注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

既婚者様へ

レス60 HIT数 12817 あ+ あ-

結婚したい( 10代 ♂ )
09/11/05 10:08(更新日時)

ご覧くださってありがとうございます。
相談ではありませんがご意見お願いします。

自分も悩みがありましてこちらの掲示板を見るようになったのですが…不倫スレ等の多さには驚きます。


一生の愛を誓って、2人は結婚に至ったはずなのに…

不倫に限らずどうして相手を傷付けることが出来るのでしょうか。

そこに愛はありますか?

単に掲示板だからその種の事柄を見かけるだけで、実際大体の夫婦は愛情のもとなんとか上手くやっているのでしょうか。

それとも月日を重ねる度に愛は薄れていくものですか?
ガキが夢に酔ってるだけと思いますか?

男女問わず、夫婦間に大きな問題のありなし問わず、全ての既婚者様に何か意見を落としていただけたら幸いです。

タグ

No.1143803 09/10/24 13:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/10/24 14:12
匿名さん1 ( ♀ )

他人などどうでもよくはありませんか?
世間でこんな人が多いから…と多数派や少数派のすみわけを作っても意味のないことです。
どれだけ不倫が横行しようと、自身が流されず芯を通せば良いだけです。
不倫者へその理由を聞いたところで何もなりません。
その立場に立たなければ人は分からないのです。

主さんが一人の人に愛し尽くしたいと思うのであればそれがあなたの道です。
他人の道など知ったところで意味などないし逆に自分の道の妨げになるだけですよ。

私は付き合ってから結婚して今に至ってからも主人一筋ですし、主人もそうです。
寒い今の時期には互いがちゃんと布団を掛けて寝ているか、毎朝目が覚めたら自然と隣を見る生活です。
冷え症の私を気遣っていつも自分の布団を掛けてくれるような主人に出会えて私はとても幸せ者です。

主さんも無二の一人を見つけてくださいね。

No.2 09/10/24 14:17
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

こんにちは。
私もここを覗くようになってこんなに不倫や浮気って多いのかとびっくりしましたし、中には仲良し夫婦に対して「気づいてないだけで絶対やってる」と言い切る方もいてさらにショックを受けました…
私も結婚というのは恋愛の果てにある物だと思ってますし、たとえ子供ができて家族となっても、旦那に対する愛情は形を変えて存在すると信じてます。年とともに性欲は無くなったとしても、尊敬する旦那に気持ちが冷めることはないでしょう。結婚=金とも言いますが旦那にはどんな時期も頑張ってついていこうと決めてます。世間的にも常識的にも浮気や不倫は絶対しないです。そういう考えの旦那を選びました。まだ5年の結婚生活ですので参考にはならないでしょうが、これからも変わらず一緒に年老いていきたいです。主さんも悲観的にならないで人を信じる事を忘れないでいて下さい。最終的には似たもの同士がくっつくといいますしね。

  • << 36 はじめまして。 そうですね。✨ 俺も同感です。 いい話有難うございます。 俺もそのような家庭をつくりたいです。😏

No.3 09/10/24 14:58
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
1、2番さんのような夫婦理想ですね😄
掲示板と言うのは怖いですね。不倫とか昔からあったのでしょうが、携帯などもなかったし、このように、他人様の不倫がリアルに分かってしまう今の時代に怖さを感じます。
私は身近に1、2さんのような夫婦だったのに、30年以上不倫など無縁だったのに旦那さんが不倫した夫婦を知ってます。いつ自分の身に起こるのか、ミクルを見ると当然ある事なんでしょうね。起きてしまってからの夫婦生活は大変だろうと思います。人間だから決めていても何が起こるか分からない。似た者同士でも、どちらかが当然道に迷う事もある。結婚そのものに、今、安易に結婚する人が増えたのではないでしょうか?特に出来ちゃった婚が多い世の中と比例するように。この人じゃなくちゃ…じゃなくて子供出来たからみたいな。不倫に対して過剰反応者もミクルは多い気がします。情報が表に流れやすい世の中だからですかね。旦那さんの少しな行動を不倫でしょうかと悩んだり。不倫だとしても離婚しないのに永遠悩んでたり。
離婚した方がと他人に聞いたり。人様の旦那さんとって悩みを他人に聞いたり。自分で乗り越える力が何もない人が多い。

No.4 09/10/24 16:09
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

結婚四年目の二児のママです😃

はっきり言えば、付き合っていた頃と今では、付き合っていた頃の方が「愛」はありました😊
今は「愛」はあまりないかと…😂
でも今は「愛情」と言うか「情」がありますよ😊
子供は可愛いし、まぁ旦那は子供の世話をよくしてくれるし、幸せですよ❤
「愛」はあまりなくとも、不倫するつもりもないし、したいとも思わないし💧
家族四人で幸せにしてますよ😊

No.5 09/10/24 22:00
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

せめて あなたは未来の奥さんを大切にしてください



うちの親は 基本仮面夫婦で浮気未遂はあったよ




まぁ このカテは 悩みが寄り集まってるのだけど




実家の お隣夫婦離婚したし 離婚話はそこらに転がってますね




せめて あなたは幸せになってよ




私は離婚はしないつもり うちの旦那はそこそこ優しいよ💓

No.6 09/10/24 22:16
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

不倫、浮気スレ多いですよね。ノロケではないですが、うちは円満です。5年付き合い、結婚2年目ですが、ケンカも全くしません。旦那さんに何も不満もありません。この幸せが続くよう、思いやりを忘れずにと心がけてます。

No.7 09/10/25 04:23
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

うちは6年付き合って結婚、
結婚4年目ですけど
結婚してからのほうが
愛も信頼も深まってますょ。
いつでも今が一番愛してます✨

掲示板は片寄った意見が多いし
嫌なことばかり目につきますが惑わされないでくださいね。

結婚は大変なこともあるけど楽しいこと・素晴らしいこともたくさんあるよ。
👆これは私が結婚するときに結婚6年目の友人に言われた言葉です。

何事も参考にするなら
失敗した人の話より
成功した人の話を聞くほうが有効だと思いませんか?

幸せな結婚目指すなら
幸せな結婚してる人の話を聞かないとね!

No.8 09/10/25 09:37
匿名さん8 

不倫、バレない限り傷つくこともないですが。

  • << 13 バレなければ無いのも同じですもんね☝

No.9 09/10/25 11:04
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 8 バレなければ良いと思う時点で、裏切りであり、そこに愛はない。
一緒に生活していく上で価値観の違いから傷つけあう事もあるが、それは互いの意見を交えるための課程で仕方ないことで必然性もある。
年月は環境も変え、思考も変えるが、最初に誓った相手への気持ちだけは変化に流されてはいけないのではないでしょうか?初心忘るべからず。
息抜きしたい時があっても良いと思うが、不貞行為に及ぶ前に止まる理性は社会人として忘れてはならないはず。

  • << 14 愛、ですか。 まあ愛なんて人によってそれぞれですからね。絶対的定義じゃないし。 結婚だってそう。愛してる人と結婚しなくちゃならなくて裏切ってはいけない? 誰が決めたんですか、そんなこと。 そんな結婚ばかりなら今の離婚率の高さって何なんでしょうね。 ロマンチック志向もけっこうですが、現実的・合理的な手段もあるし、それを選択するのは本人の自由であって、他人からこうあるべきと言われる様なものでもないと思うんですけどね。 社会人として?? 関係ないでしょ、そんなの。 繰り返しいうけど、それが真ならこんなに離婚率高くないって。

No.10 09/10/25 11:42
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

不倫をする人もバレなければいいと考えてる人も人間として終わってます

だって不倫は最低だから

No.11 09/10/25 14:10
匿名さん11 

掲示板での不倫スレを見ていると多いように見えますね。
多分、不倫スレだから集まってるだけで全体で見れば少ないのではないかしら。

私は夫婦の愛が薄まったから不倫するのだと思います。
相手への不満からの不倫も相手以上に好きな人が出来た場合の不倫も配偶者への愛が不満や他の人への愛より上になったから不倫をするのではないかしら。

結婚した時は愛があっても薄まっていく人もいるでしょうね。
私は薄まっていきませんでした。
結婚してから色々夫婦の中で問題もありましたし喧嘩もあったり離婚の危機もありました。
その度、愛が薄まったりもしましたが仲直りすれば元に戻りましたね。
愛が薄まった時に不倫を考えないのは私にとって愛というのが激しく恋に近い愛ではなく側にいれば安心するような愛だからかもしれません。
旦那以外に好みの男性はたくさんいますが、その男性への気持ちより旦那と一生夫婦していこうと思う気持ちの方が強いので揺れ動く事はないです。

後、子供もいるので子供に対して恥ずかしい親にはなりたくありません。

No.12 09/10/25 14:31
匿名さん12 ( ♀ )

大して責任を持つ気持ちもなく結婚をしてしまった人もいると思います。
結婚するつもりなかったのに、できちゃったから仕方なく。
周りに流されて。
一生の事を考えずただ一緒にいたいという気持ちで。

一生の愛を誓ったくせに不倫は終わってますね。
どっちにしろ相手を愛せなくなってどうしようもないなら、不倫の前に離婚を切り出すべきですよね。

No.13 09/10/25 14:36
匿名さん13 ( ♂ )

>> 8 不倫、バレない限り傷つくこともないですが。 バレなければ無いのも同じですもんね☝

No.14 09/10/25 15:05
匿名さん8 

>> 9 バレなければ良いと思う時点で、裏切りであり、そこに愛はない。 一緒に生活していく上で価値観の違いから傷つけあう事もあるが、それは互いの意見を… 愛、ですか。
まあ愛なんて人によってそれぞれですからね。絶対的定義じゃないし。
結婚だってそう。愛してる人と結婚しなくちゃならなくて裏切ってはいけない?
誰が決めたんですか、そんなこと。
そんな結婚ばかりなら今の離婚率の高さって何なんでしょうね。
ロマンチック志向もけっこうですが、現実的・合理的な手段もあるし、それを選択するのは本人の自由であって、他人からこうあるべきと言われる様なものでもないと思うんですけどね。
社会人として??
関係ないでしょ、そんなの。
繰り返しいうけど、それが真ならこんなに離婚率高くないって。

No.15 09/10/25 15:13
匿名さん15 

どう結婚したかによるかもしれません。私の周りは嫁はごはんや家事をしてくれる人を選び、見た目は好みじゃないけれどいい年になったから結婚したそうです。地味なおとなしい尽くすタイプを選んだため嫁、母親として好きみたいですが女としては違うと…ただそういう嫁にバレないよう浮気をするので嫁はなんの疑いももたず、幸せそうでした。が、ある日不倫女が嫁にバラしたため現実を突き付けられ数年間の裏切りを知って、けど謝れば許すような弱い優しい嫁を選んだという男の言う通り、嫁は男の二度としないを信じますが、男はまたその家庭にバラしたような女と続けています。第三者からみて手のかからない優しい地味な嫁よりわがままで嫁にバラす性格も悪い美人に男は振り回され続けて不思議ですよ…

No.16 09/10/27 12:58
匿名さん16 

簡単に言えば、不倫するヤツは自己抑制の効かない子供だろ。
「あれもいい。これもいい」
お前はガキか?自分を情けないとは思わないのか?
自分の行動に責任を持て。
不倫する前に、まず離婚しろヴォケが。

No.17 09/10/27 19:52
専業主婦17 ( ♀ )

既婚者です。
結婚は、確かに、一筋縄では、いきません。
甘~い愛する気持ちだけでは、やっていけないし、付き合ってた時以上に、お互いに、ダメな部分や、格好悪い部分が見えて来ちゃいます。
それでも、続けられるのは、強い信頼感だと思います。
もう一つは、思いやりと、力を入れすぎない努力する気持ちですね!
あと、あやふやな事を言っちゃいますが、私の場合、今の旦那と居ると、この関係は、遠い未来も変わらないんだろうなと思えたんです。
他の付き合ってきた人には、未来が描けなかったんですよ、不安は、つきまとっても・・・
常に一緒にいないと不安になったり、体を重ねてないと、愛情を感じられなかったり・・・
旦那が、どこにいても、寂しくならない信頼感と、やたらと体を重ねなくても、愛情を普段から感じられる人だから、この先も、寄り道しないと思ってます。
あと、お互いに本音を出せる相手なら(自分を良く見せようとしないありのままの自分を見せる)私は、寄り道(他の相手を求める)しないと思います。
永久の愛、私も信じてますよ😃❤

No.18 09/10/27 20:16
♂♀ママ18 ( ♀ )

私は子供がいる夫婦といない夫婦では違いがあると思います。うちは二人目までは旦那さんを好きでたまりませんでしたが、三人目を育てるうちに旦那さんを好きという感情はなくなり、パパになってしまいました。人それぞれですが、ね。愛も 家族愛ですかね。

No.19 09/10/27 22:22
♂♀ママ19 ( 30代 ♀ )

夫婦円満な人はスレ建てないでしょうね~😚

だから不倫スレが目立っても仕方ない。


離婚も思いんだろうけど、ご当地新聞や広報なんかに、㊗銀婚式・金婚式のご夫婦のお名前が多数載ってるのも事実ですよ✨

No.20 09/10/27 22:39
♂ママ20 ( 20代 ♀ )

既婚の皆さんに「愛情」があると思います。
「愛と情」が。

結婚は毎日嫌な面を見ざるえないので、愛と情が毎日交差しているというか。
非常に説明しにくいのですが。
私は同棲の末に赤ちゃんが出来、結婚したのですが。
一緒にいるときから毎日愛と情が交互に出てきては消えを繰り返しています。
そんなこんなで4年・・・。💦
うちの両親なんて愛なのか情なのかわからなくなってますけど。

私もここの不倫スレは前から気になってます。
なんか自分もつらいことがあれば不倫したほうがいいのかな。って思っちゃったりするほどです。
離婚したほうがいいとか。簡単に言われてもねぇ・・・。って思っちゃうこともしばしばですね。

No.21 09/10/27 23:29
匿名さん21 ( ♀ )

いざ結婚したら小さなことから大きなことまでなんだかんだと不満が出てきたり、それに伴って喧嘩もしたりするようになるんですよ。
結婚前はね、そんな事予想もしてないんですよ。それまで付き合ってきてお互い相手のこと十分知ったつもりで結婚するんですから。
揉め事や喧嘩の原因がささいな事ならお互い忘れてまたすぐ仲良しに戻れるけど、例えば生まれた子供の育て方や教育方針の事だったり、一生関わってかなきゃならない相手の親との付き合い方の事だったり、他にも色々あるけど、いくら話し合ってもお互い譲らなかったり意見一致しなかったりで夫婦に溝ができてしまうことはありますよ。
同じ内容の喧嘩でも違う内容の口論でも、そんな事繰り返してくうちに知らぬ間に溝は深まっていくんでしょうね。
うちの場合の愛が薄れた原因は、子供が生まれてみたら夫は全くと言っていいほど子供を可愛がらない人だった。頼んでも可愛がらないし育児も手伝わないのに性生活だけは頻繁に求めてくる、結果次第にセックスレスにも。
例えばこんな夫婦の延長線上には不倫や浮気ありそうですね。

No.22 09/10/27 23:38
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

交際の時点では、恋愛ですよね。

でも、結婚って…愛だと思います。家族愛!って言うんですかね。

それは…酷い喧嘩もしたし、酷い暴言もありました…その瞬間は離婚を考えたり結婚を後悔したり。
でも…段々相手の全てが見えて来て足並みも揃って来て…月日を重ねた分だけ絆も強くなりました。
恋愛のようにドキドキしたり激しいものではけしてないけど…家族愛って自分より相手が大事だったり、相手の全てを受け入れる事だと思います。

互いに迷惑をかけあったり、互いに子供の成長を喜んだり…なんでも、お互い様で助けあっています。
不倫願望がある人は沢山いますが…全ての男性が100%不倫をする訳では、ありません。

願望があっても不倫など実行出来ない不器用な人が私の旦那様です。

不倫について夫婦で話しましたが…お互いに家族が大事で相手が大事で子供が大事で…その家族を自ら壊すなんてお互いに有り得ないと結論が出ました。

不倫する人はすればいいし…不倫しない人はしなければいい。それだけの話しです…

結婚する相手にもよりますが~。

No.23 09/10/27 23:51
♀ママ23 ( ♀ )

ここは『お悩み掲示板』ですから😊
幸せな家庭にお悩みなどないでしょう☝
逆に、現実の友人にも話し辛い悩み…
悪いと解っているから、現実の友人に話せないけど、どうにか気持ちを吐き出したい…
といった悩みが不倫やお金やギャンブルといった内容なんでしょうから、こういった匿名の掲示板に多くて当たり前かと😊
現実には幸せ夫婦もたくさんいますよ⤴⤴

ちなみに我家も幸せ夫婦だと思います✌
そりゃぁイライラする時もあるけど、そんなのはきっとお互い様で、それより毎日楽しくて幸せです☺
結婚に対する心構えがお互いにあり、感謝と思いやりと笑顔を忘れなければ、素敵な家庭になると思いますよ😉
私は大事にしてもらってます✨
そんな旦那にまだまだ恋してます😍
勿論私も旦那を大切にしてます👍
結婚っていいものですよ😊

No.24 09/10/28 00:07
匿名さん24 

主さん、こんばんは🙇

私は結婚して、四年の専業主婦です✨
子供はいませんが、主人とは、いまだに、ラブラブです❤
浮気って、完璧に他人事です。
携帯のバッテリー貸し借りしますし、携帯も貸し借りします。
主人はとても、信頼出来る人で、私が世の中で一番尊敬している人です✨
晩婚で、お見合いだったので、不満ないですね✨
愛は、たくさんたっぷりありますよ(笑)

No.25 09/10/28 01:37
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

旦那一筋でとことん尽くしてきましたが…旦那は浮気を繰り返すどうしよもない人間で、只今家庭内別居中です⤵

永遠の愛なんかない。と、実感✋

浮気や不倫してる方、確かに多いですよね。
この掲示板だけでも、そうとう居ますし…。

No.26 09/10/28 03:29
匿名さん26 

私はもうすぐ結婚12年目を迎えます。

旦那の仕事トラブルからの鬱、不妊、旦那の身内の借金等いろいろ問題もありつつですが…

やっぱり結婚して良かったと思ってます☺

愛情が穏やかな家族愛にはなりますが、

笑顔とほんの少しの思いやりと感謝の気持ちを忘れずに持っていたら

心落ち着く幸せな日々が送れます✨

何よりの理解者で味方です💪

主さんには是非是非結婚に希望を持って欲しいなぁ💕

No.27 09/10/28 04:00
新婚さん27 ( 20代 ♀ )

知り合って約5年。同棲期間含め交際期間は3年3ヶ月ちょっと。結婚して来月の3日で2ヶ月ですが薄れていくとは思わないです

No.28 09/10/28 04:13
♂♀ママ28 ( ♀ )

子供も生まれて、家族仲良くて幸せになる人が多いと思います。夜の夫婦生活もあって、満足できて、平凡だけど幸せって、思える人、たくさんいます。

でも、父、母、妻、夫の何者でもない、一人のオスの男として、一人のメスの女として、自分の魅力を、試し続けたいタイプって、男女問わずいると思います。

いつまでも、男が好き女が好きって、恋愛しちゃうのも、ある種の才能かも。

家族に迷惑かけずに、恋を続けて、いつまでも色っぽく若々しくしていられるなら、それでいいんじゃない?
(私は普通の主婦だけど🙋)

No.29 09/10/28 08:41
匿名さん29 ( ♀ )

不倫に限らず 何かに依存してしまう、夫婦の亀裂、僅かな寂しさです。結局、気づいて欲しい気持ちからでしょうか。色んな方面で堕ちてました。

No.30 09/10/28 09:33
匿名さん30 

恋愛感情は…冷めるかも

お互いに気を使わなさすぎ

それが楽とも言えるけど…

時々悲しくもなる

でもお互い様だし

夫婦の問題と、不倫の話はまた別

よく夫婦に問題があるから不倫になるって聞くけど

気持ち的にはわからなくもないけど、結局は「逃げ」だし

不倫にだけは「逃げ」たくない自分がいる

No.31 09/10/28 12:23
匿名 ( 20代 ♂ dtz4l )

一生の愛を誓って結婚してないからです。
なんとなく同棲になってしまったから、愛してるとまではいかないけど嫌いじゃないしそのまま結婚かなって感じでした

No.32 09/10/28 12:30
♀ママ32 

不倫はしませんが、愛情が薄れるというより、うちの場合はですが、恋人気分の愛情から家族愛的なものにお互い変化しました。

人間の気持ちは色々な状況や出来事で変化していくものです。

愛だけでなく、永久不変の物なんてこの世に存在しないと思いますよ。

No.33 09/10/28 17:39
♂ママ33 ( 30代 ♀ )

一緒にいたいから…
子供に手がかからなくなったら夫婦でやりたい趣味がある…

毎日一緒だと喧嘩くらい普通にあるけど、不倫には走らない(興味もない)



私はミクルで不倫の多さに驚きましたが、多いけど ごく一部なのかな

私は主人がボケても愛せる自身ありますよ。

No.34 09/10/28 19:03
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

私は13年前に見合いで結婚して、今は子どもが二人いますが、愛で溢れてますよ✨

家庭内だけじゃなく、職場やご近所さんにも恵まれています😃

過去、娘を亡くし、去年は母を病気で亡くし辛い時期もありましたが主人のお陰で乗り越えました。

不倫は一生しないかな。必要ないので。

No.35 09/10/29 15:37
匿名さん35 

人の気持ちは変わります。

夫婦がお互い良い方へ変われば、絆はより強くなるでしょうし、逆なら別れたくもなるでしょう。

でも結婚していると簡単には別れられません。

また、別れるまで思わなくても他所で満たされないものを埋めようとする…
それが不倫に繋がるのではないでしょうか?


不倫相手を運命の人と思い込み、恋愛にのぼせていても、その相手と家庭を持てば、また気持ちなんて変わっていきます。

乱暴な言い方ですが、よほど相性や条件が良くないかぎり、誰と結婚したって同じなんじゃないかと思います。

  • << 37 補足です。 誰と結婚しても同じと言ったのは、結婚するのは誰でもいいという意味ではなくて、相手を変えてもまた別の不満が出てくるものだからという意味です。

No.36 09/10/29 16:58
黒い翼 ( B4ciLb )

>> 2 こんにちは。 私もここを覗くようになってこんなに不倫や浮気って多いのかとびっくりしましたし、中には仲良し夫婦に対して「気づいてないだけで絶… はじめまして。
そうですね。✨
俺も同感です。
いい話有難うございます。
俺もそのような家庭をつくりたいです。😏

No.37 09/10/29 17:29
匿名さん35 

>> 35 人の気持ちは変わります。 夫婦がお互い良い方へ変われば、絆はより強くなるでしょうし、逆なら別れたくもなるでしょう。 でも結婚していると簡… 補足です。

誰と結婚しても同じと言ったのは、結婚するのは誰でもいいという意味ではなくて、相手を変えてもまた別の不満が出てくるものだからという意味です。

No.38 09/10/30 10:31
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

私は愛は薄れないと思います。
色や形は変化したかもしれないし、変化するかもしれないけど。

結婚してみて、やっぱり改めて結婚って二人のあいだだけじゃないんだなぁと感じました。

二人で強く強く思い合うのが、糸を寄り合わせたロープなら、結婚は蜘蛛の巣みたいに縦横無尽に絡みつくネットみたいな(笑)
すごく守られてる安心感があります。家族が増えたって実感もあります。それと同時にしがらみも感じます。
主人の親兄弟親戚。私の親兄弟親戚。友人関係仕事関係。大切な人や大切なことが増えて増えて大変です。嬉しいことなんだけど、大変。
そうやって大変大変良いながらもお互いの生まれや今まで、そしてこれからを一緒に大切に出来るパートナーに出会えて私は幸せです。
結婚はお金とか結婚は妥協とかも良く聞くけど。私は主人が貧乏でも、無一文になっても添い遂げます。無人島でも、彼がいれば大丈夫。そう思える相手だからこそ、一生一緒にいようと思いました。

不倫スレや結婚を後悔してるスレを覗くとツラくなりますね…💦

  • << 40 こんにちは。 素敵な考えですね。😏

No.39 09/10/30 12:59
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

そうですね。まず、私は↑のような方と同じ、愛する人と、どんな状況になっても支えあっていく、そういう結婚を望んでいました。でも、人生心身共ボロボロになっていると、時に近くで手を広げてくれる人に、ろくに相手も見ずに寄りかかってしまいたくなることもあります。(不倫ではありません、結婚ということです)
結果、伴侶に女性ができ
中途半端な結婚生活を送っています。自業自得ですね(笑)私にも悪いところはあるんですきっと。
だから結婚にはいろんな形があると思います。
自分の思う結婚ができる人、できない人。
後になって、それを後悔しても始まらないので、この状況を受け止めていくしかありません。自分が決めたことですから。

ちょうど主さんくらいの方に、そう背中を押してもらいました(笑)大切な人です。

これから未来ある人達には、自暴自棄な状況になっても誰でもいいと結婚する事だけは、やめてほしいと願います。

主さんも、本当に心から愛する女性をずっと守り続けてあげて下さいね。

No.40 09/10/30 13:59
黒い翼 ( B4ciLb )

>> 38 私は愛は薄れないと思います。 色や形は変化したかもしれないし、変化するかもしれないけど。 結婚してみて、やっぱり改めて結婚って二人のあいだ… こんにちは。
素敵な考えですね。😏

No.41 09/10/31 02:30
匿名さん41 ( ♀ )

難しい質問ですね…

愛はあるか…

長く一緒に時を過ごすと、付き合っている時の様な愛はなくなってしまいますよね…

男と女としての愛は、そっと鍵を閉めてしまってあるのに、いつの間にか見当たらなくなるときもあります…

夫婦共にね…

不倫をすれば、愛がなくなったのではなく…
不倫をしたから愛を見つけられた…そんな夫婦もいるのですよ…

可笑しいし、バカな夫婦ですが…

言葉で伝えるのは難しいですが…

不倫を通して、鍵かけてしまってあった愛を見つけちゃったんです
もう一度恋愛して、プロポーズされて結婚したんです…

だから、私たちには二度結婚記念日があります…

先日無くなった南田洋子サンは平淡な結婚生活ではなかったみたいだけど、最終的に愛されていたのは彼女1人
見ていて涙が出ました
私はそんな夫婦になりたいとさえ思いました…
穏やかで無くとも、一生のうちにどれだけの愛を注がれたかが大事なんだと思うから…

No.42 09/10/31 13:12
お父さん42 ( 30代 ♂ )

掲示板ですから話題や話のネタで不倫が目に着くだけで…参加者人数から割り出せば…不倫は少数派ですよ。

結婚生活脱落者の話⤵下の下を見ても今から結婚する独身者の参考にはなりません。

うちは結婚生活15年目(銅婚式)になりますが…過去に夫婦喧嘩も無い。子供以外の夫婦の会話もあります。浮気も無い。
結婚し年月を重ねると…今更、他人が入る隙間は無い。

夫婦としての考えがシッカリしてたら👍問題無いんで👋
毎月、家族でのイベントもありますし⤵最近ではハロウィン🎃
今夜🎄ツリーを出さないと⤵家族の為に父親の仕事😱

妻は成人男性恐怖症😥今も変わらない⤵当時、口説くのに苦労した😠

  • << 49 ゴメン❗結婚15周年は水晶婚式でした⤵ 嫁に怒られる😱

No.43 09/10/31 14:17
匿名さん43 

結婚の重みや責任の重みを軽く考えてる人が多いのかもしれませんね…。
結婚は男性の場合、相手の人生を背負っていく、女性の場合相手の人生を支えていく…と思うんですが、これって相当な覚悟が必要ですよね。結婚してみて初めてこんなに大変だったんだってわかる事でもあるんですがね…。
夫婦には信頼が大切だと思います。
信頼出来なくなると夫婦生活を継続出来ないと思います。
どこかで疑いながら共に生活していく事程、苦痛(←まさに苦しくて心が痛いです)な事はありません。夫婦に限らず、人間関係を築く上で信用って大事ですよね。
夫婦間ではより一層大事だと思います。
信用を失うのは一瞬だけど、築き上げるのはかなりの努力や誠意が必要だと、よく言いますよね。
ホントその通りだと思います。
信頼を損ねる行動、言葉…、それがほんの些細な事であってもなんだか全てが信用出来なくなります。信頼の積み重ねが絆へと繋がって行くんだと思います。

結婚もうすぐ2年の双子♂のママの意見でした😃

No.44 09/11/01 14:29
匿名さん44 

浮気する人って本気で配偶者のことが好きじゃないんだと思います。
好きだったら浮気なんてしないでしょ。

No.45 09/11/01 18:28
匿名さん45 ( 30代 ♂ )

どーも女性の意見が多いので男の意見を。

これはあくまで自分の意見なので主さんの旦那さんに当てはまるかもしれないし、当てはまらないかもしれない。

自分は今結婚5年、付き合ってから10年です。子供は2人。
多分外から見ていい旦那さんで仲良し夫婦だと思います。
自分も奥さんは好きです。
浮気もした事ないです。

ここ何ヵ月か全くセックスしてません。
断られるし、そもそも鼻息荒くするほどする気になれないのが原因かな。

しかし「する気になれないって男としてどうなのよ?」という気持ちがあり、なんとなく外に目がいきます。

今は浮気はしてませんが、何かあれば心が揺らぐかもしれません。
一番言いたいのは
「する気になれないって男としてどうなのよ?」
という考えが存在するということです。

奥さんを大事にするのはいいことなんでしょうが、そのために自分を制限していて旦那さんは幸せなんでしょうか?
不倫なんて気持ちが湧かないような気遣いがあれば、主さんの望む結婚生活が送れるんじゃないでしょうか。

愚痴っぽくなりましたが、これが素直な意見です。

No.46 09/11/01 23:06
匿名さん46 ( ♀ )

既婚者です。
実際に結婚してわかる事はとても多いです。
他人同士なので会話1つにしても一歩引いて話さなくてはならない事もあります。
不倫するつもりで結婚した人はいないと思いますよ。しかしながら暴力、暴言、生活苦、借金、お互いの価値観の違い、セックスレスと結婚生活の中でそれらがなく、思いやりやスキンシップ、結婚に対する価値観が同じ等があれば不倫はなかなかないのではないですか。
ですが、そんな理想的な伴侶に出会えているのはごく僅かだと思います。
私は少なからずその理想的な伴侶、生活を送れるように日々努力してます。
不倫する人の気持ちはわかりませんが、人は変わるのだと思います。
いいように変わるか悪いように変わるかは自分の気持ちと相手次第だと思いますが。
主さんも結婚されてみたらわかると思いますよ。

No.47 09/11/02 00:39
匿名さん43 

主さんは皆さんのレスを読んでどの様に感じておられますか😃❓

スレたてられた時と、たくさんのレスを読んだ今とで、何か気持ちに変化や新たに得た感情など、もしございましたら、是非お聞かせ下さいませんか😃❓

No.48 09/11/02 03:32
匿名さん48 

セックスの相性の一言に尽きるかと。

食事やトイレの排泄と同じで綺麗事や理想の通用しない事柄です。

相性が悪いのに気づかず結婚に至るカップルは多い。

19才のスレ主みたいに、愛し合っていれば関係ないよ重要じゃないよと若い時分は若い考えで結婚し
結婚後、お互い苦痛に悩むカップル。
たくさんいらっしゃる。

No.49 09/11/02 17:02
お父さん42 ( 30代 ♂ )

>> 42 掲示板ですから話題や話のネタで不倫が目に着くだけで…参加者人数から割り出せば…不倫は少数派ですよ。 結婚生活脱落者の話⤵下の下を見ても今か… ゴメン❗結婚15周年は水晶婚式でした⤵
嫁に怒られる😱

No.50 09/11/02 17:51
匿名さん50 ( ♀ )

愛が冷めたのではなく、嫁や旦那は家族の一人としての存在になってしまう為、独身で親達と住んでる感覚で家族の上でしっかり甘えてる様子で家庭、家族愛はあるけど…一人で自由にしたい…という感じかな!だから外で不倫のきっかけになりそうな事起きると、バレなければ、ちょっと位いいや!って事になるんじゃないかな?って思いましたが、私は浮気は一回もないです。旦那が面倒なやつでうるさいから、その気にもならない⤵
旦那は未遂なら何度かあるけど…結局は必ず謝ってくるし
戻れる場所があるからこそ不倫だと思うし、戻る場所がいらないなら、離婚すればいいけど、そんな身勝手がそうそう簡単に出来ないし、慰謝料や養育費といろいろあるだろうからばれないようコソコソ頑張って一人で楽しみたいって事じゃないかな。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧