注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

神経質なのでしょうか・・・

レス173 HIT数 37478 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/01/19 23:12(更新日時)

食事中の事についてご意見をお願いします。

・テーブルに両肘付いて食べる
・茶碗をはじめ全ての食器を持たない (持つ時もあるが肘はついたまま)
・毎回食事が始まって暫くすると「腹が痛い」と言って食事の途中でもトイレに駆け込み、出てきて「あ~スッキリした。イッパイ出た出た。」と言って中断していた食事を再び食べ始める(夕飯がカレーでも構わず言う)
・クチャクチャ・・・クチャクチャ・・・と音を立てて食べる
・ラーメンを食べる時「ズルズル」と吸わず、子供のように「チュルチュル」と音を立てる
・口に物を入れる際、空気を吸うように入れるので器官に入るらしく必ず「ゴホゴホ」と咳をするが口は押さえないで顔も横に向けない(咳と共に口の中の物がテーブル上に飛散する)
・食べ終わると茶碗には必ず米粒がありえないくらい残っている
・食べこぼしが酷いので座る場所には必ず新聞紙を敷いている

45歳の男の行動です。4歳でも5歳でもないです。
外食ではこんな行動をしない。家の中だけの行動です。
食事中一緒に居ると気分が悪くなる事を言ったら「今までそんな事言われた事が無い。お前が細かい事を気にしすぎ」と言われました。
私が神経質なだけでしょうか。

No.1145891 09/11/20 17:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/20 17:31
りん ( Idcal )

主さんが普通やと思う😔
ホントにそこまでヒドい人いるの⁉って思いました。
一緒に生活は無理やな~⤵

No.2 09/11/20 17:32
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

いいえ。


ハッキリ言って酷いです。
マナー教室でも通わせてやりたいです。実費で(笑)

No.3 09/11/20 17:35
♂ママ3 ( ♀ )

私も耐えられな~い😱

No.4 09/11/20 17:39
匿名さん4 

酷すぎる😱

私は麺類食べる時も音に気を付けるくらいなんで…

食事のマナーは大事ですよ~😭

No.5 09/11/20 17:40
匿名さん0 ( ♀ )

一括のお礼ですみません。レス有難う御座います。
やはり私の反応は間違いではないですよね?
私が異常みたいに言われたので気になりました。
本人に我慢が出来ないと言ったら「家の中で食べるときくらい良いだろ。いちいち細かいな・・・。神経質過ぎる。潔癖症か?」と言われてしまいました。
ラーメンの音は鳥肌がたつくらい我慢が出来ないので、家でラーメンは出さないようにしました。

全てが気分悪いので具体的にココが嫌!と項目を絞れないので、皆様でしたらどれが一番我慢できないでしょうか。
何か対策があったら教えて頂きたいのですが・・・。

No.6 09/11/20 17:47
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 5 食べて 咳をして 飛び散るのが無理


食べる時間をずらす


忙しいふりをして 食べる時間ずらす




お寺で 修行させる


テーブルマナーを習う




農業体験とかして 食べ物に敬意をはらうことを教える…

  • << 8 アドバイス有難う御座います。 時間をずらす作戦ですが、良いアイディアですね! 今日の夕飯はカレーなので早速実戦させて頂きます。 食べ物に敬意をはらう事は教えたんですが(農家の人の苦労があって今食べれるんだよ)「貰い物?金を払って買ったんだろ??農家の人はボランティアじゃないだろ?」と以前言われた事があります。 食べ物の有り難味や、作って頂いた(料理に関しても)という気持ちが皆無です。

No.7 09/11/20 17:54
匿名さん7 

お礼の後のレスですみません…

私の旦那も似たようなもんです。(そこまで酷くないですが…)

納豆を出せば子供のようにグチャグチャとかき混ぜながら音をたてて食べる。
見ててこっちが食欲失せる。

やる事も言う事もすべて旦那にそっくりです…

きわめつけには残った米粒を注意したら『それはコジキがやる事だ』と意味不明な事を言ってました…

アンタ!小さい頃から食べ物に困るくらい苦労してた…って言うてた割りには食事のマナーもありがたみすら分かっちゃいない!

ちなみに36才です。

  • << 9 同じように不快感を持っている方が居るとは思っても居ませんでした。 レス有難う御座います。 うちも納豆の時は悲惨です。糸が凄いし飛散するから食欲失せます。 うちの45歳男ですが、若い頃は今ほど酷くは無かったみたいです。 私も何度か注意してたんですが、その度に「疲れてるんだ」といい訳してました。理解したくても出来ないです。 言ってもなおらないので、正直に「気分が悪いから・・・吐き気してくる」と言ったら神経質だ発言をされました。(ラーメンの時) 今は子供が居ないので、今後子供が出来たら・・・と考えると憂鬱になります。 7さんのお宅はお子さんいらっしゃるんですか?食事の時、親の真似をするとよく聞きますが実際はいかがですか?

No.8 09/11/20 17:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 食べて 咳をして 飛び散るのが無理 食べる時間をずらす 忙しいふりをして 食べる時間ずらす お寺で 修行させる テーブル… アドバイス有難う御座います。
時間をずらす作戦ですが、良いアイディアですね!
今日の夕飯はカレーなので早速実戦させて頂きます。

食べ物に敬意をはらう事は教えたんですが(農家の人の苦労があって今食べれるんだよ)「貰い物?金を払って買ったんだろ??農家の人はボランティアじゃないだろ?」と以前言われた事があります。
食べ物の有り難味や、作って頂いた(料理に関しても)という気持ちが皆無です。

No.9 09/11/20 18:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 お礼の後のレスですみません… 私の旦那も似たようなもんです。(そこまで酷くないですが…) 納豆を出せば子供のようにグチャグチャとかき混ぜ… 同じように不快感を持っている方が居るとは思っても居ませんでした。
レス有難う御座います。

うちも納豆の時は悲惨です。糸が凄いし飛散するから食欲失せます。
うちの45歳男ですが、若い頃は今ほど酷くは無かったみたいです。
私も何度か注意してたんですが、その度に「疲れてるんだ」といい訳してました。理解したくても出来ないです。

言ってもなおらないので、正直に「気分が悪いから・・・吐き気してくる」と言ったら神経質だ発言をされました。(ラーメンの時)

今は子供が居ないので、今後子供が出来たら・・・と考えると憂鬱になります。
7さんのお宅はお子さんいらっしゃるんですか?食事の時、親の真似をするとよく聞きますが実際はいかがですか?

  • << 22 ⑦の者です。 お返事ありがとうございます。 本当に私の旦那にそっくりですね~(笑) 旦那も『疲れてるんだ…』って毎回言います。 納豆の件だって箸にネバネバついてるのにあちこちの皿に手をつけ私が手をつけると糸が引いてて完全に食欲なくしたよ… 今では別皿にしてます。 子供はまだいません。 不妊でなかなか授かれずにいますが主さん同様に子供が真似たらと思うだけで不安で… こんな旦那の目の前で子供を教育出来るのか不安です。 夜中にお菓子食べたりアイスを①日③本食べたり毎回口ごたえばかりして何度言っても聞かないし。 本当に呆れて困り果ててます… 主さんすみません… グチってしまいました。

No.10 09/11/20 18:06
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

家の実家ではすべてタブーです。


特に11才離れた姉貴は厳しかった💦




空手習ってるくせに普通にゲンコツ飛んできたもんです💦

  • << 12 再レス有難う御座います。私の実家も躾けには厳しく、箸の持ち方から食事中の途中退席など許されませんでした。 食事中は一度でも席を立ったら「ご馳走様」と言われ、再び箸を付ける事は絶対許してくれませんでした。 そんな親の元で育ったので、細かい部分に目が行ってしまうのかと思う事もあって・・・。 私の実家の食事に旦那を連れて行く事は考えられません。 親が激怒するか卒倒するかですね・・・。

No.11 09/11/20 18:11
匿名さん11 ( ♀ )

新聞紙敷くって…主さん、それは介護ですよ😂
私もそんな食べ方されたら嫌です❗外食ではしなかったなら、結婚するまでわからないですもんね😥子供は大人の真似しますよ。できれば、旦那さんの食べ方は治してほしいですよね😔
こちらのスレ見せて、世間ではこれだけ不快に思う人がいる❗と教えてはどうでしょう?

  • << 13 アドバイス&レス有難う御座います。 そうなんですよ。付き合ってるときは全く分からなかったんです。 結婚してから暫くして汚い食べ方を始めたんです。 食事中の事に関して何度と無く話し合ったんですが、その時私も感情的になり「そんなマナーの無い人だと結婚前に分かってたら結婚しなかった!」と言ってしまいました。 旦那は開き直って「隠してない。外でも家でも同じですよ。」と、外と家の態度が違う事を自覚していないようでした。 ここでの皆様からのご意見がある程度たまったら、本人に見せようかと思ってます。 私が神経質なのか、旦那にマナーが欠如しているのかハッキリさせたいと思ってます。 貴重なご意見有難う御座いました。

No.12 09/11/20 18:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 家の実家ではすべてタブーです。 特に11才離れた姉貴は厳しかった💦 空手習ってるくせに普通にゲンコツ飛んできたもんです💦 再レス有難う御座います。私の実家も躾けには厳しく、箸の持ち方から食事中の途中退席など許されませんでした。
食事中は一度でも席を立ったら「ご馳走様」と言われ、再び箸を付ける事は絶対許してくれませんでした。
そんな親の元で育ったので、細かい部分に目が行ってしまうのかと思う事もあって・・・。
私の実家の食事に旦那を連れて行く事は考えられません。
親が激怒するか卒倒するかですね・・・。

No.13 09/11/20 18:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 新聞紙敷くって…主さん、それは介護ですよ😂 私もそんな食べ方されたら嫌です❗外食ではしなかったなら、結婚するまでわからないですもんね😥子供は… アドバイス&レス有難う御座います。
そうなんですよ。付き合ってるときは全く分からなかったんです。
結婚してから暫くして汚い食べ方を始めたんです。
食事中の事に関して何度と無く話し合ったんですが、その時私も感情的になり「そんなマナーの無い人だと結婚前に分かってたら結婚しなかった!」と言ってしまいました。
旦那は開き直って「隠してない。外でも家でも同じですよ。」と、外と家の態度が違う事を自覚していないようでした。

ここでの皆様からのご意見がある程度たまったら、本人に見せようかと思ってます。
私が神経質なのか、旦那にマナーが欠如しているのかハッキリさせたいと思ってます。
貴重なご意見有難う御座いました。

No.14 09/11/20 18:35
新婚さん14 

外でもちゃんと食べれないのでなくて
家の中くらいマナーも気にせず好きに食べたいってことなんでしょうね

うちの旦那も似たところありますよ
外では几帳面で清潔だと思われてますが
食事に限らずいろんなことが家の中ではだらしなくなります
一緒に食べるのは食事がまずくなるので私は子供と先に早めに食べちゃいます
子供の食事マナーはその時に教えられるので問題なかったです
旦那の食事はひとりで食べるのは寂しいだろうから前に座って
小さな小鉢に軽いおかずを1つだけ入れ飛散物から身を守れるよう手に持って
会話しつつ食事の相手をしています

家族の為にがんばって働いて外で疲れてくる旦那さんを
家の中くらい自由に好きにさせてあげて癒されてまたお仕事がんばってくれるのなら
ぜんぜんへっちゃらです~

  • << 17 レス有難う御座います。確かに外では普通に食べているので(旦那はそう思っていない)「家の中くらい自由に喰わせろ」と言ってます。 夫婦二人だけだったら良いですが、子供が産まれやがて結婚するってなった時に心配になります。子供が恥をかくんじゃないかと。 相手のご両親を家に招いて食事をする時や、男の子を産んだらお嫁さんと一緒に食事をする機会があるでしょう。女の子を産んだら嫁に出した先で(親の食べ方を)笑われないかと心配になってしまいます。 まだまだ先の事ですが、私のこういう部分が神経質なのかも・・・。

No.15 09/11/20 18:51
テレビっこ ( ♀ Q8ewl )

あ゛あ゛あ゛―⤵⤵

一つでも許せるものがない⤵⤵
考えただけでストレス溜まる。
顔がよければ自分に、聞こえない‼わからない‼、何か起きたかしら‼と催眠かけるしかないな。

  • << 18 レス有難う御座います。自分に催眠かけるほど顔は良くないので・・・。

No.16 09/11/20 20:04
専業主婦16 

これは、旦那さんの話?

結婚前に食事したら、分かる話で、尚且つ、生理的に受け付けないなら、結婚もしないよね?

まだ、付き合ってる段階なら、別れたら?
価値観違うなら、しょうがないし、そんなにだらしない人でもいいよって女性もいるでしょうからね…

クチャクチャ言わす人も、肘つく人も、一つ位は、みんな、何かしらあるんだろうけど、全部って…

特に新聞敷くって、赤ちゃんの離乳食の時みたい(笑)

神経質とか関係なく、あなたが、不愉快なら一緒いる必要あるのかな?

  • << 19 レス有難う御座いました。

No.17 09/11/20 20:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 外でもちゃんと食べれないのでなくて 家の中くらいマナーも気にせず好きに食べたいってことなんでしょうね うちの旦那も似たところありますよ 外… レス有難う御座います。確かに外では普通に食べているので(旦那はそう思っていない)「家の中くらい自由に喰わせろ」と言ってます。

夫婦二人だけだったら良いですが、子供が産まれやがて結婚するってなった時に心配になります。子供が恥をかくんじゃないかと。
相手のご両親を家に招いて食事をする時や、男の子を産んだらお嫁さんと一緒に食事をする機会があるでしょう。女の子を産んだら嫁に出した先で(親の食べ方を)笑われないかと心配になってしまいます。

まだまだ先の事ですが、私のこういう部分が神経質なのかも・・・。

No.18 09/11/20 20:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 あ゛あ゛あ゛―⤵⤵ 一つでも許せるものがない⤵⤵ 考えただけでストレス溜まる。 顔がよければ自分に、聞こえない‼わからない‼、何か起きたか… レス有難う御座います。自分に催眠かけるほど顔は良くないので・・・。

No.19 09/11/20 20:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 これは、旦那さんの話? 結婚前に食事したら、分かる話で、尚且つ、生理的に受け付けないなら、結婚もしないよね? まだ、付き合ってる段階なら… レス有難う御座いました。

No.20 09/11/20 20:41
匿名さん20 ( ♀ )

ヒジと、茶碗持たないのは私もやります昉
ひとりの時はヒザ立ててたり昉

旦那の前でやったら私の親のことをひどく言われれました淸
親に恥かかせてらんないと思い、誰かがいる時は直しています。
旦那さんの親が行儀悪いとほのめかしてみてはどうでしょう

No.21 09/11/20 21:43
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

ご飯を食べる姿をムービーで撮影してあげたらどうでしょう?

そして、見せてあげる。

少しはこちらの気持ちがわかるのではないでしょうか。

No.22 09/11/20 23:25
匿名さん7 

>> 9 同じように不快感を持っている方が居るとは思っても居ませんでした。 レス有難う御座います。 うちも納豆の時は悲惨です。糸が凄いし飛散するから… ⑦の者です。
お返事ありがとうございます。

本当に私の旦那にそっくりですね~(笑)
旦那も『疲れてるんだ…』って毎回言います。
納豆の件だって箸にネバネバついてるのにあちこちの皿に手をつけ私が手をつけると糸が引いてて完全に食欲なくしたよ…
今では別皿にしてます。

子供はまだいません。

不妊でなかなか授かれずにいますが主さん同様に子供が真似たらと思うだけで不安で…

こんな旦那の目の前で子供を教育出来るのか不安です。
夜中にお菓子食べたりアイスを①日③本食べたり毎回口ごたえばかりして何度言っても聞かないし。

本当に呆れて困り果ててます…

主さんすみません…
グチってしまいました。

  • << 27 私の質問にお答えして下さり有難う御座います。 箸にネバネバ一緒です。 うちは皿を持たないので納豆を旦那の茶碗の側に置かないと、テーブル中納豆だらけになってしまいます。 もう半年以上納豆を食卓に出してません。 夜中のお菓子やアイスも同じです。うちはそれに輪をかけてお餅も食べます。 年が年なので糖尿や高血圧の心配をしているんですが聞く耳を持ってくれません。 本当に困り果ててしまいますよね・・・

No.23 09/11/21 00:03
♂♀ママ23 ( 30代 ♀ )

うわぁ😱
全部ムリですね〰💦

食事はなにを食べるかじゃない❗誰と食べるかです‼相手である主さんが不快な思いしてるって言ってるのに治そうと思わない所が一番イヤですね👊


別々で食べる
隠し撮り
このスレを見せる

やっぱ これくらいしか思い付かないや😞

No.24 09/11/21 01:26
匿名さん24 

ありえないですね😓私は猫舌だし吸うの苦手なのでチュルチュルするキモチはわかりますが😅

外ではやらない=普通ではない、恥ずかしい事、ということはわかってそうですがね💧

No.25 09/11/21 01:59
匿名さん0 ( ♀ )

主です。一括のお礼ですみません。皆さん私の為に色々と考えて下さり有難う御座います。

時間をずらす作戦を実行してみました。
「今日は忙しいから先に食べてて」と言いました。
旦那は私の異変に気付いたようで、食事が終わると「どういうつもり?」と不機嫌そうに言ってきました。
私は新聞紙を片付けながら改めて「食べ方が汚いと食欲がなくなります。今夜はカレーなので食事中にトイレに行かれたり、戻ってきて色や硬さの感想を言われたりするのが嫌なんです」と言いました。
旦那は何故不愉快な思いをするのか分かっていないらしく「何で?何で食事中にトイレでウン○したら駄目なの?誰が決めたの?生理現象を我慢しろって法律あるの?」と言って私は旦那に質問攻めされました。

「法律が無くてもモラルや躾けの問題じゃ・・・」と言ったのですが「モラルって何?誰が決めたの?いつ決まったの?」と全く話しになりませんでした。

・・・長くなるので続きを次のレスに書きます・・・

  • << 34 主さんお疲れ様です・・・・ うわぁ、、、食事のマナー以前の問題ですね ご主人と主さんの会話はあまりにもご主人の思いやりがなさすぎて 私なら耐えれないです・・・・ 自分の意見を上から押し付けるだけの人はそこを本人が改善しようとしないかぎり 何を言ってもやっても無駄な気がします まずはそこからお話合いされた方がいいのでは・・・・

No.26 09/11/21 02:03
匿名さん0 ( ♀ )

話しても分かってくれないようなので旦那にこのスレを見せました。もう少しご意見を頂いてからと思ったんですが、旦那の「誰が決めた?」に腹がたってしまい「見てみろ!世の中皆が嫌がる行為なんだ!」と言って見せました。


皆さんのレスを読む前に、私のスレを読んで各項目の理由を言ってました。

食事中の音は「鼻炎だから」
肘をつく(茶碗を持たない)のは「疲れてる」
トイレに行くのは「生理現象だから我慢できない」
それを報告するのは「身体の状態を教えただけ」
ラーメンを吸う音は「そんな事してない」
咳をするとき飛散する「咳は突然出るんだから避けようが無い」
食べこぼしは「昔右手を怪我してから動かない」(パチンコが出来るので普通だと思います。お札を投入したり玉ジャラジャラやってます。ドル箱も運んでます。)

結局何も分かってくれず、皆様のレスに目を通す前に「アホらしい」と言ってテレビを観始めました。
明日再び皆様のレスに旦那が目を通すようにしてみます。
音の録音や映像として見せる事も検討します。アドバイス有難う御座いました。

  • << 29 大変ですね。 食事って毎日のことだし、💩のくだり、私なら食欲退散どころか吐き気がしそうです😭 何だかアドバイス出来ず申し訳ないけれど、主さん頑張って!!
  • << 30 なぁんかめんどくさい親父だなぁ… まぁ確かにそれで45年も育っちまってるから変えらんないのかね❓ とりあえずもう一緒に食べるの止めるのはどうでしょ❓
  • << 31 旦那さん ちょっと嘘つきだね 言葉のあやかもだけど うん スレ見せたなら 一緒に食べなくていいと思います 旦那リビング 奥さんキッチンでとか でも 旦那の育ち方[食育]が悪かったんだよ…

No.27 09/11/21 02:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 ⑦の者です。 お返事ありがとうございます。 本当に私の旦那にそっくりですね~(笑) 旦那も『疲れてるんだ…』って毎回言います。 納豆の件だ… 私の質問にお答えして下さり有難う御座います。

箸にネバネバ一緒です。
うちは皿を持たないので納豆を旦那の茶碗の側に置かないと、テーブル中納豆だらけになってしまいます。
もう半年以上納豆を食卓に出してません。
夜中のお菓子やアイスも同じです。うちはそれに輪をかけてお餅も食べます。
年が年なので糖尿や高血圧の心配をしているんですが聞く耳を持ってくれません。
本当に困り果ててしまいますよね・・・

No.28 09/11/21 04:50
匿名さん24 

なんか園児みたいな旦那さんですねぇ💧とりあえず『お前は教えてちゃんか‼』とツッコミをいれてあげましょう👍(もしくはどちて坊やも可)

No.29 09/11/21 07:37
♂ママ3 ( ♀ )

>> 26 話しても分かってくれないようなので旦那にこのスレを見せました。もう少しご意見を頂いてからと思ったんですが、旦那の「誰が決めた?」に腹がたって… 大変ですね。

食事って毎日のことだし、💩のくだり、私なら食欲退散どころか吐き気がしそうです😭

何だかアドバイス出来ず申し訳ないけれど、主さん頑張って!!

No.30 09/11/21 08:05
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

>> 26 話しても分かってくれないようなので旦那にこのスレを見せました。もう少しご意見を頂いてからと思ったんですが、旦那の「誰が決めた?」に腹がたって… なぁんかめんどくさい親父だなぁ…


まぁ確かにそれで45年も育っちまってるから変えらんないのかね❓


とりあえずもう一緒に食べるの止めるのはどうでしょ❓

No.31 09/11/21 09:34
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 26 話しても分かってくれないようなので旦那にこのスレを見せました。もう少しご意見を頂いてからと思ったんですが、旦那の「誰が決めた?」に腹がたって… 旦那さん ちょっと嘘つきだね
言葉のあやかもだけど



うん
スレ見せたなら 一緒に食べなくていいと思います



旦那リビング
奥さんキッチンでとか


でも 旦那の育ち方[食育]が悪かったんだよ…

No.32 09/11/21 09:57
♂ママ32 

普通じゃないです
異常です

失礼だけど、知能障害があるんじゃないかな?と思いました

病院にいったほうがいいのでは?

私はそんな人とは食卓を共にしたくないし、会話もしたくないし、まず生活自体が困難です

毎日、毎食そんなだったら、こちらが鬱病になりそうです

新聞紙の片付けなんて絶対したくないです
子供じゃないんだから

No.33 09/11/21 11:00
匿名さん33 

一般的な常識を持っていたら普通に耐えられません😅
育ちの問題だと思います。
私だったら明らかに無理💧

No.34 09/11/21 18:38
新婚さん14 

>> 25 主です。一括のお礼ですみません。皆さん私の為に色々と考えて下さり有難う御座います。 時間をずらす作戦を実行してみました。 「今日は忙しいか… 主さんお疲れ様です・・・・
うわぁ、、、食事のマナー以前の問題ですね
ご主人と主さんの会話はあまりにもご主人の思いやりがなさすぎて
私なら耐えれないです・・・・
自分の意見を上から押し付けるだけの人はそこを本人が改善しようとしないかぎり
何を言ってもやっても無駄な気がします
まずはそこからお話合いされた方がいいのでは・・・・

No.35 09/11/23 10:11
♂ママ35 ( 20代 ♀ )

全部無理です😭💦

口閉じないでグチャグチャ食べるとかホント無理‼

No.36 09/11/23 10:23
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

旦那さん育ちが悪すぎる⤵😭💦

これは旦那さんをそんな感じに育てた親に原因がありますね。
下手な屁理屈ばっかり並べて、これじゃあまともに会話も出来ませんね💧

私ならもうそんな話聞くのも嫌なので、ひたすら無視ですね。
何でも自分の意見が正しいと調子こいてるのを、シツケしなくては😥✋

No.37 09/11/23 10:39
プレママ37 ( ♀ )

私の兄が食べ方汚かったです😔

食欲なくすし、獣が食べてるかと思う程でした…
それは大人になって私が親に訴えてから気付かれた事です。
親は鏡を前に置いて食事をさせるようにしていました。
少し改善されましたが…
やはり私の結婚式で食事をガツガツ食べる兄の姿に恥ずかしい思いをしました😔
家族が一番恥をかきます。家での事は外でも出てしまいます。
主さん!ムービー案が良さそうですよ💡子供たちの為にも
頑張ってください💪

No.38 09/11/23 13:46
匿名さん0 ( ♀ )

主です。一括のお礼&お礼が遅くなってしまった事をお許し下さい。
土曜は旦那が休みだったので昼食が終わった後再びこのスレを見せました。
前回はレスには目を通さなかったので、どうしても見てと言って見せました。
旦那はアクセス数とレス数を比較し「少数の意見じゃん。大半は気にならない事なんだろ?やっぱりお前は神経質で細かいんだ。」と言いました。
その後言い争いになり、私は持つ物も持たず家を飛び出してしまいました。
携帯も財布も持たず飛び出してしまったので、皆様にお礼をする事ができませんでした。
ポケットに三十円があったので実家に連絡をし今日まで実家に居ました。
今は旦那が留守なので荷物を取りに戻ったので、まずは皆様にお礼をと思い荷造りの前にお礼をさせて頂いてます。

長くなるので続きます。

  • << 45 不快に思う人が多数だろうが少数だろうが、肝心なのは主さんがどう感じるかです。 毎日一緒にいる人が不快だと言ってるのに、改善しようという努力もしない人との生活はちょっと辛いですよね。 しばらく実家で過ごして、旦那さんとは距離を置いたらいいかもしれませんね。
  • << 50 以前一度レスしようかと思ったのですが、スレ本文を何度も読んだりしたくなかったし、主さんには本当に申し訳ないですが(>人<)💦、なんかこのスレにレスする事自体気持ち悪かったのでできませんでした。💧orz すみません。 あとヒット数とレス数の比率は他のスレと比較してみないとなんとも言えないですよね。ちょっとそこまでしてみる気に私はならないのでこれ以上は言えませんけど。 ただ実際レスしてる方は「無理😥」という意見ばかりですよね。特別神経質な方ばかり集まるサイトという訳ではない筈だし、小数意見とは言えないと思います。 旦那さんの仰ってる事ははっきり言うと屁理屈だと思いますよ。💧 財布👛も持たずに飛び出して来るなんて…、相当ストレス溜まってたんですね。😫 辛かったでしょう。 主さんが神経質かどうかというより、そこまで嫌がってる事実の方が大事だと思います。

No.39 09/11/23 13:55
匿名さん0 ( ♀ )

言い争いの最中、離婚の話をしましたが「そんな理由で離婚できるか!お前の神経質が原因で俺は精神的におかしくなってきた!離婚するなら言い出したお前から慰謝料貰うからな!」と旦那に言われました。

本当に旦那の言うように私が不愉快に思う事は少数派なのでしょうか。
こんな事で離婚を言い出した私が慰謝料を払わなければならないのでしょうか。
今は何が正しくて間違っているのか分からなくなっています。

両親にも相談しましたが「そうは見えないけど・・・落ち着いたら○○さん (旦那)と話したら?そんな離婚するほど悪い人に思えないけど・・・」と言われてしまいました。
両親は一緒に食事をした事が無いし、もし両親と食事をしても家で食べているような食べ方はしないと思います。

本当にこんな事で離婚を考えるのはおかしいのでしょうか。
これから荷造りをし再び実家へ戻ろうと思うので、すぐにお礼が出来なくなってしまうのでお許し下さい。

No.40 09/11/23 14:10
新婚さん14 

>> 39 しばらく実家に居るのがいいですね
ご主人も少しは頭を冷やして反省してくれたらいいですね
この場合離婚を言い出した方が慰謝料なんて話おかしいですよ

ご主人の食事状況・そのような会話をムービーで録画しておくことをおすすめします
ご両親もそれを見たら状況を把握できるでしょうね

No.41 09/11/23 14:35
匿名さん41 

ほんっとに無理!!そんな人と一緒にご飯食べるとか、拷問~瀇


主さんの旦那さんの年齢層の方って、食事のマナー悪い人、多いですよね。(全員がそうということではありません)


口あけてクチャクチャ…
食事中にトイレに行く
しかも説明つきetc

気持ち悪い昱


世の中の人の大多数が嫌と思うから、マナーというものがあるのに、何もわかってないですよね。


これからも改善しないようなら、食事の時間をずらすしかないかと…

きっと口うるさく言っても喧嘩になるだけだと思いますし淸

No.42 09/11/23 14:58
匿名さん42 ( ♀ )

旦那サン、主サンが離婚考える程、食事の仕方が苦痛って解らないのかな…

私もそんな食事耐えられません
肘を付く、茶碗持たないなんて、私ならパチンと手が飛びます

クチャクチャや嚔で食べ物が散乱?
気持ち悪いです…
想像だけで吐き気がします
食事中にトイレで、うんの話?
とんでもないです⤵

モラルやマナー以前に一緒に楽しく食べれる相手じゃないです

思いやりの問題です
例えそれが、マナーやモラルに反しなくても食事を共にしているものが、気持ちよく食べれないのは、思いやりの欠陥、優しさの欠陥自己中心的で、我が儘だと思います…

食事だけの話ではないのでは?
全てにおいて自分良ければ主サンが不快だろうが構わない人では?

そんな気がします

No.43 09/11/23 16:19
匿名さん43 ( ♀ )

あり得ない…
私なら離婚か別居するわ…(笑)

ていうか何で必ず食事中にトイレなんだろうね
コレ毎日なんですよね?

主さんお疲れさまです…(;_;)

No.44 09/11/23 17:11
♂♀ママ23 ( 30代 ♀ )

「これは嫌だからやめてほしいな」
ってのに対して「気がつかなくてごめんね。気を付けるようにするよ」
っていう気持ちが大事だと思います。

その姿勢がなければ離婚って言葉になっても不思議はありませんよ😒

嫌がる事を相手に我慢しろと押し付けるのは愛情と言えません😞

No.45 09/11/23 19:23
匿名さん11 ( ♀ )

>> 38 主です。一括のお礼&お礼が遅くなってしまった事をお許し下さい。 土曜は旦那が休みだったので昼食が終わった後再びこのスレを見せました。 前回は… 不快に思う人が多数だろうが少数だろうが、肝心なのは主さんがどう感じるかです。
毎日一緒にいる人が不快だと言ってるのに、改善しようという努力もしない人との生活はちょっと辛いですよね。
しばらく実家で過ごして、旦那さんとは距離を置いたらいいかもしれませんね。

No.46 09/11/23 20:23
♀ママ46 ( ♀ )

食事マナー云々よりまず主さんが本当にいやなことを理解しようとしないこと、その姿勢に主さん自身も嫌気がさしたのでは❓相手がいやだと思うことを気をつけたり考えたりできないのは夫婦としてこれからも不安ですね。私は旦那さんのマナーをじかにみてないので本当のところわかりませんがまず主さんへの思いやりがない人だなと思いました。

No.47 09/11/23 20:37
匿名さん47 ( 40代 ♀ )

そんな理由で離婚なんて、身内としたら理解し難いかも。

実際、他の点でも我慢出来ないことがあるのでは?

食事が汚ない人って言うと、私は詩人の萩原朔太郎を連想します。
あの方も相当のだらしなさだったそうです。食事以外も。

No.48 09/11/23 20:56
♀ママ48 ( 20代 ♀ )

主さん初めまして。
正直私も主さんの立場なら耐えられません⤵
旦那さん育ち悪すぎです💀気持ちが悪くなります

No.49 09/11/23 21:06
匿名さん49 ( ♀ )

4・5才児でも有り得ないっていうか、オッサンだからあり得る…😉 うちの旦那でも、40半ばになっても、こんな汚くオッサン化してないと思う😱

No.50 09/11/23 21:30
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

>> 38 主です。一括のお礼&お礼が遅くなってしまった事をお許し下さい。 土曜は旦那が休みだったので昼食が終わった後再びこのスレを見せました。 前回は… 以前一度レスしようかと思ったのですが、スレ本文を何度も読んだりしたくなかったし、主さんには本当に申し訳ないですが(>人<)💦、なんかこのスレにレスする事自体気持ち悪かったのでできませんでした。💧orz
すみません。

あとヒット数とレス数の比率は他のスレと比較してみないとなんとも言えないですよね。ちょっとそこまでしてみる気に私はならないのでこれ以上は言えませんけど。

ただ実際レスしてる方は「無理😥」という意見ばかりですよね。特別神経質な方ばかり集まるサイトという訳ではない筈だし、小数意見とは言えないと思います。

旦那さんの仰ってる事ははっきり言うと屁理屈だと思いますよ。💧

財布👛も持たずに飛び出して来るなんて…、相当ストレス溜まってたんですね。😫
辛かったでしょう。

主さんが神経質かどうかというより、そこまで嫌がってる事実の方が大事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧