注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

妹の妊娠…

レス19 HIT数 6489 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/11/25 21:04(更新日時)

はじめまして。
長々になります
が最後まで、お願い
します。
19の妹が妊娠しま
した。予定日は、6月です。
旦那になる人は、
26で付き合って
6ヶ月で妊娠しま
した。
妹は旦那になる人
と6ヶ月付き合っ
ていましたが、そ
のうちの3ヶ月は、
二股していました。

よく私に『どっち
の子かね?』
『血液型違ったら
まじ焦るし』と
言ってきます。

しかも、煙草も
プカプカ吸って妊婦
とは思えません。

私は、流産して
やっと念願の妊娠
だったので妹の
行動+発言に腹が立
ちます。

世の中本当に子供
がほしくても授か
らない人もいるの
に……。
と思ってしまいま
す。
妹が旦那になる人
の愚痴を言ってき
て、私が親に言う
と『ペチャクチャいら
ん事ばっかゆうな
や』と怒って📱
してきました。
私からすれば愚痴
の内容があまりに
も結婚しない方が
いいような内容だっ
たので親に言った
のですが…。
みなさんだったら
こんな妹が居たら
どうしますか?

長々すみません
でした。

タグ

No.1145539 09/11/21 16:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/21 16:34
きいな ( 20代 ♀ Z9oke )

なに言っても聞かなそうですね…
後悔する事にならなければいいんですが⤵

No.2 09/11/21 16:45
匿名さん2 

私の妹だったらビンタします。

旦那になる人も赤ちゃんも可哀相なので『堕胎しろ』と言います。

姉だから言える言葉だと思います。

そんな妹が母親になって子育てなど出来るわけがない。

しばらくは口聞きません。

No.3 09/11/21 16:45
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

ほっといたらいいと思いますけど…

No.4 09/11/21 16:46
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私ならあまり関わりたくない感じの妹さんですね‥。

私自身は、不妊治療もして流産したりでやっと授かりました。
妹さん、今後の妊娠生活や育児していけるんですかね。
なんだか、赤ちゃんがかわいそうです

No.5 09/11/21 16:47
匿名さん5 

>世の中本当に子供がほしくても授からない人もいるのに……。と思ってしまいます



思うんじゃなく言えばいい。
説教しても、妹の胸に響かないなら、もうどうもしない。無視無視。
妹だとも思いたくないね

自分で気付かなきゃ分かんないよ妹は。

No.6 09/11/21 16:51
専業主婦6 

知らないけど、育て方間違ったんでしょ?

だいたい、同じ親から、そんな価値観の違う姉妹が生まれてくるという事は、どこかで甘やかしたか、比べて育てたか、そんなとこだよね。

娘って母親の影響強いから…母親に育て直してもらうしかないよ。

また、妹さん、妊娠何ヵ月か知らないけど、無事に出産出来るかも決まってないし、そういう母親で、赤ちゃんは可哀相だけど、自分と比べる事じゃないと思う。

どっちの子かわからないって、だいたいの排卵日を計算して、一日に、同時に2人とやったとしても、その日に最初にやった男の子供の可能性が高い。
精子には自分と違う男(雄)の精子を殺す、精子もいるらしいので…
確かに、絶対ではないけどね、排卵日がはっきりしないから…

しっかり向き合って厳しさと愛情を育てる側が伝えないと、そういう人間に育つんですよ、あなたも、子育てする身なら、自分の子はそうならないように育てましょう。

妹さんは、改心出来るかは、妹さん次第、あなたがどうこう言ってもしょうがないよ。

No.7 09/11/21 16:54
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

姉としてまずはビシッと🚬はやめるように言って下さい☝
赤ちゃんを殺す気か💢と。
実の妹ですよね❓遠慮なんかしないで、はっきり言ってやって下さい☝
ネットとかから🚬の害による障害の情報や写真などをプリントアウトして妹に渡したり。

そして結婚するしない(結婚して上手くいく、上手くいかない)は、妹さんと旦那さん次第だから、妹さんからどう思う❓とか相談されてないのなら、ただウンウンと聞いてればいいんじゃないんですか❓
あまりにも酷かったり、常識外なら、それはちょっとおかしいよって言うぐらいで。
仮に結婚して上手くいかなくても、主さん達ご夫婦には害はないわけですし✋
酷い言い方ですが、19と26のデキ婚ですからね💧私的には凄く上手くいくか、すぐに上手くいかなくなるか…の二つに一つな気はしますね💧

どのみち結婚については、ご本人達に任せるしかないです✋
ただ、同じ女性として妊娠中の🚬は絶対やめさせて下さい✋
私も今二人目妊娠中ですが、🚬なんてありえませんよ😱💦

No.8 09/11/21 17:10
匿名さん8 

妹さんのご主人も赤ちゃんも可哀想ですね。
煙草を吸っているってお腹の子は満足に酸素は行き届きませんし流産しても良いと考えているのでしょうか⁉
二股かけて結局どちらの子か分からないって…お腹の子が大きくなるたびに喜ぶご主人の姿を見ると痛々しく感じるでしょうね。
それに親になる自覚なしですね。子どもは生まれるまで分からないです。これで障害者が生まれたらどうするんでしょう。彼女に受け入れの枠はあるのでしょうか⁉

No.9 09/11/21 17:12
♀ママ9 

姉なら厳しく妹さんに今思ってる事を言って下さい。

赤ちゃんがいるのにタバコをぷかぷか吸うなんて考えられません。
赤ちゃんが苦しんでいる事を伝えて下さい。

ただやはりおろした方がいいとも簡単に言えません。
けどもしかしたらそんな妹さんなら、子供を産んだ後あなたに「この子を育ててくれ」と頼んでくるかも…

No.10 09/11/21 17:20
匿名さん8 

皆さんがおっしゃっているように一度ビンタをはるくらいの気持ちでお腹の子を思い注意した方がよさそうですね。もし、注意すらしなければ次は主さんを攻めることになるでしょう…

No.11 09/11/21 18:14
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

主です。
一括でスミマセン。
たくさんのレス
ありがとうござ
います。

妹には、毎回会う
度『煙草は流産に
繋がるし子供が
可哀相』とは、言っ
てます。
しかし本人は『
煙草吸わんかった
らストレス溜まって
余計胎児に悪い』
と言ってます。

旦那になる人も
煙草を吸ってい
ても何も言わない
し一緒になって
吸ってます。

この前、弟が妹に
『妊婦だから甘
えるな』『本当
に子供ほしくて
作ったなら、そん
な事出来る』かと
切れたとこ、『弟の
お前に何で言わ
れんといけんのん
や』と怒って話し
になりませんでし
た。
私は、②回流産して
の出産だったので
本当に妹に腹が立つ
し言葉は悪いかも
知れませんが『天罰がくだればいいのに』と思ってしまい
ます。

  • << 15 妹さん夫婦二人で…子供虐待するんじゃないでしょうか…

No.12 09/11/21 19:04
専業主婦12 

>> 11 何言ってももダメならそのままでいいんじゃない?
流産したり、死産したり、子供が病気持ったり、障害持ったりして
後悔するのは妹夫婦なんだし。
障害持ったり、病気持って苦労するのも妹夫婦。
赤ちゃんには悪いけど、↑の事話してダメなら、、ほおっておきましょう。

No.13 09/11/21 20:33
匿名さん13 

私の知ってる人で、煙草吸い続けたら、脳性から目がおかしい子供が生まれました。
障害があるとママも大変だし、何より子供が一番可哀相です。
遺伝性や未知な障害はどうしようもないけど、煙草からの障害は吸わないことで防げる。
即やめれなくても、プカプカはやめて、せめて究極に苛々した時だけ一本…とかにしてほしい。

今は危機感がないから解らないと思うけど、生まれてきて何らかの障害があったら、きっと後悔してもしきれないくらい自分を責めると思うし、物凄い負担が待ってると思います。

煙草により発育不足で生まれると、脳だけでなく心臓や肺…色んな所に障害がでます。
小さな赤ちゃんに生まれてすぐ手術なんて…させたくないですよね?

旦那さんの事は今はどうでもいいですよ。
最悪の場合、赤ちゃんはママだけでも育てられる。
元気な赤ちゃんならね…。

マタニティーブルーもあるかもしれないですが、親としての自覚と赤ちゃんに対する危機感がない妹さんに、何とか煙草だけでも減らすよう説得してあげてください。

No.14 09/11/21 22:05
専業主婦14 ( 20代 ♀ )

あんまり悩みすぎないで!真面目で優しいお姉さんがストレス溜まって損をしてしまいます。妹さんが神様から見放されたとき『ほら見ろっ!』と言ってやりましょう。私は願って願って授かった子供を失ってしまいました。このスレ見て、とても悲しくなりました…もう少し、命を大切に思って欲しいですね。

No.15 09/11/22 11:32
プレママ15 ( 20代 ♀ )

>> 11 主です。 一括でスミマセン。 たくさんのレス ありがとうござ います。 妹には、毎回会う 度『煙草は流産に 繋がるし子供が 可哀相』とは、… 妹さん夫婦二人で…子供虐待するんじゃないでしょうか…

No.16 09/11/22 13:11
匿名さん16 ( ♀ )

一般論、世の中が言うモラルのある人からすると、そりゃ妹さんが絶対間違っていると思いますよ。ただ…価値観や考え方が全くズレていたとしたら…別に対した事じゃないんですよね、きっと。宇宙人か何かだと思って諦めた方がいいかも。いくら妹でも、妊娠出来ると言う事は、もうその辺の分別はつけられるはずですからね。だから何を言っても無駄と言うか…。タバコは…妊婦さんにはタブーってのは常識。ただね、私の先輩でも丸高寸前でやっと授かった命を前に、減らすどころか妊婦は暇だからと、仕事を辞めて一日中吸い続け、産後もタバコを吸いながら母乳を与える始末。その子ももう一歳になりました。だからと言って、その子はいたって普通に健康ですよ。こんな事もあるんだなぁ~と、逆にびっくりしているくらいです。

No.17 09/11/23 22:57
匿名 ( 20代 ♀ nP3oe )

ほっときますよ。
もう子供じゃないんだし。

No.18 09/11/23 23:18
らん ( eWS4F )

最低な妹

No.19 09/11/25 21:04
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

私の友達の子供は12歳になりましたが、両親共にタバコを吸う環境で育ちました。

妊娠中もストレス解消と言う名目でタバコをやめない友達に何度も注意しましたが結局やめる事なく出産しました。普通に生まれたので良かったと思ったのもつかの間、その子は言語障害と多動症等、成長するに連れて障害が明らかになって来ました。

だんなさんが変わった人で子供の障害を認めないので学校とも上手く話し合えず、その子が原因で学級崩壊している状態です。

タバコが全ての原因とは言いませんが妊婦の喫煙はやはり考えた方が良いと思います。

受動喫煙が問題にもなっていますので主さんも妹さんとの付き合い方を考えた方が身の為ですよ~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧