注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

今年【徳島市民病院】で出産された方いらっしゃいますか?

レス4 HIT数 15896 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
09/10/19 09:20(更新日時)

妊娠検査薬で3人目の妊娠がわかり、2人目が36週で産まれてしまい次はもっと早くなるかもと思いNICUのある市民病院にいこうと思っているのですが、院内の様子や分娩費、NICUのことなど教えてください。

No.1146836 09/09/14 18:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/09/15 17:07
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

初めまして✨

私も今日3人目妊娠発覚したばかりで、2人目は36週で産まれました🎵

1人目も1週間早く産まれて低体重だったのでちょっと心配です😢


アドバイスにはなってないのですが余りにも似てたので思わずレスしちゃいました😁💦

お互い頑張って臨月までお腹に居て貰えるようにしましょうね🎵

No.2 09/09/15 21:16
しるびぁ ( 20代 ♀ XO7ne )

初めまして✨
徳島県に住む7ヵ月の初マタです。
主サンの質問の答えはできませんが同じ徳島に住んでるってことでなんだか親近感💕

私の妹が市民病院で産まれました。
昔のことなんで分娩費用なんて当然変わってると思いますが💦

個人病院よりは安いんじゃないでしょうか…

No.3 09/10/19 09:15
ベテラン主婦3 

こんにちわ。8月に徳島市民病院で帝王切開ですが出産しました。ミルクの飲みが悪かったので3日間NICUに入っていました。NICUのナースも病棟のナースもかなり感じがいいです。病棟もキレイです。ただ、一番高い部屋以外の個室は個人病院に比べると手狭です。私は二番目に高い部屋にいましたが、値段が割にあってないような気がしました。時期的なこともあるかも知れませんが、大部屋を1人で使っていた人もいたので、わざわざ個室に入らなくてもあわよくば大部屋を個室状態で使えるかもです。大部屋は4人部屋です。料金は、A室 18000円 B室13000円 C室5250円 税込です。特別分娩室は使用に2万くらいいるはずです。あとは、部屋には旦那様とお祖父様、お祖母様までしか入室できません。赤ちゃんの兄弟やお見舞いの方はデイルームでの面会になり、赤ちゃんとはガラス越しの面会しかできません。個人病院と違うところは部屋に鍵がかけられないところです。なので貴重品は金庫に入れます。あと、基本的に母子同室です。あ、A室とB室はテレビ、冷蔵庫は使い放題です。他室はプリペイドカードを購入して利用します。

No.4 09/10/19 09:20
ベテラン主婦3 

連投です。
分娩費については、普通分娩の金額は分からないのでスイマセン💦
ちなみに帝王切開で9日入院でB室使用で41万ほどでした。
あ、食事は私は残しまくりました。味はそんな感じです💦

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧