注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

最低な親…人殺し…

レス162 HIT数 54303 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/01/13 04:58(更新日時)

子供を可愛いと思えません…言うこと聞かないとイライラして異常に叱ってしまいます…
今妊娠中で体調が悪く、子供の気持ちを考える余裕さえありません…
自己中な人間になってます…

こんなに人格変わるなら妊娠しなかったら良かったと妊娠を後悔してしまってます…今いる子供を幸せに出来てないのに、赤ちゃん生まれて二人を幸せに出来るわけないですよね…

このままだと僅かな理性もなくなり虐待してしまいそうです…
子供を避難させるために施設に入れて、赤ちゃんは中絶して…二度と妊娠出来ないように避妊手術をしてもらい、精神科にいこうと思います…

最低ですよね…
私を叱ってください
中傷してもらって構いません
私のような人間は親になるべきじゃなかったんだと…今いる子供とお腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです
人殺しの罪は一生背負って生きていくつもりです…自殺も考えましたが、上の子を残して死ぬのは無責任だと思って…それとも私なんか死んだ方がいいですか?

No.1145559 09/11/19 01:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/19 01:43
匿名さん1 

中絶と施設行きはもう決めてるの?まだ虐待してないのなら子供を施設に入れる前にカウンセラーに行ってみては?カウンセラーに行っても改善しないようならそれから子供をどうするか考えたら‥それじゃあ遅いのかなぁ‥

旦那様は何とおっしゃってるんですか?育児を手伝ってくれる方は周りにいませんか?

  • << 5 レスありがとうございます。 まだ虐待はしてません…。怒鳴ってる時点で虐待かもしれませんが…まだ手は上げてません…。 今妊娠9週に入るので中絶の方はもうゆっくり考えてる時間はないんです… 2週間悩みに悩んでさっき結論を出して、ここにスレを立てさせていただきました。 子供もイライラした私なんかといるより施設に行った方が幸せかもです…。 旦那は仕事が忙しくて全く手伝ってもらえませんし、普通に話を聞いてもらえる時間もあまりありません… 私の身内は弟だけ、旦那の身内も兄だけでどちらも独身なので育児の仕方すら知りませんし、協力は得られません… 旦那の仕事の都合で地元を離れて1年弱…この土地ではこんな事を話せる友達はいません… 心細くて…子供達に申し訳なくて…子供が寝てからずっと泣いてます 長文すみません…

No.2 09/11/19 01:45
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

何言ってるんですか?悲劇のヒロインぶってないで冷静になりなさいよ。妊娠を虐待の理由にしないでください。

旦那は何をしてるんですか?

  • << 6 ありがとうございます。 もっと叱ってください…。 旦那は仕事が忙しく、残業や休日出勤が続き、帰宅後も疲れていて育児の協力は無しです…。ゆっくり話をする時間もないんです… すみません。全部言い訳に聞こえますよね… 私、どうしたらいいかもうわからないんです…

No.3 09/11/19 01:46
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

叱るなんてできないよ
つらいね、相談できる人はいないの?

まだ若いのかな?

自分を痛めつけないで、お子さんいくつ?

あなたを抱きしめてあげたい

ひとりでくるしまないで

  • << 7 ありがとうございます。 私の父は10年前に、母は6年前に共に30代で他界しました… 身内は弟だけです。 相談出来る人や協力してくれる人がいないんです… 悩み相談で検索してここに辿りつきました。 私は今20代前半になりました…。 母が生きていたら3さんと同じ年齢なんです… 3さんの温かいレスに涙が止まりません…。

No.4 09/11/19 01:52
♀ママ4 ( ♀ )

毎日お疲れ様です😃
妊娠も育児も人間にとって大変な大仕事ですもん💦
大変だ😭やり切れない💦って思って当然だと思います😣

死んだらダメです🙅死なないで💦ゆっくり寝れる環境を確保しましょ😪

妊娠中は体の大改造が起こっているので、気持ちや体調が優れないのも当然だと思います😣

上のお子さんも、年齢的にまだ言うことが聞けない頃なんだと思いますが、そこを踏ん張れば踏ん張った分、未来、主さんを助けてくれるはずです🌟

私も育児に追われて挫けそうになる日もありますが、そんな時は何もしないで、何でも良いや👋って手抜きしてます💦

挫けそうになるのは、頑張ってる証🌟
時には手抜き息抜きしましょ☕🙌

  • << 9 ありがとうございます。 最近自分が怖いんです…。子供を可愛いと思えなくなって、子供が言うことを聞かなかったら過剰に叱る…ほんとに今の私は自分中心で勝手で我が儘言って八つ当たりする子供以下です… 自分が大嫌いです 私が甘ったれてるだけなんですが…親もいないし、旦那も忙しいので育児は一人でしないといけなくて…このイライラをどうやって取り除けばいいかわからなくて…。 友達も近くにいないので心細くなってしまいました…。 どうしても前向きに考えられないんです…。病気でしょうか…?

No.5 09/11/19 01:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 中絶と施設行きはもう決めてるの?まだ虐待してないのなら子供を施設に入れる前にカウンセラーに行ってみては?カウンセラーに行っても改善しないよう… レスありがとうございます。
まだ虐待はしてません…。怒鳴ってる時点で虐待かもしれませんが…まだ手は上げてません…。

今妊娠9週に入るので中絶の方はもうゆっくり考えてる時間はないんです…

2週間悩みに悩んでさっき結論を出して、ここにスレを立てさせていただきました。

子供もイライラした私なんかといるより施設に行った方が幸せかもです…。
旦那は仕事が忙しくて全く手伝ってもらえませんし、普通に話を聞いてもらえる時間もあまりありません…

私の身内は弟だけ、旦那の身内も兄だけでどちらも独身なので育児の仕方すら知りませんし、協力は得られません…

旦那の仕事の都合で地元を離れて1年弱…この土地ではこんな事を話せる友達はいません…
心細くて…子供達に申し訳なくて…子供が寝てからずっと泣いてます
長文すみません…

No.6 09/11/19 01:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 何言ってるんですか?悲劇のヒロインぶってないで冷静になりなさいよ。妊娠を虐待の理由にしないでください。 旦那は何をしてるんですか? ありがとうございます。
もっと叱ってください…。
旦那は仕事が忙しく、残業や休日出勤が続き、帰宅後も疲れていて育児の協力は無しです…。ゆっくり話をする時間もないんです…
すみません。全部言い訳に聞こえますよね…
私、どうしたらいいかもうわからないんです…

No.7 09/11/19 02:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 叱るなんてできないよ つらいね、相談できる人はいないの? まだ若いのかな? 自分を痛めつけないで、お子さんいくつ? あなたを抱きしめて… ありがとうございます。
私の父は10年前に、母は6年前に共に30代で他界しました…
身内は弟だけです。
相談出来る人や協力してくれる人がいないんです…
悩み相談で検索してここに辿りつきました。
私は今20代前半になりました…。
母が生きていたら3さんと同じ年齢なんです…
3さんの温かいレスに涙が止まりません…。

  • << 11 大丈夫? 責任感強いんだね、疲れちゃったんだよ 今日は眠れそうかな? 私は東京に住んでるよ😊 主さんはどこらへん? 暖かくしてる?

No.8 09/11/19 02:13
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

>> 7 かわいそうに

1人じゃ子育ては辛いよ

福祉のひとや保険センターに相談した事あるかな?

わたしには25と20の息子がいますよ

アナタと同じに悩んだときがあったから…

何でも1人で背負わないで

落ち着くまで話そう😊

  • << 12 ありがとうございます。 保健センター等には相談した事はありません…。 こんな酷い人格になったのはここ3週間くらいなんです…。今までも育児を苦に感じる事はありましたが、子供に八つ当たりとかはなく、自分の中で抑えられる程度でした…。だからそこまで深刻に考えていなかったんです…。 ここ3週間…一人で考えてたんです。子供も私なんかといるより施設の方が幸せなんじゃないかなぁと思い、児童相談所に相談してあずかってもらおうという結論を出してしまったんです… 3さんにも私と同年代の息子さん達がいらっしゃるんですね。こんな優しいお母さんがいてくれるなんて息子さん達は心強いですね。羨ましいです…。 でも3さんのおかげで母の温もりを少し思い出しました

No.9 09/11/19 02:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 毎日お疲れ様です😃 妊娠も育児も人間にとって大変な大仕事ですもん💦 大変だ😭やり切れない💦って思って当然だと思います😣 死んだらダメです🙅… ありがとうございます。
最近自分が怖いんです…。子供を可愛いと思えなくなって、子供が言うことを聞かなかったら過剰に叱る…ほんとに今の私は自分中心で勝手で我が儘言って八つ当たりする子供以下です…
自分が大嫌いです

私が甘ったれてるだけなんですが…親もいないし、旦那も忙しいので育児は一人でしないといけなくて…このイライラをどうやって取り除けばいいかわからなくて…。
友達も近くにいないので心細くなってしまいました…。
どうしても前向きに考えられないんです…。病気でしょうか…?

  • << 16 病気じゃないですよ💦 そうなってしまう方もたくさんの妊婦さんの中には居ますから😭 市役所の福祉課や、保健センター等に相談してみて下さい😉 話しを聞いて貰えるだけで、驚くほど、ガチガチになっていた何かがほどけて、お腹の子や、我が子にごめんね🙏💦って思えるはずです💦 何より、同じ環境にある方と話す事、環境を理解してくれる方との接触が大事です♊ 思い切って外に出てのんびりして下さいね🙌

No.10 09/11/19 02:26
匿名さん1 

上の子といつも一緒ですか?幼稚園とかに預けたりはどうですか?


自分を棚にあげてしまいましたが、私も主さんと同じ状況ですよ。私は上に子供が二人、でも私には両親はいます。私なんかより主さんの方が頑張ってますね。私なんか安定期に入ったのに上の子達に苛々してしまいます。私の方が最低ですよ。

話せる友達がいないのならここで話せばいいですよ。

  • << 13 ありがとうございます。 1さんも妊娠中なんですね。安定期に入ったという事は、お腹も大きくなってきて大変ですよね…。毎日お疲れ様です。 上にお子さん二人もいらっしゃるのに…頑張ってて尊敬します。 うちの子は来年春から幼稚園に入れる予定なんです。今は24時間ずっと一緒にいます…。1さんのお子さん達は幼稚園ですか? ここを見つけて、中傷されるかと思ったらそうではなくて、心優しい方ばかりで…私なんかの話を聞いてくださり、本当に有り難く思います…。

No.11 09/11/19 02:29
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 私の父は10年前に、母は6年前に共に30代で他界しました… 身内は弟だけです。 相談出来る人や協力してくれる人がいな… 大丈夫?

責任感強いんだね、疲れちゃったんだよ

今日は眠れそうかな?

私は東京に住んでるよ😊

主さんはどこらへん?

暖かくしてる?

  • << 14 ありがとうございます。 責任感…強くなんかないです…。今現にお腹の子供への責任を果たさず、放棄しようとしてる最低な親です… 私は愛知県に住んでます。3さんは東京なんですね。今日寒いですか? 私は今布団の中に入っています。私はまだまだ眠くなりそうにありませんが…3さんは眠くないですか?眠かったら遠慮なく寝てくださいね。 少しでも3さんや他の方々とお話出来て、少しだけ心が落ち着きました

No.12 09/11/19 02:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 かわいそうに 1人じゃ子育ては辛いよ 福祉のひとや保険センターに相談した事あるかな? わたしには25と20の息子がいますよ アナタと… ありがとうございます。
保健センター等には相談した事はありません…。

こんな酷い人格になったのはここ3週間くらいなんです…。今までも育児を苦に感じる事はありましたが、子供に八つ当たりとかはなく、自分の中で抑えられる程度でした…。だからそこまで深刻に考えていなかったんです…。

ここ3週間…一人で考えてたんです。子供も私なんかといるより施設の方が幸せなんじゃないかなぁと思い、児童相談所に相談してあずかってもらおうという結論を出してしまったんです…

3さんにも私と同年代の息子さん達がいらっしゃるんですね。こんな優しいお母さんがいてくれるなんて息子さん達は心強いですね。羨ましいです…。
でも3さんのおかげで母の温もりを少し思い出しました

  • << 15 頑張りすぎるんじゃない? 適当で良いのよ😊 児童館にいってママ友作るとか☝ 福祉でも相談にのってくれるはずよ イライラするのはみんな同じはず 少し落ち着いたら、ホットミルクでも飲んで😊

No.13 09/11/19 02:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 上の子といつも一緒ですか?幼稚園とかに預けたりはどうですか? 自分を棚にあげてしまいましたが、私も主さんと同じ状況ですよ。私は上に子供が… ありがとうございます。
1さんも妊娠中なんですね。安定期に入ったという事は、お腹も大きくなってきて大変ですよね…。毎日お疲れ様です。
上にお子さん二人もいらっしゃるのに…頑張ってて尊敬します。

うちの子は来年春から幼稚園に入れる予定なんです。今は24時間ずっと一緒にいます…。1さんのお子さん達は幼稚園ですか?

ここを見つけて、中傷されるかと思ったらそうではなくて、心優しい方ばかりで…私なんかの話を聞いてくださり、本当に有り難く思います…。

  • << 26 主さんこんにちは。 私は頑張ってませんよ。私の子供も二人共まだ幼稚園に入れる年齢じゃないので、保育園に入れようか悩んでる状態です。私も育児に息詰まって保健センターの方と話し合ったのですが、妊娠してる間だけでも保育園に入れてみてはどうですか?と提案をくださいました。まだ悩んでる最中ですが、保健センターの方も色々気を遣ってくださり、よく家に訪問してきてくれては、話しを聞いてくださいます。4さんの言うように話すだけでも気が楽になりますよ。一人で育児しないで、色んな人に頼ってみてくださいね。 自分を棚にあげて偉そうにごめんなさい渹 主さんのお子さんは魔の2歳児ですよね?私の子供もそうなのですが、本当は怒りたくないんですよね。でもつい怒ってしまうんですよね。そんな自分にも苛々するし、でも自分に余裕もない‥私もよくあります。私なんか3人目が産まれてきたらどうなるんだろう‥とたまに不安に思ったりします。お腹の中の赤ちゃんにも申し訳ないです。そう思っては相談して気を落ち着かせ‥の繰り返しです。私みたいな親もいるんです。主さんは頑張ってますよ。気をぬける場所を探しましょう。

No.14 09/11/19 02:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 大丈夫? 責任感強いんだね、疲れちゃったんだよ 今日は眠れそうかな? 私は東京に住んでるよ😊 主さんはどこらへん? 暖かくしてる? ありがとうございます。
責任感…強くなんかないです…。今現にお腹の子供への責任を果たさず、放棄しようとしてる最低な親です…

私は愛知県に住んでます。3さんは東京なんですね。今日寒いですか?

私は今布団の中に入っています。私はまだまだ眠くなりそうにありませんが…3さんは眠くないですか?眠かったら遠慮なく寝てくださいね。

少しでも3さんや他の方々とお話出来て、少しだけ心が落ち着きました

  • << 17 お腹の子の将来まで考えちゃう… それだけ必死にまじめだから疲れたのよ 東京も寒いよ 愛知なんだ😲私ね名古屋が本社の会社で事務してるんだ こぐま🐻の運送屋さん😊 あんまり考えすぎないで大丈夫よ

No.15 09/11/19 02:47
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます。 保健センター等には相談した事はありません…。 こんな酷い人格になったのはここ3週間くらいなんです…。今までも育児を… 頑張りすぎるんじゃない?

適当で良いのよ😊

児童館にいってママ友作るとか☝

福祉でも相談にのってくれるはずよ


イライラするのはみんな同じはず

少し落ち着いたら、ホットミルクでも飲んで😊

No.16 09/11/19 02:51
♀ママ4 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。 最近自分が怖いんです…。子供を可愛いと思えなくなって、子供が言うことを聞かなかったら過剰に叱る…ほんとに今の私は自分… 病気じゃないですよ💦
そうなってしまう方もたくさんの妊婦さんの中には居ますから😭

市役所の福祉課や、保健センター等に相談してみて下さい😉
話しを聞いて貰えるだけで、驚くほど、ガチガチになっていた何かがほどけて、お腹の子や、我が子にごめんね🙏💦って思えるはずです💦

何より、同じ環境にある方と話す事、環境を理解してくれる方との接触が大事です♊

思い切って外に出てのんびりして下さいね🙌

No.17 09/11/19 02:56
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

>> 14 ありがとうございます。 責任感…強くなんかないです…。今現にお腹の子供への責任を果たさず、放棄しようとしてる最低な親です… 私は愛知県に住… お腹の子の将来まで考えちゃう…

それだけ必死にまじめだから疲れたのよ

東京も寒いよ

愛知なんだ😲私ね名古屋が本社の会社で事務してるんだ

こぐま🐻の運送屋さん😊

あんまり考えすぎないで大丈夫よ

No.18 09/11/19 03:23
エミオ ( Hd6De )

主さん…今まで一人で頑張ってきたんだね😭
そのうえ今、妊娠初期なんだもん、イライラして当然だよ😔ちゃんと食べてるかな❓

ここでは主さんの気持ち解ってくれる人、いっぱいいると思うよ😊

死ぬなんて考えちゃダメだよ❗

眠い時間にごめんね💦

No.19 09/11/19 03:25
♂ママ19 ( 30代 ♀ )

妊娠中はとかくホルモンバランスが崩れてイライラしたりします。
中絶なんか考えないでいいのでは?
市や区役所で相談するか、、一時預りしてもらえる場所を探して利用することをオススメします。
あんまり頑張りすぎちゃ、だめですよ~(´∀`)

No.20 09/11/19 06:39
匿名さん20 ( ♀ )

私も産後でしたが主さんと同じような時期がありました
私は壊れちゃいました
幸い私には遠くに親がいたので、飛行機を乗り継ぎはるばるやってきてくれました
産婦人科で相談して心療内科を紹介していただきました

中絶を決める前に妊婦検診の時にでも先生に今の辛さを相談されてみては?
話すだけでも気持ちが楽になるかもしれませんし、何か良い解決方法を提案して下さるかもしれません

本来なら、こういう時こそ、夫であり父親である旦那様の協力が必要なのにね😔
できれば機会を見つけて旦那様に今の状況をじっくり聞いてもらえるといいですね

No.21 09/11/19 08:31
お父さん21 ( 40代 ♂ )

ご両親や親しい親戚の方とか、いらっしゃいませんか?
子どもと一緒に、しばらくご厄介になれば、どうでしょう。
苦しいときはお互い様ですよ。
子どもと、二人っきりになる時間を極力減らすことです。
倫理や、道徳よりも、人命最優先でいきましょう。

No.22 09/11/19 10:31
♂ママ22 ( ♀ )

今いるお子さまもお腹の中のベビちゃんもママが大好きですよ。

主さんも、二人のこととても愛しているのだと思います。

不安定になる時期は誰にだってありますよ。

大丈夫です。

落ち着いてお子さまに笑いかけてあげてください。

もうすぐ二人目の天使に会えるなんてうらやましいです😊

No.23 09/11/19 12:15
♂ママ23 ( 20代 ♀ )

初めまして😃✨
⑩カ月半の男の子と現在妊娠中で⑥カ月です✨

私自身も今現在主さんと同じ状況です😔旦那が最近仕事を変え前の会社より朝早く帰りも遅くなった為協力が減りました😭私も中絶考えましたよ💦悩むに悩んで私は産みたくなかったです。妊娠してから上の子に対しての接し方など全てが180度変わってしまって😩殺してしまいたい…毎日毎日思ってました😢イライラしすぎで旦那と喧嘩の毎日の時もありました。私も大きな声で怒鳴ったり…今後追いの時期なので尚更イライラが増してこの前ひっぱたいてしまいました…今は寝てる時が1番華です。今も可愛いと思えず毎日毎日憎たらしく思います。子供には罪ない…と聞きますが、私心の中で罪あるよ。って思った事もあります。主さんもつらいですね。全く同じ状況のスレがあったのでレスしました。不快に思った方スミマセン。叱ってくれても構いません。

No.24 09/11/19 14:28
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

さむいね~

大丈夫かな

No.25 09/11/19 14:38
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
今日もとっても寒いです。昨日も泣きながら寝てしまったため、目が腫れてしまいました…。
後で個別にお礼します。

No.26 09/11/19 15:48
匿名さん1 

>> 13 ありがとうございます。 1さんも妊娠中なんですね。安定期に入ったという事は、お腹も大きくなってきて大変ですよね…。毎日お疲れ様です。 上にお… 主さんこんにちは。


私は頑張ってませんよ。私の子供も二人共まだ幼稚園に入れる年齢じゃないので、保育園に入れようか悩んでる状態です。私も育児に息詰まって保健センターの方と話し合ったのですが、妊娠してる間だけでも保育園に入れてみてはどうですか?と提案をくださいました。まだ悩んでる最中ですが、保健センターの方も色々気を遣ってくださり、よく家に訪問してきてくれては、話しを聞いてくださいます。4さんの言うように話すだけでも気が楽になりますよ。一人で育児しないで、色んな人に頼ってみてくださいね。
自分を棚にあげて偉そうにごめんなさい渹

主さんのお子さんは魔の2歳児ですよね?私の子供もそうなのですが、本当は怒りたくないんですよね。でもつい怒ってしまうんですよね。そんな自分にも苛々するし、でも自分に余裕もない‥私もよくあります。私なんか3人目が産まれてきたらどうなるんだろう‥とたまに不安に思ったりします。お腹の中の赤ちゃんにも申し訳ないです。そう思っては相談して気を落ち着かせ‥の繰り返しです。私みたいな親もいるんです。主さんは頑張ってますよ。気をぬける場所を探しましょう。

No.27 09/11/19 16:20
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃
私ももし主さんと同じ立場だとしたら多分育児ノイローゼになっていたと思います。うちは子供が2人のうち一人は重い知的障害があるし、下の子を産む決心をしたのも周りのサポートがあったからできたのです。(親や福祉サービスの利用など)そもそも育児というのは一人では無理だと思うんです。ましてや主さんのように慣れない土地で知り合いもなく旦那も協力してくれないとなると誰だっておかしくなりますって。何かしら育児にはサポートは必要でしょうね☝近くに児童相談所はありますか?相談機関は色々あると思うので絶対に一人で抱え込まずに必ずどこかに相談して下さい。
旦那さんも忙しいのはわかるけれど2人の子供なんだし、主さんの本音を伝えて夫婦で話し合って下さい。主さんの幸せを祈ってます🌟

No.28 09/11/19 23:16
専業主婦28 

>> 27 こんばんは😄昔のあたしと一緒なので書き込みしました😌

あたしもちょうど上が二歳の時妊娠がわかり、つわりはひどいわ、子供は言うこと聞かないわ、毎日死にたい‼妊娠なんかしなきゃよかった‼って泣いてました😞旦那はまったく協力してくれず、毎日孤独でした😞幸い近くに母がいたので手伝ってもらいながらなんとか乗り越えました💦

今上の子が6歳、下が3歳、大変だけど、産んでよかったと思ってます😌 母が遠くに引っ越してしまい、旦那もあいかわらずまったく協力してくれず(笑)1人で育児してます‼

くじけそうになるけど、がんばってればいいことあるかな➰って😁神様はがんばってる人を見捨てたりしないよ✨そう自分にいい聞かれながら(笑)なんとか乗り越えてみましょうよ😄

話ならいくらでも聞きますよ😌

No.29 09/11/19 23:20
♀ママ29 ( 30代 ♀ )

わたしも魔の2歳児と中2の子がいます。
主さんの気持ち良く分かります😭
中2の子が反抗期で、帰って来るのが遅かったり、ピアスあけたり、学校遅刻したりで、イライラしてるところに、下の子が悪い事をしたりで、毎日イライラしっぱなしです💦
主さんは手をあげないだけエライと思いました💦
主さんだけじゃないんですよ🙋私も酷い母親です⤵
私もたまに思います母子家庭で旦那はいないけど、上の子を施設に入れようかとか、元旦那に所に連れてこうかとか😱
相談する母親とかはいるけど、『あんたもそうだったんだからしょうがない』と言われるのでしないようにしてます💦
辛いけど、頑張りましょう💪
私も頑張るので➰

ねっ主さん❗❗❗❗❗

No.30 09/11/19 23:21
専業主婦28 

27さんにぢゃなく主さんへでした💦

すみません💦

No.31 09/11/20 01:04
柚ママ ( 40代 ♀ ZZu3 )

グースフラーバー🎵
この言葉は 赤ちゃんも お母さんも 落ち着くのですって🎵

映画で覚えました😃

叱りたくなったら
泣いてしまいそうになったら
深呼吸して言ってみて❓
私は高齢出産して 二歳の娘が居ます。
パニック障害と戦いながら出産して子育てして😥
発作が出た時 おまじないみたく言っていたの😃
私は今関東に引っ越してきて2ヶ月😃でもその前は名古屋市中区千代田にいたんよ‼
矢場町を散歩したり
栄を散歩したりしててん
引っ越してしまう前に出逢いたかったわぁ😢

あなたはガラスみたいな心を持ってるんやね。
他人事で書いてるん違うよ❓心の毒は吐きだそう‼どんな酷い言葉でもええやん❓吐きだし続けたらいい。📖に書き殴ってみたり。
きっと何が一番しんどいかフッと解るかも知れない😃
あなたを責める言葉なんて出てこんよ❗
毎日必死に頑張って頑張っているんやんか😃
私があなたを抱き締めてよう頑張ってる すごいよって言いたい❗

来年名古屋に帰省したら会いたいなぁ。

子育ては戦いやから
毎日あなたの書くこと読むね😃

No.32 09/11/20 01:39
♀ママ32 ( 20代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか❓とても心配です😭
幼児を抱えての妊娠、精神的にも体力的にも余裕がなくなってしまいますよね、しんどいですね😠
頼れる家族がいないのなら他人にどんどん頼って下さい❗
お友達作りが苦になるタイプだったら市役所とかで相談して下さい❗育児の支援が沢山あるはずです。
苦じゃ無かったら色々話せるママ友作って下さい❗
話すだけでも気持ちが大分軽くなるし、お子さん同士も遊べて、お子さんの新たな一面を発見出来るかもしれません💡
育児は育自と言いますが、本当に色々な失敗を繰り返しながら親として少しずつ成長して行くんだと思います❗
私も毎日、後悔したり失敗したりしながら育児してます💦
主さんは最低なんかじゃありません❗子供はママの事がいつも大好きですよ💕生まれる前から大好きなんです✨
長文失礼しました🙇一緒にがんばりましょう💪

No.33 09/11/20 03:29
匿名さん33 

精神科に通われるか、子供を施設に預けた方がいいと思います。

No.35 09/11/20 11:32
かあちゃん ( 20代 ♀ i4Qke )

はじめまして
5歳、4歳、1歳の男の子の母親です
長男が反抗期です
私も一人で育児しているので、主さんの気持ち分かりますよ

妊娠中や産後はホルモンバランス崩れるので不安定になりやすいですよね

私は児童館に行くと周りの人に気を使い、疲れてしまうので
(男の子3人なので騒ぎ方がひどいんです)
大きな公園に行き、自分も思い切り遊ぶことにしています

難しいですが、自分も楽しむ時間がとれるといいですね

応援しています

No.36 09/11/20 11:56
♂ママ36 

>> 34 削除されたレス あなたの言ってることのほうが、猿以下だと思いますが。

人の心を読むことのできない人ですね。

No.38 09/11/20 14:28
匿名さん0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます
昨日は個別にお礼出来なくてすみません…今日は朝から体調が悪いです…。一気にお礼は出来ないかもしれませんが、少しずつ書いていきます
どなたか釣りだとレスされてましたが、釣りではありません。だらしない最低な人間なのはわかっています。釣りだと思うならそう思って貰って構いません

No.39 09/11/20 14:41
♂ママ39 ( 20代 ♀ )

主さんこんにちわ❗

私は名古屋に住んでいます。曇ってきて寒くなっちゃいましたね☁体調悪かったら無理しないで寝てください😌


本当につらい気持ちを1人で抱えていて、本当に大変ですね😢一部の変な人を除けば皆さん主さんを支えたいと思ってますよ✨✨
グチでもなんでも吐き出してください‼そして落ち着いて子供をぎゅってしてあげてください🐤

No.40 09/11/20 14:49
♀ママ40 

こんにちは(^-^)
主サン、調子はどうですか??(^-^)

私も下の子を妊娠中の時、上の子に辛く当たってしまって…
同じ境遇だったから、気持ち分かる(^-^)

でもね、そうやって虐待しちゃうって心配して、ココにスレ立てた主さんは大丈夫だよ👍


“育児は育自”とはよく言ったもので、主サンはママになってまだ2年。
これから子どもと一緒に成長していけば良いんだよ(^-^)
ゆっくりで大丈夫☆

今日やらなくて良い事は明日して、子どもと2人でゴロゴロ怠けちゃえば良いよっ✌

自分を追い詰め過ぎたら良くない事ばっかり考えちゃうから、のんびりまったり過ごそー(^-^)

個別のレスは大変だろうから要らないよ✋
また主サンの話したい事聞かせてね🎵

No.41 09/11/20 14:52
♂♀ママ41 ( 20代 ♀ )

私もまだ上が一歳の時に双子を出産しました。すっごく可哀相な想いをさせました。
今だって双子にイライラして、幼い上の子に自分が自分でないような態度をとってしまうことも…後悔に押しつぶされそうな夜もあります。私なんて死んでしまえばいいと。

そのことを役所の助産師に相談したんです。
そしたら、上の子はお母さんが大変なのも、イライラして感情的になっているのもわかっているから大丈夫。冷静になった時に一言ゴメンネと言ってあげればいいんですよって。ちゃんと大きく育ってるじゃないって。
救われました。


上の子が健康で大きく育ってきたのも、主さんが頑張って育児してきたからです。御飯を与えてお風呂に入れて、季節相応の服装をさせてあげて。当たり前のようで当たり前じゃないんですよ。
それができない親が山程いるんです。

『完璧じゃなくたっていい』という言葉が心に響かない日もあります。でもそれでいいと思ってます。
後悔できるって、素敵なことですよ。自分をちゃんと見つめ直してるんですから。

お互い頑張りましょうね!

No.42 09/11/20 16:47
♀ママ29 ( 30代 ♀ )

>> 37 削除されたレス あなたは自分の事何も言ってないけど、自分は完璧なんですか❓完璧ならその内容を教えて❗それなら納得してあげます❗

No.43 09/11/20 18:58
柚ママ ( 40代 ♀ ZZu3 )

こんばんは😃

なぁ37さん❓
傷口に塩ぬるのは簡単やなぁ❓でもな、そんなんしてどうなるん❓
完璧な人間も迷いもがかない人間も居らんやろ❓我がはそんなに出来た人間やと思えへんわ。
しょーもない。

弱音吐いたらあかんのん❓我がは愚痴なんか言わん人間なん❓

あったかくなる言葉ぎょうさんくれる他の方々の方が器でかいわ。
弱った人に対してそんな事しか書かれへん我がは小さいで❓辞めときや。
苦しみに一生懸命立ち向かっている主さんに追い討ちかけて 楽しいんか知らんけど 言葉は凶器にもなる。気ぃつけようや。

No.46 09/11/20 21:49
匿名さん46 

頼むから自害すんなよー!生きたくても寿命が近い人が沢山いるし、その人達の苦しみにしたら貴方は幾らでも生きられる。辛いなら警察でも行政でも、関連SOSにネットでも調べて、今すぐ電話を掛けてそこへ駆け込め!貴方の親はそんな死に方望んでないし成仏しないよ

No.47 09/11/20 22:18
♂ママ47 ( ♀ )

>> 44 削除されたレス お礼レス全部見てますか❓

No.48 09/11/20 22:23
匿名さん48 

>> 44 削除されたレス 辛い気持ちで頑張っている人に、
こんなレスするなんて、お前こそ知的に障害あるんじゃねーの?
お前みたいな存在マジ不愉快!


主さん、こんなレス気にしないでください!

No.49 09/11/20 23:22
匿名さん0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。
またまた一括でごめんなさい。でも皆様のレスは全て読ませていただいています。
心温まるあたたかいレスをくださる方、厳しいレスをくださる方、中傷レス…
全ての方に感謝しています。
私はほんとに最低な奴ですよね。十分わかっています。生きている価値がないクズなのもわかってます。中傷されても仕方ない事をして、殺人までしようとしてる…




正直ある方のレスを見た時、やっぱり私なんか死んだ方がいいんだ…と思いました。
私には親もいませんし、私が死んでも誰も悲しみません。子供だってまだ3歳を迎えたばかりできっとすぐに私の事は忘れてしまうでしょう…



でも…顔も知らない私を励まそうとここに温かいレスをくださった皆様を裏切る事が出来ずに今まだ生きてます。。。


続きます

  • << 101 こんばんは😸 【まだ3歳だから、きっと覚えていない。だから忘れる…】 それはそうですね☺私もはっきり記憶があるのは…6歳くらいだったので😔 だけど、お母さんである主さんは…覚えていますよね😉「オギャー」と産声をあげたあの日👶ハイハイし出した日、一歩前に出せた日😁 来年から…幼稚園ですよね。可愛いですよ😁運動会にお遊戯会など… 我が家は…三人の子どもが中学、小学校なので、あの可愛い時期は終わりましたが😸今は…それぞれの成長を見るのが楽しみです。 明けない夜はありません。今のお子さんとお腹の赤ちゃんの成長を楽しみに…親も成長しましょうよ😁👍 前レスにありましたが…44歳生きていたら母の歳にひかれて、同い年のおばちゃんがレスしました😉 大丈夫です😁人間は欲があるので、私は自分の子どもが結婚して孫やひ孫を見るまでは、死にたくないです😣 主さんも…欲な夢を見ましょう🙋ね

No.50 09/11/20 23:29
匿名さん0 ( ♀ )

スレには「中傷してもらって構いません」と書きましたが…

やっぱり実際中傷されると傷つきますね…
今は中傷に耐えられるだけの力は残ってないみたいです。。


皆様の「私もそうだったよ」という経験談や「抱きしめてあげたい」という優しい言葉…
そういうレスを見ると「私も頑張ろう」と思えるんですが…やっぱりちょっと中傷されると心が折れてしまいそうになります…
まだまだ弱くてダメですね…
もっと強くなりたいです…。

  • << 52 なれる、強くなれる。俺も弱い方だけど何とか頑張ってる。中傷してる人は気に掛けてくれてるんだし、奮い立てる為に言ってくれてる人もいる筈。前向きにいい風にとらえましょう
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧