注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

貧乏人は子供産まないで欲しい

レス124 HIT数 51040 あ+ あ-

匿名さん
12/02/01 11:26(更新日時)

自分の親は低所得です❗小学生まで風呂無しボロアパートに住んでいた❗飯はふりかけご飯だけとか食パンだけとか普通だった❗その半面父は毎日酒を飲み、両親共に煙草をスパスパ💨服も従兄弟のお下がり、お小遣いも貰った事がない❗お年玉なども全額没収❗親の殴り合いもしょっちゅう。母はいつも負ける。自分達はその八つ当たりの対象に💨小さい頃から力で捩伏せられ、自分の言いたい事も言えなくなっていた❗
自分が高学年の時に親はばぁちゃんから頭金を貰い家を買った❗案の定ローンに苦しみ両親の喧嘩も増えた❗家の壁は穴だらけ。新築が台なしだった❗喧嘩の原因はいつも金の事❗とばっちりをくらい俺らも殴られる💨何でこんな家に産まれたのかといつも思っていた❗親を本気で殺したいと思った事もあった❗中学生になり給食費や教材費まで自分で払えと言われた❗新聞配達をして3年間自分で払い続けた❗高校にも行かせて貰えなかった❗
小さい子供に不自由な思いさせるくらいなら避妊しろと言いたい

タグ

No.1143351 09/06/27 23:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/28 00:05
♀ママ1 ( 40代 ♀ )

💢はあるだろうけど

避妊してたら
産まれてきてないよ

産んでくれた事だけは
感謝すれば‼

幸せ 金は自分で掴めば良いじゃん

  • << 4 ありがとうございます❗ 親に感謝なんてした事ないです❗飯もロクに与えられない、自分の意見も言わせてもらえない、親が不機嫌の時は標的にされ殴られ蹴られの連続。いっそ殺してくれと思いました。 同級生にも貧乏だと馬鹿にされました‼ 今も色々な人の顔色を伺いながら生きてます。人を信じる事もできません。結婚もしたくないです。子供もいりません。 ただ金だけは人一倍努力して稼いでます。でもその必死で働いて稼いで貯めた金も母に盗まれました。 「産まれて来ない方がいい命なんてない」なんて台詞をよく聞くけど…それは俺。産まれて来ない方が良かったと今でも思ってます。
  • << 6 きれいごとですね。
  • << 18 ある程度、大人なら自力でなんとかできても…義務教育までは、キツイですよね…。非難はしませんが、貧乏でも幸せってテレビや子沢山家族のテレビみると、可哀想と思います。

No.2 09/06/28 00:06
匿名さん2 

私も同じような境遇で育ちました。

お金がないと私に何も買ってくれないのに、父は瓶ビールをケースで注文してました。
煙草も。

で、自分達がバイトできるようになり、なけなしのお金で学校は行けたけど、姉には大学。
私はお金がないから諦めてくれと。
不公平。
何でも姉だけで、私は我慢。
一人分しか出せないなら、一人しか生むなよ!
姉とは喧嘩ばかりで何も楽しい記憶はない。
はっきりいって、私はうまれてこなければよかったんじゃない?

今でも何かあれば私のせい。
性格曲がりました。

  • << 7 ありがとうございます。その気持ち、よくわかります。 自分も何のために産まれてきたのかわかりません。 自分は兄、妹の三人兄弟です。母に可愛がられていたのは兄だけですね。自分と妹はいつも虐待されてました。兄だけ公立高校に行きました。 兄は今20代半ばでフリーター。自分は何とか正社員になれて会社の承諾を得て休日もバイトしてます。妹は年齢詐称して15で水商売を始め、金を貯めて店を持つのが夢で今も頑張ってます。自分も妹も必死で働いた金を母に盗まれました。 普通の家に産まれた人が本当にうらやましい。

No.3 09/06/28 00:09
匿名さん0 

母の口癖。「あんた達がいるから糞親父と離れられないんだ❗あんた達なんか産まなきゃ良かった❗」
こんな事を言われてずっと育ってきた。
自分は友達の家の夕食を見て驚いた❗おかずがある‼衝撃的だった‼
帰って自分ちの飯を見て小声で一言。「何でうちはおかずないんだろ…」
父は聞き逃さなかった。「文句言うなら食うな❗誰がおまえらのために金稼いでると思ってんだ‼二度と偉そうな事言うな‼」と言われ、張り倒されて顔を踏み付けられた。


子供に飯もまともに食わせられないなら子供産むな‼快楽だけで避妊怠るな‼
しかも三度も同じ過ち繰り返すな‼

今妊娠してお金がなくて産もうか堕ろそうか迷っている方はよく考えて欲しい。「産めば何とかなる。」「お金が無くたって幸せな家庭はある」そんなのはただの綺麗事。産めばいいってもんじゃないよ。

No.4 09/06/28 00:19
匿名さん0 

>> 1 💢はあるだろうけど 避妊してたら 産まれてきてないよ 産んでくれた事だけは 感謝すれば‼ 幸せ 金は自分で掴めば良いじゃん ありがとうございます❗
親に感謝なんてした事ないです❗飯もロクに与えられない、自分の意見も言わせてもらえない、親が不機嫌の時は標的にされ殴られ蹴られの連続。いっそ殺してくれと思いました。

同級生にも貧乏だと馬鹿にされました‼

今も色々な人の顔色を伺いながら生きてます。人を信じる事もできません。結婚もしたくないです。子供もいりません。
ただ金だけは人一倍努力して稼いでます。でもその必死で働いて稼いで貯めた金も母に盗まれました。


「産まれて来ない方がいい命なんてない」なんて台詞をよく聞くけど…それは俺。産まれて来ない方が良かったと今でも思ってます。

  • << 43 私も同じでした。 貧乏でした。 父は末っ子で金持ちのボンボンだから甘やかされ、働かず🏠も与えられ、周りからはかなり嫉妬されてましたが、途中で生活保護になり…私は高校に行きたいと行ったら革の👜で殴られました。その間リスカや拒食症になったり不登校になりました。若い頃は准看護の学校に働きならが資格とりました。今は小さい子供二人抱えて旦那の協力で正看護師の資格をとりました。お金さえあれば若い頃に取れた資格を15年たちようやく…。親のせいで…気持ちはわかりますよ
  • << 49 私も貧乏な家に生まれましたが 両親の喧嘩はなかったですね。 なぜなら父親が怒り母親が耐える人でしたから。 普通そういう家庭に生まれたらトピ主さんみたいにシッカリするものなんだけど 私は未だに甘ちゃんでダメ人間です。色々あり 父親はすっかり優しい人間になりました。 多分元々優しい人間だったんだと思います。 トピ主さんみたいにシッカリしなきゃと思いますね。 私の妹は優しく周りの人に好かれてました。今は病院に入ってます。 妹を本気で救おうとしなかった。 最低な人間なんです。トピ主さんはご自身の家族が 病気や不慮の事故などにあった場合 どんな助けをしますか?
  • << 117 ありがとう

No.5 09/06/28 00:20
時子 ( eoqsF )

主さんの気持はわかります
うちもいい家庭ではありませんでした。
しかし、お金がないから子供を作らないで欲しいというより、子供を大切にしないなら、子供を作らないで下さいといったタイトルの方が望ましいのではないでしょうか。
主さんの投稿内容を拝読する限り、貧乏に非があるのではないと思います。
今のタイトルだと、貧乏で一生懸命育ててる方から非難がきたり、悲しい気持にさせられる方が出てきます。
お金がなくても、子供を大切にする気持があれば、子供を作ってもいいと思うのです。

  • << 10 ありがとうございます。確かにそうかもしれません。失礼致しました。 でもうちの場合は貧乏→両親が金の事で喧嘩→自分達子供に八つ当たりで虐待。というような悪循環でした。貧乏だから同じクラスの奴にも馬鹿にされました。高校にも行けない程貧乏とかありえないとも言われました。 やはり成長期の子供に食事も満足に与える事ができない、服も買えない程お金がないなら子供を産むべきではないと思います。 意外と親が知らない所で子供が惨めな思いしてる事って多いと思います。経験してきたからこそそう思うのです。

No.6 09/06/28 00:25
プレママ6 

>> 1 💢はあるだろうけど 避妊してたら 産まれてきてないよ 産んでくれた事だけは 感謝すれば‼ 幸せ 金は自分で掴めば良いじゃん きれいごとですね。

  • << 9 心が 貧乏
  • << 11 1さんが言われたように本来なら産んでくれた事だけは感謝しないといけないのかもしれませんが… やっぱりあんだけ虐待されてきて感謝なんてできませんね…

No.7 09/06/28 00:28
匿名さん0 

>> 2 私も同じような境遇で育ちました。 お金がないと私に何も買ってくれないのに、父は瓶ビールをケースで注文してました。 煙草も。 で、自分達が… ありがとうございます。その気持ち、よくわかります。
自分も何のために産まれてきたのかわかりません。
自分は兄、妹の三人兄弟です。母に可愛がられていたのは兄だけですね。自分と妹はいつも虐待されてました。兄だけ公立高校に行きました。
兄は今20代半ばでフリーター。自分は何とか正社員になれて会社の承諾を得て休日もバイトしてます。妹は年齢詐称して15で水商売を始め、金を貯めて店を持つのが夢で今も頑張ってます。自分も妹も必死で働いた金を母に盗まれました。

普通の家に産まれた人が本当にうらやましい。

No.8 09/06/28 00:33
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私の両親は喧嘩ばかり、そのせいで、妹は『あまり家に居たくない』と‥‥高校生なのに、家に帰るのが夜の⑫時とか①時‥‥もっと遅い時もよくある。

喧嘩の理由は、父の金遣いの荒さ。

こづかいの前借り➡喧嘩。

パチンコしてガソリン代&煙草代&飲み代無い、『幾らか用立ててくれ』➡喧嘩

十分な稼ぎがあるなら未だしも‥‥


しかも、自分の不摂生が原因で病気。苦しい家計に、病院代がのしかかり‥‥。

母は父の性格とか、見抜けなかったのかな❓と、疑問に思う。まぁできちゃった婚だしね⤵離婚の原因の半数近くが、でき婚みたいだし⤵


産んでくれた事には感謝してます。でも、親として&人として、尊敬はけしてできません。

  • << 15 ありがとうございます。自分の父も酒の飲みすぎで肝臓の数値が悪くなってきてるそうです。冷たいと思われるかもしれませんが自業自得だと思います。 妹さんもご両親の喧嘩を見たくないのでしょうね…。気持ちわかります。自分も小学生の時から家に帰るのが苦痛でした。 うちの親も出来婚です。兄が出来たから仕方なく結婚し、自分が出来たから仕方なく産み、妹が出来たから仕方なく産んだんです。 さっさと離婚して施設にでも入れてくれた方が幸せだったかもしれません。

No.9 09/06/28 00:34
♀ママ1 ( 40代 ♀ )

>> 6 きれいごとですね。 心が 貧乏

  • << 14 と思うあなたが貧乏。 冷静に答えたまで。 主さんの言わんとする事はそういった浅はかなものじゃない。と感じた。 すぐそうやってむきになるあなた様こそ心の貧しい人。
  • << 16 6さんの生い立ちもわからないのにそういう事言わないでください。お願いします。 自分は確かに心が貧乏です。経験した人にしかわからない事かもしれませんね…

No.10 09/06/28 00:36
匿名さん0 

>> 5 主さんの気持はわかります うちもいい家庭ではありませんでした。 しかし、お金がないから子供を作らないで欲しいというより、子供を大切にしないな… ありがとうございます。確かにそうかもしれません。失礼致しました。
でもうちの場合は貧乏→両親が金の事で喧嘩→自分達子供に八つ当たりで虐待。というような悪循環でした。貧乏だから同じクラスの奴にも馬鹿にされました。高校にも行けない程貧乏とかありえないとも言われました。
やはり成長期の子供に食事も満足に与える事ができない、服も買えない程お金がないなら子供を産むべきではないと思います。
意外と親が知らない所で子供が惨めな思いしてる事って多いと思います。経験してきたからこそそう思うのです。

No.11 09/06/28 00:39
匿名さん0 

>> 6 きれいごとですね。 1さんが言われたように本来なら産んでくれた事だけは感謝しないといけないのかもしれませんが…
やっぱりあんだけ虐待されてきて感謝なんてできませんね…

No.12 09/06/28 00:43
ミュウミュウ相談所 ( gAJFe )

怒りたくなりますねそれは…でも 金より心が乏しい感じがします
確かにお金が無いと気持ちに余裕はできずギスギスしたりしますよね 金の切れ目が縁の切れ目と言われるくらい お金は人を左右させますね
ただお酒やタバコなど 自分の贅沢嗜好品にお金を使って子供に辛い思いさせるのは お金より 自分勝手さが強いから…
子供を一番大切に想う事ができないなら 避妊してもらいたいですよね…
貧乏でも子供の為に一生懸命な方もいらっしゃるから 私的には貧乏が悪いとは 一概に言えないです…

  • << 19 ありがとうございます。自分も決してお金持ちの家に産まれたかったとかそういうわけではないんです。普通に食事出来て、最低限服も買って貰えて、せめて義務教育までは給食費や教材費も出して欲しかった。暴力のない温かい家庭で育ちたかった。 親に抱きしめられた事もない、好きと言われた事もない、いつも「私の人生はあんた達のせいで不幸そのもの」と言われ殴られる。じゃあ何のために産んだ?と聞きたかったが、口が裂けてもそんな事言えなかった。それは勿論また殴られるから。いつも親の顔色を伺って生活していた。 中には貧乏でも幸せな家庭もあるかもしれない。でもそれは親が思っているだけという場合もある。 さすがに食事も満足に与えられない、服も買ってあげられないような家は子供を産むべきじゃない。 栄養がある食事を与えないのは明らかに虐待だし、ボロい服を着ていたり、いつも同じ服を着ていれば虐めにあったり、かげで色々言われている。

No.13 09/06/28 00:45
匿名さん13 ( ♀ )

なにもかも親のせいにすんな。
お金が無きゃ幸せになれないようなこと言ってるアンタも親と同類だよ。
貧しくても幸せな家庭は現実にあるよ。

  • << 21 ありがとうございます。じゃあ貴女は栄養失調と診断された事がありますか?栄養不足で貧血で倒れた事がありますか?ボロボロの服を着させられ、ボロボロの靴を履かせられた事がありますか?貧乏だと馬鹿にされた事がありますか?まだまだ小さい体で親の暴力に耐えた事がありますか?殴られて骨折した事がありますか?親のせい以外誰のせいですか?幼い頃、逃げる場所もなかった。わざと車に弾かれようと思った事もあった。歩道橋から飛び降りようとして通行人に止められた。 綺麗事だけじゃ生きて行けない。 貧乏でも中には幸せな家庭もある。でもそれは親だけが思っている場合もあるし、子供がある程度の年齢になって「貧乏だったけど幸せだった」と感じる事もある。 貴女は貧乏の上に虐待が重なっても幸せだと思えるのだろうか?

No.14 09/06/28 00:45
プレママ6 

>> 9 心が 貧乏 と思うあなたが貧乏。
冷静に答えたまで。
主さんの言わんとする事はそういった浅はかなものじゃない。と感じた。
すぐそうやってむきになるあなた様こそ心の貧しい人。

No.15 09/06/28 00:46
匿名さん0 

>> 8 私の両親は喧嘩ばかり、そのせいで、妹は『あまり家に居たくない』と‥‥高校生なのに、家に帰るのが夜の⑫時とか①時‥‥もっと遅い時もよくある。 … ありがとうございます。自分の父も酒の飲みすぎで肝臓の数値が悪くなってきてるそうです。冷たいと思われるかもしれませんが自業自得だと思います。
妹さんもご両親の喧嘩を見たくないのでしょうね…。気持ちわかります。自分も小学生の時から家に帰るのが苦痛でした。
うちの親も出来婚です。兄が出来たから仕方なく結婚し、自分が出来たから仕方なく産み、妹が出来たから仕方なく産んだんです。
さっさと離婚して施設にでも入れてくれた方が幸せだったかもしれません。

No.16 09/06/28 00:48
匿名さん0 

>> 9 心が 貧乏 6さんの生い立ちもわからないのにそういう事言わないでください。お願いします。
自分は確かに心が貧乏です。経験した人にしかわからない事かもしれませんね…

No.17 09/06/28 00:49
時子 ( eoqsF )

素早いお返事ありがとうございます。
主さんの気持は私にもわかります。
私もお金の事でよく母と言い争いました。
でも、お金がない事よりも、子供を大切にしたいと言う気持が欠けていた事が最大の問題だと思います。
子供の教育費より、自分の酒、タバコ、趣味にお金を使うのが問題なのは、親の精神の未熟が問題です。
うちの父も母も、どうしようもなかったですが、私も弟もしっかり働いています。
親は反面教師だと思っています。
苦労した分、幸せになれると信じて下さい。

  • << 23 ありがとうございます。貴女はご立派です。自分はまだまだ精神的にも子供なんだと思います。今はまだ幸せになれるとか思えません。 きっと働いても働いても親にむしり取られるんだと思います。ろくに育児してこなかったくせに、子供から金を毟りとるなんて有り得ませんよね。

No.18 09/06/28 01:00
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 1 💢はあるだろうけど 避妊してたら 産まれてきてないよ 産んでくれた事だけは 感謝すれば‼ 幸せ 金は自分で掴めば良いじゃん ある程度、大人なら自力でなんとかできても…義務教育までは、キツイですよね…。非難はしませんが、貧乏でも幸せってテレビや子沢山家族のテレビみると、可哀想と思います。

  • << 24 ありがとうございます。さすがに保育園や小学生の時はどうする事もできませんでした。ばぁちゃんも助けてくれませんでした。 中学になって新聞配達を始めてから給食費などを払い、ほんの少し余ったお金で妹と駄菓子屋に行き、安いお菓子を買うのが楽しみでした。 確かに大家族などのテレビで「貧乏でも幸せ」とかよく聞きますが、可哀相ですよね。でも虐待されていないだけうちよりは幸せそうだなぁと思います。

No.19 09/06/28 01:01
匿名さん0 

>> 12 怒りたくなりますねそれは…でも 金より心が乏しい感じがします 確かにお金が無いと気持ちに余裕はできずギスギスしたりしますよね 金の切れ目が… ありがとうございます。自分も決してお金持ちの家に産まれたかったとかそういうわけではないんです。普通に食事出来て、最低限服も買って貰えて、せめて義務教育までは給食費や教材費も出して欲しかった。暴力のない温かい家庭で育ちたかった。
親に抱きしめられた事もない、好きと言われた事もない、いつも「私の人生はあんた達のせいで不幸そのもの」と言われ殴られる。じゃあ何のために産んだ?と聞きたかったが、口が裂けてもそんな事言えなかった。それは勿論また殴られるから。いつも親の顔色を伺って生活していた。
中には貧乏でも幸せな家庭もあるかもしれない。でもそれは親が思っているだけという場合もある。
さすがに食事も満足に与えられない、服も買ってあげられないような家は子供を産むべきじゃない。
栄養がある食事を与えないのは明らかに虐待だし、ボロい服を着ていたり、いつも同じ服を着ていれば虐めにあったり、かげで色々言われている。

No.20 09/06/28 01:10
匿名さん20 

主さんの味わった悲しみは理解出来る。でも今 主さんが生きて居られるのは親が居たからでしょ‼

それに貧乏人は子供生まないでといったタイトル‼

感じ悪い‼

  • << 25 ありがとうございます。親がいたから生きて来れた。確かにそうですが、逆に親がいたからいつも死の恐怖と隣り合わせでした。 早めに施設にでも入れてくれた方が幸せだったと思います。 あんな思いするくらいなら生まれて来ない方が良かった。自分が今死んでも親は悲しまないでしょう。金ヅルが居なくなる事でどうしようと悩むぐらいでしょう。 ただ自分は妹を残しては死ねません。だから今も生きてます。妹がいなかったらもう自殺してるでしょうね。
  • << 86 あんた今までの主さんのスレ読んでんの? 主さんは子供に最低限の衣食住を与えられないなら産まないで欲しいって言ってんの。題名だけで不愉快になるなゃ💢
  • << 90 趣旨を取り違えられてるみたいねぇw

No.21 09/06/28 01:13
匿名さん0 

>> 13 なにもかも親のせいにすんな。 お金が無きゃ幸せになれないようなこと言ってるアンタも親と同類だよ。 貧しくても幸せな家庭は現実にあるよ。 ありがとうございます。じゃあ貴女は栄養失調と診断された事がありますか?栄養不足で貧血で倒れた事がありますか?ボロボロの服を着させられ、ボロボロの靴を履かせられた事がありますか?貧乏だと馬鹿にされた事がありますか?まだまだ小さい体で親の暴力に耐えた事がありますか?殴られて骨折した事がありますか?親のせい以外誰のせいですか?幼い頃、逃げる場所もなかった。わざと車に弾かれようと思った事もあった。歩道橋から飛び降りようとして通行人に止められた。
綺麗事だけじゃ生きて行けない。
貧乏でも中には幸せな家庭もある。でもそれは親だけが思っている場合もあるし、子供がある程度の年齢になって「貧乏だったけど幸せだった」と感じる事もある。
貴女は貧乏の上に虐待が重なっても幸せだと思えるのだろうか?

No.22 09/06/28 01:17
専業主婦22 ( ♀ )

親だと思うから、腹がたつ。
自分で生きられるなら、親なんて捨ててやれ!

  • << 26 ありがとうございます。今毎月22万の給料から17万親に払ってます。残りの5万からコツコツ貯めてたお金を母に盗られました。 副業にバイトをしてるのは親には内緒にしてるのでそのお金は絶対にバレない所に隠してあります。 今はまだ未成年で一人暮らししたくても未成年では部屋を借りられないので家を出たくても出られないのでお金を支払うしかないんです。20歳になったらすぐ家を出ようと思ってます。

No.23 09/06/28 01:20
匿名さん0 

>> 17 素早いお返事ありがとうございます。 主さんの気持は私にもわかります。 私もお金の事でよく母と言い争いました。 でも、お金がない事よりも、子供… ありがとうございます。貴女はご立派です。自分はまだまだ精神的にも子供なんだと思います。今はまだ幸せになれるとか思えません。
きっと働いても働いても親にむしり取られるんだと思います。ろくに育児してこなかったくせに、子供から金を毟りとるなんて有り得ませんよね。

No.24 09/06/28 01:26
匿名さん0 

>> 18 ある程度、大人なら自力でなんとかできても…義務教育までは、キツイですよね…。非難はしませんが、貧乏でも幸せってテレビや子沢山家族のテレビみる… ありがとうございます。さすがに保育園や小学生の時はどうする事もできませんでした。ばぁちゃんも助けてくれませんでした。
中学になって新聞配達を始めてから給食費などを払い、ほんの少し余ったお金で妹と駄菓子屋に行き、安いお菓子を買うのが楽しみでした。
確かに大家族などのテレビで「貧乏でも幸せ」とかよく聞きますが、可哀相ですよね。でも虐待されていないだけうちよりは幸せそうだなぁと思います。

  • << 63 私は親からの虐待はないし、食べるには不自由しなかったけどうちも貧乏な家庭でした。父にお金を貸してと言われて貸したこともあります。高校生の時は小遣い稼ぎで朝刊配達をしてました。 でもね主さん、貧乏でも子供に愛情を持って育ててる親もいますよ。貧乏でも幸せって言うのは、親に愛されていると実感できる子供、子供がいるからどんなに辛くても頑張れる親だからだと私は思います。貧乏だからかわいそうと言うのは失礼だと思いますよ。
  • << 72 主さんが、親を捨てても仕方ないと思います。主さんが幸せになりますように✨
  • << 79 自立できたら両親とは縁を切り親はいない人生を歩めばいいです、私も理由があり父親と絶縁しましたスッキリしました、

No.25 09/06/28 01:32
匿名さん0 

>> 20 主さんの味わった悲しみは理解出来る。でも今 主さんが生きて居られるのは親が居たからでしょ‼ それに貧乏人は子供生まないでといったタイトル‼… ありがとうございます。親がいたから生きて来れた。確かにそうですが、逆に親がいたからいつも死の恐怖と隣り合わせでした。
早めに施設にでも入れてくれた方が幸せだったと思います。
あんな思いするくらいなら生まれて来ない方が良かった。自分が今死んでも親は悲しまないでしょう。金ヅルが居なくなる事でどうしようと悩むぐらいでしょう。
ただ自分は妹を残しては死ねません。だから今も生きてます。妹がいなかったらもう自殺してるでしょうね。

No.26 09/06/28 01:45
匿名さん0 

>> 22 親だと思うから、腹がたつ。 自分で生きられるなら、親なんて捨ててやれ! ありがとうございます。今毎月22万の給料から17万親に払ってます。残りの5万からコツコツ貯めてたお金を母に盗られました。
副業にバイトをしてるのは親には内緒にしてるのでそのお金は絶対にバレない所に隠してあります。
今はまだ未成年で一人暮らししたくても未成年では部屋を借りられないので家を出たくても出られないのでお金を支払うしかないんです。20歳になったらすぐ家を出ようと思ってます。

  • << 28 タイトルを見てレスをすべて読みました レスを読むと納得させられます、うちもでき婚貧乏ですがなんとか息子2人を成人させました 息子達が主さんのように強くあってほしいです 未成年でも保証人さえいれば借りられるアパートはあります 子供から保護者を選ぶこともできたかと思います(両親以外…うろおぼえですみません、調べてきます😥) いろんな知恵を付けて負けないで生きてください とりあえず、応援したくてレスしました
  • << 29 ええっ⁉まだ未成年⁉ 主様、いくつなんですか⁉ すみません💧スレ&レス読んで勝手に成人した方が子供時代の事を、今吐き出しているのかと思って読んでたので… しかも、何故17万円も親に払ってるんですか? 質問ばかりですみません💦 ちなみに私の心情は、 そんな奴らは親じゃねぇ!早々に主様から捨ててやれ! 、と思ってしまいました💧

No.27 09/06/28 02:08
ベテラン主婦27 

家は馬鹿弟が借金を作るばかりで働かない事に腹が立ちました
そんな弟に甘い母は私の夏・冬のボーナス時に返す充てないお金を貸してくれと言われ続け揚句には定期預金で満期になったお金まで貸してくれと…

主人と結婚式した時…
母は自分の友達に借金をして貯金の無い私にエラソーな事を言いましたが
私は自分で結婚式を挙げたと思っています

その馬鹿弟は母が亡くなる数ヶ月前にバイト始めたけど母が亡くなって直ぐに辞めてしまい今は父の年金を充てにして父が亡くなると貰えなくなる年金を他力本願で自分の将来の為に溜め込んでいます
父には可哀相かと思いますが馬鹿でも可愛いい息子だから覚悟しているでしょう戸籍上は縁を切れないと思いますが弟とは関わりたくないし私の中では縁切りました
主さん
妹さんと二人で暮らした方がいいですよ
一生懸命貯めたお金を盗られるなんて…

長文失礼しました

  • << 35 ありがとうございます。弟さん無職なんですね…貴女は何も悪くないです。 弟さんがそうなってしまったのは本人の性格とご両親の責任でもありますし… うちの兄もいつも他力本願です。うちの兄は妹が客にプレゼントしてもらったブランド品や自分の漫画などを盗みます。そして勝手に売ります。フリーターで家にいる事が多い兄は人の目を盗んでそういう事をします。呆れますよね…。 兄は毎月2万しか親に渡してません。自分は17万、妹は15万です。子供の頃から今も変わらず兄だけ特別扱いされたままです。 しかも兄はバツイチ子持ちなんです。子供は元嫁が育ててますが養育費なども払わないだらしない父親です。 自分も親や兄がどうなっても知りません。家を出たら関わらないで生きて行きたいです。

No.28 09/06/28 02:29
ベテラン主婦28 ( 40代 ♀ )

>> 26 ありがとうございます。今毎月22万の給料から17万親に払ってます。残りの5万からコツコツ貯めてたお金を母に盗られました。 副業にバイトをし… タイトルを見てレスをすべて読みました

レスを読むと納得させられます、うちもでき婚貧乏ですがなんとか息子2人を成人させました

息子達が主さんのように強くあってほしいです

未成年でも保証人さえいれば借りられるアパートはあります

子供から保護者を選ぶこともできたかと思います(両親以外…うろおぼえですみません、調べてきます😥)

いろんな知恵を付けて負けないで生きてください

とりあえず、応援したくてレスしました

  • << 36 ありがとうございます。貧乏との事ですが、貴女のレスからは貴女の人柄が伝わってきます。きっと愛情溢れた優しいお母さんだと思います。自分も貴女のようなお母さんの元に産まれていれば…人生違っていたと思います。 自分は強くなんかないんです。本当は弱い人間なんです。情けないけど傷つきたくないだけなんだと思います。 保証人…なってくれる人はいません…。伯父伯母は生きてはいると思いますがずっと音信不通状態ですし、他に頼れる身内もいません。 会社の上司にはうちの家庭環境を話していないので…。 だから20歳になってから自分の名義で部屋を借りて、保証会社に保証人になってもらおうと考えていました。 保護者を選べる?とはどのような事ですか?無知ですみません。

No.29 09/06/28 04:32
専業主婦29 

>> 26 ありがとうございます。今毎月22万の給料から17万親に払ってます。残りの5万からコツコツ貯めてたお金を母に盗られました。 副業にバイトをし… ええっ⁉まだ未成年⁉
主様、いくつなんですか⁉

すみません💧スレ&レス読んで勝手に成人した方が子供時代の事を、今吐き出しているのかと思って読んでたので…

しかも、何故17万円も親に払ってるんですか?

質問ばかりですみません💦

ちなみに私の心情は、
そんな奴らは親じゃねぇ!早々に主様から捨ててやれ!
、と思ってしまいました💧

  • << 37 ありがとうございます。個人の特定を防ぐためにはっきりと年齢を書く事はできませんが、同級生も高校は卒業しました。一人で部屋を借りられるようになるまであと少しの辛抱です。 17万も支払ってるのは親に言われたからです。「誰のおかげでここまででかくなれたと思ってんの?感謝の気持ちを金で表せ」と言われて17万請求されてます。妹も15万請求されてます。 普通ならもう少し減額してくれるよう話し合うんでしょうが、子供の頃から親の顔色を伺って生きてきたので、自分も妹も嫌だと言えず仕方なく払ってます。 そのお金は生活費や家や車のローンに使われてます。父は年収300万切ってますし、母は働いていません。兄は月10万も稼いでないと思います。自分と妹のお金がなければこの家庭は成り立ちません。でももううんざりなので20歳になったらすぐに捨ててやります。冷たいかもしれないけどもうどうなっても知りません。

No.30 09/06/28 04:56
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

17万って…😨

未成年の子供が稼いだ22万のうち17万ぶんどってる親。

最悪だね💦💦どんな鬼親だよ😨💦
しかも盗むって💦

お金家に置いておくのあぶないね💦

ゆうちょとか銀行に預ける方がましかも…😢
でも、通帳は絶対バレないようにしなくちゃいけないね💦💦肌見離さず持ち歩くとか…。

  • << 59 ありがとうございます。自分もびっくりしてます。毎月十分お金入れてるのに更に勝手に盗られるとは…ここまで腐ってるとは思いませんでした。 今日も仕事から帰ってくると母の機嫌が悪く、ジュースを飲んだだけでキレられてフキンをぶつけられました。 家にあるジュース飲んだらダメなんですかね?お金払ってるのに。ムカつきました。

No.31 09/06/28 05:06
匿名さん31 

貧乏だからじゃないよ😔

人間性だよ。(失礼な事言ってすみません💦)

貧乏なら産むな
ではなく
大切に出来ないなら産むな
が正しいです😔


親なら自分達が我慢して子供に少しでもと思うもんです😔

私は親元では並に生きてきましたが、うち(結婚後の家庭)は貧乏です😭
でも自分の美容院や服はずっと❌にしても、子供には贅沢は出来ませんが人並み?にさせてますよ❤


主さん、貧乏に偏見持たないで😣
そりゃ愛情だけあっても一円もなけりゃ生活出来ませんが、少ない💰でも(限度がありますが💦)やり繰り上手にすればちゃんと生活出来ます。

そして、主さん、よく頑張ってきましたね✊
今迄も自分で生きてきてますが💦これからはもっともっと多くの幸せを掴んで下さい✨
良き出会いを・・・良き人生を・・・



スレしか読んでません💦すみません。

  • << 60 ありがとうございます。そうですね。うちの両親がおかしいんですね。貧乏でも小さい子供に不自由させたくないという気持ちがあれば煙草や酒なんて我慢しますよね。結局親は自分優先だっただけですね。 幸せになりたくないといえば嘘になりますが、人を信じる事ができないので難しいかもしれません。 自分も恋愛した事があります。一度目は小学生のとき。「貧乏な人はやだ」とあっさりフラれました。どうしようもありませんでした。貧乏なのは事実ですから…。 二度目は15の時。中学の卒業式に告白しました。付き合って貰える事になりましたが、彼女は親に反対されて何度も別れたり戻ったりを繰り返して去年「大人になってきて親の言ってる事がわかってきた。貴方と結婚しても苦労すると思う。」と言われフラれました。自分が仕事を頑張ってもうちの親がいる限りもう無理だそうです。

No.32 09/06/28 06:18
匿名さん32 ( 20代 )

主さんはすごく辛い思いをされたんですね😢

私も、子供を大切に出来ない親なら産まないで欲しいと思います✋
でもやはり愛情があれば貧乏でも考え方が違うと思うんです。

主さんと全く違いますが…私は3人兄弟の母子家庭でした。
おかず一品が当たり前でしたし、裕福な家庭が妬ましかったです。
高校は公立を受験して奨学金を借りて通い、禁止されてるバイトしてお小遣いにあててました。

いろいろあったけど私達が自立するまで育ててくれたことに、今では感謝してます😃

貧乏に関しては子供が大変な思いをするのは賛成できます。
でも愛情があれば悪い家庭ばかりでもないってことも知って欲しくてレスさせて頂きました🙇

家をでたらこれから自分の為だけに頑張って下さい❗
絶対幸せを掴み取って下さいね‼
応援してます💪

No.33 09/06/28 09:13
♂ママ33 

はじめまして😊
本当に大変な苦労を背負われましたね💦私もこども時代はとても裕福とは言えない生活をしていましたが…両親は前向きでした。
おやつなんかないのは当たり前の時も、あの貧乏女性タレントさんみたいに草や花を😂笑ながら親と食べました💦
そりゃ恥ずかしい思いも沢山しました。親を恨むときもありました。(悔しさから、人のものを盗む小学時代も…💧)
だけどやっばり愛されている実感が一番でしたから、屈折した気持ちもなくなっていきました。
私は両親から”金より愛は勝る”ことを学んでいます。
主さん……
生ぬるい言葉に聞こえることでしょうね
わかります。
いつかあなたが守るべきものができたとき
沢山の苦しみから解き放たれるときがくるかもしれません。
私はそう願いたい…
私は高校は何とか卒業し、自立(就職、一人暮らし)して沢山のかたに助けられいまに至ります。
生活は楽ではありませんが、こどもたちに苦労はかけまいと思う反面
裕福すぎる生活は自立を遠ざけるものだと思っています。自分の教訓は生かさなければと…
お金は大切なものです。しかし生かされるには愛が必要なのは主さんもわかってらっしゃることでしょう…

No.34 09/06/28 09:58
プレママ34 ( ♀ )

二年前までパートしていた飲食店で働いていた男の子の境遇ににていてレスさせていただきました。子供の時から両親は常にパチンコ。パチンコで生計をたてている様な生活で虐待は当たり前、中学時代からその子も新聞配達して高校もいけませんでした。真面目に働いていたのでみんな協力的でした。飲食店でのお給料も20万くらいはありましたが確かほとんど渡していたみたいでずっとそんな感じで疑問にも思わない子でした。なんとかその親と別れるべく上司や先輩が協力し先輩が保証人となり一人暮らしできて給料の搾取はなくなり大変ながらも自立できました。信頼できる上司先輩に相談しでていくべきです。そんな親いらないですよ。妹さんがいるなら二人ででてもいいと思います。その彼も成人し飲食店で真面目に働いているせいか店長をまかせられ、この間久々のぞいたら頑張って働いていました。頑張っている姿は応援する人たくさんいます。身内からうけられなくても他からその分愛情がくるものだと思います。仕事先で寮扱いできるといいのですが。とにかくまわりの方に相談して今後の人生まだまだだよ✨

No.35 09/06/28 11:59
匿名さん0 

>> 27 家は馬鹿弟が借金を作るばかりで働かない事に腹が立ちました そんな弟に甘い母は私の夏・冬のボーナス時に返す充てないお金を貸してくれと言われ続け… ありがとうございます。弟さん無職なんですね…貴女は何も悪くないです。
弟さんがそうなってしまったのは本人の性格とご両親の責任でもありますし…
うちの兄もいつも他力本願です。うちの兄は妹が客にプレゼントしてもらったブランド品や自分の漫画などを盗みます。そして勝手に売ります。フリーターで家にいる事が多い兄は人の目を盗んでそういう事をします。呆れますよね…。
兄は毎月2万しか親に渡してません。自分は17万、妹は15万です。子供の頃から今も変わらず兄だけ特別扱いされたままです。
しかも兄はバツイチ子持ちなんです。子供は元嫁が育ててますが養育費なども払わないだらしない父親です。
自分も親や兄がどうなっても知りません。家を出たら関わらないで生きて行きたいです。

No.36 09/06/28 12:14
匿名さん0 

>> 28 タイトルを見てレスをすべて読みました レスを読むと納得させられます、うちもでき婚貧乏ですがなんとか息子2人を成人させました 息子達が主さ… ありがとうございます。貧乏との事ですが、貴女のレスからは貴女の人柄が伝わってきます。きっと愛情溢れた優しいお母さんだと思います。自分も貴女のようなお母さんの元に産まれていれば…人生違っていたと思います。
自分は強くなんかないんです。本当は弱い人間なんです。情けないけど傷つきたくないだけなんだと思います。

保証人…なってくれる人はいません…。伯父伯母は生きてはいると思いますがずっと音信不通状態ですし、他に頼れる身内もいません。
会社の上司にはうちの家庭環境を話していないので…。
だから20歳になってから自分の名義で部屋を借りて、保証会社に保証人になってもらおうと考えていました。
保護者を選べる?とはどのような事ですか?無知ですみません。

No.37 09/06/28 12:28
匿名さん0 

>> 29 ええっ⁉まだ未成年⁉ 主様、いくつなんですか⁉ すみません💧スレ&レス読んで勝手に成人した方が子供時代の事を、今吐き出しているのかと思って… ありがとうございます。個人の特定を防ぐためにはっきりと年齢を書く事はできませんが、同級生も高校は卒業しました。一人で部屋を借りられるようになるまであと少しの辛抱です。
17万も支払ってるのは親に言われたからです。「誰のおかげでここまででかくなれたと思ってんの?感謝の気持ちを金で表せ」と言われて17万請求されてます。妹も15万請求されてます。
普通ならもう少し減額してくれるよう話し合うんでしょうが、子供の頃から親の顔色を伺って生きてきたので、自分も妹も嫌だと言えず仕方なく払ってます。
そのお金は生活費や家や車のローンに使われてます。父は年収300万切ってますし、母は働いていません。兄は月10万も稼いでないと思います。自分と妹のお金がなければこの家庭は成り立ちません。でももううんざりなので20歳になったらすぐに捨ててやります。冷たいかもしれないけどもうどうなっても知りません。

No.38 09/06/28 19:43
プレママ38 ( 20代 ♀ )

私と姉は親の離婚後母といたのですが小学生のころ捨てられ、5年くらいたって新しい男のひとと母と姉とみんなで暮らしましたがお金の問題というより置いていかれて私はママっこなので毎日泣いていたのを覚えています。姉は卒業式にきてもらえなかったことを今でも寂しそうに話します。新しい男のひととは暴言暴力などから折り合いつかず私も姉も大嫌いです。仮面家族にしていました。妹は新しい男のひととの子なので両親いて羨ましいです。母は女ですが、なら、私達を産まなければよかったのにと思いました。今は私も母になる身なので私の母とは逆の、でも母のいいところは身に付けてお母さんになろうときめています。負けちゃいけませんよ。

No.39 09/06/28 22:12
専業主婦22 ( ♀ )

二十歳になったら、新戸籍も作れるしね。親なんか捨てて自分の為の人生歩いてください。
私の義弟も両親から虐げられて大人になってるいます。心底憎みながらも、どこかで親を捨てきれないので未だに食い物にされて苦労しています。「一宿一飯」の恩返せと小学校から言われ、中学生で働いて高校も自力で卒業、妹は父親にソープに沈めかけられたのを何とか阻止し、親の借金ずっと背負いの人生です。
義弟はそんな親を選び、妹と離婚しました。
親を捨てきれない義弟の弱さは、妹や息子にしたら諸悪の根元です。
どうか、きっぱり親を捨ててください。
親不孝などではありません。

負の流れをどこかで食い止めないと、更なる不幸がやってきますよ。

No.40 09/06/29 13:30
♀ママ40 ( 30代 ♀ )

大変な苦労されてますね。
ただ親を憎むことはしない方がいい。
人を憎むってことは人生の半分は損することになる、そういうの悔しいじゃん。
親は親。主は主のこれからの人生を楽しく生きることだけ考えればいい。
貧乏や親を憎むことで主自身が縛られちゃダメだよ。
親だって人間だから子供よりも弱く見える時もある。主の親は弱すぎたんだよ、でもそのおかげで主は強くなれた。そこは感謝する日がいつか来ると思う。

No.41 09/06/29 14:19
匿名さん41 ( 20代 ♀ )

私も同じ境遇でしたよ昉主さんは、まだ持ち家があっただけマシ俉わが家はボロ平屋の借家、ガラスが割れても修理できない、ゴキブリは当たり前、見たこともない虫も見たし、風呂も小学5年までなかったし、週1くらいしか行かなかったし、洗濯機すらなかったから、服や下着も臭い﨏トイレもボットン式
当然、いじめの対象でしたよ。でも両親は子供みたいな性格で、家賃滞納は私ら子供が大家に謝りに行ったり、そのくせ母が買い物依存で、サラ金に手をだし、私は中3から身体を売りました。高校は定時制高校行ったけど。
お金なんて自分の身体があったら何とでもできますよ。家族はそんな私を見て、汚らわしいような顔しますけどね瀅アンタなんて産むんじゃなかったをずーっと言われてましたよ。そんな母は、今介護状態です。昔はあれほど殺意を持ってたのに、老いていく母を見て、親孝行を今更してます。

No.42 09/06/29 14:35
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

はやく20才になって家を出れるといいですね!

そのときは親に住所や連絡先は言わないほうがいいですよⅨ
たぶん主さんと妹さんがいなくなると相当困るだろうし,地の果てまで追ってくるよ昻

金ヅルとして

No.43 09/06/29 14:39
まんまる ( vy04e )

>> 4 ありがとうございます❗ 親に感謝なんてした事ないです❗飯もロクに与えられない、自分の意見も言わせてもらえない、親が不機嫌の時は標的にされ殴ら… 私も同じでした。

貧乏でした。

父は末っ子で金持ちのボンボンだから甘やかされ、働かず🏠も与えられ、周りからはかなり嫉妬されてましたが、途中で生活保護になり…私は高校に行きたいと行ったら革の👜で殴られました。その間リスカや拒食症になったり不登校になりました。若い頃は准看護の学校に働きならが資格とりました。今は小さい子供二人抱えて旦那の協力で正看護師の資格をとりました。お金さえあれば若い頃に取れた資格を15年たちようやく…。親のせいで…気持ちはわかりますよ

No.44 09/06/29 16:01
新婚さん44 ( 20代 ♀ )

お年玉👛を没収トカまぢやッスね💢💢

貰ったお年玉、両親に使われたりしたんですか??

てか…喧嘩の原因がいつもお金の事って…
辛いの解りますよ…😭
うちもそうでしたから😿
毎日の様に「金ない②‼」
て聞いてると本当不幸な気持ちになりますよね😔

金がなくても、せめて愛のある家庭であれば救われるけど…

貧困は心までも貧乏になりますよね(泣)

No.45 09/06/29 19:18
匿名さん45 

うちは母子家庭で母のパートの収入もさほど多くなく、母と私と弟の3人で団地暮らしでした。

ですが、高校は出ましたし、弟は専門学校も出ましたよ。


失礼ですが、貧乏そのものが悪いのではなく、親の人間性の問題では?

私は高校も学費払ってないです。
奨学金と学費免除がありましたから。
そういう学校もあるということです。

そういった国の制度を知らず、調べもせず…というご両親の人間性と、受験を控えた生徒を預かる中学の方針(家庭環境を知っているなら何らか提案があってもいいですよね)も微妙だと思いますし、中3時点で15歳なんですから、本当にその気があれば、いくらでも調べられますよね?

(続きます)

No.46 09/06/29 19:20
匿名さん45 

(続きです)高校も、行きたければ今からでも定時制で行けばいいんじゃないですか?私の友人も経済的な理由で親から学費を出してもらえず、昼間働いて自分で学費を出して高校出ましたよ。そこはなんでもかんでも親だけのせいにすべきではないかと。そんなに辛いなら役所に相談に行かれては?主さんが未成年だからという理由で家を出れないというのも違いませんか?寮つきの職場もありますし、しかるべき機関(役所など)に相談すればどうにかなる可能性もあるかと思います。知らないなら、調べるなりすればいいことです。貧乏上等、いくらでも選択肢はありますよ。がんばってくださいね😃

  • << 48 かなり上から目線ですね 最初から全部読みましたか❓

No.47 09/06/29 19:24
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

主さんは人一倍苦労されてきたからでしょうか、まだお若いでしょうにしっかりした考えをお持ちだと思います。
私の家は貧乏ではありませんでしたが、両親は不仲で…でも主さんの苦労に比べたら私のなど些細なことですが私は父親母親に暴言吐きまくったり色々迷惑かけてきました💧
主さんは私から見たらご立派です。主さんが幸せになれるよう応援したくなりました。
人生山あり谷ありで、辛いことばかりではないはず…逆境に負けずに頑張りましょうね‼

No.48 09/06/29 19:32
匿名さん48 

>> 46 (続きです)高校も、行きたければ今からでも定時制で行けばいいんじゃないですか?私の友人も経済的な理由で親から学費を出してもらえず、昼間働いて… かなり上から目線ですね
最初から全部読みましたか❓

  • << 50 そんなつもりはないですよ、ただ、もし知らないなら調べることもできる…ということです。 全部は読んでいません。 読んだ部分に関しての、ただの一個人的な意見ですから。 不愉快な思いをされたのなら申し訳ないです。スルーしていただければ結構ですよ😃 そこに噛みつく必要はないと思います😃 哀れむだけが意見ではないでしょう?😊 それとも、全部読まないとレスはしちゃいけないですか? 個人的な意見をのべることもダメなんでしょうか?😃 意見なんて千差万別でよくないですか?

No.49 09/06/29 19:37
匿名さん49 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます❗ 親に感謝なんてした事ないです❗飯もロクに与えられない、自分の意見も言わせてもらえない、親が不機嫌の時は標的にされ殴ら… 私も貧乏な家に生まれましたが 両親の喧嘩はなかったですね。 なぜなら父親が怒り母親が耐える人でしたから。 普通そういう家庭に生まれたらトピ主さんみたいにシッカリするものなんだけど 私は未だに甘ちゃんでダメ人間です。色々あり 父親はすっかり優しい人間になりました。 多分元々優しい人間だったんだと思います。 トピ主さんみたいにシッカリしなきゃと思いますね。 私の妹は優しく周りの人に好かれてました。今は病院に入ってます。 妹を本気で救おうとしなかった。 最低な人間なんです。トピ主さんはご自身の家族が 病気や不慮の事故などにあった場合 どんな助けをしますか?

No.50 09/06/29 19:41
匿名さん45 

>> 48 かなり上から目線ですね 最初から全部読みましたか❓ そんなつもりはないですよ、ただ、もし知らないなら調べることもできる…ということです。

全部は読んでいません。

読んだ部分に関しての、ただの一個人的な意見ですから。


不愉快な思いをされたのなら申し訳ないです。スルーしていただければ結構ですよ😃
そこに噛みつく必要はないと思います😃

哀れむだけが意見ではないでしょう?😊

それとも、全部読まないとレスはしちゃいけないですか?
個人的な意見をのべることもダメなんでしょうか?😃

意見なんて千差万別でよくないですか?

  • << 52 全部読まれたらあんなレスはできないだろうなと思いました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧