございます。
やりくりが上手ではないかもしれませんが、浪費家ではありません。

夫の仕事のお付きあいの費用(ゴルフや飲み)がかかるので、私は節約してやっていました。

節約は好きですし、日々の生活を贅沢にしたいとは思った事がないのです。

ただ、家族で旅行に行くのは好きだったのでよく行ってました。

今後はほとんど行けなくなると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧