注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

小学生男子の遊び

レス9 HIT数 7269 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/03/12 09:48(更新日時)

今日娘(小学一年生)の通う小学校に遊びに行った時の事です。
校庭や遊具で小さい子供や同じくらいの子供も遊んでましたが、エアガン?ビービー弾を打つガンを持った三年生以降と思われる集団がいきなり群れ出し…打ちまくってました😨
病んでるのかそうゆう風に悪びれたいのかわからないですが
非常に恐怖でした。
あぁゆう物を与えれば親は何を考えて与えてるんでしょうか…
目つきも悪く、睨みつけるかのような形相で見られ凍りました💦
小学校内でやめてほしいとおもったり、ああゆう事故に繋がりそうなおもちゃを与えるのはありなんですかね?
すごく気になって💦

No.1146698 09/11/08 22:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/08 22:31
深紅 ( O1R2F )

エアガンなどは年齢規制がある筈なのですが…💦
例えビービー弾でも人に当たったら怪我しかねないですからね💦
持たせてほしくないです💦💦

No.2 09/11/08 23:05
匿名さん2 

うちの学校では禁止になってますよ☝

学校に問い合わせてみて まわりの子達にもやめてもらうようにすれば娘サンも遊ばなくなるのでは?

No.3 09/11/09 00:02
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

学校に言いましょう。
娘さん怪我してからじゃかわいそう。
他の児童にも害があることだから、学校側に知らせないと。

うちの子たちが通う学校は、危険な物に限らず、必要な物以外は持って行くの禁止です。
危険なおもちゃなど論外です。

我が家にも主さんと同い年の娘と、中学生のお兄ちゃんも居ます。
お兄ちゃんはそういうおもちゃには興味のない子ですが、仮に欲しがったら、遊び方を厳しく教えて、一度でも危険な使い方をすれば没収かな。

No.4 09/11/09 19:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

お礼遅くなり、一括で申し訳ございません💦
ありがとうございます。
やはり学校側に報告はしたほうがいいですよね💡
たまたま教頭先生居たんですが…何も言ってなくて💦
私が見ていてすごく恐怖感じました。
怖いですあんな集団…何されるか分からない雰囲気だったんで💦いまの子ってあぁゆう遊びするんですね💦
うちは女の子ですし分からなくて…。
私なら買い与えないかもしれないです。やはり怖いので学校側に言っておきますね💡
最近物騒ですし小学生と言えども何をされるか分からない世の中…おちおち一人で遊びにも行かせられないですね💦
皆様ありがとうございます🙇

No.5 09/11/09 22:44
匿名さん2 

>> 4 一つは学校は苦情が無い限り 動かないので連絡した方がいいですね☝
あと一つは、ビービー弾の鉄砲って今は100均で売っててすぐに手に入るんですよね😥
何故か子供って、そう言うのに興味があって困ります😂

No.6 09/11/09 23:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

100均で買えるんですか⁉
なんか私は女だし子供も女の子なんで遊びが分からなくて💦
娘の同級生はサッカーやバスケをしていて健全?な感じなんで…彼等は病んでそうな顔つきで恐ろしかったんですよね💦

学校側に明日苦情いれます💡苦情とゆうかやはり目とかに当たると大怪我しますし動物に対してもし撃ってたら、他の子供には衝撃ですよね💦
学内外であろうが子供が集まる所で危険な物は控えてほしいと親心から思いました💦
そうゆうのを持ち歩かせてる親御さんにも少し理解できない部分もあり…
様々なんだなぁと感じました💦
ありがとうございます。恐ろしい世の中です😨

No.7 10/03/12 08:27
匿名さん7 

小さい頃に玩具のエアガンで、マッチ箱みたいな物を的にして遊んでいました。
人間は、昔、狩りにとび道具を使っていたのだと思います。まだ的を撃つという、撃ちたいという気持ちが残っているのだと思う。

玩具のエアガンも年齢制限が2種類以上あるはず。当たって痛い思いをして学ぶと言うことも大事だと思いますが、目に当たると、取り返しのつかない事態になる可能性があります。

学校で撃つのは問題外なので、禁止にすべきだと思います。

あれは、親の管理が非常に大事だと思います。

No.8 10/03/12 08:35
匿名さん7 

追伸です。

殺傷能力は、到底ないものと思います。
しかし、目に当たると、本当に危険です。
先生も、その事はわかっている方がいるはずなのですが。
特に子供の頃に玩具のエアガンで遊んだ事がある方は。


エアガンに限らず、今使っている物の目的外使用をしてしまった時のことも考えて欲しいです。
子供はいろんな事しますから。


好奇心は向上のためには必要と思いますので、がんじがらめにするのではなく、想像できる力を身に付けてほしいです。

No.9 10/03/12 09:48
匿名さん9 

確かにエアーガン・ビービー弾は危険だし、私(30歳)の子どもの頃から学校で使用禁止されてましたよね…💧
ウチの長男(小5)もダメな理由を説明して持たせてないですけど興味はあるみたいです😁(友達の家にあったらしいです)
男の子は小さい頃から戦隊物とかそういうの好きなんですよね😊

でも…
確かに、危険な遊びをしている子たちが悪いし、その親は何してるんだって話ですが、遊びに夢中になっているであろう子どもを見て、病んでる病んでるって…
同じ年代の息子を持つ母親としては少しだけその表現が気に障りました💧長文失礼しました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧