注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

子供のためを思うなら

レス108 HIT数 23886 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
09/11/29 23:45(更新日時)

旦那のことです。

結婚して2年、1歳の息子と現在妊娠中です。

結婚前から嘘と女性問題の尽きない人でした。離婚の話し合いも何度かしています。旦那は『離婚したいなら仕方ない』くらいしか言いませんが、『子供に寂しい思いをさせるのは可哀想だ』と言い、未だ離婚には至らずにいます。

結婚してからはなぜか仕事をせずに借金。全額義母が立て替え、義母は私に『これ以上◯◯を責めないであげて。このことは忘れて』と言いました。
現在は仕事をしていますが、お客さんと個人的な連絡をして、嘘をつき飲み会や合コンをしています。
結婚していることを隠していたこともありました。

ただ、私が選んだ人なので、その都度やめるよう促しながら長い目で見守ることも夫婦には必要なのかと思い、今までどうにか堪えてきました。でも旦那には私への気持ちはないのだろうと思います。

私が第2子を妊娠してからは、息子を妊娠中に会っていた女性に連絡をしています。

どうしたものか…と思っていた矢先、最近警察から自宅に電話がかかってきました。
内容は『被害届が出ています』というものでした。


続きます。

No.1146416 09/08/22 21:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/22 21:30
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

聞くと、話は3カ月前ほどに遡ります。

その日、義姉と姪が遊びに来ていたので、夜外食をし私は道案内のために義姉の車に、息子は旦那の車のチャイルドシートに乗りました。

自宅へ向かってしばらく走ると、先に行ったはずの旦那らしき人物が停まっている原付と車の人と話していました。旦那の車は通り沿いの店の駐車場の中に突っ込まれていました。何やらおかしな雰囲気でしたが、私はまず、息子がいないことが心配になり、義姉に降ろしてもらい、車に見に行きました。
すると息子は暗い中置き去りにされギャンギャン泣いていました。

私はチャイルドシートから息子を降ろして抱きながら旦那に近づき『何やってんの⁉💢』と言いました。

旦那は『何でもない』と言い、私は『事故?』と聞くと『違う』と言いました。
息子もひどく泣いていたので、私は『子供が可哀想だから帰るから』と言ったら旦那も着いてきてとりあえずは帰宅したのです。

続きます。

No.2 09/08/22 21:39
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

長くてすみません。

道すがら旦那に聞いた話によると、

・原付(男女の2ケツ)が前に割り込んでわざと遅く走ってぶつかりそうになった
・相手を停めて、注意しようとしたら相手が『友達かと思った』と言った
・話している途中で、原付の子の先輩という乗用車(改造)が通り掛かり、話し合いに加わった
・そこへ私が降りてきた


ということでした。

私は子供を置き去りにした旦那の行為が許せず、内容を鵜呑みにし子供のことを責め立てました。

しかし旦那は手を出していたようです。私が見たカンジでは暗かったしまったくわかりませんでした。

その事について、警察の方から電話で聞かれ、私の知っている範囲で話しました。もちろん旦那は殴ったなんて言っていなかったので私は見たままを言いました。

続きます。

No.3 09/08/22 21:46
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

後日、旦那は警察に行きました。
帰ってきた時に旦那は『書類送検されるだけ』と言いました。

私は頭が真っ白になり、『書類送検ってそんな簡単にされるの⁉』と尋ねました。すると旦那は、『前にも捕まったことがある』と言いました。私はもちろん知りません。

それについて聞くと、傷害で捕まり、何日間か警察署に拘留されて取り調べを受けたそうです。その後裁判所で罰金刑を命じられ支払って出てきたそうです。

そして、今回の書類送検…。浮気した以上の裏切りにあった気分です。

続きます。
次で最後です。

No.4 09/08/22 21:54
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

私はまず子供たちのことを考えました。

この事実を言わないままでいいのか?
もし将来、子供が警察になりたいと言ったら、前科(旦那は刑務所に入らなければ前科ではないと言っていますが…)があることを言わなくてはならないですよね?

もしそうなったら、自分勝手な旦那のせいで子供が傷つくのではないか…すでに警察官にはなれないので、前途のある子供の将来から選択肢が1つ消えていますよね。

今まで自分のことは我慢してきました。
しかし犯罪者であることに目をつぶってまで我慢する意味があるのかわからなくなってしまいました😖

子供のためを思うなら、今離婚を決断すべきなのかどうなのか迷っています。

私の犯罪への知識は無いに等しいので間違った見解でしたらすみません💦

もし同じことがあったら皆さんはどうしますか?

真剣に悩んでおりますので、中傷はおやめください。
よろしくお願いします。

  • << 58 私は法の番人です。傷害の罰金は前科です。交通違反で切符を切られて納めるお金は罰金でなく、反則金と言いまして前科ではなく違反といいます。両方の意見を聞かずに判断しちゃいけないけど貴女のだけで判断すれば離婚するべきじゃないかな

No.5 09/08/22 22:13
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

前にも傷害で拘留されて罰金まで払った経験があるのに繰り返すとは‥その罰金も義母さんが払ったんだと思いますが💦
私なら別れます😢
浮気なら許せますが、子供にとって悪影響だと思ったら一緒にはいられません💣離婚しても父親にかわりないから面会は拒否しませんが、今のままでは子供がかわいそうな気がします😢

主さん、どのような決断をしても、体調を崩されないよう気をつけてください😣

  • << 7 ありがとうございます。 お察しの通り義母が払ったそうです。 私は手をあげられたことはありませんが、キレると一方的に私を責め、私が反論するとシカトします。なので、いつも話し合いは私が自分の非を謝罪するところから始まります😅 やはり子供への影響を考えると、なるべく早いうちがいいのかなと思っています。でも妊娠中で離婚は難しいですよね💦 私の体調の心配までしてくださりありがとうございました。

No.6 09/08/22 22:26
お父さん6 

はっきり言ってなにがいいたいのか意味分からないよ

わけわからない旦那とよく二人目作ったね。理解できない。

  • << 8 ありがとうございます。 長々と駄文を記してしまい大変申し訳ありませんでした。 2人目は私の年齢的なものと仕事復帰の関係、息子に兄弟をつくってあげたいと思い踏み切りましたが、まさかこんな(書類送検なんて)ことが待っていると思いませんでした⤵ 私が家事・育児にかまけて相手をしないから浮気をされるのではないかと言われたことがあったことと、私自身旦那を愛する気持ちもありましたので性生活は人並みにあったかと思います。 ご気分を害されたのなら失礼いたしました。 私が聞きたかったのは、浮気ならまだしも犯罪を犯した旦那との離婚についてです。わかりにくくてすみません😢
  • << 13 そんなこと今 あなたに言われなくたって主さんは充分困ってますよ❗妊娠した後で次から次へと旦那の本性暴かれ主が一番戸惑ってるだろうよ❗以前からいろいろあっただろうけどそれでも旦那を信じようと頑張って来られたのかもよ😣よく2人目作ったね なんて今妊娠中の人に言う言葉ですか?もう お腹に一つの命があるんですから作ったとかじゃなくて 主さんはきちんとこのお子さん達の幸せ考えていると思いますよ❗ 何も手を差し延べられもしない人が中途半端に中傷するなよ❗ 妊娠中は体がきつい上に感受性もコントロールしにくいんだよ💢主さん 産むと決めているならまずは元気な赤ちゃん産んで下さいね✨ 旦那さんとのことはその後でも良いと思いますよ。主さんにはご両親や兄弟はいらっしゃいますか❓ 一人でなんとかしようとせず 家族や公共の力を借りることもお勧めします。 地域の女性の悩み相談は親身になってくれますし 旦那さんがDVにはしることがあればお子様と一緒に駆け込めるシェルターも紹介してくれますよ。

No.7 09/08/22 22:39
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 5 前にも傷害で拘留されて罰金まで払った経験があるのに繰り返すとは‥その罰金も義母さんが払ったんだと思いますが💦 私なら別れます😢 浮気なら許せ… ありがとうございます。

お察しの通り義母が払ったそうです。

私は手をあげられたことはありませんが、キレると一方的に私を責め、私が反論するとシカトします。なので、いつも話し合いは私が自分の非を謝罪するところから始まります😅

やはり子供への影響を考えると、なるべく早いうちがいいのかなと思っています。でも妊娠中で離婚は難しいですよね💦

私の体調の心配までしてくださりありがとうございました。

No.8 09/08/22 22:49
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 6 はっきり言ってなにがいいたいのか意味分からないよ わけわからない旦那とよく二人目作ったね。理解できない。 ありがとうございます。

長々と駄文を記してしまい大変申し訳ありませんでした。

2人目は私の年齢的なものと仕事復帰の関係、息子に兄弟をつくってあげたいと思い踏み切りましたが、まさかこんな(書類送検なんて)ことが待っていると思いませんでした⤵

私が家事・育児にかまけて相手をしないから浮気をされるのではないかと言われたことがあったことと、私自身旦那を愛する気持ちもありましたので性生活は人並みにあったかと思います。

ご気分を害されたのなら失礼いたしました。

私が聞きたかったのは、浮気ならまだしも犯罪を犯した旦那との離婚についてです。わかりにくくてすみません😢

No.9 09/08/22 22:53
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私なら離婚します😣

私も1児の母親で旦那どうしようも無い人で💦でも子供のためと思ったり💦色んな思いがあり今まで我慢してきました😓
でも逆に子供のためと思っていたのが、子供のためにまったくなってなかった💦自分のためにもお子さんが小さいうちの方が主さんの次の人生には良いですよ😌

  • << 12 レスありがとうございます。 匿名さんは離婚を決意されたのでしょうか⁉ 何かお子さんに悪影響だったことが実際に起きたりしましたか⁉ うちはまだ1歳なので私たちが険悪でも何もわからないと思いますが、いつもより余計にニコニコしてきます。 『笑って』と言われているのかなと思って申し訳ない気持ちになります。

No.10 09/08/22 22:56
♂♀ママ10 

私は離婚経験者です。

浮気も犯罪も同等。
結局親になれない人間なんだと思いますね。

何か思いっ切り決心しないと治らないと思いますが、なかなか決心しないのがそのような性格の人です。

子供の為だけに生きろとは言いませんが、子供を思って先を行くことができない人間は、離婚してからも重くのしかかります。

  • << 14 レスありがとうございます。 ♂♀ママさんは離婚されたんですね。お子さんが小さいうちですか⁉ 浮気までなら私自身も努力することや加齢と共に落ち着くのではないか…お互いが老いればいつか笑って話せる日が来るのでは…なんて思っていました。甘いですよね⤵ そこへ加えて犯罪まで😢書類送検も立派な前科ですよね⁉

No.11 09/08/22 22:58
匿名さん11 

どうして妊娠中の離婚は難しいの❓
そうやって妊娠中は…とか、生まれたら小さい子がいて…とか、育てば子供が二人いてだのパパっ子で…って離婚しないしたくない理由を全部子供のせいにするんでしょ❓
したくないならしなきゃいいじゃない

  • << 17 レスありがとうございます。 確かに私の考えは甘いかもしれません。世の中もっと厳しい状況の中歯をくいしばって生きている方は沢山いらっしゃいますからね。 息子を出産した際は、切迫流・早産で入退院を繰り返し、37週の正期産を迎えるまで絶対安静を余儀なくされました。 今再びお腹の張りに悩まされながらも、動きたい盛りの息子の相手をし、家事を最低限こなすので必死で、医師からも健診ではかなり注意を受けている状態です。 お腹で心臓を動かす我が子を無事出産するまでは、甘かろうが狡かろうが家を出ることは叶わないと思っています。 子供を理由に…その通りですね。ただ、私はお腹の子も息子も路頭に迷わせるわけにはいかないのです。みすみす不幸になるのがわかっていて、嫌だから家を出るなんて私にはできないんです。 私の甘い考えが不快に思われたのなら謝罪いたします。申し訳ありませんでした。

No.12 09/08/22 23:08
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私なら離婚します😣 私も1児の母親で旦那どうしようも無い人で💦でも子供のためと思ったり💦色んな思いがあり今まで我慢してきました😓 でも逆に… レスありがとうございます。

匿名さんは離婚を決意されたのでしょうか⁉

何かお子さんに悪影響だったことが実際に起きたりしましたか⁉

うちはまだ1歳なので私たちが険悪でも何もわからないと思いますが、いつもより余計にニコニコしてきます。
『笑って』と言われているのかなと思って申し訳ない気持ちになります。

  • << 15 離婚は決意しました😣 旦那は話し合いに応じてくれないんですが💦今は別居中です💦 子供への悪影響は子供の前で私に暴力を振るうようになった事です💦それ以外にも一杯ありますが😞 もっと早く決断していればと今は思ってます😣子供が小さいうちの方が良いと言うのは主さんの旦那さんが変わって行くとは思わないので😔 子供が大きくなった時に決断しようと思っても💦子供の精神的な部分も出てくるし余計に色々な事を悩まないといけなくなると思いますよ😓 私の子供は8才です💦子供のメンタル的な部分もあるし💦 子供のためと思うなら一生旦那さんと離れない覚悟があれば良いですが💦きっとできないと思うし😔なら子供のために早く離婚を決断した方が良いですよ😌 まずはお腹の子を出産されるまで💦 体第一ですから💦 出産されてから考えられた方が。。。 お体大事にしてくださいね😄

No.13 09/08/22 23:10
中学生 ( 10代 ♀ M4q5l )

>> 6 はっきり言ってなにがいいたいのか意味分からないよ わけわからない旦那とよく二人目作ったね。理解できない。 そんなこと今 あなたに言われなくたって主さんは充分困ってますよ❗妊娠した後で次から次へと旦那の本性暴かれ主が一番戸惑ってるだろうよ❗以前からいろいろあっただろうけどそれでも旦那を信じようと頑張って来られたのかもよ😣よく2人目作ったね なんて今妊娠中の人に言う言葉ですか?もう お腹に一つの命があるんですから作ったとかじゃなくて 主さんはきちんとこのお子さん達の幸せ考えていると思いますよ❗ 何も手を差し延べられもしない人が中途半端に中傷するなよ❗ 妊娠中は体がきつい上に感受性もコントロールしにくいんだよ💢主さん 産むと決めているならまずは元気な赤ちゃん産んで下さいね✨ 旦那さんとのことはその後でも良いと思いますよ。主さんにはご両親や兄弟はいらっしゃいますか❓ 一人でなんとかしようとせず 家族や公共の力を借りることもお勧めします。 地域の女性の悩み相談は親身になってくれますし 旦那さんがDVにはしることがあればお子様と一緒に駆け込めるシェルターも紹介してくれますよ。

  • << 18 レスありがとうございます。 私のことをかばってくださって…本当にすみません。中傷はいやだなぁと思っていましたが、批判は覚悟の上です。 母親、兄2人いますが、実家には次男家族が同居しており、居住を共にするのは難しいです。 長男は仕事柄忙しいので(今も日本にいません⤵)頼るのは難しいです😢 実はお腹の子が無事に産まれてくるかの不安が大きいんです…。 ここ最近悩んだりしていたせいか、微量の出血とお腹の張りが気になってきました。今日も横になりながらなんとかやり過ごしましたが、月曜日に病院に行こうかと思っています。 専業主婦が離婚となると準備がある程度整わないと無理ですよね😖 書類送検の件は離婚の事由として適切なのでしょうか?

No.14 09/08/22 23:14
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 10 私は離婚経験者です。 浮気も犯罪も同等。 結局親になれない人間なんだと思いますね。 何か思いっ切り決心しないと治らないと思いますが、なか… レスありがとうございます。

♂♀ママさんは離婚されたんですね。お子さんが小さいうちですか⁉

浮気までなら私自身も努力することや加齢と共に落ち着くのではないか…お互いが老いればいつか笑って話せる日が来るのでは…なんて思っていました。甘いですよね⤵

そこへ加えて犯罪まで😢書類送検も立派な前科ですよね⁉

  • << 16 うちは三歳になる前に離婚しました。 一緒に住んでたのは婚前に同棲していたのを含めて約10年です。 長く一緒に住んでましたが、結婚して子供ができたら夫婦間がおかしくなりました。 と、私の話は長くなるのでこの辺で昉 主さんも別れるなら早い方がいいと思いますよ。 うちは子供の記憶に父親像がないのが幸いです。 一緒に写っている写真も全て捨てましたから。 元旦那からも子供からも会いたいとか言われず、その点では精神的にラクです。
  • << 35 主さん 一言言いますね~。 離婚されて.お子さんが仮に👮の受験をしたとします。試験の最終科目に身上書の調査が有ります。離婚されても実父実母の調査が有ります。3親等までは全て調査しますから 離婚されても無理だと思うよ~⤵ 主さん 頑張って下さい。無事 出産をお祈りします。

No.15 09/08/22 23:30
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。 匿名さんは離婚を決意されたのでしょうか⁉ 何かお子さんに悪影響だったことが実際に起きたりしましたか⁉ うち… 離婚は決意しました😣

旦那は話し合いに応じてくれないんですが💦今は別居中です💦

子供への悪影響は子供の前で私に暴力を振るうようになった事です💦それ以外にも一杯ありますが😞

もっと早く決断していればと今は思ってます😣子供が小さいうちの方が良いと言うのは主さんの旦那さんが変わって行くとは思わないので😔 子供が大きくなった時に決断しようと思っても💦子供の精神的な部分も出てくるし余計に色々な事を悩まないといけなくなると思いますよ😓
私の子供は8才です💦子供のメンタル的な部分もあるし💦 子供のためと思うなら一生旦那さんと離れない覚悟があれば良いですが💦きっとできないと思うし😔なら子供のために早く離婚を決断した方が良いですよ😌 まずはお腹の子を出産されるまで💦 体第一ですから💦 出産されてから考えられた方が。。。 お体大事にしてくださいね😄

  • << 19 匿名9さん、詳しく書いていただきありがとうございます。 匿名さんもお辛い経験をされたんですね😢何よりお母さんが辛いのを見ていたお子さんの心が親としては心配ですよね。 うちは幸い今のところ私や息子に暴力はないです。他の人は殴ったみたいですけどね… 書類送検の件を知っていながら産まれるまで離婚しなかったら、時間の経過で理由にならないことになってしまわないか不安です。 精神的に悩み続けていたら体調までおかしくなるなんて…これじゃいけませんよね💨 今は出産のことだけ考えたらいいのかもしれませんが、どうしても息子たちが犯罪者の子供になった事実を拭い去れないんです⤵ 強くならなきゃいけませんよね。 匿名9さんも体に気を付けてくださいね。ご主人と話し合いがうまくまとまること願っています✨ レスありがとうございました。

No.16 09/08/22 23:44
♂♀ママ10 

>> 14 レスありがとうございます。 ♂♀ママさんは離婚されたんですね。お子さんが小さいうちですか⁉ 浮気までなら私自身も努力することや加齢と共に… うちは三歳になる前に離婚しました。
一緒に住んでたのは婚前に同棲していたのを含めて約10年です。

長く一緒に住んでましたが、結婚して子供ができたら夫婦間がおかしくなりました。

と、私の話は長くなるのでこの辺で昉

主さんも別れるなら早い方がいいと思いますよ。
うちは子供の記憶に父親像がないのが幸いです。
一緒に写っている写真も全て捨てましたから。
元旦那からも子供からも会いたいとか言われず、その点では精神的にラクです。

  • << 21 ♂♀ママさん、貴重な体験談をありがとうございます。 そんなに長くお付き合いされていても、わからない本質ってあるものなのですね😢 やはり子供は小さい方がいいんですね。よく『離婚は子どもが成人するまで待つ』とか聞いたり見たりしたので、それが正しいのかなと思ったりしていました。 今話を切り出した方がいいのでしょうか?実際に今家を出ることは難しいのですが、先に話しておくべきなのでしょうか…

No.17 09/08/23 00:53
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 11 どうして妊娠中の離婚は難しいの❓ そうやって妊娠中は…とか、生まれたら小さい子がいて…とか、育てば子供が二人いてだのパパっ子で…って離婚しな… レスありがとうございます。

確かに私の考えは甘いかもしれません。世の中もっと厳しい状況の中歯をくいしばって生きている方は沢山いらっしゃいますからね。

息子を出産した際は、切迫流・早産で入退院を繰り返し、37週の正期産を迎えるまで絶対安静を余儀なくされました。
今再びお腹の張りに悩まされながらも、動きたい盛りの息子の相手をし、家事を最低限こなすので必死で、医師からも健診ではかなり注意を受けている状態です。

お腹で心臓を動かす我が子を無事出産するまでは、甘かろうが狡かろうが家を出ることは叶わないと思っています。

子供を理由に…その通りですね。ただ、私はお腹の子も息子も路頭に迷わせるわけにはいかないのです。みすみす不幸になるのがわかっていて、嫌だから家を出るなんて私にはできないんです。

私の甘い考えが不快に思われたのなら謝罪いたします。申し訳ありませんでした。

No.18 09/08/23 01:01
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 13 そんなこと今 あなたに言われなくたって主さんは充分困ってますよ❗妊娠した後で次から次へと旦那の本性暴かれ主が一番戸惑ってるだろうよ❗以前から… レスありがとうございます。

私のことをかばってくださって…本当にすみません。中傷はいやだなぁと思っていましたが、批判は覚悟の上です。

母親、兄2人いますが、実家には次男家族が同居しており、居住を共にするのは難しいです。
長男は仕事柄忙しいので(今も日本にいません⤵)頼るのは難しいです😢

実はお腹の子が無事に産まれてくるかの不安が大きいんです…。

ここ最近悩んだりしていたせいか、微量の出血とお腹の張りが気になってきました。今日も横になりながらなんとかやり過ごしましたが、月曜日に病院に行こうかと思っています。

専業主婦が離婚となると準備がある程度整わないと無理ですよね😖
書類送検の件は離婚の事由として適切なのでしょうか?

No.19 09/08/23 01:12
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 15 離婚は決意しました😣 旦那は話し合いに応じてくれないんですが💦今は別居中です💦 子供への悪影響は子供の前で私に暴力を振るうようになった事… 匿名9さん、詳しく書いていただきありがとうございます。
匿名さんもお辛い経験をされたんですね😢何よりお母さんが辛いのを見ていたお子さんの心が親としては心配ですよね。

うちは幸い今のところ私や息子に暴力はないです。他の人は殴ったみたいですけどね…

書類送検の件を知っていながら産まれるまで離婚しなかったら、時間の経過で理由にならないことになってしまわないか不安です。

精神的に悩み続けていたら体調までおかしくなるなんて…これじゃいけませんよね💨
今は出産のことだけ考えたらいいのかもしれませんが、どうしても息子たちが犯罪者の子供になった事実を拭い去れないんです⤵

強くならなきゃいけませんよね。

匿名9さんも体に気を付けてくださいね。ご主人と話し合いがうまくまとまること願っています✨

レスありがとうございました。

No.20 09/08/23 01:18
♂ママ20 ( ♀ )

結婚前から 嘘と女関係が尽きない人とよく結婚したなと思います。それを知りながら2人目妊娠…いくら兄弟がほしぃってそんな男の子を産めるのがスゴイです瀨 私はバツイチですが 元旦那より 悪いです。 早めの離婚オススメします。

  • << 25 レスありがとうございます。 確かにそうですよね。ダメ男なのはわかっていながら、いい所を見すぎて変わってくれることを期待していました。 前科のことを知ってからは見方が変わりましたが、それまでは気持ちもありましたし子どもがほしいと思って授かりました。授かった命はどんな旦那の子どもでも、やはり私にとっては尊いです。 ♂ママさんも離婚を経験されているんですね。 小さいお子さまをつれての離婚でしょうか? 私も離婚について知識を身に付けないといけませんね。

No.21 09/08/23 01:24
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 16 うちは三歳になる前に離婚しました。 一緒に住んでたのは婚前に同棲していたのを含めて約10年です。 長く一緒に住んでましたが、結婚して子供が… ♂♀ママさん、貴重な体験談をありがとうございます。

そんなに長くお付き合いされていても、わからない本質ってあるものなのですね😢

やはり子供は小さい方がいいんですね。よく『離婚は子どもが成人するまで待つ』とか聞いたり見たりしたので、それが正しいのかなと思ったりしていました。

今話を切り出した方がいいのでしょうか?実際に今家を出ることは難しいのですが、先に話しておくべきなのでしょうか…

No.22 09/08/23 01:30
匿名さん22 ( ♀ )

うそつきは 直らないよ

嘘については結婚前から知ってたなら キツイ事言うようだけど主さんに 見る目がなかった

ただ、前科は結婚前に隠すのは悪質 自分の親に 告白して 相手親を責めて優位に立つ

離婚するなら まず生活基盤を確保してからね

  • << 26 レスありがとうございます。 見る目なかったと自分でも思います。わかっていながらいつか変わってくれることを期待していた私がバカだったのだと思いました。 私を裏切るのは私にも至らないところがあるからと言い聞かせてきましたが、皆さんが仰られるように私が頑張ったところで旦那のは治らないですね⤵ 私も自分が働けるようにならないと…と思っています。ただ時間を置いてしまうと『何を今さら』と言われそうで… 実家の親には一応早めに相談しようと思っています。

No.23 09/08/23 01:46
匿名さん23 ( ♀ )

今は離婚できないのでしょ…

下の子を無事産み、生活が困らないまでは離れられないのでしょ…
なら答えは出てるではないですか?

そんな旦那と解って、結婚し子供を作ったのですよ…

冷たい言い方かもしれませんし、旦那サンが悪いよとも言えます

でも、主サンの考えも甘かったんです…

嘘をつく人間は、その先色んな嘘をつきますし騙します

書類送検されようと、刑務所に送られようと離婚しない人もいるし結婚を考える人もいるでもそれは、人間的に信じられるからですよ
主サン達には元々信頼関係が無いまま結婚し、子供をつくりしたのです…

旦那サンだけが悪かったわけではないですよ…
離婚するしないは主サン自身が決めること、書類送検が原因じゃなくともできるのですからね…

  • << 27 レスありがとうございます。 仰る通り、私が甘かったですね。気持ちだけで結婚した部分もありましたから。『信頼関係』という1番大切なことが欠けていました。 今離婚を考えて始めた旨を旦那に伝えた方がいいのかどうか迷っています。 産まれるまで黙って普通にしているべきなのか… とにかくこのままでは子供には悪影響ですよね。浮気だけなら私が我慢すれば子供の父親を奪うことはないと思っていましたが。

No.24 09/08/23 07:11
匿名さん24 

主さん、体調は大丈夫ですか?妊娠中はただでさえ体調も感情もアップダウンが激しいもの。この掲示板はキツい言葉も多く見かけます。今は必要以上に自分を責めないでください。
主さんのレスを見る限り、旦那さんに変化を期待するのは難しそうですね。警察ざたになった今が離婚のチャンスだとは思いますが、それが難しいのであれば別居や家庭用別居など何かしら行動を示さないと、旦那さんはスルーしてしまう気がします。義母さんにもいずれは離婚しますとそれとなくでも意志表示した方がいいでしょうね。
私が主さんの友人なら子どもを預かったりしたいところですが、主さんの周りにはお友達はいませんか?迷惑だから…と気兼ねしている時ではないですよ。お返しは出産してからいくらでもできるのですから。

  • << 28 レスありがとうございます。 厳しい意見は覚悟していました。すべては私の見る目の無さと、淡い期待が巻いた種でしたね。私自身が変われたように旦那も変わってくれると思っていました。 周りの友達は皆家庭を持っており、預けたりは難しいですね😢仲のいい友達は地元や地方にいます。頼るとなると実家ですが、前にレスした通りで帰れません。 子供たちの将来は離婚をしていれば問題ないですよね⁉ 実父が犯罪者でも離婚していれば好きな職業を選べますよね? 私が許せない以前に子供への影響が心配です。 ニュースで名前が出るような事件ではありませんが、事実は消せません。しかも1度で懲りていない旦那はまたするかもしれません。その時の子供の気持ちを考えたら…怖いです😖 体調を気遣ってくださりありがとうございます。 義母には今回の件以外で離婚を考えていると言ったことはあります。書類送検されたことは旦那が言っていなければ知らないと思います。

No.25 09/08/23 07:30
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 20 結婚前から 嘘と女関係が尽きない人とよく結婚したなと思います。それを知りながら2人目妊娠…いくら兄弟がほしぃってそんな男の子を産めるのがスゴ… レスありがとうございます。

確かにそうですよね。ダメ男なのはわかっていながら、いい所を見すぎて変わってくれることを期待していました。

前科のことを知ってからは見方が変わりましたが、それまでは気持ちもありましたし子どもがほしいと思って授かりました。授かった命はどんな旦那の子どもでも、やはり私にとっては尊いです。

♂ママさんも離婚を経験されているんですね。
小さいお子さまをつれての離婚でしょうか?
私も離婚について知識を身に付けないといけませんね。

No.26 09/08/23 07:38
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 22 うそつきは 直らないよ 嘘については結婚前から知ってたなら キツイ事言うようだけど主さんに 見る目がなかった ただ、前科は結婚前に隠すの… レスありがとうございます。

見る目なかったと自分でも思います。わかっていながらいつか変わってくれることを期待していた私がバカだったのだと思いました。
私を裏切るのは私にも至らないところがあるからと言い聞かせてきましたが、皆さんが仰られるように私が頑張ったところで旦那のは治らないですね⤵

私も自分が働けるようにならないと…と思っています。ただ時間を置いてしまうと『何を今さら』と言われそうで…
実家の親には一応早めに相談しようと思っています。

No.27 09/08/23 07:46
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 23 今は離婚できないのでしょ… 下の子を無事産み、生活が困らないまでは離れられないのでしょ… なら答えは出てるではないですか? そんな旦那と… レスありがとうございます。

仰る通り、私が甘かったですね。気持ちだけで結婚した部分もありましたから。『信頼関係』という1番大切なことが欠けていました。

今離婚を考えて始めた旨を旦那に伝えた方がいいのかどうか迷っています。
産まれるまで黙って普通にしているべきなのか…

とにかくこのままでは子供には悪影響ですよね。浮気だけなら私が我慢すれば子供の父親を奪うことはないと思っていましたが。

No.28 09/08/23 08:26
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 24 主さん、体調は大丈夫ですか?妊娠中はただでさえ体調も感情もアップダウンが激しいもの。この掲示板はキツい言葉も多く見かけます。今は必要以上に自… レスありがとうございます。

厳しい意見は覚悟していました。すべては私の見る目の無さと、淡い期待が巻いた種でしたね。私自身が変われたように旦那も変わってくれると思っていました。

周りの友達は皆家庭を持っており、預けたりは難しいですね😢仲のいい友達は地元や地方にいます。頼るとなると実家ですが、前にレスした通りで帰れません。

子供たちの将来は離婚をしていれば問題ないですよね⁉
実父が犯罪者でも離婚していれば好きな職業を選べますよね?
私が許せない以前に子供への影響が心配です。

ニュースで名前が出るような事件ではありませんが、事実は消せません。しかも1度で懲りていない旦那はまたするかもしれません。その時の子供の気持ちを考えたら…怖いです😖

体調を気遣ってくださりありがとうございます。

義母には今回の件以外で離婚を考えていると言ったことはあります。書類送検されたことは旦那が言っていなければ知らないと思います。

  • << 96 はじめまして🙇 私の話なんですが聞いてください。 私の初婚相手は前科3でした。付き合いしてるときから、少し不信感がありましたが、その度に彼とは話、大好きだったから信じてきました。その環境から抜け出す為に関東から関西へ夜逃げみたいに逃げました。もちろん誰にも内緒で、だから捜索願いもだされました。関西でパチンコ店で二人で住み込みで働き、親へお金を送金したりもしました。結婚も考え妊娠したキッカケに関東に戻り 再出発するつもりでした。ですが彼の本質は変わってなかったようで、私と買い物にいった際万引きをし始め、私はやめなさいよと言いましたが、彼は止めることなく 出口へ行き、私服警備員に捕まりました。 免許証を二人で差出し警官がみた時 周囲がバタバタなり そのうちパトカーが何台もきて、刑事がきたんです。その場で刑事から彼の前科を知らされることになったのです。私は妊娠中何が何だかわからず警察に連れていかれました。 →続く

No.29 09/08/23 09:23
♂♀ママ10 

>> 28 主さん、現場を見てないようなので何ですが、本当に書類送検は免れないことなんでしょうか?

例えば、防衛的に殴ったのなら相手にも過失があるのでは?
その件が納得できないと、申し立てることはできないのですか?
明らかに旦那さんが悪いのですか?

例え親が悪い事をしていても、立派になる人は沢山います。
子供を危惧し過ぎないように昉
(芸能人で立派になってる人の中では特に多いです)

あと、今仮に離婚となったら生活できますか?
とりあえず、離婚の意志が強いのなら、役所などに色々調べに行き、下地を固めて置くのがベストです。
暑い中大変かと思いますが、いざというときの為に準備しておいてください。

  • << 31 レスありがとうございます。 旦那は私に『大したことない。軽く押しただけ』などと言っています。 私は子どもが小さいので自宅で待機しておりましたが、旦那は警察には半日以上いました。その上で『書類送検されるから』『刑務所に入らなければ前科じゃないから』と言いました。 私は見ていないのでなんの証言もしようがなく、旦那の話を聞いただけです。 まずは役所に行って相談してみたいと思います。すぐに動けなくても知っていて損はないですよね。

No.30 09/08/23 09:42
♂♀ママ30 ( ♀ )

初めまして✨ 私自身、一歳になる前に親が離婚しています。父親の浮気が原因だったそうですが、小さい頃はたまに母親と一緒に父と会いに行ってご飯を食べたりしていました😃 小さい頃は『なんでお父さんと一緒に暮らしてないの』と母親に聞いていました。 母親はそのつど『お父さんとお母さんは別々に暮らした方がケンカしないで仲良く居れるからだよ😃』とよく言われたのを覚えています。さすがに小学生高学年くらいになって、自分でも別々に暮らす意味も説明されなくても解るようになりましたし、母親も徐々に昔の父の姿を話してくれました。 でも母は決して父を憎むような言い方はしていませんでしたし、私も父が好きだったので恨みは持っていません😃 ただ、もしあの時三人で暮らしていて、父母がケンカばかりしている中で生活していたらと今考えると、その方が自分に悪影響だったろうなとつくづく思いますよ☝ 離れてて、たまに三人仲良く逢う程度だったから 母親も元気だったし、明るかったのかなぁと😃 母も私が17歳の時に運命的な人と出逢って再婚しました😉🎵

  • << 32 レスありがとうございます。 ご両親が離婚されたのですか。♂♀ママさんが辛い想いをされなかったのはお母様、お父様お2人がそれぞれ♂♀ママさんを愛していらっしゃったからなのでしょうね。 お母様は素晴らしい方ですね。私だったら恨み言の1つでも言ってしまいそうです😅 両親が揃っていることが幸せだなんて言い切れないですね。 貴重な体験談をレスしてくださりありがとうございました。

No.31 09/08/23 16:11
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 29 主さん、現場を見てないようなので何ですが、本当に書類送検は免れないことなんでしょうか? 例えば、防衛的に殴ったのなら相手にも過失があるので… レスありがとうございます。

旦那は私に『大したことない。軽く押しただけ』などと言っています。

私は子どもが小さいので自宅で待機しておりましたが、旦那は警察には半日以上いました。その上で『書類送検されるから』『刑務所に入らなければ前科じゃないから』と言いました。

私は見ていないのでなんの証言もしようがなく、旦那の話を聞いただけです。

まずは役所に行って相談してみたいと思います。すぐに動けなくても知っていて損はないですよね。

No.32 09/08/23 16:37
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 30 初めまして✨ 私自身、一歳になる前に親が離婚しています。父親の浮気が原因だったそうですが、小さい頃はたまに母親と一緒に父と会いに行ってご飯を… レスありがとうございます。

ご両親が離婚されたのですか。♂♀ママさんが辛い想いをされなかったのはお母様、お父様お2人がそれぞれ♂♀ママさんを愛していらっしゃったからなのでしょうね。

お母様は素晴らしい方ですね。私だったら恨み言の1つでも言ってしまいそうです😅

両親が揃っていることが幸せだなんて言い切れないですね。

貴重な体験談をレスしてくださりありがとうございました。

No.33 09/08/23 23:50
専業主婦33 ( ♀ )

結婚ってあまりかけ離れた人とはしません。医者がヤンキーとは結婚しないし、ヤクザは学校の先生と結婚しないでしょう。

  • << 36 レスありがとうございます。 普通の一般人と思っていましたが、結婚前に逮捕歴があるなんて思いもしませんでした。そして今回の事件も予想外です。

No.34 09/08/24 04:31
桃太郎 ( M4q5l )

>> 33 俺の親 やくざと教師だけど何か?

そこに生まれた俺の姉貴は言葉も大して通じねー イタリア人と結婚し今 大富豪になってやがる。
俺ん家なんて借金まみれでやばいとこに手つけ…

そんな結婚してる奴もいるぜ❗

あんたの常識はみんなの常識じゃないんだぞ💢

  • << 37 レスありがとうございます。 ご両親はお互い愛し合ってご結婚されたのですね。 お姉様もお幸せになられて本当によかったです。 こんな自覚のない父親がいるうちの子供たちも自分なりの幸せを掴めるのでしょうか?

No.35 09/08/24 04:54
お父さん35 ( 40代 ♂ )

>> 14 レスありがとうございます。 ♂♀ママさんは離婚されたんですね。お子さんが小さいうちですか⁉ 浮気までなら私自身も努力することや加齢と共に… 主さん
一言言いますね~。

離婚されて.お子さんが仮に👮の受験をしたとします。試験の最終科目に身上書の調査が有ります。離婚されても実父実母の調査が有ります。3親等までは全て調査しますから 離婚されても無理だと思うよ~⤵

主さん
頑張って下さい。無事 出産をお祈りします。

  • << 38 レスありがとうございます。 詳しく教えてくださってありがとうございます。警察関係の方ですか?私はまったく無知でお恥ずかしい限りです。 そうですか…。実父である事実は消せないのでやはり無理なんですね⤵残念です。 もし必要ならばきちんと説明して子供たちに謝らなくてはいけませんね。

No.36 09/08/24 07:38
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 33 結婚ってあまりかけ離れた人とはしません。医者がヤンキーとは結婚しないし、ヤクザは学校の先生と結婚しないでしょう。 レスありがとうございます。

普通の一般人と思っていましたが、結婚前に逮捕歴があるなんて思いもしませんでした。そして今回の事件も予想外です。

No.37 09/08/24 07:41
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 34 俺の親 やくざと教師だけど何か? そこに生まれた俺の姉貴は言葉も大して通じねー イタリア人と結婚し今 大富豪になってやがる。 俺ん家なんて… レスありがとうございます。

ご両親はお互い愛し合ってご結婚されたのですね。

お姉様もお幸せになられて本当によかったです。

こんな自覚のない父親がいるうちの子供たちも自分なりの幸せを掴めるのでしょうか?

No.38 09/08/24 07:46
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 35 主さん 一言言いますね~。 離婚されて.お子さんが仮に👮の受験をしたとします。試験の最終科目に身上書の調査が有ります。離婚されても実父… レスありがとうございます。

詳しく教えてくださってありがとうございます。警察関係の方ですか?私はまったく無知でお恥ずかしい限りです。

そうですか…。実父である事実は消せないのでやはり無理なんですね⤵残念です。
もし必要ならばきちんと説明して子供たちに謝らなくてはいけませんね。

No.39 09/08/24 07:55
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

皆さん、スレ主です。

たくさんのご意見やアドバイスありがとうございます。

旦那から『これ書いて』と身柄請書という紙を渡されました。

これは私が書いたらこの先ずっと(離婚したとしても)旦那が何かしたら私が引き受け人になるということなんですよね?

旦那の親は今回の件はまだ知りませんし、旦那も言うつもりがないようですが、義母に書いてもらうわけにはいかないものなのでしょうか…。(義父は旦那の継父なので仲が悪いです)

私自身体調が優れず、何がなんだかわからなくなってしまいました。

身柄請書についてご存じの方いらっしゃいませんか⁉😢

  • << 41 身柄請書の事は詳しくは分かりませんが💦 私なら書きません💨 書かないで損をする事は無くても、書いて損をする可能性はありそうだから😣
  • << 42 身柄請書は何かしたら引受人になるとかそういうのじゃなくて、身柄を拘束しない取調べだから、後日取調べがあったら必ず出頭させるってことを約束するものですよ💧身元保証人みたいなもの 嫌なら他の家族でいいんだよ

No.40 09/08/24 09:58
♂ママ40 

私自身、私が二、三歳頃に両親が離婚しました。父親の写真は母が離婚した際に全て処分した、みたいで一枚もなく私は父親の顔も思い出も覚えていません。私の中で始めから居なかった存在です。中途半端に父親の事を知らない分今まで父親に逢いたいとかそれほど思った時はないです。興味本意では少しはありましたが。離婚されるなら、子供が小さいうちに、父親の記憶が残らないうちが子供の為にいいと思います。
私は記憶にないので変に苦しんだりしなくて済みました。父親の影が記憶にあると子供も苦しむかもしれないです。

  • << 46 レスありがとうございます。 貴重な体験談を書き込んでくださってありがとうございます。 やはり離婚するなら小さいうちの方がいい一面もあるのですね💨 でもきっとその背景にはお母様の愛情と並々ならぬ努力があったからなのでしょうね。 私も母として強くありたいです。

No.41 09/08/24 16:32
プレママ41 ( 30代 ♀ )

>> 39 皆さん、スレ主です。 たくさんのご意見やアドバイスありがとうございます。 旦那から『これ書いて』と身柄請書という紙を渡されました。 … 身柄請書の事は詳しくは分かりませんが💦
私なら書きません💨

書かないで損をする事は無くても、書いて損をする可能性はありそうだから😣

  • << 47 レスありがとうございます。 そうですよね。 まだ誰にも言っていないのですが、義母に打ち明けて書いてもらおうと思います。 週末に来るので話してみます。

No.42 09/08/24 21:53
匿名さん11 

>> 39 皆さん、スレ主です。 たくさんのご意見やアドバイスありがとうございます。 旦那から『これ書いて』と身柄請書という紙を渡されました。 … 身柄請書は何かしたら引受人になるとかそういうのじゃなくて、身柄を拘束しない取調べだから、後日取調べがあったら必ず出頭させるってことを約束するものですよ💧身元保証人みたいなもの
嫌なら他の家族でいいんだよ

  • << 48 レスありがとうございます。 そういう意味だったのですか。詳しく教えてくださってありがとうございます。 ということはまた警察へ呼び出される可能性もあるということですね😖 連帯責任みたいな物ではないとわかり安心しました。 とりあえずは義母に打ち明けて書いてもらおうと思っています。

No.43 09/08/25 12:47
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

私の友人も主さんの旦那さんと同じように、交際中に犯罪・浮気複数回・借金ナド色々問題ありまくりだった男と出来婚しました。周りはずっと大反対でしたよ😔でも彼女は『私が彼を変える、少しは良くなってきたから、もう男として期待はしてないけど父親がいない子にさせたくないの…』ナドの理由で全く聞きませんでした。

でも妊娠中の彼の変わらない態度やまたの浮気に今度こそ無理と出産直後に離婚しました。
なんであんなに前から批判されても交際を止めなかったのに、こんな簡単に別れることを決めたの?と聞いたら『前は彼に執着してた。でも今は子ども守らなきゃならないから』ととてもいい笑顔で答えてくれました。
元旦那となった人は籍も入れてないのに当時の浮気相手の実家に住み込んで仕事もせずヒモ生活しているみたいです。

母になると女は強くなるんだなぁ😊と思ったと同時に、何をやっても変わらない男っているんだなぁ…😥と思いました。

良かったら参考になさってください。

  • << 49 レスありがとうございます。 いるんですねぇ…うちの旦那のような男性って⤵ ご友人の体験談を書いてくださってありがとうございます。 ご友人は英断され、今は幸せに暮らしていらっしゃるんですね✨母として前向きに決断された強さに感服します。 確かに出産前と出産後で、旦那との関係性・想いは変わりましたね。今も旦那の行く末よりも我が子の将来のことしか考えられません😣

No.44 09/08/25 13:00
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

連レスすみません😔

聞いた話なので真偽が定かではありませんが…
犯罪者の戸籍は普通の用紙ではなく、赤い紙になるという話を聞いたことがあります。だから戸籍を出すような場面(入学時ナド)で一発で『この人は犯罪者なんだ…😨』って分かるとか。

だからもし主さんがそんな旦那様と一緒に居続けるのであれば、知らないうちにお子さんを好奇の目にさらし続けてしまうことになると思います。

父親から昔聞いた話なので今もそうなのかは分かりません。
ちなみに私の母の兄弟が逮捕歴のある犯罪者で、そのせいで数十年たった今も母方の親族関係はぐちゃぐちゃです。

  • << 50 43さん💦 本当ですか⁉😱😱😱 罪を憎んで人を憎まずなんて言いますが、やはりどこに行っても前科者の過去がついて回るんですね。 回避するためには籍を抜くしかありませんね。 今すぐの離婚は難しいですが、今できることはしたいと思います。

No.45 09/08/25 21:40
匿名さん45 

>> 44 なんでそんなデマを信じて書き込むかな‥
破産したら戸籍に載る
犯罪歴も戸籍に載る
戸籍謄本みたことないの?
どこにあるのその欄は?
赤字に印字するシステムにいくらかかると思う?

昔ながらの役場で墨で書類書いて朱をいれるような時代じゃないでしょう
いい加減変な事言うのやめようよ!

  • << 51 レスありがとうございます。 45さん、それが本当なら安心しました💨 どこへ行こうと犯罪者の血縁という事実が消えないのだと内心落ち込んでいました😅 ありがとうございます。
  • << 54 『真偽が定かではない』『今もそうかは分からない』と書いてますが、見えませんでしたか?

No.46 09/08/25 21:44
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 40 私自身、私が二、三歳頃に両親が離婚しました。父親の写真は母が離婚した際に全て処分した、みたいで一枚もなく私は父親の顔も思い出も覚えていません… レスありがとうございます。

貴重な体験談を書き込んでくださってありがとうございます。
やはり離婚するなら小さいうちの方がいい一面もあるのですね💨

でもきっとその背景にはお母様の愛情と並々ならぬ努力があったからなのでしょうね。

私も母として強くありたいです。

  • << 55 再レスです。主さん、お体大丈夫ですか? あまり無理しないで下さいね。 今は妊娠を継続する事に専念した方が良さそうですね!体が回復次第、離婚とかの事を考えてみたらどうですか?離婚するにしても体力はいりますから。今の体じゃ離婚するにも精神面でも体力面でも心配です。 それと、私の母は父親と離婚後、まだ小さい私達(三人兄弟です)を育てるのもかなり大変苦労したみたいで、私は記憶にありませんが、朝も夜も寝る間も私達との時間を削っても働いたそうです。私達は夜は母の知人宅に預けられてたみたいです。 その後母は再婚し私には義父が出来ましたが、私が高校の時また離婚しましたが、今、母には彼氏が居ますが毎日幸せに暮らしてますよ。 主さんも良い方向に向かうように祈ってます!

No.47 09/08/25 21:46
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 41 身柄請書の事は詳しくは分かりませんが💦 私なら書きません💨 書かないで損をする事は無くても、書いて損をする可能性はありそうだから😣 レスありがとうございます。

そうですよね。
まだ誰にも言っていないのですが、義母に打ち明けて書いてもらおうと思います。

週末に来るので話してみます。

No.48 09/08/25 21:49
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 42 身柄請書は何かしたら引受人になるとかそういうのじゃなくて、身柄を拘束しない取調べだから、後日取調べがあったら必ず出頭させるってことを約束する… レスありがとうございます。

そういう意味だったのですか。詳しく教えてくださってありがとうございます。

ということはまた警察へ呼び出される可能性もあるということですね😖
連帯責任みたいな物ではないとわかり安心しました。
とりあえずは義母に打ち明けて書いてもらおうと思っています。

No.49 09/08/25 21:55
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 43 私の友人も主さんの旦那さんと同じように、交際中に犯罪・浮気複数回・借金ナド色々問題ありまくりだった男と出来婚しました。周りはずっと大反対で… レスありがとうございます。

いるんですねぇ…うちの旦那のような男性って⤵

ご友人の体験談を書いてくださってありがとうございます。

ご友人は英断され、今は幸せに暮らしていらっしゃるんですね✨母として前向きに決断された強さに感服します。

確かに出産前と出産後で、旦那との関係性・想いは変わりましたね。今も旦那の行く末よりも我が子の将来のことしか考えられません😣

No.50 09/08/25 21:58
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 44 連レスすみません😔 聞いた話なので真偽が定かではありませんが… 犯罪者の戸籍は普通の用紙ではなく、赤い紙になるという話を聞いたことがあ… 43さん💦

本当ですか⁉😱😱😱

罪を憎んで人を憎まずなんて言いますが、やはりどこに行っても前科者の過去がついて回るんですね。

回避するためには籍を抜くしかありませんね。

今すぐの離婚は難しいですが、今できることはしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧