注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

出血腹痛・切迫流産・妊娠中期

レス10 HIT数 21049 あ+ あ-

ちょっぴ( 20代 ♀ V7Bqe )
09/10/01 13:40(更新日時)

いま妊娠5ヶ月に入りましたが、妊娠初期からずっとおなかが痛くて、薬いっぱい処方されても治らず、切迫流産と言われました。安静にと言われましたが、結婚式を2週間後に控えており、薄着だったり、ヒールを履かなきゃいけなくて、精神的に不安定です。
切迫流産の薬と抗生物質で動悸が激しくなるし、胃がつるような痛み、子宮がズキンズキンする痛み、圧迫感が消えません。
安静にと言われても家事があるし、どなたか切迫流産を乗り越えたかたのお話を聞かせて下さい。

No.1143397 09/09/30 16:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/30 17:00
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

切迫流産で安静にしなきゃいけない状態なら 安静にしているのが一番だと思います! 実家に帰ったりできませんか? そのような状態で結婚式はキツいと思いますよ。 私の知り合いは切迫流産で子供ダメになったと言ってましたよ😢 自分の体と👶を大切にしましょう❗

  • << 4 ありがとうございます😔安静にと言われたら横になってることをさすんですよね。なるべくトイレ、ご飯いがいは薬をのみ横になります。

No.2 09/09/30 18:06
♂ママ2 ( ♀ )

主さんは初めてのお子さんですか❓❓
妊娠には色んな事がおこったりします。
妊娠が分かったじてんで結婚式はキャンセル、または延期にするべきだったと思います。
安静に。と言われたなら安静に。するのが一番です‼
結婚式のキャンセルは今からじゃ難しいと思いますので暫くは実家に帰るなりして安静にするべきだと思います。
👶ちゃんがお腹の中にいる期間は決まってますからね。お大事に。

  • << 5 ありがとうございます😢初産です。でき婚で旦那は妊娠中に結婚式をしよう!って言いました。私は安定期の結婚式なら大丈夫だと思って、反対せずあっとゆうまに5ヶ月に入りましたが、私は健康じゃないので初期からずっと腹痛に悩まされてました。なのに旦那はエッチしたいエッチしたい!ってあり得ないので無視してます。旦那は役立ちません。私が守らなきゃ!安静にして結婚式までの2週間無事に乗り越えます!

No.3 09/09/30 18:45
プレママ3 

妊娠5ヶ月で切迫流産になり、入院してました😭退院後、実家にて絶対安静。のち、自宅に戻っても家事はしませんでした👍掃除洗濯は旦那にしてもらい、食事はほとんど旦那が買ってきた弁当やらおかずやら。インスタントのものですませていました💦旦那には申しわけなかったし、安静は辛かったです😢

退院後、すべての予定(友人の結婚式、旅行、スポーツ観戦などなど)をキャンセルしました‼
後ろ髪ひかれましたが思い切りました‼
キャンセル料も多々かかりました⤵

ショックだったしぶつけようのない怒りが込み上げてきましたが、今となっては家事もゆっくりできるようになったし、順調に育ってるお腹の赤ちゃんの胎動が嬉しかったり、大きなお腹がいとおしくて、守ってあげれてよかったと本気で思います💕

お腹の子を守れるのはママだけ‼後悔しないでね

  • << 6 体験談ありがとうございます😢乗り越えられて本当に、本当に良かったですね💕いい旦那さんだ☺ 私は、入院してません。切迫流産の中でも軽いほうなのでしょうか? 赤ちゃんに会いたい! 私がしっかり守らなきゃ!

No.4 09/09/30 19:43
ちょっぴ ( 20代 ♀ V7Bqe )

>> 1 切迫流産で安静にしなきゃいけない状態なら 安静にしているのが一番だと思います! 実家に帰ったりできませんか? そのような状態で結婚式はキツい… ありがとうございます😔安静にと言われたら横になってることをさすんですよね。なるべくトイレ、ご飯いがいは薬をのみ横になります。

No.5 09/09/30 19:47
ちょっぴ ( 20代 ♀ V7Bqe )

>> 2 主さんは初めてのお子さんですか❓❓ 妊娠には色んな事がおこったりします。 妊娠が分かったじてんで結婚式はキャンセル、または延期にするべきだっ… ありがとうございます😢初産です。でき婚で旦那は妊娠中に結婚式をしよう!って言いました。私は安定期の結婚式なら大丈夫だと思って、反対せずあっとゆうまに5ヶ月に入りましたが、私は健康じゃないので初期からずっと腹痛に悩まされてました。なのに旦那はエッチしたいエッチしたい!ってあり得ないので無視してます。旦那は役立ちません。私が守らなきゃ!安静にして結婚式までの2週間無事に乗り越えます!

  • << 7 旦那さんにもう少し体の心配して貰った方がいいですよ😔 🏥に旦那さんが一緒に行ってなければ少し大袈裟に伝えてみてはどぉですか❓ 結婚式の打ち合わせ等は終わってますか❓ 出血は続いてますか❓とにかく安静にして下さいね😔

No.6 09/09/30 19:53
ちょっぴ ( 20代 ♀ V7Bqe )

>> 3 妊娠5ヶ月で切迫流産になり、入院してました😭退院後、実家にて絶対安静。のち、自宅に戻っても家事はしませんでした👍掃除洗濯は旦那にしてもらい、… 体験談ありがとうございます😢乗り越えられて本当に、本当に良かったですね💕いい旦那さんだ☺
私は、入院してません。切迫流産の中でも軽いほうなのでしょうか?
赤ちゃんに会いたい!
私がしっかり守らなきゃ!

No.7 09/09/30 22:11
♂ママ2 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます😢初産です。でき婚で旦那は妊娠中に結婚式をしよう!って言いました。私は安定期の結婚式なら大丈夫だと思って、反対せずあっと… 旦那さんにもう少し体の心配して貰った方がいいですよ😔
🏥に旦那さんが一緒に行ってなければ少し大袈裟に伝えてみてはどぉですか❓
結婚式の打ち合わせ等は終わってますか❓
出血は続いてますか❓とにかく安静にして下さいね😔

No.8 09/10/01 09:25
ちょっぴ ( 20代 ♀ V7Bqe )

>> 7 打ち合わせはあと一回前日にあります。ところで、流産を阻止する薬を飲むと一時間以上心臓が足の先から頭のてっぺんまでバクバク動悸が激しくなります。薬を服用したら皆さん同じ状態になりましたか?注意書きには動悸が激しくなることもある。って書いてありますが、ここまでひどいの?ってくらいひどいです😣

No.9 09/10/01 11:55
プレママ3 

>> 8 薬、慣れてきますよ✌

私は今も1日四回飲んでますが、あまり気にならなくなりました🙆

入院したころは内服薬より点滴で、心臓がつぶれるんじゃないかと思うほどドキドキが激しく、めまい、頭痛、手のしびれふるえ、微熱…眠れなかったよ😥

内服ならそんなにきつくないはずだし、飲んでるうちに慣れてくると思います😃

でも辛いときはゆっくり休んでね~💕ふらっと倒れたりしたら大変‼

No.10 09/10/01 13:40
ちょっぴ ( 20代 ♀ V7Bqe )

>> 9 ありがとうございます。心臓が破裂するわけじゃないことを再認識できて安心しました💨点滴は嫌です。安静にします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧